ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

03 2017

しなやかな柔らかさ

ピラテスの教室にて
ピラテス教室1
窓からの “春近し” を感じさせる日差しがまぶしかったです。

毎日行っているスポーツクラブではありません。(あそこは撮影禁止ね)


【ピラティス】は、
体全体のバランスを整え、インナーマッスル、コアマッスルを強化するものです。

身体機能の向上を目的とした、プロアスリートや、
美しいプロポーションを求めるスーパーモデルに深く浸透しているそうで、
「メリハリある女性らしいしなやかなカラダ」をつくるそうですよ。

さて、こちらの方々その成果はいかに?(*´艸`*)


●● “[Read More]” に、教室での写真が3枚あります●●


昔話の続きです。


マイペース人間のわたし、
「習うより慣れろ!」ということで、
マニアルはもちろん、パソコンに関する色々な本を読みあさりました。

おかげで色々な裏技も覚えましたよ・・(笑)


当時は「パソコン通信」が、交流のツールでした。
それと「YAHOOコミュニテー」とメール。

接続は課金制。
繋いでいる間は、電話は使えません。
時間を気にしながらの接続でした。

機械類に弱い友達のために何度か札幌の友達の所へも足を運びました。


なによりも、当時は
「やる気」と「根性」と、加えて「柔らかいノーミソ」があったのでしょうね。

今ではいずれも持ち合わせていないものです。^^;


<今日のココロのカタチ:しなやかな柔らかさは・・・脳みその方は過去形ですが~体の方は今でも結構柔らかいです。
継続は力ですね。シミジミ。 心も柔らかくしなやかでありたいのですが、どうでしょ~(;´▽`lllA``>



さぁ~みんな集まってぇ~
ピラテス教室2
ピラテス教室3
ピラテス教室4
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

onorinbeck  

良いスナップですやん。
やっぱり、くぅさんのスナップ良いよーー。僕は、その頃、ニフティサーブの通信やってました(笑)

2017/03/03 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
行動力がスゴイですね〜♪
なんでもやってみて得るものがあれば
儲けものですね^_^
新しい事にチャレンジするのは
面白い面と大変な面があります
なんでも楽しんでくださいね

それにしても靴の置き方一つにも
性格が出ますねぇ

2017/03/03 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
すらりとした足だけが写った写真、
雰囲気ありますね。
パートカラーの写真みたいで面白い^^
はいはいパソコン通信ですね。
自分はニフティに入ってました。
今じゃ目にすることもないモデムで、
接続時間を気にしながら、
やってましたねー
常時接続が当たり前の今と比べると、
隔世の感があります^^

2017/03/03 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

みつばち  

はじめてコメントさせて頂きます。
おしゃれなブログですね。
勉強になります。ブログ始めたばかりなもので。
ちなみに私がパソコンを買ったのは2006年くらいで、
デスクトップを電気やさんに勧められ、すぐ壊れるという
目に合いました(笑)
また遊びにきます。

2017/03/03 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

当時は未だデスクトップが主流で、経営していた喫茶の経理も兼ねてNECの9801を買いました・・・
当時会計ソフトと一太郎、エクセルや外付け5吋FDD、モデム、ドットインパクトプリンター、MSーDOSなどを一緒に購入したら100万円を超えちゃいました・・・

2017/03/03 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

senri32  

脳みそは若い頃の半分以下。体は、ガッチガチ。昔の面影は、なーんもありません。

2017/03/03 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
お写真をゆっくりと拝見していると、2枚目の右から2人目の方の右足はどこにいったのかなと~~(スミマセン)

バソコンは以前は接続は課金制で繋いでいる時は電話は使えなかったのですか(*´v`)

当時はやる気と根性と柔らかい頭脳が基盤で、それが長年月の、
今日まで続けてこられた“力”ですね *( ^ o ^ )

2017/03/03 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。
ピラティス? ピラニア? ハハハわかりません。
インナーマッスル鍛えられると持久力もつくとか。
山歩きでもつきますけど、バランスの問題でしょうね。
野付ウシは今更習おうとは思いません=時間はありますがメンドクサイ!

2017/03/03 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
そぉ~?ありがとう(*^ー^)/
やっぱりスナップ好きなんだよねぇ~

そうなんだぁニフティサーブね。
その時代交流のあった方とここであったらおもしろいね。
onorinbeckさんもないの?


●キヨさん
昔はね、即行動できたけど今は全く・・・(´▽`*)アハハ
今は流れに乗っかっているのがやっとです。
そのうち振り落とされちゃうかも~?^^;

個性って、いろんな所に出るもんだよね。
不思議?おもしろい??=^-^=うふっ♪


●はるまさん
ぅ~ンどうかな?すらっとしてるかな?叱られる≧(´▽`)≦アハハハ
そうなんです。
一部だけカラーを残してあとはモノクロにしたんです。
さすがはるまさん解っちゃいましたか^^;

はるまさんもニフティね、onorinbeckさんと会ってたかもよ。
なんか20年前なんて、すごーい昔だよね。
ほんと今は恵まれてますねぇ~
これからどんな時代が来るんでしょうね。
楽しみなような怖いような・・(;´・`)>フゥ...


●みつばちさん
いらっしゃいませ。
勉強になるかどうかはギモンですが、そうおっしゃってくれてうれしいです。
ありがとうございます。
みつばちさんも、健康などに関心があるようですね。
楽しくいつまでも若々しくいれたらうれしいですよね。(^ー^)

そうですか10年ちょい前ですね。
あらん、壊れちゃったんですか?(;´▽`lllA``

今日はご訪問&コメントありがとうございました。
またお暇がありましたご訪問くださいね。
楽しくお話が出来たらと思います。



●我楽多さん
そうですか~わたしは未だにデスクトップです。
慣れでしょうか、使いやすいので・・・
100万円ね、当時は高かったですもんね。
いずれも今は恵まれてますね。


●senri32さん
同じ同じ・・・(´▽`*)アハハ
カムバック20年前!です。


●みすてぃむーん
うん。1本足になってますね。(笑)
きっと折り曲げてるが、台の上に行ってるか・・
いずれでもストレッチしてたんでしょうね。
びっくりしちゃうよね。=^-^=うふっ♪

そうなんですよぉ~
その時代から見たら、今は天国ですね。
使い放題ですもん。

今は脳みそはカスカス、やる気根性はヘナヘナです。(*´艸`*)


●野付ウシさん
ピラニア・・・(〃^∇^)o_彡☆ははは
野付ウシさんのようにあれだけ山登りしているのだったら、
必要ないでしょうね。
筋肉は使わないと退化します。
パソコンの前に座る時間が多い今日この頃、
少しは筋肉にも頑張ってもらわなくちゃ。
でないと、
脳みそはカスカス、やる気根性はヘナヘナに加えて、
筋肉、ヘロヘロになっちゃいますもん。(^ー^* )フフ♪

2017/03/03 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

足のスナップいいですね~
先日撮って来ましたよ^^
それぞれに個性があり
面白いです~

くぅさん メカに強いんですね
講師になれますよ(^^)

2017/03/03 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

うん、「足元を見る」ってやつですね、
足にもいろいろな表情がある。
私は「足元を固める」ってことでスニーカーを買い替えました、
通勤はともかく外歩きをやってるとどうしても痛みが早い。
と共にちょっと大きいかなと思って0.5センチ小さいのを買ったら
足元が締ってさっぱりしました。
本当は履くたびに紐をしっかり結べばいいけど
つい緩くしておいてそのままスポンでしたから。

【ピラティス】、いろいろな教室があるんですね。
公園とか河川敷などでいろいろな人が歩いたり走ったりしてる、
私らシロートが見ても、あれじゃ疲れるだけだろう、、、
と思える姿も、やっぱりちゃんと教えてもらった方がいいような。

当時FTPツールのパスワードには「55」が入っていました、
いまのblogのアドレスには「71」が。
55歳の時始めたんですね、辛苦パッドちゃんは厚さだけは厚かった。
後日、会社で対外的な仕事もするようになってネットワークの端末を
入れてもらったけどこれもIBM、同じように使えたのでラッキー。

「男爵」くんですか、何か思い入れでもあるのかな?。

2017/03/03 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●トマトの夢3さん
そうですかぁ~トマトの夢3さんも足スナップお好きですか。=^-^=うふっ♪
なかなか面と向かっては撮れませんからね、
こんな写真になってしまいますが、それもいっかなぁ~と・・・

今は何事もダメダメです。
タララァ~ンと遊んでいるのが一番。(*´艸`*)


●jugemuさん
足元を固めましたか。=^-^=うふっ♪
それって、いろんな意味で大事だよね。
jyugemuさんの歩く距離、半端ないもんね。
わたしも雪が解けたら、、、来月からは・・・一応予定ではね。
5ミリの差って結構大きいよね。
エアロビの時はマメに縛ってほどきますが、普段の外歩きではしません。

昔は “腹筋” でしたが、今は “体幹(コア)” を鍛えるのが主流です。
道具もポールやボール、ゴムの帯とか色々あります。
家にもありますが、これはあんまり使わない。(;´▽`lllA``
教室に行くと否が応でも使いますけどね。
歩き方も、肘を曲げて後ろに振るようにすると、猫背防止になります。
出来れば大股で・・・
でも、カメラを持って歩くとそうはならないよね。(´▽`*)アハハ

なるほど「71」入ってますね。
スタートの年齢解って良いね。
昔のコンピューターはビックだもんね。

男爵君は、フロッグコートを纏っているように、縁が黒だからです。

2017/03/04 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment