ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

29 2016

ただいまぁ~お気に入り写真

白川郷の続き写真です
白川郷ーお気に入り写真2


白川郷ーお気に入り写真


今日の写真は、あんまり白川郷らしくない写真ですが^^;
結構お気に入りの写真です。


●● “[Read More]” に、らしくない写真がもう1枚あります●●



ただいまぁ~
シンシンと雪の冬旭川へ帰ってきました。

留守中もご訪問&応援ありがとうございました。


旭川ー釧路館の都市間バスの旅行は、
ちょっぴり疲れました。

6時間半の予定は、
途中交通事故のための通行止めで、30分ほどバスの中で待機。
行きは、7時間弱かかりました。

でも、帰りはわりとスムーズでしたが、
1日2往復しかない都市間バスでは、
旭川駅についたのは夜中の22時近く。
我が家に着いたのはさらに22時30分近くなっていました。


その分?釧路の街は素敵で、
プラスマイナスゼロと言うことにしておきましょう。

いつものデジ一のカメラは邪魔になるので、
小さいミラーレスをもって出かけたのですが、
その写真はまた後日アップしますね。


窮屈なバスの中で、長時間過ごしたので、
今日はリハビリをかねて、スポーツジムへ行ってきますね。

留守中ご訪問いただいたみなさんのブログも気になるのですが、
そんなこんなで、お許しを~(;´▽`lllA``

では、行ってきまーす。


<今日のココロのカタチ;ただいま積雪深42センチ。白川郷の写真、もうちょっと残っているのでおつきあいくださいね>



白川郷ーお気に入り写真3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

みすてぃむーん  

くぅさん、おかえりなさいー。
長時間のバス旅は、座り疲れしてしまいますよね。
白川郷は素敵な所ですね。

旭川はシンシンと雪が積もってしまったでしょうか....

でもとてもお元気そうな様子で、良かったです~~
ごゆっくりと旅のお疲れをお取になってくださいf(^_^

2016/11/29 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

またまたご無沙汰しました
一時帰宅です・・2日から10日までまた病院です
これで新しい段階に進めて2月の検診まで解放されます

すっかり秋色に染まった旅のようですね・・
今年は秋を楽しむ時間がありませんでしたが・・
それでもそこそこ窓から見る景色もまんざらではなかったです・・
これから見せていただけるそちらの景色が楽しみです

あと1か月今年もフィナーレがやってきますが
元気でお過ごしくださいね

2016/11/29 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
長時間の移動、お疲れ様でした。
移動中、そして釧路の写真も楽しみです^^
2枚目の写真、とてもいいですね。
黒部、上高地そして白川郷とてんこ盛りの旅行、
素晴らしい景色に出会えて最高でしたね。
どうぞ、ゆっくりと疲れを癒してください。
あっ、旭川の根雪、観測史上最も早かったそうですね。

2016/11/29 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

お帰りなさい。
7時間以上のバス旅、お疲れ様でした。
体が固まっちゃいそうですよねー。
釧路のお写真楽しみにしてますねー。

2016/11/29 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

G&G  

おかえりなさい。
旭川ー釧路って、6時間半もかかるのですか。
やっぱり、北海道は、広いですねー。

釧路の写真も楽しみにしてますね。
それにしても、白川郷まで行っていたとは、
すごい旅行でしたね。

2016/11/29 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
お疲れさまでした^_^
旭川とは別世界だったでしょうね

白川郷、これまた別世界ですね(๑╹ω╹๑ )
自然がイッパイで古き日本の暮らしが感じられ
ちょっとの間だったら過ごしてみたい気もしますが
ずっとは・・・

疲労もあるでしょうから
風邪ひかないようにして下さいね

2016/11/29 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

我楽多  

お帰りぃ~!!!
しかし7時間弱のバス旅行は一寸厳しかったですねぇ~・・・
白川郷・・・
こんな所も有ったんですねぇ~・・・
私は3回ほど冬に行きましたので、秋の光景は初めてです・・・
城山からの夜明けの光景は綺麗でしたよ・・・

2016/11/29 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

お帰りなさーい
バス旅行お疲れ様でした!

2枚目、くぅさんらしい被写体ですね 素敵!
お気に入りです~~

白川郷まで 長旅でしたね
疲れを癒してくださいね(^^)

2016/11/29 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

こんばんは~。

お疲れ様!!

いかにも季節の変わり目らしい写真ですね~~!>^O^)/
くぅさん方面はもう42cmも積もっているんですかぁ?
その景色も見たいけど、くぅさんがステキだったという
釧路の写真が気に成ります。。  (^-^;;

早く見せないと暴れちゃうぞ~!! \( `ロ´)/

2016/11/29 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

お帰りなさ~い。♪

やっぱり旭川の方が雪は多かったでしょう、
公式に根雪と決定されました、留守の間に、、、。

6時間、7時間のバスの旅は疲れますよね
エコノミークラスシンドロームは心配し過ぎかな。
帰ったら早速ジムですか、若いねぇ。

白川郷にも行っていたんですね、
留守中の写真、堪能しました。
ちょうど数日前に新日本紀行で白川郷を見たばかり、
その場面とオーバーラップして懐かしいような、、、?。
高い所からの写真とてもよかった、
釧路の情景期待して待っています。

ちゃんと休んでから雪かきやってね、
あ、雪かきは旦那様の仕事かぁ・・・。(*^^)v

2016/11/29 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

お帰りぃ~
そして長旅ご苦労様でした。
七時間かぁ~大阪から東京まで車での時間くらいかな?
NEX君?出勤したの?久々?
写真楽しみにしてるね

2016/11/30 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●みすてぃむーんさん
ただいまぁ~
長時間のバス旅行、結構疲れます。
JRの方がゆったりしてるのだろうけど、乗り換えが・・・へ^
白川郷、日本の故郷のような所ですね。

雪積もりましたよぉ~
でも、今日は寒いですがお天気が良いので39センチまで減りました。

はぁ~い、ありがとね~(*^ー^)/


●ぱふぱふさん
ぱふぱふさんもおかえりなさいだったんですね。
また明後日から病院ですか。
さびしくなりますね。
でも1週間ですから、頑張ってね。
お帰り待ってますよ。(^ー^)

日本の秋を堪能するような旅でした。

あと1ヶ月ですねぇ~
早いなぁ~
なんだか焦ってしまいます。


●はるまさん
ありがとね。うん。疲れました。
やっぱり2枚目、良いですか。
実はこの写真11月のカレンダーに使いました。
そして・・まだまだ旅は続いたのですが、いったん中断します。
そのうちご報告すると思いますが・・・引っ張りすぎだよね。(*´艸`*)

はぁ~い、年末が迫っていてなんだか落ち着かないですが、
焦ってもしかたないので、マイペースで過ごしますね。
根雪・・・あぁあ・・です。
気象上、最近観測史上○○って多いよね。
良いことだとうれしいんだけど・・・(;´・`)>フゥ...


●onorinbeckさん
ありがと~久しぶりの方にお目にかかり、楽しい一面疲れたわぁ~
バス空いてたんでわりと良かったんだけどね、
それでもJRより窮屈。
はぁ~い、ありがとう。
またまた「釧路」連投になると思いますが、よろしくね。


●G&Gさん
ただいまぁ~
そうなんですよぉ~阿寒湖を回るので、ちょっと寄り道?
6時間半は、長いです。
しかも、気象ががらりと変わるのは、やっぱり北海道広いですよねぇ~

ありがとう。釧路の写真もこれから整理しますね。
白川郷・・さらに石川県へも行ったのですが・・・
いつか機会がありましたらアップしますね。


●キヨさん
同じ北海道とは思えないほど、雪は全くなかったです。

白川郷ねぇ~
「ザ・日本」の原点みたいでした。
茅葺きの家ってどうなんだろう。
でも、色々知恵と工夫が集まった作りになっていて、
感心させられましたよ。
機会がありましたら、またそれをアップしたいと思っているんだけど・・・

はぁ~い、お気遣いありがとね。(^ー^)


●我楽多さん
おっしゃるように疲れました。

冬の白川郷良いですね。
「冬+夜」の写真見ましたが、良いなぁ~って思いました。
夜明けですかぁ~
いいなぁ~♪


●トマトの夢3さん
はぁーい疲れましたよ。

やっぱり~2枚目。=^-^=うふっ♪
ありがとね。
ゆっくりしたいですが、主婦の一番忙しい季節だよね。
お歳暮とか大掃除とか・・ガンバラなくちゃね。
その割に遊んでますが・・・(^ー^* )フフ♪


●いねむりパンダさん
「くぅさんがステキ」(^ー^)
「くぅさんがステキだった」ありゃ?過去形??
「くぅさんがステキだったという釧路の写真」ぅん!!【><。】
変なところで改行すんなぁー-”
すっかりその気になって、気持ちよく読んだじゃないのぉ。≧(´▽`)≦アハハハ

はいはい。暴れてください。
その分、倍返しいたします。
お歳暮の季節だし~(*^ー^)/


●jugemuさん
そうだそうですねぇ~
10月20日の根雪だなんて・・・ひどい!
ヤダよぉ~その分春が早く来ないとほんとに怒っちゃうよぉ!(´ヘ`;)

運転手さんの交代と、
2度ほど休憩はあるんですけどね。
それとビデオ映画。
『RAILWAYS』という三浦友和&余貴美子のやってました。
見たことある?舞台が黒部の鉄道かな?
この間の旅行地みたいのが出てきました。

そうですか、「新日本紀行」白川郷やってましたか。
釧路ね。夜のお散歩したのでそれを・・
でもまた整理が大変で、たくさん撮ったのを反省してます。(*´艸`*)

こちらひどい雪です。
でも、車道は深夜に除雪されキレイでしたけどね。
そこがトーキョーと違うところかな。
家の前は・・カーポートがあるので、少々をパッパッパと・・・=^-^=うふっ♪


●ぶっちゃーさん
ありがと~(*^ー^)/
そうなんだぁ~大阪-東京ね。
そうなの。NEX持って行きました。
ぶっちゃーさんのもらわれていったNEXくん、ゲンキしてるかなぁ~

2016/11/30 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment