ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

04 2017

雪が降る・・・

旭山動物園にて~♪
旭山動物園にて
スマホでパチリ。
良い写真が撮れたかな?





さっきまで こんなやさしい雪でした。
ゆき1


でも いつのまにか こんなふうに降ってきて・・
ゆき2


ときどき、風にぴゅ~とふかれてこんなふう~
ゆき3


また、昨日の雪のように、こんなに降るのでしょうか
ゆき4


屋根も
郵便ポストも
地面も

「重いよぉ~!」って言ってますよ


でも
今日は立春
雪の影から 春が顔を覗かせているのかな?


以上、2004年2月4日のMyホームページの記事を再掲載。


ヒマだったんだね。わたし(*´艸`*)
今も?(´▽`*)アハハ


<今日のココロのカタチ:今も雪が降っていますよ。やさしい雪です。このあとどうなるかな?=*^-^*=にこっ♪>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

ぶっちゃー  

笑ってしまった!
でも?メッチャわかりやすい解説ですよ
文字で表現するとは‥。
くぅさんらしい?^^;
最後のは間違い探しみたいです
一個だけ雲が隠れてるとか?(笑)
ずっと見てると目がおかしくなるね

2017/02/04 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

ウン、素晴らしい! 発想が面白い!
くぅさんは左脳発達の芸術家タイプかもしれないね。
男女で発想は違うんだけど、それらを超越した発想を何気なくできるとなれば、
そりゃぁもぅ...「げいじつか」でしょーよ!!
でも、ホント面白い!(^_^;)

2017/02/04 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぶっちゃーさん
04年って、13年も前・・・
あの頃は、僕も君も若かったぁ~=^-^=うふっ♪
ホームページ作りも楽しかったなぁ~
今は何だか惰性でブログを・・・
そっか、ひとつだけ「雲」ね。
でも、探すの大変そう。(^ー^* )フフ♪
みてくれてありがとね。


●野付ウシさん
あらん、なんだか褒められてる?
そっか、わたしって “ゲイジュツカ” だったのかぁ~
ちょっと気がつくのが遅かったかな?(*´艸`*)
楽しんでくれてうれしいです。
ありがとね。(*^ー^)/

2017/02/04 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
見えた、見えましたよー
雲が下段近くに、そして雪に埋もれずに春も顔を出していますぅ。

今日は優しい雪で良かったですねぇ+゚。*(^-^)+゚。*

2017/02/04 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
大きな雪だるま 目立っていますね~
見て雪の多さが分かりますよ

雪の図…?
クイズかと思ったら…^^
おもしろい ね
くぅさん 発想が豊かね(^^)

2017/02/04 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

いやどうも雪をバックにカラフルなウエァですね、
雪がウエァを引き立てている。
動物さんたちこんな人間を見て喜んでいるかも。

いつも思うんだけど足元の雪って固まっているの?
地面は出てないけど足は潜り込んでもいない
適当なとこで固まっているのかなぁ。
こんな経験したことないので素朴な疑問。

またいっぱい雪を、、、
やっぱりヒマだった、いやいっぱい考えたんだよね。
新沼謙治クンの歌にこんなのありました、
ヤバいから伏字でね。

こな◯つぶ◯わた◯ざらめ◯
みず◯かた◯春待つ氷◯・・・
いま降っているのはやさしい雪?
やさしい雪さんやさしく去ってくれるといいね。♪

2017/02/04 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あはははは、
 この文字の雪!めっちゃ雰囲気伝わりますわー!
これ、めっちゃ面白いねー!(^^)!

2017/02/05 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●みすてぃむーんさん
やっぱり、「春ちゃん」そんなところに隠れていたのねぇ~=^-^=うふっ♪
見つけてくれてありがと~(*^ー^)/

そうですね。
優しい雪だとほっとします。


●トマトの夢3さん
そ~そ~大きな雪だるま、動物園の方が作ったんでしょうね。
旭川では、雪だけでは雪だるまは出来ないんですよ。
気温が低いので雪がサラサラしていてくっつかないの。
水を混ぜないとね。

良かったぁ~喜んでもらえて。
うん。クイズみたいだよね。(*´m`)むふ♪


●jyugemuさん
動物たちって、茶色が多いよね。
それも生き残るための「何か」なんだろうね。
冬の景色はどこを見ても無彩色。
でも動物園やスキー所はカラフルなウエアが多いかな?
特に、アジア系のお客様はカラフルです。

足下の雪・・・あららぁ~(*´艸`*)
冬は朝起きるとまずは「雪かき」です。
出勤の時間にはみなさん家の前は綺麗に除雪されています。
除雪されていないのは、留守か住んでいないお家くらい。
だから寒さより、雪の方が大変なんです。

動物園も人が通るところはもちろん除雪しています。
ペンギン館前のライブカメラを見ると
http://60.32.156.42/ImageViewer?Mode=Motion&Resolution=320x240&Quality=Standard&Interval=10
午前8:30現在、まだ除雪作業はされていませんね。
キングペンギンが飼育エリアでをうろうろしています。
冬期は10時30分開園です。

ヒマだったかな?今よりはね。
考えること、作ることが楽しかった・・・
まぁ~そうゆう事に。(*´艸`*)
新沼謙治さんのその歌は知りませんが、
雪の種類かな?
ただいま積雪深61センチ。
雪の下で、福寿草も春が来るのを待ってます~♪


●onorinbeckさん
そっか~良かった。
あの頃、今より頭が柔らかかったのかもね。=^-^=うふっ♪

2017/02/05 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment