ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

23 2017

寒い日が続きそうですが・・・

ツインハープ橋下の吹きだまり
ツインハープ橋下の吹きだまり1

ツインハープ橋下の吹きだまり2

夕暮れ色の染められて、綺麗でした。





旭川の天気予報は、新聞・TVそしてネットで見ているのですが、
今週の気温の予報に大きな差が・・・
予想気温

ネットのあるサイトでは↑明日 火曜日の最低気温は ー27℃!
ほんとかや?!
新聞もネットの他の天気予報サイトでは ー20℃ですぜい。

どっちにしても、寒いことに変わりはないですけどさぁ~
ー25℃を超えるとなると、それは最近ではない記録ですよぉ
さて、明日のほんとうの気温は・・・?


<今日のココロのカタチ:今日は1日お出かけ日・・・(o_ _)o>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

14 Comments

ぱふぱふ  

美しいなぁア~^見惚れてしまいますが・・
住むと見るとの違いはあるけど・冬の景色大好きです
そちらでないと見られない景色ですよね
今雪が舞い始めました
今日明日はまた寒波が来てるとかで・こちらの最高気温5度予想
氷点下の街から比べると暖かいって思うよね(笑)

2017/01/23 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●ぱふぱふさん
おはようございます~コメントありがと~♪

確かに綺麗。
で、ゴロゴロ寝転びたい。足跡つけたい。。。=^-^=うふっ♪

でも現実の生活は厳しいです。
「5℃」ってプラスの?
もぉ!
それって寒波なのぉ~!≧(´▽`)≦アハハハ

でもそちら、今年はけっこう雪の回数が多いのでは?
風邪を引かないように気をつけてね。(^ー^)

2017/01/23 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

くう  

まいなす27どぉ!?(・o・)

さすがにそれはあまりない数字ですな
さて明日はどうなるか〜?

ちなみに札幌の明日の予想最低気温は-15℃であります・ω・

2017/01/23 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
ピンク色の光と雪に映り込んだ空の色が、とても綺麗ですねーー(^。^)
マイナス27って......
気をつけて下さいね。

2017/01/23 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/23 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
寒くなりそうですね
マイナス30℃になる所もあるかも?とか
雪が降ったり寒くなったり
当たり前と言えば当たり前ですが
ホドホドでカンベン願いたいですねぇ

2017/01/23 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

此方も一昨日から雪がチラついて居ます・・・
今晩から明日朝に掛けて雪が降る予報です・・・
今朝はこの冬初めてのマイナス気温でした・・・
明日朝は、雨期が積らないと良いんですが・・・

2017/01/23 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。
-27度は行き過ぎでしょー!
この予報は野付ウシも使ってますが、あまりあてになってません。(-_-;)
yahooの予報、新聞の予報、TVの予報、よく見るとけっこう違ってますよ。
でも流氷も南下し始めたし、一番寒い時期が来るのは確かですね。

2017/01/23 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
美しい雪景色
引き込まれる画ですね
こちらは雪はありませんが
風が吹き寒いですよ
でも暖かいほうだと思いますね
寒波情報には敏感です(^^:

2017/01/23 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

青とピンクのグラデーションが素敵で雪国ならではの
色ですね・・・・

7度差ですか大きな差ですが寒い事には変わり無さそう
ですね これがマイナス一桁なら道産子さん的には
暖かと思えるのですがね ホントにマイナス27度なら
濡れタオルを持って行ってブンブン振り回してみたいです
この温度なら一瞬で凍りついて真っ直ぐなタオルに
なる筈ですからね・・・・・

iPhoneさんの標準アプリの天気予報と他のアプリとの
気温や予報の差もちょっとと思えますよ

それでは

2017/01/23 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

旭川って風はどうなんでしょう、
東京、21日強烈な北風、22日無風ポカポカ陽気、23日冷たい強風!
今日の北風は北大低温科学研究所もさもありなんと思うほどの冷たさ、
体感温度は絶対マイナスですわ。

「明日は-27℃」というのは読みましたよnet、え~っ !?
ちなみにNHKは今日より13℃低いと言っていましたね。
明日はちゃんと報告してください
パンパカパーン、発表します。今日の旭川の最低気温は、・・℃でしたぁ!。

でも写真見る限りでは平和そのもの、昔、田舎で見た風景と変わらない。
暖かそうな夕陽に染まった冬の風景にしか見えないんですが、、、。

2017/01/23 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

多分、本当じゃない?
大阪が5℃と0℃予報なので。
曇り時々雪予報です{{ (>_<) }}
しかしマイナス27℃って( ・_・;)

2017/01/24 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

おはようございます。くうさん

きれいな雪景色さんですね。

でも、こちら宮崎では考えられないほどの
極寒なのですよね。
どうかお体にはくれぐれもお気をつけて
お過ごしくださいませ。

こちら宮崎では今朝はマイナス1度の予報で。。。
「メアリ-」のお供えのお水にはうっすら
氷が張っておりました-。

暑いのも苦手ですが、寒いのも辛い私です。

応援のポチです。

2017/01/24 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●くうさん
ちょっと信じがたいよね。
江丹別だったらそのくらいかも・・だけど。

今見たところではそれほど下がっていないみたいだよ。
「おどしかいな?(*´艸`*)」
ー27℃だと思っていてー22℃だと、暖かいヤン~!
って思う変さ!≧(´▽`)≦アハハハ
札幌とは10℃くらい違うみたいだね。


●onorinbeckさん
きれいでしょ~
なにせキャンバスは真っ白だもの、
なんでもあり。=^-^=うふっ♪

寒いことは寒いんだけど、それほど下がったのかなぁ~ギモン。


●鍵コメさん
農家の方は耕運機のような機械で除雪されるので、
もしかしたら通れる道になっているのかも知れません。
もちろん夏には通れる川沿いの道なんですけどね。

なぁ~ンでも、冷凍できますよぉ。
任せてぇ~!=^-^=うふっ♪
お札送ってくれたら冷凍して届けますよ。
でも途中で蒸発するかも~=^-^=うふっ♪


●キヨさん
-30℃を超えたところもあったようですね。
ほんとうに、
ネットではお花が咲いている写真があちこちで・・・
そこまでは望まないけど、
雪と寒さをそろそろカンベンして欲しいわぁ~
でも、まだ1月末だしなぁ~
まだまだだね。(;´・`)>フゥ...


●我楽多さん
そうですか。
そちらも寒いようですね。
お気をつけくださいね。


●野付ウシさん
ですよね。
旭川でも江丹別ならそのくらいの気温になったと思いますが・・・
市内と10度近く違う事もあるので・・・

そうなんだぁ~当てにならないんだぁ~(´▽`*)アハハ

明日1月25日は、旭川が 明治35年(1902年)に-41度を記録した日。
明日も約束通り?^^;冷え込むようですよ。
流氷の南下ねぇ~一番北海道らしい季節ですもんね。


●トマトの夢3さん
ありがとうございます。
風があると体感温度は寒いですよね。
そちらはそろそろ真冬の季節は終わるのかな?
お互い風邪を引かないようにして、乗り切りましょう~^^;


●koozypさん
白のキャンバスに、空が綺麗な色を投影してくれていました。

確かに寒いことに変わりはありません。
でも、ー27度はわたしは未体験。
死んだふりしていたいところだけど(笑)やっぱりスポーツジム行ってきます。
今日の温度でも充分アイスタオルと、トンカチバナナは出来そうです。(;´▽`lllA``

やっぱり気温の予報というのは難しいのでしょうね。
「思ってたより寒い」より、「思ってたより暖かい」の方が良いかぁ~(´▽`*)アハハ


●jyugemuさん
風はあまりないようですよ。
体感温度的には、風のない分楽かな?
ビル風って寒いよねぇ~
北海道の友達が、東京は寒かった~って言いますもの。

きっとー27℃にはなってないと思うけど・・夜中どうだったのかな?
寒かった記憶はないけど・・

写真の所、たしか夏は麦畑。
3月の終わりには融雪剤をまいて、汚れた黒い雪になります。
麦畑も良いけど、やっぱり今が一番綺麗かもね。


●ぶっちゃーさん
大阪も雪が降るのかな?
大阪最低気温0℃なの?
で、かなり寒い?=^-^;=うふっ♪

ー27℃なんでもこおちゃいそ。
お札も凍るのかなぁ~(´▽`*)アハハ


●秋桜さん
夕暮れ時の綺麗な空を雪が写し取ってくれていました。

そうでしょうねぇ~
そちらでは考えられない寒さなんでしょうね。
でも、そちらでもマイナス気温だったんですね。
あらぁ~メアリ-ちゃんもビックリしてるかな?

わたしも暑さも寒さも苦手です。
素敵な季節 “春” が来るのを首を長くして待っています。

いつも応援ありがとうございます。(^ー^)

2017/01/24 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment