ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

24 2017

FOOD TERRACE/Girl A

平和通り 「FOOD TERRACE」 前にて~
平和通りのお店
「無料休憩所」だってぇ~
入ってみると良かったかな~=*^-^*=にこっ♪

ここは、食材にこだわったセルフスタイルのおみせが集結しているそうですよ。

休み時間をくつろぐOLなど、
「それぞれのお店から好きなものを注文しておしゃべりを楽しめる~」
そうです。

街の中にあんまり出かけることのないわたし、どんなお店があるのか全然知らない・・・
ほんとに旭川の人?(´▽`*)アハハ





表題の「Girl A」というと、
昔ヒットした、中森明菜さんの 「少女 A」を思い浮かべる方も多いでしょ~
わたしもそのひとり。

アレクサンドロス(Alexandros)の「Girl A」と聞いて、
てっきり、中森明菜さんの歌をアレンジしたものだと思いました。
でも・・・全然違いました。


携帯三社のシリーズCMが、次々ヒット作を飛ばしてますね。

ソフトバンクの「お父さん」。
AUの「三太郎」。
そして、
今一番ヒットしている?のは・・わたし的には、NTTドコモの「ドコモの学割」の
「勘違い!」シリーズ。


その第2弾で、
メインキャストである堤真一さん・綾野剛さん・高畑充希さんと共演したのは、 [Alexandros]

いつもながら知ったかぶりの堤真一さんが、
「ああ、アヤノサンドロスね。」と・・・=^-^=うふっ♪


と、笑ってみましたが・・・

実はこのCMシリーズの第1弾となった「SHISHAMO(ししゃも)」も
「Alexandros(アレクサンドロス)」も、知らなかったわたし。
早速それぞれの曲を聴いて、iPhoneにダウンロードしましたよ。

そんなわけで、表題のAlexandrosの「Girl A」を知ったというわけでして・・・

長い・・・(´▽`*)アハハ


なお
  ドコモ公式YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=MKJM9UTnF74
  メイキングムービー URL:https://www.youtube.com/watch?v=AXKMSrjmW8Q
で、ご覧になれます。

俳優の綾野剛さんとAlexandrosの川上洋平さん、二人並んでもよく似てるねぇ~=^-^=うふっ♪


<今日のココロのカタチ:プレミアムフライデーですか・・・
降りました。積もりました~積雪深64㎝。それでも平年の75㎝に比べたら少ないんですね。
今日は、PremiumFridayにちなんで?両方英語の表題にしてみました。(*´艸`*)>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

はるま  

こんにちは。
無料休憩所なんだー
買い物に疲れた時にちょっと休憩できていいですね。
ショッピングセンターによくある、
フードコートのようなものかな。
携帯各社のCMはどれも面白いですよね。
ドコモのCMも知ってましたが、
アレクサンドロスというバンドは知らなかった。
アレクサンドロスと言ったら、
ギリシャ神話でしょって感じ。
時代にすっかり乗り遅れてます^^;

2017/02/24 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
ほんと面白いよねー。
僕は三太郎シリーズ大好きでさー、
今のスパルタ教師のがツボなんですわー。
浦ちゃん、ドMだったんだよねー!

2017/02/24 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
街は知らない店がとても多いです
興味がない訳ではありませんが
次から次へと新しいのが出てくるので
まぁ、イイかなぁ。です^_^

そういう意味では音楽も
あまり分かりません(/ _ ; )

2017/02/24 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

DoCoMoのCMはそう言う事だったんですねぇ~・・・
知らなかったなぁ~・・・
てっきり同じ人の事を言い間違えて居るんだとばかり思って居ました・・・
しかしよく似て居ますねぇ~・・・

2017/02/24 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。
お洒落な感じのするところですね。
「フードテラス」...セルフスタイルのお店が集結していると言えば、
海外では「フードコート」と言いますが、似たようなものでしょうね。
パース在住時には1-2週に1回程度はフードコートでランチしてました。
様々な種類のファストフードがたくさんあって、真ん中にテーブルがありました。
和食もありましたが「和食もどき」でしたね。

2017/02/24 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
休憩所があると助かりますね
しかも無料で嬉しいですね~

セルフスタイルのお店って気楽な感じで好き!
お洒落な雰囲気で 気持ちがいい・・
DoCoMoのCMおもしろいですよね~^^

2017/02/24 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

このごろどこへ行っても小じゃれたお店、
おじさんには敷居が高いです。
そんなときエイっとばかり車ごと突っ込んじゃう
強者もいますが車ごと突っ込むのはちとどうかと思いますね、
どうせ挨拶もしないで入るんだろうが!。

昔「おじさんには歌う歌が無い」なんて歌が流行ったけど
おじさんには入る店が無い、、、デス。

テレビも見ても録画、CMは全部飛ばしちゃう。←悪い視聴者ね。
だからどんなCMがあるのか、CMが話題になってもさっぱり分からない。
この頃広末涼子の顔がちらっと見えたりするけど
何のCMか分からない、でも「昔と変わってないなぁ」。
彼女にはちと思い入れがあって初めての写真集を印刷した、
それからしばらく彼女の写真集はウチ専門。

あと、上戸彩の写真集もウチで刷っていた。
刷り上がったばかりのをカメラで撮ってPCのデスクトップに、
今でもその写真は残っているけどね、あまり可愛くない。

そうですか、やっぱり降りましたか。
積雪量も昨日より増えているような、昨日50~、今日は60~。
平年より少ないということで善しとしましょうよ。^^;

2017/02/24 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
きっとフードコートのようなものなのでしょうね。
チラリとでも入ってみると良かったなぁ~
今度街へ行った時は入ってみるね。

携帯三社のCM、おもしろいね。
特に今一番ハマッテるのはドコモ(*´艸`*)
あの堤真一さんのとぼけた感じとか、
意外に二枚目半な綾野剛さんが、おもしろい。

Alexandrosね、
うん。ギリシャ神話は・・わたしもバンドは知りませんでした。
JRの冬のスキー列車?のCMでも使っていたらしいですよ。

TVは見るより聞いている方が多いかな?^^;
主婦業中に?背中で聞いてたり・・・
その割にちゃんとCM見てるって、我ながらおかしいですね。(笑)


●onorinbeckさん
三太郎シリーズも、ついにSM嗜好が暴露されましたね。≧(´▽`)≦アハハハ
浦ちゃんがドMだったとはねぇ~
これからどんな展開になっていくんだろう(*´m`)むふ♪


●キヨさん
古いお店も多いですが、
次々変わるお店も・・・
最近は郊外型のショッピングセンターや、ネットを利用することが多いので、
街へ出なくなりましたもん。

音楽はわたしの場合は気分↑↑↑効果ね。
ネットで現在のヒットしている曲は調べてますよ。
で、気に入ったものはダウンロードね。


●我楽多さん
ドコモのCM、なかなかおもしろくなりました。
堤真一さんのおとぼけぶり、大好きです。
ヨウちゃんとゴウちゃん、似てるよね。≧(´▽`)≦アハハハ


●野付ウシさん
たぶんフードコートと同じスタイルなのでは?
どこか違うのかなぁ~~

旭川でも古くからイトーヨーカドーなどにフードコートがありましたが、
北見にもイトーヨーカドーありますよね。
旭川のは閉店するとかしないとか・・・
わたしもここ何年も行っていませんが~

パースに「和食もどき」のお店あったんですね。
お味の方はいかがでした?
懐かしい味、楽しめました?(^ー^)


●トマトの夢3さん
寒い外から、こんなお店に入るとほっとするでしょうね。
どんな美味しいものがあるのか、今度入ってみますね。

ドコモのCMおもしろいです。
堤真一さんと綾野剛さんの掛け合いが楽しいですよね。


●jugemuさん
車ごとって・・ドライブスルーのお店のこと?
最近、ドライブスルーの質屋さんを発見。
てっきりファストフードのお店かと思って、なんか暗いなぁ~と思ったら・・(*´艸`*)
いよいよ困ったら利用しよっか。
でも、質屋さんにいれるような立派なものもないしなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

お店はエイッと入ってしまうと、どうということないよ。
でも、落ち着かないかぁ~
今日の写真のような昭和風のお店のほうがコワイかも?
夜はやっぱり気をつけた方が良さそうですね←ビビリのわたし^^;

テレビはもっぱら「ながら族」です。
録画はしても見る時間が・・・?
広末涼子さん・上戸彩さん・・ママさんになっても活躍されてますね。

今日は少し暖かです。
道路のアスファルト顔を出したかなぁ・・・
除雪車次第かも~

2017/02/25 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment