ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

25 2016

秋の木々(上高地最終)

木の葉と赤い実
上高地7-1
紅葉のグラデーションがキレイ。
桜の葉っぱのようでもあるけれど・・・何?

上高地で見かけた木です。
お花の名前も知らないけれど、
樹木の名前はますますわからない。(;´▽`lllA``


●● “[Read More]” に、落葉した木の写真が2枚あります●●


この間書きましたとおり、
釧路で法事があり、明日早朝行ってきます。


この季節、車では無理。
JRだと途中で乗り換えをしなくてはいけないので
都市間バスを利用します。

都市間バスで旭川ー釧路は6時間半強。
1泊か2泊になります。


1週間ほどの連載になってしまった「上高地」は、今日で終わります。
長いことおつきあいいただき、ありがとうございました。

でも・・
ジンタラジンタラ続けている旅行の写真はまだまだ・・・(;´▽`lllA``
ということで連載させていただきます。
いい加減終われって?(´▽`*)アハハ


留守中、コメント覧は閉じていきますが、
写真ネタがたくさんあるので、記事だけは続けていきます。
良かったらご覧ください。

*今日のコメントのレスは、帰ってきてからになるやも。。。(o_ _)o


<今日のココロのカタチ:では行ってきますね。明日アップの写真は・・・こちらも超有名なところです>



上高地7-2
上高地7-3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

onorinbeck  

上高地の写真楽しませてもらいました。
上高地大好きなんで、写真から、あの場所だ!って想像してましたわー。
釧路まで6時間半は、ほんと大変ですねーーー!

2016/11/25 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
赤い実もカラマツの黄葉も綺麗ですね。
お写真ずっと見ていて、上高地へまた行きたくなりました。
乗り換えが無いと行っても、
バスに6時間乗るのは大変。
どうぞお気をつけて行ってきて下さい。
雪の写真も待ってますね^^
こっちも雪が降ったけど、
写真は撮れなかったので。

2016/11/25 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
この場所にも雪が降ったのでしょうか
雪が降る季節は大変そうな所ですね

釧路までそんなにかかるんですか
高速が整備されたせいか
札幌からでもそのくらいかと思います

気をつけて行って来てください

2016/11/25 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

上高地・・・
何回も行っていますが、私の知らない上高地が沢山有る様な・・・
一度観光で行ってみてみ良いかな???

2016/11/25 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

釧路へ...お気をつけて。(バスの運ちゃんに言って下さい)
赤い実に桜のような葉...ツリバナのようですね。
上高地は北海道にも似た場所でもあり、北海道から出かける人は
 あまり多くないと、かつて聞いたことがあります。
素敵な場所ですが、夏~紅葉時期は人ダラケになりますね。

2016/11/25 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~♪

上高地の写真楽しませて頂きました
私が行った時とは季節が違いますが懐かしい場所も何枚か・・・
何時の季節も素敵な場所は人が多いですね
間もなく雪景色になるのでしょうか

長いバス旅、気を付けて行ってらっしゃ~い。(#^.^#)

2016/11/25 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

冬への入口の秋の色、
間もなく白一色になる束の間の煌めき。
たくさん見せていただきました、
どうも北海道の景色と重なって困っちゃったけど。
くぅさんというと北海道のイメージが強すぎて
何でもかでも北海道に見えちゃう。

6時間半のバスの旅、
体が固まっちゃうね、バスの中でエアロビも出来ないだろうし。

釧路ね、昔お得意さんがあってあて名書きした記憶がある。
昭和の中ごろ三浦洸一の歌で「釧路の駅でさようなら」大ヒットした。
美川憲一の「釧路の夜」、♪霧は降る降る今日もまた 一人歩きの幣舞橋よ、、、。
挽歌、原田康子さんは釧路出身とか。
私の中の釧路はこんなとこかな。

釧路は旭川よりほんの、ほんのちょっとだけ暖かみたい、
気をつけて行ってらっしゃ~い。(^_^)/~

2016/11/25 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~ただいまぁ~コメントありがと~♪
レスが遅くなってしまいました。ゴメンなさい。

●onorinbeckさん
たくさんの上高地の写真、見ていただきありがとね。
うん。素敵なところだね。
わたしもどなたかの写真を見たらきっとそう思うのでしょうね。

釧路行き・・・やぁ~疲れました。
冬の旅行は大変。実感して帰ってきました。


●はるまさん
ありがと~
名前がわからなくって、ゴメンね。
うん。うん。そう言っていただけるとうれしいです。
はるまさんも上高地へ行かれる事があったらよろしくね。

ありがとね。
途中事故処理で通行止めがあり遅れたりしましたが、
無事予定日に帰ってこれました。

写真は・・あまり期待しないでね。
釧路は雪がなかった分?旭川は大雪です(*´艸`*)


●キヨさん
札幌今日は雪道?

今回の旅行、改めて北海道は広いなぁ~って・・・
場所によって、雪のあるなしにひどい違いが。
札幌の叔父さんがいらっしゃってましたが、
たしか5時間半とかって・・・
台風の影響で迂回している道もあるようですよ。

無事戻ってこれて?ホッとしています。
ありがとね。


●我楽多さん
そうですかぁ~
是非奥様と思い出の地を歩くのも良いのでは?
ますます我楽多さんの株が上がるかもよ~(*´m`)むふ♪


●野付ウシさん
はぁ~い、バスの運チャンにね。(*´m`)むふ♪
途中、あかん営業所で運転手さん交代になるんですよ。
北見から来た方が、雪ないって言ってましたが、そう?

野付ウシさんも上高地いらっしゃったんでしたもんね。
北海道に似ていて非なるもの。というのがわたしの感想です。
何が違うのかなぁ~??
そうですか、北海道からの旅行者少ないんですか。
たしかに “人だらけ” わかります。(^ー^* )フフ♪


●風さん
みなさんいらっしゃってる方多いですね。
そう言っていただけるとうれしいです。(^ー^)
やっぱり素敵なところには、たくさん人が・・・ですね。
雪景色の上高地・・ますます北海道に似ちゃうかな?

ありがとうございます。
無事戻って参りました。(*^ー^)/


●jugemuさん
見てくれてありがとね。
そっか、北海道に似てるのかなぁ~
わたしは街の中からあんまり出かけないので、
すごく感動して帰ってきたんですけどね、
山登りする方にはそうなのかなぁ~

やぁ~バスの7時間は途中休憩もあったけれど退屈。
iPhoneのバッテリーが経年劣化しているらしく、
最近調子が良くないので、
それもあんまり使わないようにしたので、より退屈でした。

釧路ねぇ・・わたし的には霧の街かな?
雪はほとんどありませんでしたよ。←旭川とは大違い

ありがとね。
無事戻りました~(*^ー^)/

2016/11/29 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment