ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

07 2017

ゲンキと結ちゃん

アミメキリンのゲンキ君です。
ゲンキ
その視線の先は・・・


はい。もちろん結ちゃんをジー(;一一)
ゲンキと結ちゃん
だって、だって気になるんだもん


結ちゃん!!!
結ちゃん1
そんなぁ~木とチューするなんて~(´ヘ`;)
だったら、ボクと・・・


やぁ~よ。
結ちゃん2
わたしまだコドモなんだもん。


ゴメンね。
結ちゃん3
もうちょっと待ってね。
こんな謝り方じゃダメ?


だったら、これでどう?
結ちゃん4
・・・


奥さんのマリモに先だたれ、
目下独身9歳のゲンキと、
ただいま3歳になったばかりのお嫁さん候補、結ちゃんの
冬のある日のことでした。

ちなみにニンゲンの年齢に換算すると、
ゲンキは35歳・結ちゃんは11歳くらいだそうですよ。
年の差夫婦になりそうですね。(;´▽`lllA``


<今日のココロのカタチ:去年ゲンキは結ちゃんに合わせて体を低くしてつきまとい、膝を痛めたんですよ~まったく!
そんなアホなところもまた、それはそれでかわいいんですけどね(´▽`*)アハハ >


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

9 Comments

onorinbeck  

あははは、そうなんやー。
ゲンキくん、ユイちゃんがすきやねんなあー。
年の差カップルええやん(^。^)

2017/02/07 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
早く月日が経つとイイですね〜
もう1〜2年でしょうかね
キリンは寒さにっも強いのかな
雪の上でも元気そうですね^_^

ドングリは札幌に10店舗くらいあります
来た時にぜひどうぞ

2017/02/07 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
こうしてみると結ちゃんは美人さん、
いや美キリンさんですねー
身体を低くしてつきまとうゲンキ君の気持ち、
何だかいじらしいなー
ストーカーにならなければいいけど・・・
さてさてゲンキ君の想いは結ちゃんに、
届くのでしょうか^^

2017/02/07 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

ほんまやぁ~
天王寺動物園と色違い似てるね
多分、結ちゃんとは年齢も近いかもです
前足広げて可愛い(^-^)
命っ!かな?(笑)

2017/02/07 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。
童話作家の誕生です!ナンチャッテ。
うまく写真と会話を構成しましたねぇー、ンマイ!
キリンって不思議と「閉じ込められている」という感じがしない動物に思えます。(個人的な感想ですが)
動きがゆったりしているからかなぁ?

2017/02/07 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

キリンさんの表情がとてもかわいくて
きれいですね~

ゲンキくん 結ちゃん 元気そう
めでたくカップルになるといいですね(^^)

2017/02/07 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

キリンさん、雪の中で頑張っていますね、
本人?は知らないだろうけどDNAは故郷を覚えているんだろうに。
ダウンも着てないようだけど寒くないのかな、
ちゃんと現住所!に適応するんだね。

結ちゃん、相変わらずかわいい ♡。
3枚目、目元顔つき沙羅ちゃんを思い浮かべる
年頃になるに従っていよいよ可愛くなるのかな。

うまく写真のストーリーが繋がりました、結ちゃん低姿勢がいいね。
去年首が挟まったの誰だっけ、今年は事故の無いようにね。

こんな写真見てると動物園に行きたくなるなぁ。
昔は農業公園にも西新井大師にもミニ動物園らしきものがあった、
子供はもちろん大人も楽しんでいたけどね。

2017/02/07 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

おはようございます。くうさん

キリンさんの「ゲンキ」くんと「ゆい」ちゃん
かわいい~ですね-。

微笑ましいお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチです。

2017/02/08 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
ね、なんとも甘ったれでアホっぽいゲンキもかわいいでしょ。=^-^=うふっ♪
ゲンキの気持ちもわかるけどね。
うん。うん。年の差カップルも良いよね。(^ー^)


●キヨさん
結ちゃん、成長してお嫁さんになって二世を誕生させて欲しいです。
そうですねぇ~あと1.2年かかるでしょうね。
それまでゲンキを嫌わないでいて欲しいです。

結構寒さに強いようですよ。
と言っても旭川の紗無駄では、短時間しか外に出さないようですし、
キリンの遊牧場は、ロードヒーティング?しているようですよ。

「DONGURI」大通りにもあるんですね。
食べてみたいです~♪


●はるまさん
うん。結ちゃん、美じ・・美キリン(笑;)だよね。
ゲンキは前の奥さんのシッポをいつもくわえていて、
ついにシッポが抜けちゃったんだよぉ
他のキリンも、こんなに甘ったれなのかなぁ~
まだ赤ちゃんキリンの時旭山に来たので、そうなのかなぁ~(;´▽`lllA``
ま・それはそれでかわいいけどね。

その過剰な甘ったれのせいで、
ただいま、写真の通りワイヤーでセパレートされたスペースにいます。(´▽`;)アハハ


●ぶっちゃーさん
ね・ね!そっくりでしょ~=^-^=うふっ♪
そうなんだぁ~年齢も近いんだぁ。
天王寺動物園の♂は、甘ったれじゃないのぉ?
なんだかよその動物園のキリンが気になるわ。

「命」=^-^=うふっ♪


●野付ウシさん
あらん~また、そんなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
滞在時間が短い割に、色々な写真が撮れました。
結ちゃんはどう撮ってもかわいいですね。
ほ乳類って、頸椎の数は7個って決まってるんですね。
キリンも、ニンゲンもワンもニャンも7本だそうです。
標本を見ると、確かにキリンの頸椎は1コが大きい・・当たり前ですが^^;

ゆったり・・でも、走ると速いそうですよ。
スタートダッシュはヘタだそうですが、
時速50 - 60キロメートルで走ることができるそうです。
動物って、知れば知るほどおもしろいですね。


●トマトの夢3さん
かわいいでしょ~♪
ゲンキじゃなくても、LOVEになっちゃいます。。(*´m`)むふ♪

カップルとして、二世誕生が待たれます。
マリモは2度出産し、2度亡くなってしまっているので、
なおさらです。
結ちゃん、丈夫で元気に育って欲しいです。(^ー^)


●jugemuさん
うん。結構頑張って寒さに耐えてるよね。
時間制限をして、暖かい時間のみ、展示しているようですけれどね。
ダウン?デカイ、ダウンジャケットだろうねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
ハイネックだとなおさら~(*´艸`*)

そっか、沙羅ちゃんかぁ~
どちらが「光栄です」って言うかな?(^ー^)

首を挟めたのは、ゲンキのアホぼんです。^^;
奥さんのシッポをいつもくわえて、脱落させてしまったり、
ワイヤーで隔離されても(今現在ね)しかたないわ。

Wikipediaでキリンを調べたら面白かったわ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3
「キリンは法律上、ペットとして飼育できる。
 これは日本国内で個人が飼育できる最大の陸上哺乳類である」
だってぇ~!
キリン欲しい~≧(´▽`)≦アハハハ
もう少しで誕生日だし、誕生日プレゼント・・・だれかぁ~♪≧(´▽`)≦アハハハ

そうですかぁ~
なかなか飼育は難しいですからね。
今の時代に合った飼育方法というとさらに・・・なのでしょうね。


●秋桜さん
かわいいでしょ~
アホボンのゲンキと、かわいい結ちゃん。(*´m`)むふ♪
こちらこそ、見ていただけてうれしいです。
またよろしくね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/08 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment