ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

05 2017

啓蟄

ある日のスポーツクラブラウンジの本棚です。
本棚
ひゃぁ~女性誌って結構・・なんですね。

「ひらめき脳の作り方。」だってぇ~
ち・違うって、その隣の本。(  ̄∀ ̄;)'`,、'`,、'`,、'`,、

ちょっと手に取って見るには抵抗がありました。





今日は啓蟄ですね。

暖かくなるのはうれしいけど、
虫がウゴウゴ・・・
ぅ~ン、虫さんよりお花さんに会いたいんですけどねぇ~

それもこれも自然のルール。
シャーない、目をつむりますか・・・(´▽`*)アハハ

目をつむってパッと目を開けたら目の前に蜘蛛が~なんていやですよぉ!

でも・・
今日も明日も一日中氷点下の真冬日です


<今日のココロのカタチ:今日の記事って・・・1 グラム ≧(´▽`)≦アハハハ>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは。
スポーツクラブには女性が多いのかなー
女性誌の多さが目立ちますね。
そうか、暖かくなって虫も出てくる季節ですね。
もうこちらは虫も出てきたし、
春の花もいろいろ咲きだして、
春を感じてますが、
そちらはまだまだ冬のようですね^^;

2017/03/05 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
いろんなジャンルの読み物があって
面白いですね〜(╹◡╹)
疲れないで読めるモノがイイです

確実に暦の上では季節が進んでいます
北と南では捉え方も違いますけれどね^_^

2017/03/05 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

今日は啓蟄でしたかぁ~・・・
道理でポカポカ陽気のはずですねぇ~・・・
でも花粉症の方には地獄の様ですよ・・・
今年は花粉の飛散が早いそうですし・・・

2017/03/05 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

虫くんやらカエル君やら出てくる頃ですよね 
羽虫さんとかもう見かけますがカエル君は
まだの様ですね そろそろ田んぼに卵の
時期ですがまだ水が冷たいのかもしれませんね

それでは

2017/03/05 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。
旭川方面は曇りと雪の日々なようですね。
啓蟄...暦の様々な季節事って北海道には当てはまらないですね。
時差というか季節差があるので、一ヶ月はズレてる感じです。
桜や紅葉など春と秋を見ても一ヶ月くらいで丁度いいかも。
やはり「独立」しかないか! なんてウソですが。

2017/03/05 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんはー
女性向けの定番、ファッション、インテリア、旅行等々載って
いますけれど、たまにみる女子雑誌はテーマが
あっと飛んでいるのもあったりします。

虫くんの季節ですね^^
カマキリくんは大丈夫ですが、ナメクジはキャーですf(^_^;

2017/03/05 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●はるまさん
ぅ~ん・・男女比はどうかな?
でもラウンジで数人で集まって、
お菓子をつまんだりお茶してるのは断然女性が多いです。

この前は虫どころが、冬眠していたクマさんが目覚めて、
どこそこの中学校近くに出てきたとか。(;´▽`lllA``
やっぱり確実に春が近づいているんですね。
自然のパワーには、動物たちのほうが敏感なのでしょうね。


●キヨさん
ちょっとした休憩に軽い本・・良いのでしょうね。
女性誌も色々なんですね。
買ってまで読もうと思わないけれど、
時間つぶしには良いですね。

この季節やっぱり日本の国土の広さを感じてしまいます。
ネットではもう早咲きの桜など花盛りですもんね。


●我楽多さん
そうですかぁ~そちらぽかぽかですかぁ~良いなあ。
こちらは明日も-10℃近くまで下がるようですよ。

春の短い北海道。
それだけに楽しみにしています。


●koozypさん
庭はまだ深い雪に埋もれていますが、
間もなく・・・と期待しています。
そうですねぇ~春を待っているのは人間ばかりじゃないものね。
カエル君も待っているのね。
楽しみな季節がやってきます~=*^-^*=にこっ♪


●野付ウシさん
まだまだ春とは言えない季節ですね。
明日千歳はー17℃ですってぇ~
千歳って寒い所なんですねぇ~
旭川のほうが寒いと思っていましたが、負けた。(笑)

北見も春とはまだ遠いようですね。
ズレズレの北海道ですよね。
今日のお出かけでは “春” 見つかりましたか?(^ー^)
わたしはもう少し、冬ごもりします^^;


●みすてぃむーんさん
女性好みの記事が並んでいますが、
こんな記事もあったんですね。
今度こっそり覗いてきましょうかぁ~(〃^∇^)o_彡☆ははは
でも、意外に小心者なんです。

カマキリは見たことないんですよ。
出来るだけ草むらへ近づかないようにしているせいか、
あんまり出会わないのですが・・・
蜘蛛は苦手です。
蝶もトンボもとった事のない変な子どもでした。
未だに手で・・はダメです。
でも写真を撮るようになってから、かなりだいじょうぶになりましたよ。
ナメクジもダメですねぇ~
でもカタツムリは友達が飼っていたので、だいじょうぶです。
やっぱり変だね。わたし~(´▽`*)アハハ

2017/03/05 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

虫さんたちのお目覚めですね
虫刺されになると病院行きになるので嫌です^^;
毒の無い虫さんだけならいいな…

2017/03/05 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

昔は商売柄よく雑誌は見てました、
もちろん中身ではなく表紙とか広告のページね。
内緒だけど作る側は広告第一、広告ページは最重点
他のところは二の次で、社内では「広告ページにだけは力を入れろ」。
スポンサーの校了紙と調子が違うと部課長が謝罪に行き値引き、
「お客様は神様です」が生きてましたねえ。

ウチではアン・ノンはやってなかったけど懐かしい。

ウゴ!、これも懐かしい、_ugo。
HP始めたころの素材屋さんでよく貰ってきましたよ、
動く素材、カット・バナー・仕切り線、、、
ファイル名に_ugo、今でもいくつかは保存してあるかも。
今日あたり東京ではかなりウゴめいていたのかもしれないなぁ。

旭川まだ真冬日ですねぇ、積雪も増えている。
JR北の廃止駅が話題になっていたけど
これでは外に出て列車に乗るなんて無理だよねぇ。(ー_ー)!!

2017/03/05 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●トマトの夢3さん
そうですねぇ~
雪の下で、虫さんたち何を考えていたのかなぁ~
わたしと同じに、春を待ち焦がれていた?
どーりでこちらの虫さんは首が長いですもん。←ウソです。(*´艸`*)

ど~も苦手なんですよね。
でも、カメラで覗くようになってから
結構親しく?つきあえるようになりましたけどね。(笑)


●jugemuさん
そうですかぁ~
「広告」はだいじな収入源ですもんね。
やっぱり商売の世界では、
「お客様は神様」ですよね。

アン・ノンも結構この世界長いんじゃないですか?
写真雑誌の世界なんか結構廃刊になったり・・
紙の時代でなくなりつつあるのかなぁ~

「_ugo」 よく知らない。^^;
素材屋さんね・・・うん。うん。
フラッシュとかCGIも借りてきていました。

東京ではうごめいてきてますか。
そ~そ~ゴキブリ君ね、これ見たことないの。
これが旭川には今の所いないのがラッキー
きっとわたしとは相性が悪いと思うもの~
なんて言いながら見つけたらとことん撮りまくってたりしてぇ~
(〃^∇^)o_彡☆ははは

3月いっぱいはスポーツクラブへも行く予定なので、
大人しく?地道に?コツコツと??
主婦業に専念しておりマスです???

2017/03/06 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

senri32  

ガラの風袋をどかせばそこにはダンゴ虫がうじゃうじゃ。これは啓蟄ではありませんよね。カマキリの卵もまだ羽化は先。

2017/03/06 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●senri32さん
おはようございます~コメントありがと~♪

ダンゴムシにカマキリの卵・・・
ひゃぁ~です。
わたし虫のタマゴって、だいだい大嫌いなの。
あのたくさんのタマゴがみ~んな虫になると思うとゾッとする。
あちら(虫)も、わたしをみるとゾッとするかも知れないけどね。≧(´▽`)≦アハハハ

2017/03/07 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment