ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

01 2017

むか~しむかし あるところに・・・(*´艸`*)

ジーンズの続きです。
ジーンズ2-1
お天気がよくって、ベランダからの日差しが気持ちよかったです。
でも、その分放射冷却で寒かったんですけどね。(;´▽`lllA``


●● “[Read More]” に、ジーンズの写真が2枚あります●●



本年度のアカデミー賞は、
最多6部門を受賞した「LA LA LAND」に決まったそうですね。
ゴールデングローブ賞も、歴代最多の7部門を受賞したそうです。

「オトナの恋愛歌劇」だそうで、
ネットでは予告編もアップされているようなので、
時間のある時にでも、ゆっくり見てみたいと思っています。


ところで、「LA LA LAND」と聞いて
ぅん!と思ったわたし。。。

実はかれこれ20年近くなりますが、
わたしの最初に名乗ったハンドルネームは
「lalala」なんですよぉ~

当時、大黒摩季さんの歌「ら・ら・ら」をよく歌っていて・・・

なんと軽いこと。(*´艸`*)


まさか、lalalaと聞いて、

「うっそぉ~!くぅって、あのlalalaかぁ~!」
なんて思った人いないよね。(;´▽`lllA``


<今日のココロのカタチ:ネットの20年前というとなんだか大昔。ら・ら・ら~だけど 今日も明日も・・・♪ (´▽`*)アハハ>



ジーンズ2-2

ジーンズ2-3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

ぱふぱふ  

なまえの先取り・・先見の明があるってことかも(笑)
最近お隣の国では、はやりそうってことで名前の意匠登録勝手にして
本家が困ってることが多い・・お米や味噌から・・食料品以外は
ありとあらゆるものが意匠登録されていて・・名前の使用料を請求してくるとか
まったく抜け目がないのか、そこまでやるかっていうほど・・
企業は苦戦してるそうですね・・節操がない国です

ジーンズといえば最近細身が多くて・・
昔は背の高い部類が今や背の低い部類になってるので
スタイルが悪いわたくしなどより変になるので
パンツ選定には苦労します(笑)

2017/03/01 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

この映画見ようと思ってます。
作品賞、逃したのは少し残念。
多分ね、トランプの差別発言でムーンライトに票が流れたって言ってますね。
ムーンライトも良い映画だと思います。
昨日ね、BAY FM聴いてたらさ、ララランドに因んでラララ選手権ってやつてたんよー。どの歌が一番ラララって歌ってるかを当てるやつ。大黒摩季も当然エントリーしてたんだけどね、なんと、一番は...

















サザンの勝手にシンドバッドでしたわー。
ウンウン、確かに!(笑)

2017/03/01 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
窓からの光が暖かそうですね。
昨日のアカデミー賞、
作品賞を間違えて発表してしまったのは、
ちょっとお粗末でしたね。
世界中が注目しているアカデミーでもこんなことがあるんだーって、
申し訳ないけど笑ってしまいました。
ネット歴20年は尊敬に値しますね^^

2017/03/01 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
クチャクチャのジーンズもイイですね〜♪
そう言えばジーンズって洗う頻度が少ないです
もう少し頻繁に洗った方がいいのかな

いろんなドラマもあって授賞式が行われたようですね^_^

2017/03/01 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

私はドビュッシーの「月光」が好きでハンドルネームを一時「ルナ」って名乗って居ましたが、女性と間違われるので直ぐに止めちゃいました・・・
今のハンドルネームは、彼此20~30年使って居るかも・・・

2017/03/01 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

ジーンズ写真いいですね
雑誌に載っているよう^^

アカデミー賞、 見てましたよ(^^)

2017/03/01 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

いつものくぅさんの写真とはまた違った
くぅさんらしい味のある写真、
うん、私には間違っても逆立ちしても撮れないなぁ。

部屋の中で、というかこういう空間で撮ったことないから
どうやって撮っていいのか分からない。
柔らかな光の中で、、、
そっかぁ、光を撮った写真なんだね。

20年前、まだパソコンもなかった。
ワープロでドット絵なんか描いてた時期、
とにかくキーボードがあるオモチャが欲しかった。
今でもタッチ画面は嫌い、キーボードが好き、
どこまでもアナログ人間なんだね。

そう放射冷却ね、今朝も寒かった
出る直前が2.2℃、もうそろそろ勘弁して欲しいわ。

2017/03/01 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
かなぁ~りの先取りですね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

ありますね。
最近では温泉の名前が問題になってましたが・・・
お国柄なのでしょうか、
そこまでしなくても~と思ってしまいますね。

日本人の平均身長は、グングン伸びてますもんね。
世界水準に近づくことはうれしいことです。
特にモデルさんの大きいこと(*'ー'*)ふふっ♪

なんとなく流行を追ってしまいますが、
スキニージーンズは、活動的で大好きですが、
次に出てきた裾幅が広いの・・は、撮影にも不便で好きになれません。
あ・・でも夏は涼しいです。
やっぱり流行ばかりじゃなく見極めないとね。


●onorinbeckさん
そうなんだぁ~
見たい映画がたくさんだね。

「ラララ選手権」そんなのやってたんだぁ~
一番の曲!!

“納得”

(〃^∇^)o_彡☆ははは


●はるまさん
この光は、春っぽいよね。
ちょいうれしい・・・でも現実は庭は雪がいっぱい。
お隣さんは今もキッチンの窓が雪に埋まってます。

うん。うん。ニュースで見ましたよ。
「作品賞」の間違えね。
今回はいろ~ンなハプニングがあったみたいですね。

20年、我ながらびっくりです。
でも、それだけトシを重ねたって事ですね。(´▽`;)アハハ


●キヨさん
洗っても風格がつく?のがジーンズ
重宝してます。
ただブラックは・・洗うとなんか色が・・・^^;
その点ブルージーンズは良いよね。

今回の授賞式は色々ハプニングがあって・・・
見ている方はおもしろいけれど、
当事者は大変だったでしょうね。(*´m`)むふ♪


●我楽多さん
あらん、30年前のコードネーム(ハンドルネーム)だったら、
ルナさんは先駆者かも。
その頃、ネットでどんなことをされていたの?


●トマトの夢3さん
ありがとうございます。
こんな写真を撮るのも楽しいです。

今回のアカデミー賞は色々ハプニングがあったようですよね。(*´艸`*)


●jugemuさん
ありがと~
そうですかぁ・・カメラがあるとどんな写真でも撮れるよ。^^;
ある意味ものぐさ写真です。
jyugemuさんの綿密取材写真と対極にあるかも。

外写真は曇天で光が少ない今の時期は、
わたしのカメラでは限界があります。
特に動きの多いものは・・・
かといってオニューのカメラやレンズがそれほど欲しいとは思わないんだよね。
わたしの実力にあったものだと思ってるしね。

そうですね。
ワープロの時代がありましたね。
あれって、印刷も出来るんでしたよね。
便利だよね。
わたしもタッチ入力苦手です。
スマホの凹凸のない入力画面苦手。
音声入力に頼ることも・・・
その点携帯は良いよねぇ~多少とも凹凸があるもの。

今日は暖かですよ。
で、ただいま+1.9℃
+2.2度で寒いですかぁ~(´▽`*)アハハ

2017/03/02 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment