ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

24 2016

クリスマスイブに

メリークリスマス・イブ
メリークリスマス1


お友達にいただいたクリスマスカードと膝掛けと
そしてまだケーキが届いていないので、
ケーキのチラシと~^^;

ムカシはこんなテーブルフォトばかり撮っていました。

風景写真キライだったんですよ。
今も下手ですけどね。(´▽`*)アハハ


メリークリスマス2


クリスマスイブの今日、
昨日の大雪で、
舞台はまさにクリスマスムモード。

でも、ちょっとやり過ぎですよぉ~

車も出せないドッサリ降った雪に、
サンタクロースさんも大変ですね。





20歳になって、
アイラインもばっちりで、ちょっぴりオトナっぽくなった、
スキージャンプの高梨沙羅さん。

2014年から続けている、
旭川市内と近郊の特別支援学校6校への
「クリスマスケーキ100コ」
今年も、プレゼントしたそうです。

沙羅さんが試合で得た賞金の一部を当てているそうですよ。


子ども達の笑顔は、
オトナにとっての一番のプレゼントですね。

沙羅さんありがとね。


<今日のココロのカタチ:今朝は寒い朝になりました。マイナス20℃近くなるとか?
でも、空は澄んだ青空。
トナカイのソリに乗ったサンタさんがよく見えるかも?=^-^=うふっ♪ >



FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

14 Comments

koozyp  

こんにちわ

ん・・・テーブルフォトさんもほっこり素敵ですよ
風景も勿論素敵です  大雪で大変ですがあの人の
使者さんとトナカイさんはソリには雪が良いですからねと
ニッコリかもしれませんよ(^^) 高梨沙羅さんそんな
プレゼントをしているのですね子供達も\(^o^)/
でしょうね・・・・

それでは

2016/12/24 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

はるま  

メリークリスマス!
まさにホワイトクリスマスですね。
でも氷点下20度はちょっと寒すぎ。
出掛ける気になりませんね^^
昨日は20度位まで気温が上がり、
ちょっと歩くと暑いくらい。
とてもクリスマスとは思えなような陽気でした。
今日は晴天ですが、
昨日よりぐっと下がって12度くらい。
それにしてもそちらとは凄い気温差ですね^^

2016/12/24 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~&メリークリスマス。コメントありがと~♪

●koozypさん
ありがとうございます。
冬の風景写真は特に苦手・・・って、撮るのが苦手。寒いんだもの~

そっか、サンタさんたち雪の旭川喜んでるかな?
わたしの所にも来ないかなぁ~
精神は、子ども並みなんですけど・・・ダメ?
あららぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


●はるまさん
ホワイト&ホワイトです。
どこもここもね。
ただいまジャスト50センチですてぇ~
札幌はもっと積もったようですが、
暖かいので解けるのも早いようですよ。

寒さも、枝道の交通事情も出かけるのが大変!
と言いながら今日も、スポーツクラブ行きますけど~(*´m`)むふ♪

ほんとそちらの陽気にはびっくり!
温度計逆さまにしたみたい。
日本列島だいじょうぶかなぁ~
どこかからポキッ!なんて折れちゃわない?=^-^=うふっ♪

2016/12/24 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/24 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

年々クリスマスらしいことしなくなってしまった
プレゼントも相方に送ったりしてたけどいつの間にかなくなった
買い物に出かける時間が無くなったのもあるけどね(笑)
でも食事だけは毎年してるけど・・クリスマスってこだわってないから・・
そういえば昨日イブだったねなんて言う程度(笑)

沙羅チャン・・かわいくなったし・大人になってきたね
スタイリストがついて化粧の仕方覚えてきたんだね
私も病院で寝たきりの子供たちに映像写真を提供してるけど
ここ数年同じような写真が増えて・・虫も増えたけど
来年何とかしないととあれこれ思案中
風景写真よりはテーブルフォトの方がこちらでも喜ばれています
やっぱり好きなものは人が見ても美しいと思うよね
今日の写真とっても素敵で・・売り物になるよ

2016/12/24 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

mariny  

初コメです。
ご訪問をくださりありがとうございました。
いつもステキなふぉとを見せていただいてます♪
私もテーブルフォトが好きです。風景は苦手でうまく撮れませんー笑

沙羅ちゃん、ほんとに大人っぽくきれいになりましたね。

そちらのほうは寒そうですね!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

メリー・クリスマス☆

2016/12/24 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
いやぁ、降りましたね
ずっと雪かきに追われていました(/ _ ; )

サラちゃん、そんな事をやっていたんですか
知りませんでした
10代からそんな事をするなんて
お父さん、お母さんどんな風に育てたんでしょうね^_^
セブンイレブンの経営にも関係しているのかな?

2016/12/24 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

メリクリイヴぅ~(^O^)
今年も仕事っす(>_<)
明日はちと人と会うけどね‥。
テーブルフォト難しいぃ~
店の為に、ちと勉強したけど、センスいるよね

ラグビーねぇ~観たことない(笑)
旭川って聞いて反応しちゃいましたよ
しかも初出場!?
雪の多い北海道のチームが
冬にどんな風に練習してるのか‥。
とかを、特集してましたよん。
旭川工業高校ね

2016/12/24 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

風  

こんにちは~♪

ホワイトクリスマス、真っ白な世界なんですね
あったかそうなひざ掛け、ほっこりですね
いつもはジジとババ二人だけの我が家のクリスマスですが
今年は息子が帰ってきて賑やかに過ごせそうです
夕食はレストランでちょっぴり贅沢しようかな
サラちゃん、綺麗になりましたね
子供さん達のの笑顔でますます輝く事でしょうね(^^♪

2016/12/24 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

senri32  

スキージャンプの高梨沙羅さん。一発で、ファンになりました。こういう方こそ、応援する価値のあるお方だと思います。蛭子能収さんも、見習ってほしいな。色々、悪い話題が多い方ですけど・・・。

2016/12/24 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。
高梨沙羅さんホント大人の顔になりましたね。
強い男も、強い女も優しいんですね。
何億も稼いでいるプロのスポーツマンたちはどんな慈善活動をしているのかな?
ホワイトクリスマスですが、サンタも除雪に追われていたりして...(ー_ー)!!
メリー・クリスマス!!

2016/12/24 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

メリークリスマス~♪
大雪で大変ですよね!
心のこもった
あったかプレゼントうれしいですね(^^)

2016/12/24 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

Merry Christmas
文字通りホワイトクリスマスですね、ちょっと行き過ぎた、、、。

でもくぅさんの写真で心はほっこり、
温かなクリスマスになりそうです。
私はこのテの写真が撮れないので内心「悔し~い」
心が冷たいんだね、自分でも分かっているけど。

そうだ、車を出すのには1時間も雪かきしなくてはと
ニュースで言ってました、

沙羅さん、思いっきりきれいになりましたね、
さっき「新日本紀行・蔵王」で過去写真を見たけど
いやいや、昔もきれいでしたよ、
誰か「整形」なんてやっかんでいたけど地からきれいなんです!。
心もきれいなんだね。

サンタさん、「くぅさんち雪で見つからない、ごめんね~」。^^;

2016/12/24 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

メリークリスマス。おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
やっぱり・・・=^-^=うふっ♪
我が家で続いていることと言うとケーキを食べることだけ(-_-;)
ぱふぱふさんちは、ディナーですね。いいなぁ~
作らなくて良いしぃ~奥様へのプレゼントですね。

沙羅ちゃんねぇ~小さい時から見てるからほんと・・・
これからの人生、気持ちだけですが?^^;応援したいです。

そうなんですかぁ~
ぱふぱふさん素晴らしいボランティアされてるんだね。
うん。きっと子ども達喜んでると思いますよ。
あらん、わたしの写真なんて・・・
でも、そう言っていただけてうれしいです。
ありがとう。


●marinyさん
いらっしゃいませ。
うれしいコメントありがとうございます。

そうですかテーブルフォトお好きですか。
しばらく撮らないとダメですね。
すっかり撮り方忘れてる・・・^^;

沙羅ちゃん、でしょ~
ジャンプもそうですが、ニンゲンとしての成長がうれしいです。

そうなんですよ。
今年は特に雪が多く苦労しています。

昨夜は素敵なイブを送られましたでしょうか。
今日はご訪問&コメントありがとうございます。
またお時間がありましたらご訪問くださいね。
こちらこそよろしくです。


●キヨさん
雪かきお疲れ様。

札幌すごいねぇ~
千歳空港もすごいことになってるね。
友達が嘆いてました。

沙羅ちゃんエライねぇ~
小さいころから頑張ってたけど、ちゃんと視野は広げて育っているのね。
きっとお父さんお母さんも立派な方なのでしょうね。
セブンイレブン?そうなの?


●ぶっちゃーさん
メリクリね。
やっぱりお仕事ですよね。

ぶっちゃーさん時々アップするポラロイドっぽい写真素敵だよ。
やっぱり勉強したんだぁ~!

うれしいなぁ~
旭川・・=^-^=うふっ♪
きっとグランドの除雪から始まるんじゃないかな。
すごい体力いると思うわ。
旭川工業ね、わたしがよくアップするツインハープ橋を降りたところにあるの。
あ・・今日もこの橋アップしたよ~♪


●風さん
膝掛けね、パソコンデスクに座っている時の必需品です。
きっと「こんなふうに使われるとは・・・」って言ってると思います。(笑)

あらん!ステキなクリスマスになりましたね~良かったね。

そうですねぇ~
沙羅ちゃんにも笑顔のクリスマスになったかな?(^ー^)


●senri32さん
そうですかぁ~ファンに・・・うれしいなぁ~

蛭子能収さん?
何かありましたか?(;´▽`lllA``


●野付ウシさん
沙羅 “ちゃん” 、沙羅 “さん” になりましたね。
自分をしっかり持っている方って、良いですね。

プロのスポーツマンね。
それぞれなのでしょうけれど、精神も強く逞しくであって欲しいですね。

うん。うん。
サンタさんも除雪していそうですね。
「空を飛ぶ前の大地での助走が出来ないよぉ~」とかって?(*´m`)むふ♪
北見も寒そうだねぇ~
今年は雪も多いのかな?


●トマトの夢3さん
ほんと、雪が大変。
千歳空港もすごいことになってるみたい。
カキイレドキでしょうにね。^^;

そうですね。
支援学校の子ども達喜んでいるでしょうね。(^ー^)


●jugemuさん
そうなんですよ。
「雪屋さん」もうサービス結構です。
トーキョーへ持って行ってください。
あらん、断られたの?≧(´▽`)≦アハハハ

テーブルフォトはわたしも久々で、なかなかうまく撮れません。
来年は挑戦してみよっかな。
あらん、心が冷たいの?=^-^=うふっ♪

そうなんですよ。
我が家の車は、ジッと車庫で待機中でしたけれどね。

沙羅ちゃんね、頑張ってお化粧勉強したかな?
がんばり屋さんだもんね。

そ~そ~「北海道スタイル」見ましたよ。
ケーキのパティスリーフーは、お友達がご近所で、時々ごちそうになります。
今度お弁当のケーキ、お願いしよっかな。(^ー^)
旭川は古くからお酒造りが行われていたようですよ。
増毛の「國稀」は何度も行ってているのに、「男山酒造」は行ったことないの。
ずいぶんと近代的なんだね。^^;

あらんサンタさんたら・・・
雪の中で、赤い旗振ってたのわたしですよぉ~!
ちょい遅くなっても良いので待ってますよぉ。
その代わりドッサリね。=^-^=うふっ♪

2016/12/25 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment