ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

23 2016

川辺にて/来年は酉年

梓川の川辺にて
上高地散歩5-1


●● “[Read More]” に、梓川の川辺を散策する人の写真が2枚あります●●


1月も残すところ1週間。
間もなく師走がやってきます。

その師走12月も、バタバタと過ぎていくんだろうなぁ。。。

ということで今年も、
ご近所の郵便局にお勤めさんに頼んで、
とりあえず年賀状だけは用意しました。


手紙や葉書を書くこともなくなり、
えっと、葉書って今いくらだったぁ・・・申し訳ないけどこんな感じで、、、
52円ですってぇ~(´▽`*)アハハ

来年は「酉年」でしたね。

なんとなく干支の写真を年賀状に使っているわたし。
今年はトリ・・・
あれっ?「トリの写真」ってあったかなぁ~

そっか、ペンギンもフラミンゴもトリの仲間だったねぇ。

まだ時間はたっぷりあるので、
動物園の写真の中から、
使えそうなのをチョイスしようとおもっています~♪


<今日のココロのカタチ:昨日の地震&津波・・・前回のような大災害にならずに良かった。 自然災害が多い今日この頃、備えあれば・・ですね。
関東は今日は雪でしょうか。雪道にはスニーカーがおすすめです!! 転ばないようにね。>



上高地散歩5-2
上高地散歩5-23

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
皆さん、紅葉を見たり写真を撮ったり、
梓川沿いの散策を楽しんでるようですね。
梓川って響きもいいですよね。
年賀状、何も用意してない^^;
もう止めようかな~って毎年思ってますが、
ギリギリになって焦って出しているのがいつものパターン。
今年はどうしようかなー
神奈川方面、現在は曇りです。

2016/11/23 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

こんにちは~。

今日は『写真を撮る人』を撮るデスね。 (^-^)

酉 = 鶏(にわとり) ダヨ~!
ダチョウでもウズラでもありません。
もちろんシロクマやパンダなんてのもダメ~~。。 (^ ^;)☆\(-_-;)アホか!

オイラの住む街では今夜から雨が降り、
日が変わる頃から雪に変わるという予報ですが、
11月に雪が降った記憶がないんですけど~!

  ♪ 雨は夜更け過ぎに
      雪へと変わるだろう~♪ ッテカ。

2016/11/23 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

senri32  

横浜には、こういった、砂利と岩が転がっている川は、なくなってしまったと思います。昔は、石切りチョップで、何回石がはねるか、あそんだもんですけど。

2016/11/23 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

来年は酉年でしたかぁ~・・・
ところでペガサスは鳥?馬?どちらでも無い?どっちも?
年賀ハガキのデザインを決めるのに四苦八苦しています・・・
余り鳥なんて撮りませんし・・・
一応お約束で・・・
どんなデザインが良いかな???

2016/11/23 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんはー
梓川の川辺は人が歩いていて、いいなぁーとみると、向こう側も
散策する方がいっばいですね。
川もそして、紅葉の下も人気コースなのですね。
山の緑色がすっとして、あたかも虹のような綺麗さですね。

「酉年」の酉はペンギンやフラミンゴでも良かったのかしら^^
う~んにわとりだっのですネ(*´∀`*)

2016/11/23 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは♪

梓川のほとり、木々も紅葉して素敵な風景
カメラを構えてる人が沢山、皆さん楽しんでいますね

干支の年賀状ねぇ
鶏の写真なんて撮らないし今年もネットでテンプレートを
頂いてくる事になりそうです (’。’;)


2016/11/23 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

梓川さん素敵に秋色でお散歩したら楽しそうです
カラマツ君も今頃は銀色の冬色になっていそうですね

鶏さんと言えば物忘れで三歩歩いたら忘れてしまうとか
言いますね その調子で年賀状・・・・忘れちゃったでは
駄目でしょうね・・・・・

それでは

2016/11/23 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

梓川の畔で 思い思いに楽しんでいるようですね
やはり写真を撮っていらっしゃいますね~
素敵な所ですものね(^^)

来年は酉年ですね
我が家のご近所さんで 鶏を飼っていますが…
その鶏さん、時間関係なく
とんでもない時に鳴くのですよ~(^^)

2016/11/23 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

川原が石ころだらけの川って久しぶり、、、
てか田舎の川で遊んでいたころ以降見たことない。
夏、川から上がって川原に足ついたら石ころが熱く焼けていて
アチチ!、思わず走り回ったりなんかして。
エリマキトカゲみたいにガニ股で走り回っていた。

でも清流である証拠、こんな川原では
川の水が汚れるわけないもんね。

来年は酉年でしたか、と、今年は申?私の干支だ!
いまごろ気がついても遅いか。
去年は未だったということで
私の倅はいくつになったんだろう?
23のときの子供なんだけど・・・。

この頃はあまり考えないことにしている、
考えても分からない、考えないことにした。
もう30や50は誤差の範囲内だもんね。!?

関東は今夜から雪のようです、
世間は大騒ぎしているけどさて結果は?
明日のニュースを笑いながら見てください。(*^^)v

2016/11/23 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

う~今日は大阪も寒いっす。
くぅさん、1月になってるよん^^;
ほんまやね、早いね。
言うてる間に、お正月になるんやろね。
ちなみに来年、年男でっす!←年齢バレた(笑)
24歳で~す(;^_^A ←嘘つき

2016/11/24 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
寒さもこれからの良い季節だったかも知れませんね。
「あずさがわ」うん。うん。(^ー^)

年賀状ねぇ~
それほど時間をかけるわけじゃないのだけど、メンドイと思うことも。。。
でも、もらうのはやっぱりうれしいから、わたしはやっぱり続けるかな?

雪降りましたかぁ~?!=^-^=うふっ♪


●いねむりパンダさん
うん。写真を撮っている人っておもしろいよぉ。
って、わたしもかぁ~?^^;

あれま、ニワトリじゃないとダメなの?
だってこの辺いないもの。
写真撮れないよぉ~
パンダさん、ニワトリに変身して写真おくってぇ~!
でも・・変な・・・シッポのあるニワトリとかになりそ。(^ー^* )フフ♪

  ♪ 兄は夜更け過ぎに
      ゆき恵(yukie)と変わるだろう~♪ ッテカ。

≧(´▽`)≦アハハハ


●senri32さん
そうなんだぁ~
時代とともに風景も変わるって、ちょっと寂しいかも。
故郷の函館の山や海の風景も変わったのかなぁ。。。
自然を相手に遊んだ記憶って、みんなあるよね。(^ー^)


●我楽多さん
来年の干支は酉ですね。
ツバサはあってもペガサスはほ乳類なのでは?(*´m`)むふ♪

昨日は年賀状デザイン無料サイトを廻ってみましたが、
みなさん素敵なニワトリのイラストをアップされてましたよ。
写真もあったのかな~
今度見てみます。


●みすてぃむーんさん
みなさん自然を堪能して散策されてました。
散策コースは色々あるので、自分に合ったコースを選べます。
虹のよう~なるほど・・・(^ー^)

ペンギン・フラミンゴ・・・ダメみたいですね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
でも、例年旭山の動物の写真なので、オオカミやエゾシカよりは良いかな?(*´艸`*)
おなじ?(´▽`;)アハハ


●風さん
大自然の雄大さと美しい景色をみなさん堪能されてました。
写真を撮っている方もたくさん。
みなさん今やスマホを持ってらっしゃって、
スマホで写真を撮っている方が多かったですよ。

素敵なテンプレートがたくさん出てますもんね。
昨日例年伺っているところを廻ってみましたが、
ニワトリのイラスト、素敵でしたよ。(^ー^)
でも、まだアップされていないところも・・・
これからなのでしょうね。


●koozypさん
お天気が良かったら、10月末から11月初旬はシーズンですね。
歩いていても気持ちよかったです。
今は銀世界でしょうか。
写真のアップ急がなきゃ・・・って、いくら何でももう飽きたよね(´▽`*)アハハ

これこれ「とりあたま」ね(笑)
わたし年賀状作り、結構好きなんですよ。
他のことは二歩で忘れるけど、年賀状は忘れないかも。(*´艸`*)


●トマトの夢3さん
うん。みなさんどこへ行ってもスマホでパチリの方多いです。
ここもやっぱり撮りたくなりますもんね。

ご近所さんでニワトリ?
あらん、結構大きな声で鳴くのでは。
こまるね。(*´m`)むふ♪


●jugemuさん
あれっ?どうなんだろう・・この辺だとありそうだね。
子どもの頃は川に興味がなかったので・・・
海へはよく行ったけれどね。
エリマキトカゲだった時代のjugemuさん、見てみたい。
いじめっ子じゃなかった?(*'ー'*)ふふっ♪

山から直流れ出て川になっているのでしょうね。

そ~そ~今年の干支は申で来年は酉。
jugemuさん年男ですね。
年男って良いことあるの?

息子さん・・・そうですか。
jugemuさんにそっくりになってるかもね。

大雪で大騒ぎねぇ~≧(´▽`;)≦アハハハ
今日はあちこちで雪の写真アップですね。

がんばれ!トーキョー人!


●ぶっちゃーさん
ほんとだぁ~1月になってるね。
ありがとう。直しておくね。

大阪も寒いの?
なんか、そちらの「寒い」って、本当に寒そ~
でも、実際は旭川の今日の午前9時の気温<-7.6℃>よりかなり暖かいんだろうけどね。
お正月ねぇ・・ぶっちゃーさんホッとする時間かな?
そっか、酉年でしたか~=*^-^*=にこっ♪
12歳でしょ?≧(´▽`)≦アハハハ

2016/11/24 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment