ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

09 2017

白の世界/成人式ですね

白い世界-近所の川付近
白い世界(川)1
昨日、気温<ー3.4℃~ー6.0℃>の近くの川です。

キタキツネの足跡が、ありますね。


●● “[Read More]” に、同じ場所の写真が1枚あります●●


「成人の日」ですね。
成人になられたみなさん、おめでとうございます。


平成も29年。
もう「平成生まれ」の成人式も9回目。
間もなく21世紀生まれの子ども達が成人となる日も、近いですね。

昭和は遠くなりにけり。
アワワわぁ~


今年成人式を迎えたみなさんが誕生した年は、
「スピッツのチェリー」が発表された年だそうです。
(スピッツってイヌ?チェリーって果物の?とか言わないでね。(;´▽`lllA``)

あの頃、
レンタルCDを借りてきて、ラジカセでテープにダビングし、
「Myベストアルバム」なんて作ってましたっけ。

その中に、チェリーも入れてました。


1999年に初HPを立ち上げたわたしは、
あと2年でわたしのHPも成人?

再び、アワワわぁ~です。
我ながらよくぞ続いてものです。

そのHPの掲示板には、
たまぁ~に古い友達のコメントがあったり。
でも、その掲示板も、一昨年かな?
plalaのCGIの配布終了とともに消えてしまいました。


いろんなものが消え、
同時に新しいものが生まれてきています。

一時、「夢ではない」とどなたがおっしゃって世間を喜ばせた、
“STAP細胞”なるものが、ほんとうに存在するのなら、
一番最初に再生して欲しいのは “若さ”かな? “脳みそ” かな?(;´▽`lllA``


<今日のココロのカタチ:ちょい弱気。なぜか、iPhone7にしてiCloudを暗号化にしたところ、
WindowsOutlookのiCloudアドレス帳が消えちゃったぁ~(/ヘ ̄、)グスン>



白い世界(川)2
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
真っ白な中、点々と続くキタキツネの足跡がいい感じですね。
いくら北国の北海道に住むキツネと言えども、
寒いだろうな~
成人の日ですね。
はるか昔に成人式を迎えた自分には、
今は単なる祝日でしかありません^^;
まぁ休みだからいいかって感じです。

2017/01/09 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

晴れて良かったですねー!
ウチの娘さん、昨日が成人式で、朝5時50分から美容院で
髪の毛をセットし着物の着付け、そのあと、写真屋さん行って、
成人式。ものすごい忙しい一日でした(笑)

2017/01/09 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

ありがとうございます
袴来て行って来ます(嘘です(m_m))
何年前の話や??(笑)
くぅさんは成人式って写真撮った?
自分は、撮ってないんです(>_<)

キタキツネさん、街中にいるの?

愛してるの響きだけで強くなれる!
良い歌詞(*^^*)
でも確か別れの歌やんね?

2017/01/09 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
キタキツネさん、川で釣りしてたのかなぁ~
水は冷たいし、寒いだろうにね。
わたし絶対キタキツネになれないわ。
後世やっぱりニンゲンでお願い。神様よろしく。

同じ同じ、単なる祝日ね。
でも、月曜日は止めて欲しいなぁ~
月曜しか会えないお友達がいるんで・・・

スミマセン、色々我が儘言って。(´▽`*)アハハ


●onorinbeckさん
わぁ~お嬢さん成人でしたか。
おめでとうございます。

成人さんも大変だねぇ~
そんな早起きしなくちゃいけないんだぁ~
わたしだったら市長さんとかの講話聞きながら居眠りするかも。^^;
親としてはどお?
「やっと?」それとも、「もう?」
いいなぁ~若いって言うこと。
わたしにもそんな時代があったんですよぉ~
信じられないけど。(*´艸`*)


●ぶっちゃーさん
こら!ドキッとしたじゃないのぉ~≧(´▽`)≦アハハハ

写真屋さんでは撮らないよ。
写真好きのオトコノコ捕まえて撮ってもらいました。
その頃写真やってなくてよかった。(笑)
いま、レンタルの着物と写真代で30万とか?
すごいねぇ~親御さんが出すのかなぁ~

なつかしいなぁ~そのフレーズ。
そっか、別れの歌なんだぁ~
歌詞、あんまり理解しないで歌ってかも。

2017/01/09 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんにちは~
キタキツネの足跡、可愛いです。
真っ白な雪の中をどこから来て、どこに行くのだろう。
食べるものはあるのかしら?といろいろと思い巡らして
しまいます。
HPを立ち上げてあと2年でHPの成人式ですかー!
すごい年月ですが、そのお祝いは振袖でしょうか(^-^)。゚+
いまから楽しみですねぇ...

2017/01/09 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
キタキツネの足跡ですか
一匹だけ水を飲みに行っているのでしょうか
途中で足跡に変化🐾
ちょっと不思議だけれど面白いですね〜

成人式ですね
目立ちたいのはイイのですが
あまり迷惑になる事は・・・
一生の思い出を残して欲しいですね^_^

2017/01/09 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

senri32  

思い出します。娘の成人式の日は、横浜では大雪。横浜アリーナまで車で送ったはいいが、帰りが大変。普通タイアですよ。首都高、横横に、閉鎖ギリギリで入り、どうにかこうにか、家まで戻りました。娘は、晴れ着でびっしょびしょ。今でも、もう一度、成人式をやりたいと言ってます。

2017/01/09 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

点々キタキツネの足跡を辿ってみたい
どこまで続いているのでしょうね~

こちらの成人式は雨降りで
晴れ着姿の方 お気の毒そうでしたよ
今年は和服が多く目立ちました
逆に 男子はスーツ姿でしたよ^^

2017/01/09 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

キツネさん美味しいものでも探しに来たのでしょうか?
川に素敵なものでもあったのでしょうか

成人式・・・・そんなのは遠い昔の話ですね 一生に一度という
意味では結婚式以上かもしれませんね どうも最近は成人式=
悪天候で成人さんにはいきなりの試練なのかもしれませんね

それでは

機種変更とアドレスの不具合は関係ないと思いますよ
iCloud for WindowsさんではVcard形式でのアドレス帳
ファイルのダウンロードも出来るのでそれを使っての
アドレス帳移行もできると思います バックアップは
ローカルに行っているのでしょうか?それともiCloudに
バックアップとなっているのでしょうか?

Icloudに流す情報はiPhone側で設定可能ですがきっちりと
設定すればWindowsさん側でも情報共有は問題なくできる
筈ですよ

2017/01/09 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

成人の日おめでとう、、って私のこと?照れちゃうなぁ。
4回目は無いと思うんだけどね。^^;

ツインハープ橋久しぶりですね、すっかり冬しちゃってる。
氷が張った川、いい感じ
それよりなによりキタキツネこの辺で見られるんですか、
これぞキツネって顔かわいい。
足跡一直線、ファッションモデルみたいな歩き方するんだ。

'99年誕生ですか、くぅさんは。確か私もその辺だったとか記憶
OCNの会員番号が98から始まる、翌年HP作ったのかな
接続パスワードに”55”が入ってた、55歳で始めました。

あの日に帰りたい、、、
ユーミンのCD買ったっけ、儚い夢と知りつつも。

2017/01/09 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●みすてぃむーんさん
姿を見たことはないんだけれど、この川に来てるのでしょうね。
足跡だけ、ちょくちょく見かけます。
きっと山に餌のなくなったこの季節、
川に獲物を取りに来ているのでしょう。
どんなふうに獲るのかしらね。

お祝いは・・・振り袖良いね。≧(´▽`)≦アハハハ
着てみたいものです。(*´艸`*)


●キヨさん
たぶん獲物を獲りに。
クルクルの足跡ね。
あそこで何をしたんだろうね。
見てみたい。
いったい何時頃来るんだろう。
暗い時かなぁ。。。

各地の成人式がTV放送されてますね。
良い意味で思い出に残る式にして欲しいですね~♪


●senri32さん
あららぁ~そんな思い出が・・・大変でしたね。お気の毒。
もう一度やり直し?
ぅ~ん・・その時はわたしも一緒にしたい。(*´艸`*)


●トマトの夢3さん
キツネさんの行動、そっと覗いてみたいですね。=^-^=うふっ♪
でも、見たことない・・って事は、かなり用心深いか暗い時間か・・・

成人式は、お天気が悪いと気の毒ですね。
こちらの昨日のお天気は、いつも通りかな?
3000人弱だそうですが、
市内の会場で、午前と午後の2回に分かれて式があったようです。


●koozypさん
キツネさんもこの季節、食料探しは大変でしょうね。
川での漁は、成功したのかなぁ・・・(^ー^)

そうですかぁ~
成人式はお天気が悪いことが多いのね。
お気の毒。

ご心配かけています。
iTunesでのバックアップにしていたのですが、
「暗号化」のために「iCloud」に変更しました。
iCloud自体は、PCで読み込めるのですが、
なぜかOutlookのメールアドレスだけ・・・
もしかしたらロックがかかってしまったのかも?
何度も申し訳ありません。
またよろしくお願いします。


●jugemuさん
これこれ~!≧(´▽`)≦アハハハ
4回でも10回でも成人を迎えて下されませ。=^-^=うふっ♪
「聖人」は無理でしょうけれどね?≧(´▽`)≦アハハハ

キタキツネは見たことはないんですよぉ。
見るのは雪の上の足跡だけ。
用心深いのか、それとも暗闇に紛れて出没するのか・・・
そ~そ~ファッションモデル?のような歩き方をするみたい。

そうなんですよ。’99年8月10日だそうです。
jyugemuさんの古いHPは現存してるの?
何年か前に見せていただいたHPですよね?

ユーミン・・・=^-^=うふっ♪

2017/01/10 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment