ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

18 2016

ちょいミステリー?(*´艸`*)

停泊中の船です
停泊中の船
どんな種類の船なのでしょうね。

あれっ!旭川に船?? なんて言わないでね。
全然写真を撮ってないので、釧路の写真、ググーッと引っ張ります。
今月(つまりは今年)いっぱい?(*´艸`*)





前回と言ってもかなり前・・・9月7日の記事で、
  “息の根を止める” 事で「生長を続けさせる」を書きました。

今回も恐ろしいですよ。
  “空気を遮断する” 事が相手の?ためだというのだから・・・

と、ミステリータッチで描いてみました~♪


でも前回の息の根を止めるのは、レタス。
で、今回のはスーパーで売っているトレーに入った食品ね。(*'ー'*)ふふっ♪


「あなたの常識は、非常識 ソレダメ!」というテレビ番組によると、
トレーに入って売っているお魚など、
そのまま冷蔵庫で保存してはダメだそうですよ。

  お店で売っている食品にかかっているラップは “空気を通す”
  家庭用のラップは “空気を通さない”
って、知ってた?

買ってきたトレーに入っている食品は、
ラップを家庭用のものに付け替えることで、
「食べ物の酸化を防ぎ、鮮度を保てる」そうですよ。


ぜひ、お試しあれ~♪


<今日のココロのカタチ:テレビのおかげで、お利口さんになれました? さて師走の日曜日。がんばりまーす。
「ぴしゃ!ピシャ!」←夫のお尻をたたく音ね。あ・・・叩かれてるのはわたしかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

7 Comments

はるま  

こんにちは。
エッ、そうなの?
そんな違いがあるなんて、知らなかった~
全然知りませんでしが買ってきたものは、
一食分づつ小分けして冷凍庫に入れてますので、
結局は付け替えてったことですね^^

2016/12/18 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

senri32  

なるほど。また一つ賢くなりました。小分けして、家庭用ラップで包むか、さらに上から包むかで、対処できますね。

2016/12/18 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

へーーーー!そうなんだ!
知りませんでした。
早速、ウチの奥さんに教えてあげます!(^^)!

2016/12/18 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

>● お店で売っている食品にかかっているラップは “空気を通す”
>● 家庭用のラップは “空気を通さない”
そんな違いが有ったんですかぁ~・・・
流石主婦ですねぇ~!!!
私が扱っていた食品は、ラップなんてかかって居ませんでしたし・・・
こりゃぁ~カミさんに知ったか出来ますねぇ~・・・

2016/12/18 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
えーっ 始めて知りました
ラップ替え実行してみよう~
はい 一つ 利口になりました
お所月準備 頑張って!(^^)

2016/12/18 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

う~ん、この船なんの船だろう?
漁船じゃないよね、運搬船の類かなぁ?。
港の風景、船の写真いいよね、
最後に船を見たのいつだろ、レインボーブリッジ見たとき、
フジテレビ見たとき?、でも低空で離陸する飛行機ばかり撮っていた。

え!、ラップってそうだったの、業務用と家庭用違うの。
これは知らなかった、あまりラップ使わなかったけど
今度買ってきて包み直そう。
ちなみにマグロなど冷凍してあったものは一度開けて
下にキッチンペーパーを敷いて保存、
解凍されて出てきた水を吸い取らせているけど、これでいいの?。


誤 夫のお尻をたたく音ね。
正 夫にお尻をたたかれる音ね。(*^^)v

2016/12/18 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
そうなんだぁ~はるまさんさすが!
几帳面だねぇ~!!
ちゃんと小分けして冷凍すると良いんだよね。
はい。見習います。ありがと~=*^-^*=にこっ♪


●senri32さん
うん。うん。
テレビだけじゃなく、みなさんに教えていただいて、
わたしも少しずつ賢く?(*'ー'*)ふふっ♪
ありがたいですね。


●onorinbeckさん
うん。奥さんに教えてあげてね。
onorinbeckさんの株が上がるかも。
でも・・・奥さんやお嬢さん知っているかもね。
その時はごめん。(*´m`)むふ♪


●我楽多さん
そうなんですね。
ラップといっても色々な素材のフィルムがあるんですね。
奥様知ってるかも~ですけどね。^^;


●トマトの夢3さん
トマトの夢3さんもご存じなかったのね。
最近こんなテレビ見てるんですよ。
またおもしろい情報があったらお知らせしますね。
簡単なことじゃないと、わたしは実行できないけど・・・^^;
はぁ~い、お正月さんがちゃんとやってくるように頑張りまーす。(^ー^)


●jugemuさん
っていうことで、今日も同じような写真アップしちゃいました。
≧(´▽`;)≦アハハハ
船に書いている「AIDA」の文字ね。
AIDAという国があるようですが・・・外国船だと思うと夢も広がるかな?(*'ー'*)ふふっ♪
でも、相田みつをさんのAIDAかもね。

男性は飛行機好きですよね。
わたしはあんまり興味ないんだよね。
で、飛行機の窓からの風景は撮っても飛行機自体はあんまり撮ってないかも。
北海道でどこかへ移動する手段は、みなさんより多いかも知れないのにね。

ラップってそうだそうです。
よく見たことないけど、素材が色々あるのでしょうね。
それにしても、ラップを考え製品にした方すごいね。
ほぉ~ちゃんとした処理するんだね。エライ。
わたし?マグロはその日のうちに食べちゃいます。(〃^∇^)o_彡☆ははは

あらん・・・そ~そ~~♪
叩かれた青アザが出来てます。
ぅん?夫に・・だったかな?(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

2016/12/19 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment