ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

04 2017

並ぶ/ギョッとしたこと

小雪降る中、参拝の順番待ちで並ぶ人
参拝の順番待ちで並ぶ人1


●● “[Read More]” に、列を作って順番待ちをいている方の写真が3枚あります●●


年末にギョッとしたことが~!


年末年始は、ゴミの収集もお休みになる。
その間出来るだけゴミをため込まないように、
最終日の12月29日には、
「ゴミに出せるものは今のうち!」
とばかりに、詰め込む。

そうだ!
鶏肉のレッグは、身を外して骨はポイしちゃおう。

一度詰めたゴミの上に、
その骨を・・・


わかりますか?
ゴミを詰めた時はなんとも思わなかったけど、
ゴミの袋から飛び出さんばかりの “骨” が!

キモチ悪ぅーい!

トリニクのホネですってぇ~
決してニンゲンの部位じゃ、ありませんってぇ~(´▽`*)アハハ


ゴミの収集をされている方、ほんとうにエライよねぇ~

今年も今日からゴミの収集があります。
また今年も、よろしくお願いします。


<今日のココロのカタチ:今日はみなさん、仕事始めでしょうか?今年も良い一年になるように頑張りましょう。
わたしも今日はスポーツクラブ初めです。(;´▽`lllA``>



あと少し、もう少し・・・
参拝の順番待ちで並ぶ人2
参拝の順番待ちで並ぶ人3
参拝の順番待ちで並ぶ人4

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

koozyp  

こんにちわ

寒そうですね こんな中で待っているのは地元に人は
普通かもですがちょっとした我慢大会の様ですね(^^)

立派な骨が出るような上質な鳥さんを食べたのですね
骨からも美味しいスープが出たはずでちょっともったいない
事をしたかもですよ

それでは

2017/01/04 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
雪の中、皆さんどのくらい並ぶのでしょう?
偉いな~
もう足元からシンシンと冷えてきそうで、
耐えられそうにありません^^;
こちらも今日はどこのゴミステーションでも、
お正月に溜め込んだゴミで溢れてます。

2017/01/04 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●koozypさん
でしょうねぇ~
まさにガマン大会ですよ。
覚悟を決めて1枚多めに着込んで出かけます。
「神様、寒い中並んでえらっしょ~だから御利益よろしくね」
って、感じです。(^ー^* )フフ♪

クリスマスに買ったレッグが多かったので冷凍しておいたものです。
骨からスープ・・・なるほど、
全然そんなこと思ってなかったわ。
koozypさんから教えられること多いなぁ~
次回は是非~(´▽`*)アハハ


●はるまさん
1時間くらい並んで待ったこともありますが、
今年は3・40分位だったかな?
さすがに寒いですよぉ~
着込んで携帯カイロ持って、覚悟を決めて出かけます。^^;

やっぱりそちらも、ゴミ初日ですね。
みなさん一緒。
今日は「ビン&カン」だけど、明日は「燃やせるごみ」。
いっぱいだろうなぁ~
ゴミが多いと言うことは、それだけ食べたって言うことだよね。(´▽`*)アハハ

2017/01/04 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

こちらは穏やかな日差しで始まった今年も
あっという間に日常が戻ってきました
今年も平穏無事な日が続くように祈ってます
昨日1時間ほど植物園に行ってきました
蝋梅は咲いて、マンサクの花もネジが少し緩んで
一輪ですが咲きだしていました
今年も元気で素敵な年になるように頑張ってくださいね

まだこちらのごみ収集は6日ですので~~
我が家に大きな顔して居座っています(笑)
真冬もそうですが真夏の収集も大変で、においと運動量
とても重労働ですよね・・おまけに走ってかついでの連続
まだまだごみは増え続きそうですね

2017/01/04 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
いつもとリズムが違うと
ちょっと困りますね
ホントにゴミはできるだけ置いておきたくないですし
ウチの燃えるゴミも早く出したいです

2017/01/04 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

あけ・おめ!
正月休みでズ~ッとだらけていたら 全身がだる~い!!
挨拶もコメントもみんな略しちゃお~っと思って居るオイラです。

雪が降ってる~! おまけに積もってるしぃ・・・、
オイラだったらこの状態では寝てますヨ!

んっ!?
とりの足の骨がゴミ袋から?
ンで、その足の指はグー v-220 でしたか?
それともv-221 ? or v-222? そこが気に成る!!
                 (^ ^;)☆\(-_-;)未だ酔ってるのか!

と、ほとんど酔っ払い状態のオイラですが今年も宜しく~!

あしたから 仕事始めなのにこれで良いのかぁ? オレ!!

2017/01/04 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんにちは♪

寒さの中長蛇の参拝者の皆さんに
ご利益がありますように…

普段よりもゴミが多く出ますよね~
鳥の足がにょきっ!きっと びっくりするでしょう(私)

今日から仕事始めで
雪の中通勤の方 大変ですね☆

2017/01/04 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

風  

こんにちは~♪

雪の積もってる中、参拝の列に並ぶのは大変でしょう
足元からしんしんと冷えて来そう!!
神様に新年のご挨拶、身も心もシャキッととしますよね

この辺りも今日からゴミの収集が始まりましたよ~
分別が厳しいのにいい加減な出し方をする人が多く
置いてけぼりにされるゴミ、時々見かけます。

2017/01/04 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

こんばんわ~・・・
私も年末の大掃除で相当断・捨・離しましたよぉ~・・・
ゴミ回収最終日の12/29には燃えるゴミを30Lのごみ袋で4個、12/30の破砕ごみは50Lのゴミ袋で3個も出しました・・・
プラスティックのトレイやビン類、ペットボトルなどはイオンへ持って行きました・・・
ゴミを大量に出したのでガレージの中は、随分とスッキリしました・・・

2017/01/04 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんにちわ。
相変わらずシンシンと降っているようですね。
生ゴミに鳥のホネ・・・鶏ならハミ出てもわかるよね。
豚や牛の太いホネなら、人間の大腿骨に似てるかも...
我が家地域では5日が初回収日ですね。
妙に落ち着いた天気で、気温も高め...例年通りがイチバン!

2017/01/04 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
こちらもお天気こそ曇っていたりチラチラと降ったり。
でも、比較的暖かなお正月です。

植物園ですか、まだまだ遠い春ですが、
元気にお花を咲かせている姿を見ると、なんだか元気が出ますね。
平穏無事がなにより、そんな年になるように願っています。

明日の「燃やせるゴミ」は、どこのご家庭もドッサリでしょうね。
ほんとうにゴミの回収作業は大変でしょうけれど、
なくては困るお仕事です。
感謝の気持ちでゴミを出さなくちゃね。(^ー^)


●キヨさん
日常とちょっと違うリズム?の日々。
わたしも平常に戻ってホッとしています。
平日お仕事をされている方もそうかな?

ゴミが出るのはきっと世界中で暮らしの楽な国。
でも、ゴミをなるべく作らないように心がけるのは義務で責任だね。
じゃないと、世界にゴミがあふれちゃうもの?
と言いつつ、明日のゴミの日、ドッサリ出しそう~^^;


●いねむりパンダさん
明日からお仕事かな?
グータラのあとは、ちょっと辛いかもよぉ~(*´艸`*)

あらぁ~こんな雪くらいで?
パンダさんじゃなくって、ホントは真っ黒いクマさんじゃないのぉ。(*´m`)むふ♪

骨は、グーとチョキでした。
もしかしたら、わたしが見てないスキに変わっていたかも~こわぁ~=^-^=うふっ♪

はぁ~い、今年もよろしく。
頑張って、遊びに来てよぉ~!


●トマトの夢3さん
たくさんの方が寒い中、それぞれの思いを抱いて集まったましたよ。
御利益あるかな?(^ー^)

ゴミがいっぱい。
鳥の足ニョキッちょっとゾッとする風景でした。(笑)

今年は早くから雪が降ったので、
このお正月休みは、みなさんホッとされているかも。
雪さんにもお休みしてもらいたいです。


●風さん
寒さに慣れているとは言え、長時間並ぶのは・・・ですね。
滅多に並ばないわたしも、さすがにこの時ばかりは並びました。
神様見てくれているかな?=^-^=うふっ♪

ゴミの分別、地域によって違ったりで、
転勤族の方が・・・だったりね(-_-;)
どこでもマナーの問題が話題になるようですね。


●我楽多さん
年末年始のお休みに断捨離されたんですね。
わたしもしようしようと思いながら、寒さに負けました。
もう少し暖かくなってからにしました。
たくさん出されましたね。
すっきりと新年を迎えられたんですね。


●野付ウシさん
年末年始比較的暖かでしたが、チラチラと降っています。

わかっていても「骨」って、なんか気持ち悪いですね。
豚や牛の骨ならなおさらでしょう。
人間の大腿骨ですかぁ~^^;

こちらも明日も痩せるごみです。
どちらのご家庭もたくさん出されるようです。
回収は1回ですむかなぁ~

そちらも暖かでしたか。
ことしは自然災害が少ないと良いですね。
いつもの年と違うと、ちょっと不安になりますもんね。(;´▽`lllA``

2017/01/04 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

雪の中の初詣、ご苦労様です。
まあ慣れているというか、そういうものだとDNAに刻まれているのか
雪国の人たちは本当にご苦労様と思います。

今日も百花園を廻って帰ったんだけど七福神巡りの人たちで混んでいました、
個人とツアーのジジババたちが途切れることもなく延々と。
しかし元気だわ、口だけは、
少し足の方にも分けてやったらいいのに、、、。m(_ _)m

ゴミ屋さん、年始は曜日のせいでリサイクルごみは2週間収集に来ない、
燃やすゴミは今日さっぱりしたけどね。
缶・ビン・ペットボトル・発泡スチロールなどは2週間抱いていなくちゃいけない
個人的には問題ないけど業務上では由々しき問題で、次の火曜日までね。

ここの神社の屋根にあるツノみたいなの、名前はちょっと、、、ですが
上端が水平にカットしてありますね、伊勢神宮系です。
出雲大社のそれは垂直にカットされています。
前にTVで見たんだけど、なんたらかんたら曰く因縁があって
へぇ~って感心して見てました。
ちゃんと覚えとけよってツッコミは無しね。^^;

2017/01/04 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●jugemuさん
おはようございます~コメントありがと~♪

今年の元旦は比較的暖かでしたから~
そのかわり「曇天&時々雪」でしたが。

そうですかぁ~
お正月からツアーですか。
きっと幸せなお年寄りなんでしょうね。

こちら、
「紙容器」と「燃やせないごみ」は、いつも2Wに1度しかないんですよぉ。
燃やせるごみは、今日やっとです。
たくさん出ることでしょうね。

あ・・・それ知ってます。
 ~~~~~~
  2008年1月8日の記事 ↓
  http://kuu2005.blog17.fc2.com/blog-entry-747.html
  ●旭川神社がめずらしい大社造りである。
  ●屋根の “×” の部分が水平にカットされているのは、
  奉っているのが女性の神様(天照皇大御神)である
 ~~~~~~
わたし、みなさんに色々教えていただいて、
成長してきましたから~?
でも、退化の方も進んでるけどね。(*´艸`*)

2017/01/05 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment