ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

27 2017

あの手この手・・・

平和通買い物公園ブラ散歩の続きです。
平和通買い物公園


冬祭り期間の2月11日に撮った写真は、これで最後。

ハテ・サテ、明日からの写真は・・・
在庫は・・
パソコンの隅っこまで探してみよっとぉ~
たしか・・・


ぅん?そんなことするより撮りなさいって?
へい。

でもねぇ~今日の予想気温は・・・!(・_・、)
おまけに今日は1日用事が詰まった月曜日。
外撮りは無理。

ど~しまひょう。。。
あの手・この手?ぅ~ん・・・(´▽`*)アハハ





久々、良いお天気です。

今朝カーテンを開けると、
朝日が雪をオレンジ色にそめていました。


今朝7時の気温は <-20.3℃>
今冬3度目のマイナス20℃越えです。

積雪深も74㎝と平年(75㎝)並みになりました。


<今日のココロのカタチ:まだまだ・・ですね。しっかり防寒してお出かけしなくちゃ。>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

ぱふぱふ  

朝晩はこちらでもまだ一桁零度近いですが
日中は気温がずいぶん上がって陽射しはもうすっかり春の気温
汗ばみます・・風がなければ心地よい
退院後初めて植物園に行ってきました、1,2時間歩いたのですが
休み休みなのにもうヘロヘロ・・
久しぶりに花たちに出会えて気分は爽快
ネタ不足少し解消しました~(笑)
在庫探せばいくらでもあるけど・・探すのが面倒くさいだけですけどね
くぅさんもいっぱいあるでしょう・・でも振り返って探すと
毎年同じようなものばかり写してるなって、ちょっとあきれますよね

2017/02/27 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●ぱふぱふさん
おはようございます~コメントありがと~♪

確かに日中の気温は、春に近づいてきたかな?
でも、2月になってからの降雪が結構あったので、
気温もしかり、春はまだまだという感じです。

植物園良いですね。お疲れ様でした。
きっと植物園のお花たちもぱふぱふさんのおいでを待ってたんじゃない~
キレイに撮ってくれるもの~=*^-^*=にこっ♪

確かに在庫は・・でも、メンドクサイのもあるけど、なんかイマイチの写真しか・・
みなさんの写真を見てるから、目が贅沢になってる?(´▽`*)アハハ
うん。同じような写真にもうんざり。

家の中を見わたして、何か撮ってみますね。

2017/02/27 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
3月も近いというのにマイナス20度越えですか。
まだまだ真冬の気温ですね。
冬が寒ければ寒いほど、
春が来た時の喜びは大きいでしょうから、
首をなが~くして春本番を待つしかなさそうですね。
朝日が雪をオレンジに染めた写真は撮らなかったの?

2017/02/27 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
寒くなったり雪が降ったり
まだまだ冬ですね
やっぱり春になって暖かい中で
散歩しながらパチリもイイですね〜♪

2017/02/27 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

有りますよねぇ~・・・
ブログネタが無い時って・・・
私も写真展が近いので写真を選んで、まずは四つ切りで試し焼・・・
色などが思うような色で無かったら、再度焼き直し・・・
焼き直しでOKなら全紙焼・・・
出来上がった全紙を裏打ち・・・
写真展の搬入や搬出の打ち合わせや、展示日の当番など・・・
写真を写しに行く暇が有りません・・・

2017/02/27 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。
今日は旭川も冷え冷えだったようで、北見と似たような気温でしたね。
こちらは今日も明日も...このところ天気いいんですよね。
在庫探しも大変かな? 
私は在庫は死ぬほどありますが、イイのが無いだけ、ハハハ。(^o^)

2017/02/27 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

いまウチの倉庫が大変なことになっていまして、、、
外付けのHDDが読み取り不能に。
全部ではないけどとにかく使用不能状態、
助かるものは助けようと日夜奮闘努力しているんですが。

救出したファイルの中に珍品が混じっていまして、へぇ~
懐かしい、、、こんなものが・・・。
くぅさんもパソコンの隅っこまで楊枝ででもほじくってみて、
お宝が発見できるかもよ。

無理して外へ出なくてもお宝だけで構成してみたら?、
私もネタがなくなったらと考えているんですけどね。

北海道、また冬に戻ったみたいですね。
-20℃はきついね、東京は9℃だったけど久しぶりに寒いと感じた、
2月は如月、着た上にさらに着るという意味もあるとか
明日で終わるけど早く春が来ればいいね。

2017/02/27 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
ほんとうに・・明日から3月だもんね。
みなさんのブログでは、おひな様と一緒に桃や梅のお花が・・・
こちらは見渡す限りの雪景色。
雪景色をアップするのもちょっと飽き飽き。
そうなんです。
「春の喜び」は、きっと北国のほうが大きいと思います。

朝は食事の準備やあれやこれで忙しいし、
窓は開けたくないので撮りませんでした。
二重窓なのでキレイに撮れないんですよ~^^;


●キヨさん
まだまだ「春」とはほど遠いですね。

お散歩したり・・
自転車に乗ったり・・・

あの季節はまだ1ヶ月以上かかりそうです^^;


●我楽多さん
我楽多さんも写真展が近いのでお忙しそうですね。
どんな写真を出品するのかな?
楽しみでもありますね。
がんばってね!(*^ー^)/


●野付ウシさん
旭川の江丹別ではー30℃を超えたそうですよ。
なんだかなぁ・・・(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
でも、青空が出ていたのでちょっと救われました。

性格的に?古い写真は・・・
写真はその時の勢いで撮ってますもんね。
いよいよなくなったら使うかも知れませんが、
楽しくないので、なるべく使いません。
「死ぬほど」≧(´▽`)≦アハハハ
わかります解ります。


●jugemuさん
あららぁ~「奮闘努力」それは大変!
あらんいいなぁ~珍品が・・・
わたしはあり得ないなぁ~別の意味で珍品(ヘタすぎ)は、あるでしょうけれど。

昨日はお出かけついでにiPhoneでパチリパチリと・・・
良い写真は撮れませんでしたけれどね。
それなりに楽しんで使っちゃおうかと・・・

寒かったようです。
旭川の江丹別ではー30℃を超えたそうです。
9℃ねぇ~寒いと言われてもねぇ~
明日からは弥生3月ですね。
3月を削除して4月に出来ないかなぁ~=^-^=うふっ♪

2017/02/28 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment