ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

03 2017

iPhone7にしましたが・・・

初詣のスナップです
初詣スナップ

どれがいい?
「大きい方が御利益がある?」
「小さい方がキレイでかわいくっていいんじゃない?」

ご夫婦でしょうね。
仲良く選んでらっしゃいましたよ。


おみくじが「大安」だったわたし。
さて、2017年の初日元旦はと言うと・・・

実は、あやや・・・の3連続だったんですよぉ。
「二度あることは三度ある」とはよく言ったもの。
お正月から書いていいものかどうか迷うところですが、

 その1;パソコンの電源が入らない

 その2;カメラのシャッターが切れない

 その3;iPhoneを “7” に機種変更したものの、メールもラインもエラーで使えない

よくぞこう重なったものですよぉ。

“1” は、わたしがお正月のお料理を作っている間に、夫が掃除機をかけてくれたんですけどね、
 パソコンデスクを動かしてケーブル類の下をお掃除してくれたようで、
 その際にパソコンのケーブルが抜けちゃったんですね。
 =ありがたいような、迷惑なような・・・=

“2” は、初詣でパチパチ写真を撮っていたら、急にシャッターが切れなくなったので、
 このあと「神楽舞」もあったのですが、寒さのせいかなぁ~と諦めてとっとと帰ってきたのですが・・・
 家に帰って液晶を見ると「記録メディアがいっぱいです」。
 ありゃぁ~!
 16GBのSDHが入っていたので、油断してました。^^;
 =はい。わたしの不注意です=

“3” これが一番のやっかい。
だいたい元旦にドコモショップへ行ったのが間違いかも?

 「メールのパスワードがわからなくては出来ません」って・・・
 あれれ、携帯メールのパスワードって・・・
 全然覚えてないよぉ。

 iPhoneは初めての機種変更だけど、
 そんなのいるんだった?ガラケーでは、そんなの気にもしてなかったよぉ。
 で、覚えてないってぇ~
 =あぁ~あ・・・= 

まいっかぁ~
そのうちゆっくりパソコンとにらめっこして解決することにします。
それまで、静でいっかな?(;´・`)>フゥ...


追記; “3” も無事解決しました。
14年前に、「どこもぱす」で単語登録してました。
オソロシやわたし。(*´艸`*)
めでたしめでたし~?


<今日のココロのカタチ:全然大吉じゃないじゃないのぉーー; お正月から、グチグチですみません>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

14 Comments

はるま  

こんにちは。
アリャリャ、悪いことの三連発ですね。
でもお正月からこれだけ悪いことが重なれば、
後は運気が上がることは間違い無し!
年末に向かってきっと良いことが続くと思いますよ。
と楽天的に考えましょう^^

2017/01/03 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

そっか、これから運は上昇ね。(^ー^)
楽しみにしよっとぉ~♪
はぁーい、楽天的にね。
過ぎるところもあるけれど、いいよね。(*´m`)むふ♪

2017/01/03 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ありゃりゃ!
いろいろあったんですねー(笑)
iPhoneは、もしかしたらAPPLE IDのパスワード忘れました?
でしたら、一旦、パスワードのリセットで。。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201487

2017/01/03 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

1と3は、あれやけど‥。
2は?新年早々くぅさんらしい?^^;
ガラケーの時もパスワードはありましたよ。
キャリアのね。でも忘れるよ
申し込んだ時のパスワードなんて‥。

2017/01/03 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

うわぁ~!!!
お正月からとんだ事でしたねぇ~・・・
まぁ~私も正月早々ヤサゴローの洗車を忘れて汚いまま越年させてしまいました・・・
私の通勤快速ですし、彼方此方へ連れて行って呉れる相棒なんですが・・・
今日キッチリと洗車してやりました・・・
機嫌が直ったかな???

2017/01/03 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
はぁ~い、色々ありまして・・・(´▽`*)アハハ
アップルIDは、ネットとCloudにメモして貼ってあるんだけどね、
14年前に登録した、ドコモパスは・・・
でも、びっくりして事に単語登録していました。
単語登録してどうするつもりだったんだろうね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
でも、解決して良かったです。


●ぶっちゃーさん
やっぱり?わたしらしい?(*´m`)むふ♪
新年早々やっちゃったよぉ。
またまた今年はいっぱいやらかしそうだね。
よろしくです。(´▽`*)アハハ
フツー忘れてるよね。
でも、そんなの必要だなんて思ってもいなかったわ。


●我楽多さん
はぁ~い、わたしらしいでしょ。(´▽`*)アハハ
愛車さん綺麗にするの忘れましたか。
拗ねてませんでしたか。(笑)
洗車して、ますますイケメンクンになったかな?

2017/01/03 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

改めて、今年もよろしくおねがいしますね。
パスワードという輩には年中振り回されますね。
PC,銀行、ブログ、携帯、メール、各種会員・・・・
しかも「一定期間ごとに変えろ」とくる。
今でさえワカランのに覚えきれるかよ!!と激オコ。。。
野付ウシは、iphone 6のままでイイかな?
(iphone 5cもまだ持っているし)

2017/01/03 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

三連発いっちゃったのですね
でも そこで終わってよかったです^^

PW・・これは 厄介ですよね
覚えてないことに 今 気付きました~
あぁ 悩む~ほんとに困りますよね(^^;

2017/01/03 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

あけましておめでとうございます^_^
新年早々色々ありましたねぇ
一つ一つ解決して良かったです(^ ^)

初詣も行くと楽しいですね
今年もよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )

2017/01/03 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

素敵な破魔矢は有ったか気になってしまいますね・・・・・

3も無事に解決しましたか 前の機種がそのまま手元に
有るならiTunesでバックアップする時にパスワード付きで
(暗号化して)バックアップを取るとパスワードの有るアプリも
パスワードの残った状態でバックアップしてくれますよ パスワードが
無いと復元出来ませんが常にパスワード付きでバックアップしておくと
復元しただけでWiFiに勝手に繋がったりメールもすぐに使える様に
なるので便利だと思いますよ

それでは

2017/01/03 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~♪

三連発の不具合、無事解決して良かったですね~
これからの一年良い事が続きますよ、きっと
私はiPhoneに変えて3か月で“7”が発売になり
悔しい思いをしました・・・
今も使い熟せてないので まぁいいっか(笑)
初詣は熱田神宮へ行きましたが凄いでした(*´▽`*)

2017/01/03 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

言わずもがなですが、くぅさんなら迷うことなく
大きい方でしょうね、正直でよろしい。

大吉というのはこの大きい方みたいで
昔はあまり歓迎されなかったような気が、、、
ほどほどというところがよろしいのではと思います。

パソコンのサポートで電源が入らないのですが、、、というのは
結構あるようでまず「コンセントは差し込んでありますか?」
と聞くのがデフォのようです、気がついたくぅさんはエライ !?。

カメラはね、合焦してなきゃシャッター切れないオートでは。
他に私特有の現象、canon 70Dにタムロンのズームをつけると
たまに errorが出る「接点を掃除してください」。
相性が悪いんだね、テキトーに何かやると治るんだけど(ひっぱたくとか)
肝心な時にこれやられると怒り心頭!。

てか16G一杯に貯め込むとはなんと太っ腹な、
私なんか8Gだけど満タンにするとPCにコピーするだけでも大変
ま、毎日その都度吐き出させているので満タンは無いですけどね。

今年もずっこけが期待できそう、毎日せっせと通わなくちゃ。(^^♪

2017/01/03 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●野付ウシさん
こちらこそよろしくです。

パスワードね、
昔は4桁の数字でOKで、
次は5桁 → 英数ミックス → 英は大文字小文字ミックス+数
なんだかだんだん指定が複雑になって、どれがどれだか・・・(;´▽`lllA``
一応、メモに一覧を貼り、単語登録とかもしてますが・・・メンドイ!
まもなくiPhone8も出るようですよ。
使えるんだったら、そのまま使っちゃいましょ~?


●トマトの夢3さん
そうなんですよぉ。元旦からしょぼーん(笑)
1年の計は元旦にあり?・・・やだぁー!^^;

色々レンタルしたりして、パスワードがいっぱい。
こちらも、もう、やだぁーです。^^;


●キヨさん
ありました。
今年はこんな年になるのかなぁ~(;´・`)>フゥ...
はい。結果良ければすべてよし?^^;

初詣、いつも寒いのですが今年はそれほどでも。
待ち時間も短かったような?
良いことも悪いことも?逢った2017年の出発の日になりました。

こちらこそよろしくね。(^ー^)


●koozypさん
どの破魔矢を買ったのかなぁ~追跡調査したいです。(笑)

そうなんだぁ~知らなかった。
「暗号化して・・」って、何かと思ってたわ。
次回は・・(もう忘れてると思うけど)そのようにしますね。
ありがとね。
今度は、koozypさんにお聞きしてからオニューに買い換え良っとぉ。
今年も色々教えてね。よろしくです。


●風さん
元旦から、アワワでしたが、
何とか解決し、ホッとしてます。
そうですか~見た目さほど変わってませんよ。前のは5cでしたが、
ちょっと大きくなりました。
plusにしよっかな~と思ってショップへ行ったんですけどね。
重いんですよ。
片手で操作したら筋肉がつきそう(笑)

熱田神宮・・混んでたでしょう。
それが苦手で、わたしはいつもこちらの神社にしています。
でも、和服の形がいらっしゃらなくて残念。(´▽`*)アハハ


●jugemuさん
ピンポーン・・大きい方で~♪
って、破魔矢の事ね。(*´艸`*)
神棚関係は夫に任せてあるので、今年は破魔矢は買わなかったみたい。
お札だけみたいですよ。
やっぱり御利益が・・・?。゚(゚´Д`゚)゚。

「大吉」そうみたいですね。
ズーッと、ここ数年大吉なんですよ。
ま、「気の持ちよう」でしょうから、てっぺんがよろしいかと~(*´艸`*)

そうなの?パソコンのサポート・・・
夫が家事を手伝ってくれると、だいたい「なにかが起こる」んですよ。
感謝はしてますけどね。

このカメラもずいぶん長く使ってるんです。
寒さに強いのが良いです。
冬の外撮りとなると-20℃を超えることがありますからね。
カメラよりニンゲンのほうが耐えられないって逃げてますけどね。
ひっぱたいて?!
ひゃぁ~jugemuさんのカメラ&レンズでなくって良かったぁ~(笑)

16GのSDHCね、写真以外のバックアップ用に使ったものをカメラにいれちゃったのね。
ニューマシンには、ほとんどは、Cloudで移動したのだけれど、
いちおうSDHCにもとってあったので・・・
写真は撮ったらすぐPCへ移動していますよ。

はいはい。ご・ご期待くださいませ。ちっ!(〃^∇^)o_彡☆ははは

2017/01/04 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

senri32  

フフフ。私と同じ。格安スマホにガラケーからいきなり変更したので、わけわからん日々が、半年続いております。届いたメール、電話番号の登録ができまシェン。完全な、アナログ爺になってしまいました。

2017/01/06 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment