ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

17 2017

カラフルなものもの

ホームセンターにて
ホームセンターにて
園芸用品でしょうか?


時々お買い物に行くホームセンターで、
カラフルなものを見つけました。


ここのところ白い・・・時にはグレー?^^; の
風景ばかり眺めていると、
こんなカラフルなものを見ると、うれしくなります。


こんなものもありましたよ。

ホームセンターにて2
ホームセンターにて3

何に使うものか、わたしにはよく解らないけれど、

女性がキッチン用品を見て歩くのが楽しいように、
男性は、こんな道具を見るとワクワクするのかなぁ~?


最近は店内撮影禁止のお店も多いようですね。

この間行ったスーパーも入り口に、
ワン・にゃん入店禁止のマークと一緒に、
撮影禁止マークが貼ってありました。

これって、ちょっと寂しいなぁ~


<今日のココロのカタチ:この写真を撮った時は、まだiPhone5でした。>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは。
このお店は、店内撮影禁止じゃなかったの?
かつてはよくホームセンターや百均へ行き、
いろいろと見るのが面白かったですが、
見るとつい当面使う予定がないものまで買ってしまい、
家に帰っては「余計なものを買って・・」って怒られてました^^;
なので最近は極力行かないようにしています。
行かなきゃ買わないもんね。

2017/01/17 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/17 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
カラフルで面白そうですね〜♪
ホームセンターに行っても100均に行っても
楽しそうな物がイッパイ
イヤ、どこの店に行ってもですけれどね
服や靴、文房具もホントに楽しい〜^_^

2017/01/17 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

senri32  

この間行ったスーパーも入り口に、ワン・にゃん入店禁止のマークと一緒に、撮影禁止マークが貼ってありました。「そんなんカンケーネー」です。フフフフフ。

2017/01/17 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

此方ではホームセンターだろうが、ディスカウント店だろうが店内撮影禁止は有りませんねぇ~・・・
奥さん等が旦那さんに言われて買い物に来て、良く分からないからスマホで写真を撮って旦那さんにメールして「これ?」って聞く人が多い様ですし・・・
値段を調べられて困る様では、ネット通販には適いませんし・・・

2017/01/17 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。
なるほど!と思いましたね。周りは白ばかりかもしれないなぁ・・・
道具・工具の場所に行くと男は、かなりの時間を潰すことができます。
普段は買い物でも目的のものを買うのみ...ですが、ココは別格なんですよね。
撮影禁止...バカがいるから全部禁止になっちゃうんです。
アホなことに画像を使うから迷惑がかかる、、それをわからない輩がいるからですね。
せちがらい世の中かも、ですね。

2017/01/17 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
カラフルで かわいいですね~
店内を見て回るの楽しいですよね
つい つい 買っちゃいますが(笑)
やはり 男性は工具類でしょうね(^^)

2017/01/17 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

大手は殆ど撮影禁止かもですね 中にはSNSでの拡散を
狙って撮影可 SNSへのアップも可と上手く時流に乗って
いる様な所も有りますね 園芸用品も最近はカラフルなのが
沢山で見ているだけで楽しくなってしまいますね

そうそう工具類や変な部品や測定器とかホームセンターは
魔境ですね 個人的にはホームセンターもですが秋葉原の
細かいお店の前の青箱あれはヤバイですよジャンクパーツとか
思わず買ってしまう様なのが沢山です

それでは

2017/01/17 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~♪

近頃はホームセンターでもスーパーでも
色んな物、一杯並んでて綺麗ですよね
あれもこれもって見てると時間、忘れちゃいます

う~んこちらではまだ撮影禁止の所は無いみたいです
私が撮影禁止のお店に行ってないだけかも・・・

2017/01/17 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

おっとォ、くぅさんらしくない?ショット。
一瞬訪問先を間違えたかと!。

そうです、オトコ共はわくわくするでしょうね、私も。
暇だったら丹念に見て廻るでしょう、
ひょっとしたら何点か買ったりするかも。

このごろ距離的に遠くなって足が遠のいているけど
ホームセンターっていいですね。
あらゆるジャンルの品物があって見てるだけでも飽きない、
つい必要ないものまで買ったりする。

下の写真は壁塗り用具かな、
このごろ勝手に改装していいようなマンションとかあって
若い人たちは思う存分楽しんでいるみたい。

え、これiPhoneなの、あじゃじゃですなぁ。(;一_一)

2017/01/17 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

雪国もやし  

いやぁ~ん、くぅさんのお写真を見るまで、
今までずっと

  「ニッパー」

だとばかり思いこんでいました。
(正しい表記は「ニッパ」だったなんて・・・笑)

カラフルな小物を見ると、それだけでココロうきうきしちゃいますよね。
くぅさんにとって、
今日もステキなことがいっぱ~~ぃありますように
(*^^*)

2017/01/18 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
ここは禁止されていないようでした~♪

うん。うん。わかるわかる。
100円ショップなど、どうせ100円だし~♪って、買っちゃいますよね。^^;
わたしもこっそり捨ててます。
そっか、行かなきゃ買わないかぁ~
でも、一時の楽しみは捨てられないなぁ~(*´m`)むふ♪


●鍵コメさん
やっぱり鍵コメさんも=^-^=うふっ♪
うん。うん。新発見品!って楽しいよね。
こちらにはそのお店近くにないかも~
北海道はホーマックが一番大手かな。(^ー^)


●キヨさん
カラフルなものって、なんだか楽しいよね。
キッチン用品も、工具もそんなんで色が綺麗なのかなぁ~
確かに・・・
洋服も靴も、文房具も守備範囲お値段だったら楽しいかも~≧(´▽`)≦アハハハ


●senri32さん
やっぱりこのすてっかーを貼っているお店多いのかなぁ~^^;
意外に気が弱いもんで・・・(´▽`*)アハハ
でも、カメラだめの意味がよくわかんない。


●我楽多さん
そうですかぁ~いいなぁ~
値段を調べられるのが嫌なの?
それだけじゃないような・・・??


●野付ウシさん
野付ウシさんのような綺麗な写真が撮れると良いのですけれどね、
わたしのはただただ周りのモノトーンの風景の羅列で・・・
我ながら飽きてしまいます。

やっぱり男性はそうですか=*^-^*=にこっ♪

確かに
「変なユーチューバー」とか
「おでんツンツン」とか、
変な記事がたくさん上がる現状から、
カメラを使うことを嫌われるのかも知れませんね。
ほんと、悲しいです。


●トマトの夢3さん
カラフルでかわいいものを見ると、心がほっこりします。(^ー^)
そうそう~ついつい手頃な値段だと買ってしまいますね。
トマトの夢3さんも経験あり?=^-^=うふっ♪
やっぱり男性は工具ね。


●koozypさん
やっぱりそうですか。
ぅん?逆手に取っているお店もあるの?
さすがだねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
ほんとほんと、飾っておきたいようなかわいい園芸用品も~♪
園芸しないのに買いたくなっちゃいます。(;´▽`lllA``

「魔境」ですかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
koozypさんアキバに出没していそうだもんね。(^ー^)


●風さん
ほんと便利な商品や、かわいい商品・・ついつい~=^-^=うふっ♪
見てるだけでも楽しいですもん。

そうですかぁ~
あのステッカーを見ると何が拒否されているようでガッカリします。
悪用するわけじゃないのにね。へ^


●jugemuさん
あれっ?そうですか。
これが本来のわたしなんだけど~(*´艸`*)
お花は10年も撮ったらもう良いでしょ~って感じだし、
風景撮るよりこちらの方が楽しいよ~♪
スナップは好きだけれどね。

やっぱりそうでしょうね。
jyugemuさんアキバめぐりも好きそう。

そうなんだぁ~
壁塗りね。
いいなぁ~たのしそ~♪
わたしも夫も不器用だから、できあがりが想像できそうだけど、
器用な人なら楽しいでしょうね。

暮れに撮ったので、
まだiPhone5でした。
このお店は、「禁止」のステッカーは貼ってませんでしたよ。
2017年はわかんないけど・・・


●雪国もやしさん
そっか、「ニッパー」じゃなく「ニッパ」なんだ~
わたしも伸ばしてましたが・・・

あれっ、もしかした雪国もやしさんも工具とか興味あり?
実はわたしの姉が子どもの頃、サンタさんに「大工道具」をお願いしたんですよ。
でも、いまDIYしてるって聞いたことないけど・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ほんと、雪の中にいる今は特に、
カラフルでかわいいものに憧れます。

ありがとうございます。
雪国もやしさんにもね。

2017/01/18 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment