ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

20 2016

木道など~♪/ヒョウ柄

上高地散歩の続きです
上高地散歩4-1
木道大好きなんです~♪

そしてブルーグリーンの池も(^ー^)
上高地散歩4-2


●● “[Read More]” に、散策中に撮った写真が2枚あります●●



ピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が
今年のレコード大賞「特別話題賞」を受賞されたそうですね。


そのピコ太郎さんの衣装でもおなじみの「ヒョウ柄」。

でも、「ヒョウ柄」というと、
やっぱり、大阪のおばちゃんでしょ~♪


ところが最近の調べでは、
そのヒョウ柄を一番身につけているのは “埼玉の女性” という統計があるそうですよ。
へぇ~!ですよね。

ところが、大阪のおばちゃんのヒョウ柄と埼玉の女性のヒョウ柄はちょっと違っていて、
大阪のおばちゃんのには、 “必ず顔がついている” って(*´艸`*)

ほんとうかなぁ~


これね、
この間スポーツジムのラウンジで、スケジュールの合間に読んだ、
月刊女性雑誌の山田詠美さんのエッセイに書いてました(笑)

この雑誌も、数ヶ月ぶりに読み、
山田詠美さんのエッセイがまだ続いていたのは、ちょっとうれしかった~♪


連日のスポーツジム、楽しんでますよ。

でも、なんとなく時間に追われている感じで、
月曜から続いたお出かけも、やっと今日はお休み。
ほっと一息の日曜日です。


<今日のココロのカタチ:ちなみにヒョウ柄購入順位では北海道は6位ですってぇ~(´▽`*)アハハ >



上高地散歩4-3
上高地散歩4-4

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

あきゅら  

上高地良いですよね〜
また行きたい場所の一つです

埼玉のヒョウ柄率高いんですか?
見た事ないな〜w

顔が必ず入ってる大阪のオバチャン笑えます(^-^)

2016/11/20 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
木道、いいですねー
被写体としてもいいけど、
歩きやすいから好き^^
でも雨で濡れてたり霜がついてたりすると、
滑りやすくて危ないんですよね。
つい最近までピコ太郎、知りませんでした。
何であれが面白いんだろう、なんて思ってしまうのは、
年を取った証拠でしょうか^^;
ヒョウ柄、いずれにしろおばちゃんのイメージですね。

2016/11/20 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~♪

木道、温かみがあって良いですね~
私が行ったのは初夏でした
枯葉が舞う今の季節もいいでしょうね
又、行って見たいです

ヒョウ柄のおばちゃん、最近見かけ無いですね(*´▽`*)


2016/11/20 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●あきゅらさん
いらっしゃいませ。

そうですかぁ~いらっしゃったことがあるんですね。
良いところですよねぇ~

埼玉の方のヒョウ柄率高いそうですよ。(笑)
ただ、ファッション通販サイトZOZOTOWNでの
ヒョウ柄アイテムの年間購入金額などをポイント化して比較したものだそうなので、
地元で買っているかたの率ではないそうです。
もしかしたら、大阪の方は地元で買っている方が多いのかも。

顔が入っているは、笑えますね。

今日はご訪問&コメントありがとうございました。
お暇がありましたら、またご訪問くださいね。


●はるまさん
なんだか好きなものがいっぱいで、パチパチしちゃいました。
木道・・なんだか好きなんですよ。
そっか雨に濡れたり霜がついたり・・なるほど・・・

ピコ太郎おもしろいじゃないですか~(^ー^* )フフ♪
ウッキーさんによると
三人兄弟の次男で、お兄さんは銀行員。
弟さんは東大の大学院を卒業され大学の先生をされているそうですよ。
サラブレッドなんだね。(*´艸`*)

ヒョウ柄・・(*´m`)むふ♪


●風さん
良いですよねぇ~木道。
日本建築にも通じる暖かみや落ち着きを感じます。

そうですか~初夏の上高地も素敵でしょうね。
わたしも別の季節にまた行ってみたいです。

アニマルプリント、今またはやっているそうです。
おばちゃんのヒョウ柄とはひと味違ったもののようですが・・・(*´m`)むふ♪

2016/11/20 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

木道 大好きです~
温もりが伝わってきて…

ヒョウ柄 流行っているのですねぇ
埼玉に行ってみようかしらね~(^^)

2016/11/20 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

なんかここんとこずっと北海道の風景を見ているみたいで、
今日もカン違いしちゃった、
木道も池も北海道みたいだもんね。

ピコ太郎さん、who?。
スポットでたまに見るけどスチールでね、
トランプさんのお孫さんが真似してると話題に
なってるけど、ああ、最先端には追いつけない。

埼玉といっても足立区の隣は埼玉なんだけど、
お互いにガイジンさんが多くフィリピーナなんかも多い。
彼女らは結構そういうアニマル柄が好きらしくよく見かけます、
ダイナミックに生きてるのかなぁ。

北海道ってクマ柄なんてどう?
ん、くまモンと間違えられるってかぁ。(*^^)v

2016/11/20 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

花のんの  

くぅさんこんばんは~
へえそうなんだー
埼玉の女性が一番のヒョウ柄愛好者ねえ
私はヒョウ柄なーんにも持ってないなあ
オバちゃんなのにね(笑)
今度チャレンジしてみようかなー

2016/11/20 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

はいはぁ~い!
大阪の人間がお答えしまぁ~す(^O^)
はい、柄だけじゃなくて
ちゃんと顔がついてますよん
しかも小さくじゃなく上着のド真ん中に大きくね(笑)
パターンは色々みたいやけどね。
通天閣の下に新世界って言う所があってね。
そこに有名な店があるんですよん。
新世界「なにわ小町」で調べてみてね

2016/11/20 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

馬場亜紀  

初めてコメントさせていただきます。
大阪のおばちゃんのヒョウ柄+ヒョウの顔
ウケルけど、本当です。

しかも、
年をとると共に、欲しくなる感情が強くなります。
今は大阪に住んでいない私でも、買いたくなります。
大阪遺伝子みたいなものがあるかも、です。

山田詠美さんのエッセイは昔から素敵ですよね。
たまに読むと、
「女はこうあるべき!」と背筋をシャンとする効果大です。

2016/11/21 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●トマトの夢3さん
トマトの夢3さんのブログにも、ときどき木道の写真登場してますよね。
お好きなんですね。
好きなものが共通してるって、うれしいです。

今、アニマルプリント結構流行っているそうですよ。
ヒョウ柄もだけど、にゃんちゃんモチーフも流行っているそうです。^^;
トマトの夢3さんもいかが?=^-^=うふっ♪


●jugemuさん
北海道の風景・・・たしかに。
こんな観光地多いかも(´▽`*)アハハ

うん。うん。TVでもやってましたので、今日の記事に書きましたよ。
jugemuさんも一緒に踊ってみたらぁ~(^ー^* )フフ♪
ま・まさか・・来月のスポーツジムの「J-POPダンス」でコレって・・・ないない・・と、おもう。(笑)

そうなんだぁ~
東京の地理全然わかってないので・・
確かに周辺は外人さんが多そうだね。
ダイナミックに生きているのは、大阪のおばちゃんと共通してるかな?
流行は好きだけど、意外にシャイなわたしにはうらやましいわ。

クマ柄ねぇ~
鉄砲でドスン!って、事になったら大変。
ぅん?くまモン(*´艸`*)


●花のんのさん
最近またはやってきているそうですが、
わたしシフォンのヒョウ柄のロングスカーフ持ってましたよ。
たしか二階にあるはず。
探して見よっとぉ~=^-^=うふっ♪
やっぱり流行は繰り返すって事かな?
はぁ~い、是非チャレンジを(^ー^* )フフ♪


●ぶっちゃーさん
ほんとにぃ!
ほんとに顔がついてるんだぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
良いなぁ~大阪のおばちゃん!大好き。
自己主張したいのかな?
通天閣の下の新世界。
いかにも大阪っていう感じだね。
なになに「なにわ小町」(*´m`)むふ♪
やぁ~ン、おもしろい情報ありがとね。
PS;あったぁ~
http://abeno.keizai.biz/headline/1085/
(〃^∇^)o_彡☆ははは


●馬場亜紀さん
いらっしゃいませ。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログチラリと拝見してきました。
面白いことをたくさん書いていらっしゃいますね。
今日はお出かけなので、あとでまたゆっくり拝見いたしますね。

やっぱり大阪のおばちゃん情報・・・(*´艸`*)
なるほど、「大阪遺伝子」ですかぁ~
わたしも「道産子遺伝子」かなぁ~って思うことありますもん。

山田詠美さんのエッセイ、おもしろいですね。
最近あまり本を読まなくなってしまいましたが、
素敵な文章に出会うと、うれしくなります。

今日はありがとうございました。
またお時間のある時にでもご訪問くださいね。

2016/11/21 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment