ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

20 2017

あなたの好きなところ

冬の帰り道
冬の帰り道


 かのじょの影を 踏んでしまわないように
 ボクは 気をつけて歩いたんだ

 そして

 そんなボクの気持ちを 悟られないように・・・


なぁ~んてね。≧(´▽`)≦アハハハ



もう古い話題になってしまいましたが、
去年2016年のレコード大賞は

 <西野カナさんの「あなたの好きなところ」>

が選ばれましたね。


レコード大賞については、あれやこれや色々言われていますが、
受賞された西野カナさん、
デニム素材の華やかなドレス姿で登場。
https://mdpr.jp/photo/detail/2319532

「デニムのズボンを切って作ってもらいました」
「メンズサイズで21人分のズボンと、タグはオリジナルで出来てます」と紹介したそうですが、
「LOVE」の文字のタグがたくさん入っていて、キュートな魅力が全開でしたね。

にこやかに&爽やかに受賞されたのが印象的でした。


カナさんの歌う詞は、全部自分で作っているそうですが、
女心を爽やかに歌い上げ見事。

平成生まれのソロ歌手として、
初のレコ大受賞だそうですが、
これからも頑張って、良い歌をたくさん作って歌って欲しいです。


<今日のココロのカタチ:あなたの好きなところは・・・穏やかな時間を共有できるところかな。(^ー^)>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

ぱふぱふ  

いかにも冬らしい写真・・雰囲気がいいですね
レコード大賞もなんだか出来レースだの
あれこれ外野がうるさいですが
歌そのものは本当に素敵ですよね・・
物事があまりにも最近淡白に、
金の力で物事が決まる風潮のようですね

2017/01/20 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
最近の写真でしょうが、
古い写真のような雰囲気がありますね。
レコ大は見なかったなー
西野カナが受賞したことは、
新聞で知りました。
彼女の書く詩は等身大の女性を気持ちを表していて、
いいですよね。
女心を知る上でも役立ちそうです^^

2017/01/20 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

最近は女子目線の西野カナ
男子目線のバックナンバーって感じかな?
バックナンバーは女々しい歌詞が多いけどね
昭和で言うと槇原敬之かな↑↑


2017/01/20 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
レコード大賞って昔は誰が取るの
って興味があったし
もちろんそういう曲は知っている曲でした
今はあまり興味がなくなり
歌も分からなくなってしまいました
これが歳なんでしょうかねぇ

2017/01/20 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

senri32  

西野カナさん。早速、ユーチューブに行ってきます。

2017/01/20 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

モノクロ写真良いですねー!
ほんと雰囲気あるお写真ですわー!
西野カナ良いですよねー!
可愛いしぃー(笑)

2017/01/20 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

レコ大ってそろそろCD大賞に変わってもいいのでは・・・???
まぁ~見たことが無いから、どうでも良いんですが・・・
でもレコ大は色々スキャンダルが有りますねぇ~・・・
この業界は裏が多すぎます・・・

2017/01/20 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
♪かのじょの影を 踏んでしまわないように
ボクは 気をつけて歩いたんだ♪
歌詞とお写真がピッタリとマッチしていますね~

デニム素材のドレスがメンズサイズで21人分の切ったズボンと
「LOVE」の文字のタグがキュートってオシャレですねー!

2017/01/20 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

ちょっとセピアで素敵な一枚ですね 雪道を歩く
ムギュッ ムギュッ という音が聞こえて来そうです
きっとくぅさんはそんな音がしないようにそっと
ストーカーしていたのでしょうね・・・・・

それでは

2017/01/20 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

セピア色でもやっぱり雪は白く見える、、、
またくぅさんに誤魔化されてしまった。
くぅさんは色の魔術師。

カナさんは知りませんが
間もなく始まる米大統領就任式で国歌を歌うのが
ジャッキー・エヴァンコ、若干16歳。
来日経験あり「行列のできる法律相談所」、「スッキリ !!」
にも出演して歌声を披露したみたい。

今日歯医者の待ち時間にニュースで見ました、
透明感のある歌声と容姿はトランプには勿体ない。
天使の歌声と評されているけどこの歌声を聴いて
トランプは悔い改められるか。←私の主観、ハハハ♪

この間河川敷で同じような影、長~い影を自撮り
blogのProfileに使おうかな、なんて一瞬考えたりして。^^;

2017/01/20 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
モノクロ+セピアにしてみました。
昭和レトロ調?^^;

商業ベースレースだと思って順位などは気にせず、
歌をたのしもう~で良いんじゃないかと。。。
見ていて、ファッションなども楽しかったですよ。(^ー^)


●はるまさん
ちょっと楽しんでレタッチしてみました。(^ー^)

西野カナさんね、等身大の女性像がステキです。
是非、女心の研究に役立ててください。=^-^=うふっ♪


●ぶっちゃーさん
なるほど、西野カナ対バックナンバー
おもしろいね。
確かに女々しい。=^-^=うふっ♪
でも、そんな男性にも「弱いところあり」が受けるんじゃないかな?
実は男ってモンは・・・って?
そっか、牧原君ね。=^-^=うふっ♪


●キヨさん
キヨさん歌には関心ないんだね。
そういうと、ボーリングでは準備体操的なストレッチとかしないの?
わたしは音楽がないとダメだなぁ。。。


●senri32さん
あらん?ご存じなかったかな?
こんなんですぅ~=^-^=うふっ♪


●onorinbeckさん
レタッチで雰囲気出してみました。
それと、あまりリアルすぎると・・・なので。
うん。西野カナ良いよねぇ~
あの受賞のニコニコも好感度アップだワン。(*'ー'*)ふふっ♪


●我楽多さん
ま、歴史ある番組内なので変わらないでしょう。
最近はレコード人気も再度上がっているようですよ。
ショーとして楽しんだら良いのだと思いますよ。
今は競争に対しては、わりとしらけた時代ですし・・・


●みすてぃむーんさん
歌詞って言うか、テキトーにくっつけてみた言葉なんですけどね。
昔はこんな詩をよくホームページにアップしてたんですよ。
今見ると冷や汗モンですけどね。(*´艸`*)

うん。うん。(^ー^)
西野カナさんらしく、かわいらしいおしゃれでステキでした。


●koozypさん
昭和レトロにしてみました。

はぁ~い(*^ー^)/
そろりそろりと音を立てないでストーカーしました。(*´艸`;)


●jugemuさん
「色の魔術師」って・・いろ?イロ?
いろ色々ね。≧(´▽`)≦アハハハ
吉田拓郎とか南こうせつとかの歌が聞こえたきたらいいなぁ~と・・・
でも、実際は西野カナかな?

米大統領就任式のニュースで米国歌ききました。
そうなんだぁ~16歳なの?へぇ~
日本にも来たことあるんだぁ~
TPPや今後の日米関係が気になるところだけど、
そんな親善外交も気になるね。

トランプさんねぇ~
みなさん変わることを期待しているけど、変わらないでしょう。
トヨタだけじゃなく、日本企業にも影響は大きいでしょうね。
そんな中で、そん(孫)ちゃん(*´艸`*)
名前通りの正義の人になれるかな?
EUもどうなることか・・

この影変じゃない?
オンナノコの影が前の方に。
オトコノコの影は後ろ。
もしかしたら・・・~~~~~m--)m
(*'ー'*)ふふっ♪

影を使ったプロフ画像よく見ますね。
リンクのどなたかも使ってましたよ。

2017/01/21 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

のほほん隠居  

こんにちは。
冬の帰り道・・・いい感じの仕上げですね。
さすが冬の北海道、日没が早いので下校時刻頃にはこんなに長い影が
できるんですね。
彼女の影よりも、手前のストーカーさん(?)のスリムな影の方が気になってました(笑)

私がこの年代の頃、真冬の帰り道(ザ・ランチャーズ)という曲が
流行っていました。
純情無垢だったあの頃、懐かしくもあり、恥ずかしくもあり・・・音楽って、記憶を
呼び戻すには最適なものですね。

2017/01/21 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●のほほん隠居さん
こんにちは~コメントありがと~♪

ありがとうございます。(^ー^)

わわわ・・これわたしの影なの?
そっか、それでなんで男の子だけ後ろに影が出来るんだろうって・・・
もしかして怪奇現象か?!って、思ってたもの。≧(´▽`)≦アハハハ
しかもオトコノコにしっかり頭踏みつぶされてるしぃ。
その気持ちわかるけどね。(´▽`*)アハハ

♪真冬の帰り道♪ ですかぁ~
のほほんさんの青春の思い出とともにある曲なんですね。
純粋無垢・・・お互い、そんな時代がありましたねぇ~

確かに思い出とリンクする曲ってありますね。(´・_・`)

2017/01/21 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment