ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

13 2016

落ち葉の中「鐘釣」で散歩

  • CATEGORY
  • COMMENT8
トロッコ電車で降車し「鐘釣」を散策をしました。
鐘釣散策1-1
トンネルを抜けて・・も、そこは絶景でした。


鐘釣散策1-2
苔むした石垣もいい感じ


鐘釣散策1-3
ご家族で散策。
お母さんとおばあちゃんが同じダウンを着ていらっしゃるようです。


鐘釣散策1-3
落ち葉舞い散るここで、青いイスに座ってじっくり眺めるのもいいですね。





雨です。


♪ あめ・あめ 降れふれ も~っと降れぇ~ =^-^=うふっ♪

でも、このあと
お願いだから冷えないでね。


この溶けた雪が氷点下でさらされて冷えると・・・
そうなんですよぉ。
靴の跡、タイヤの跡のついた、凸凹リンクの 「一丁あがり!」 【><。】

歩きにくいし、危険です。


今日の予想最高気温は<7℃>
久しぶりに暖か。
でも、明日の予想最低気温は<-5℃>


やっぱり・・・でしょうね(/ヘ ̄、)グスン


<今日のココロのカタチ:めまぐるしく変わるお天気・気温・・・みなさんの所もそのようですね。
風邪を引きやすい季節です。お互い気をつけましょ~>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

ぱふぱふ  

ここを歩いたときは強風で・・
下に吹き飛ばされそうな思い出がよみがえりました
もうずいぶん昔になったんだとしみじみ思いまます
素敵な思い出になりますね・・秋が美しい
水曜あたりから一気にまた気温が下がるとか・・
冬は何かと悩みの種です(笑)

2016/11/13 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
あっちを見ても絶景、
こっちを見ても絶景、
なかなか足どりが進みそうにないですね。
7度で温かいという感覚が、
こちらとはぜんぜん違いますね。
こちら7度は真冬の気温です。
先週は10度を超えるくらいの寒い日が続きましたが、
この土日、ポカポカ陽気で20度くらいあります。
さすがに暖かいです^^;

2016/11/13 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
そうでしたか。
風があると・・わかるわかる~
そんな感じしますもん。
やっぱり秋が一番いい時期なのかなぁ~
他の季節も来て見た行きもしますが・・・

来週また寒くなるんですね。
北海道もいよいよ本格的な・・・になるのかなぁ~(;´・`)>フゥ...


●はるまさん
うん。うん。の~ンビリ眺めながらの散歩良かったですよ。

7℃・・(*´m`)むふ♪
やぁ~この季節だからかなぁ~
もうちょっと本格的な冬になると、プラス気温なだけで暖か。
海から離れているのに、日本海側の旭川。
冬の間はお天気もイマイチだしね。
せいぜい今のうち、お天気さんに頑張ってもらわないとぉ~

10℃を超えると寒い。。。=^-^=うふっ♪
夏だったら確実にそう言ってるところだけどね。

やっぱり海の近くはぽかぽか陽気があってますね。(^ー^)

2016/11/13 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

恵美  

しっとり紅葉が綺麗です(^o^)丿
人物が入った写真見てると、くぅさんの
お散歩の様子もなんとなく想像出来ます(*^^)v
赤いトロッコ電車、良いな~♪

ベンチに座ってホット珈琲なんかも良いね( *´艸`)

2016/11/13 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんばんわ。鐘釣って確か温泉ありましたよね。
昔、行った時に下車したまま温泉に行きたかった...って思ったのですが、
 一人じゃなかったので、諦めた記憶があります。
足跡や車の跡が凍ると危ない!!!ですよね。
5年ほど前、そんな場所で転んで膝から下がギザギザになりました。
脛に穴があいちゃって大変な目にあいました。おまけに足首の捻挫まで・・・
気をつけましょう^.^;

2016/11/13 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

人物の入った1枚目の写真 構図がすてきですね
トンネルを抜けると・・きれいな紅葉が出迎えてくれた・・^^
青いベンチ 温もりが残っていそう・・
赤いトロッコ 童話に出てきそうですね~(^^)

2016/11/13 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

どの写真を見ても急峻な地形みたいですね、
歩いている道と電柱が同じ高さ、石垣があって
トンネルがあって、その道は電柱を下に見る。
そしてそれはみんな色づいた木々が包んでいて
見渡す限りの秋。
初日のお天気がウソのよう、萌える秋、
さぞ黒部の秋を堪能できたことと思います。

今日は雨でしたか、雪よりはいいだろうけど
後が冷えたら困りますね、
ツルツル、スッテン、おお痛て!。
雪国では歩き方に慣れているだろうけど
たまにしか降らないところではこれが怖い。
小さい歩幅で歩けばいいけどつい、ね。

去年は大雪に驚いたけど今年は?、
せいぜい5センチくらいで終わってくれれがいいけどなあ、
そして氷点下の朝なんて片手で数えられるくらいで、ええわ。

2016/11/13 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●恵美さん
かなり落葉しているところを見ると、ちょっと遅かったかな?
でも、トロッコ電車も空いていたしラッキーでした。
うん。素敵だったよ。

やっぱり人を入れるの好きなんだよねぇ~
風景だけだと寂しい。(*´艸`*)

いいねいいねぇ~
紅葉見ながらホットコーヒーね。
「今年の秋は・・」なんてお話ししながら?=^-^=うふっ♪


●野付ウシさん
露天風呂があるようですよ。
時期的に終わっていたようですが・・・
そうですかぁ~野付ウシさんもここまでいらっしゃっていたのね。
お連れさんと?(^ー^)

幸い今日は暖か。
あまり凍ってないと思うけれど、日陰は気をつけないとね。
あらら・・痛い思いしましたか。
そちらは雪より冷気で凍りそうだもんね。
はぁ~い、お互いに気をつけましょうね。


●トマトの夢3さん
ありがとうございます。
トンネルとか窓越しとか、枠も好きなんです。(^ー^)

ほんとだね。
トマトの夢3さんならお話作、お得意じゃないですか。
もちろん詩にもなりますね~=*^-^*=にこっ♪


●jugemuさん
そうなんですよ。
ここへ来る電車は「下り電車」なのに、登ってくるんですよ。
帰りは逆に「上り電車」なのに、降っていく。≧(´▽`)≦アハハハ
おかげで眺めは最高ですけどね。

木々の紅葉もいいけれど、
落ち葉の道も好きなんですよぉ。
はぁ~い、黒部の秋を堪能している間に、
旭川の秋は終わっちゃってました。(´▽`;)
落ち葉の道を撮りたかったけど、こちらはダメでした。
雪道になっちゃってた。へ^

ただいま<-3.2℃>、今日は暖かくなりそうですけどね。

ペンギン歩きってよく言うけど、
わたしは、ガッシガッシって歩いてますよ。
もちろん雪道専用の靴ですけどね。

そちら、雪はこちらで引き受けますんで、
冷気くらいは、そちらモチでお願いしたいですよ。
<-20℃>の冷気ね。=^-^=うふっ♪

2016/11/14 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment