ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

21 2016

カラマツの落葉の道/ペンパイナッポー・・・(笑)

カラマツの落葉で、黄色に染まった道を散歩
カラマツの落葉の道1

上高地の続き写真です。
この黄色の道も、お気に入りでした。


●● “[Read More]” に、ベンチの写真が2枚あります●●


年末恒例の 「新語・流行語大賞2016/ノミネート30語」が発表されたそうですね。
http://shabonyu.com/ryuukougo_gp2016/
今年は50語から30語に減ったせいか、
ほぼわかりましたよ。

12月1日の午後5時からは、
その中から、トップテンならびに年間大賞が発表されるようですが、
もうそんな季節なんですね。


一足お先に
12月30日に発表になるレコード大賞の、各部門賞が決まり、
http://www.tbs.co.jp/recordaward/
昨日もチラリと書きましたが、
ピコ太郎さんの『PPAP (ペンパイナッポーアッポーペン) 』が、「特別話題賞」に決まりました。

今やYouTubeから発信した音楽が、
世界中をめぐりヒットする時代になったんですね。

アメリカ大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏の5歳の孫、アラベラ・ローズちゃんが、
「ペンパイナッポーアッポーペン」を歌うかわいらしい動画も話題になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=R2GMkWKiY0Y


この曲のヒット&受賞は、
時代を反映しているようで、なんとも考え深いですね。

そしてこのニュースも・・・長くなるので次回に(;´▽`lllA``


<今日のココロのカタチ:ピコ太郎さんの映像と、曲が頭の中でグルグルグル・・(^ー^* )フフ♪>



カラマツの落葉の道2
カラマツの落葉の道3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

onorinbeck  

おはようございます。
僕もピコ太郎のPPAP好きなんです。
あの、ゆる〜いリズムが癖になりますよね!(笑)

2016/11/21 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●onorinbeckさん
おはようございます~コメントありがと~♪

そうなんだぁ~
onorinbeckさんも一緒に歌って踊ってる?
それも見てみたい。(〃^∇^)o_彡☆ははは
それにしても日本発のYouTubeが・・・すごい時代だね。

2016/11/21 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

毎年流行語大賞・・政治経済がらみが多くて
時に悲惨なこともあって・・
思わずにっこりするものがあると嬉しいね

日ハムのパレード無事終わりましたね・・よかった~(笑)

2016/11/21 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
カラマツ林の道、
上も下も黄色く染まり、綺麗ですね。
言語学者によると、
ぱぴぷぺぽの音は、うきうきと楽しくなる音だそうです。
それを知らずにやっているのなら、
凄いって言ってました。
あれだけヒットした次は、
どうなるのか、一発屋で終わるのか、
ちょっと興味があります^^

2016/11/21 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
黄葉、キレイですね
それにしてもホントに自然に囲まれている所ですねぇ

11月も後半になると
そろそろ今年のシメ
新年の準備ですね
毎年あっという間に時間が過ぎていきます

時代の変化と共に
いろんな変化があって
もうついていけません
特にピコ太郎に関しては
何が面白くて、何が良いのか
全く解りません(汗)

2016/11/21 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんにちわ。
このカラマツ黄葉はちょうど見頃の色合いですね。
コッチでは早い雪で一気に色が暗くなりましたしね(そちらも)。
ピコ太郎?う~ん...これは理屈じゃなく感性で楽しめるかどうか。
 私めにはイマイチ乗れましぇーん!

2016/11/21 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
カラマツの道、柔らかいトーンで歩いてみたくなります。
すっかり黄葉が進み綺麗ですね。

ピコ太郎さんのあの派手な外見とはうらはらに、あそこに
行きつくまでに「苦節ウン10年」と真面目に話されていたので、
やっぱり努力の結果と知りました...(^ー^)
でも、ユニークですネー

2016/11/21 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ピコ太郎さん・・・
余りに人気が出て、何だか一発屋で終わりそうな雰囲気も有りますねぇ~・・・
今迄でも人気が出すぎると、その年だけのヒットで終わった芸人さんが多い事・・・
次のヒットが出ますかねぇ~・・・

2016/11/21 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

こんばんは~。
緑の笹に縁取られた遊歩道を
黄色くなったカラ松を見上げ、
落ち葉を踏みしめながら歩く。。

雰囲気有りますね!  (^-^;;

上高地で思い出しましたが
ここから 槍ヶ岳に挑戦しようと向かった事があったんです。
けど、ズ~ッと手前の 槍沢ロッジ で
ラーメンを食べて帰ってきた事が有りました。。
   (チッ! やな事を思い出させてくれるぜ!! -_-;;)

2016/11/21 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

カラ松の道を散歩したい・・
落ち葉を踏みながら…ロマンティック^^

ピコ太郎さん 最近 知りました
どこが面白いのか わかんない~(^^;)

2016/11/21 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

昭和34年、1959年ですか島倉千代子さんの歌で
「哀愁のからまつ林」が発売されました、
島倉千代子の純情歌集ですね。
私は十代半ば、多感な青春を過ごしていまして
平凡とか明星を見て恋に憧れていたころです。

なワケで、ピコ太郎さんにはついていけませんわな、
ジェネレーションギャップが、、、もうあかん。(爆)

レコ大も昔は紅白と並ぶ年末のビッグイベントだったけど
演歌の衰退とともに主催するテレビ局の単なるイベントに。
「おじさんには歌う歌がない」と言われて早や数十年、
おじさんにとっては楽しくない年末がまたやってくる、、、。

グチっていても仕方ないのでアクティブにいきましょう、
年末には各地で歳の市、明ければ初日の出や初詣、
さらに寒牡丹も見られるし、いろいろなイベントも。
家にこもってテレビ見てるより外に出よう、
年寄りの冷や水と笑わば笑え、わいはやるでぇ。

2016/11/21 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~♪

カラマツ林の黄葉、綺麗ですね~
山肌の緑の中の黄葉もなんとも言えない風情で・・・

ピコ太郎さん、話題になってますね
私にはよく分かりませんが(*^^*)

2016/11/21 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
政治がらみ・・今年は小池都知事の言葉が多いようですね。
その年の流行語としては、やっぱり「ほっこりするような~♪」がいいですね。
でも、あるかなぁ~「びっくりぽん」とか?^^;

日ハムパレード、たくさんのみなさんが集まったようですね。
ちょうど雨も上がり、良かったのではないでしょうか。


●はるまさん
そうですねぇ~景色が黄色に染め上げられていました。
落ち葉の中を歩く・・・なんだか秋ぽくて好きです。
カラマツの落ち葉の道、歩いたのは初めてかも。=*^-^*=にこっ♪

なるほど・・たしかに「ぱぴぷぺぽの音」は、楽しいですよ。
一発や・・・となると、今年の流行語大賞ピッタリ?(*´艸`*)


●キヨさん
カラマツをこんなにキレイだって見たことなかったような・・・
きれいだねぇ~(^ー^)

「今年もあとわずかなんだなぁ~」って、
思い知らされる事が多くなりましたね。
ほんと、あっという間に1年が・・・そんな感じですね^^;

あらん、ダメですよぉ時代に置き去りにされては~≧(´▽`)≦アハハハ
ピコ太郎、おもしろいじゃないですか。
あれっ?そうじゃない?
言葉のような言葉じゃない “音” が楽しいんじゃない。
世界に通じるような・・・?


●野付ウシさん
北海道はもう暗褐色っぽくなってるんですね。
わたしの所ではあまり見ないので、
野付ウシさんのブログで知りました。^^;

そうですね~ピコ太郎・・感性でしょうね。
わたし的にはすごいなぁ~と思うんですけどね。(^ー^* )フフ♪


●みすてぃむーんさん
落ち葉の上を歩くって、なんだか好きなんですよ。
街路樹の落ち葉などは、ご近所さんがご迷惑なんでしょうけれどね、
ここではいっかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

そ~そ~ピコ太郎さん、
三人兄弟の次男で、お兄さんは銀行員。
弟さんは東大の大学院を卒業され大学の先生をされているそうですが、
きっと頭のいい方なのでしょうね。(^ー^)


●我楽多さん
毎年、パッと出てパッと消える芸人さんが・・・
ピコ太郎さんもそうでしょうか。
それとも次の策を練ってるかな?
たのしみにまってましょ~♪


●いねむりぱんださん
うん。雰囲気があるでしょ~
ここに「綺麗なおねえさん」が登場したらさらに?(*´m`)むふ♪

そうなんだぁ~
槍ヶ岳に挑戦ねぇ・・・ぱんださんが?!イメージわかない。
槍沢ロッジでラーメンを食べて帰ってきた・・パンダさんのイメージにピッタリ!
(〃^∇^)o_彡☆ははは


●トマトの夢3さん
落ち葉を踏みしめながらのお散歩、いいよねぇ~
うん。うん。ロマンチック。
トマトの夢3さんなら、素敵な詩が浮かぶんじゃないですか?(^ー^)

あらん、トマトの夢3さんも「わかんない派」ですか。
ここでは、多数派かも (;´・`)>


●jugemuさん
島倉千代子さんというと、
♪人生いろいろ~♪
あの歌は結構好きです。
そっか、jugemuさんにもそんな時代がありましたか。(*´m`)むふ♪

ピコ太郎・・・やっぱり、ここでの多数派に1票ですね。
リズミカルで楽しいじゃないのぉ。

演歌ねぇ・・どーも苦手です。
暗くてねっとりした感じが・・・そんな歌ばっかりじゃないんでしょうけどね。

年末の行事が取りざたされる季節になりましたね。
そして新しい年・・・
う~んはやい。
わたしはのんびりしたい。
でも、忙しいんだよねぇ主婦は!
年末年始のTVはゆっくり見たことないですよぉ。
録画すれどもこれも見れず・・・また今年もでしょうね。


●風さん
ありがとうございます。
素敵な風景に出会えてラッキーでした。

ピコ太郎・・・ここでの多数派に風さんも1票ですね。≧(´▽`)≦アハハハ

2016/11/22 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment