ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

11 2016

いい・いい日

黒部峡谷
黒部峡谷

トロッコ電車の旅の続きです。
似たような風景ですが・・・


おさるの吊り橋
おさるの吊り橋
北海道では見ることのない野生のおさるさん。
おさるさんのための吊り橋があるって、おもしろいですね。


ブルーリバー?
ブルーの川
北海道の美瑛にある、ブルーリバーと同じ色の川でした。
やっぱり温泉に含まれているコロイドイオンによるものでしょうか。



黒部峡谷の滝
青い川と小さな滝が紅葉と見事な風景を作り出していますね。





今現在(午前8時)の旭川市の
・積雪深は27センチ。
・気温は-6.2℃
そんな中、みなさん学校や会社へ出かけていってます。


11月11日の「1」並びの今日は、
いろいろな記念日ですよね。
煙突の日・鉛筆の日・お箸の日・電池の日・麺の日・サッカーの日・くつしたの日・・・

わたしてきには、ロゴあわせで
「いい・いい」 って読みたいんですけどね。=^-^=うふっ♪


で、金曜日の今日は、
大好きなエアロビクスへ行ってきます~♪


<今日のココロのカタチ:写真がいっぱいで重いかな? トロッコ電車の旅、まだまだつづきま~す。>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

はるま  

こんにちは。
紅葉に燃える山肌と、
ブルーの川の色との対比がとても綺麗ですね。
人を寄せ付けない秘境って感じが伝わってきます。
こっちも昨日、今日と一段と寒いですが、
そっちはもっと寒そうですね。
もうあたり一面、白銀の世界ですか?
今日はいろいろな記念日なんですねー
ぜんぜん知らなかった^^;

2016/11/11 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

お猿の電車ではなくお猿の吊橋なのですね ダムが出来るまでは浅い川で
お猿さんにも向こうにいけたのに水深が深くなるのでこんな吊橋を作って
上げたのでしょうね 何だか優しさを感じる話で他の所も見習って欲しい
ものですね 緑の水と紅葉の赤や黄色が見事なコントラストで青空が
出ない代わりの緑の水なのかもしれませんね

それでは

2016/11/11 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
紅葉の中のプルーリバー、めっちゃ綺麗ですわー。この色、目の前で見てみたい。
あ、今日はポッキーの日でもあるらしいです(笑)

2016/11/11 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

結構紅葉していますねぇ~・・・
私が行ったのは10月下旬でしたが、余り紅葉していませんでした・・・
期待して沢山フイルムを持っていきましたが、当てが外れました・・・
でも温泉と食事が良かったのが救いでした・・・

2016/11/11 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
キレイですね〜♪
野生のサルが居るんですね
見てみたいです
しかも、ヨソさんにも似たような川があるんですね〜
これも見てみたいです

やっぱり旭川は寒いですね
雪も多いです
転ばないようにね^_^

2016/11/11 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは!
ブルーリバーの濃い色も少々白っぽい色も綺麗ですね。
チョロチョロ流れる小さな滝と紅葉の風景も美しい大きな自然です。

11月11日はいろいろな記念日なのですか。
キリンチャレンジカップを見ていますので、わたしには
「サッカーの日」です(^^)v
でも“お箸の日”って面白いですが、たしかに「1」並びです
ものネ。

気温は-6.2℃はすっかり寒くなってしまい、寒さに気をつけられて
くださいねぇー!

2016/11/11 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

きれいな紅葉にうっとり~
ブルーの川すてきな色・・
行ってみたいわ~(^^)

風邪ひかないないようにね♪


2016/11/11 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

いい日旅立ち、じゃなく、いい・いい日ですか
いつもポジティブなくぅさんらしい語呂合わせ。

このシリーズ見ていていつも知床を思い出します、
いや、行ったことないですけどね、^^;
今日のは特にそんな感じで1枚目、4枚目ね。

みんな切り立ったような崖でシレウトク、
大地の行き詰まり、地の果てみたい、4枚目。
でもそんな所にお猿さんのための吊り橋、
まあ黒部だからいいけど甘やかすと日光みたいに
人々に害を与えるようにならないとも限らない、かも。

水もきれい、エメラルドグリーン?、ブルーリバーですか、
田舎を離れたあとこんな色の水は見たことない。
美しい日本の原点はこのきれいな水ですよね。

11月11日、いろいろな記念日がありますね。
中国では「独身の日」、午前0時と共にネット通販は”爆買い”、
何かとお騒がせなあの国らしい、笑っちゃいませう。

今朝は5.7℃だったかな、雨も風もあって”爆着”!、(爆)
明日は上が18℃、一息入れられそう、生き延びられそう!。(^^♪

2016/11/11 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

nobu  

ご無沙汰しております。
多忙でお邪魔できずスミマセンm(_ _)m

錦秋の黒部に行かれたのですね。
秋深まるこの時期にいいな〜。
断崖絶壁に滝やブルーの川、そして色とりどりの紅葉が見事!
拝見しながら深呼吸しましたよ(笑)

黒部ダムには一度だけ行ったことがありますが、その日は生憎の雨でした。
私は日頃の行いが悪いから仕方ありませんね(^^;
かなり寒くなりましたし、ご自愛くださいませ。

2016/11/12 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
この川の色に紅葉があってますね。(^ー^)
うん。秘境感も満載。

昨日は気温的に寒かったようです。(-7.7℃~+1.3℃)
でも、お天気がよくって、暖かなコートを着ていったら暑いくらいでした。
もう真っ白(ノヘ;)

11月11日はいろんな記念日だったようですよ。
おもしろいのは「独身の日」だってぇ~
中国ではセールが行われたようですよ。=^-^=うふっ♪


●koozypさん
おさるさんも電車に乗ったり吊り橋を渡ったり忙しいね。(^ー^* )フフ♪
うん。優しさを感じますね。

緑の川と紅葉・・これに青空が加わったら・・・
うん。うん。川の色が空の代わりなのね。(^ー^)


●onorinbeckさん
きれいでしたよ~♪
ポッキー&プリッツの日ね。うん。うん。=^-^=うふっ♪


●我楽多さん
10月下旬にいらっしゃったんですかぁ。
そうですかぁ~もう終わりかけと思ったのですが、それではいい時期だったんですね。
温泉と食事ね。
たしかに~♪


●キヨさん
野生のおさるさんがいるそうですよ。
わたしは見なかったけど、見た方も~♪
ここの川もきれいでした。(^ー^)

旭川に比べたら札幌暖かいよね。
いいなぁ~
でも、雪(降雪量)は同じかな?それともやっぱり少ない?

はぁ~い、ありがとう。(^ー^)


●みすてぃむーんさん
自然が満載で、綺麗なところでしたよ。(^ー^)

そっか、みすてぃむーんさんにとってはサッカーに日ね。(*´m`)むふ♪
そ言うと、線香の日って言うの見なかったけど、線香屋さんはそう言わないのかなぁ~(笑)
昨日は気温的に寒かったようです。
でも、お天気が良くて気持ちよかったです。

はぁ~い、ありがとね。


●トマトの夢3さん
紅葉にブルーの川が美しく映えてました。
機会がありましたら是非~(^ー^)

寒くなりました。
ありがとうございます。


●jugemuさん
語呂合わせ好きなの。
で、11月は毎日が「いい日」≧(´▽`)≦アハハハ

なるほど確かに知床っぽいね。
知床はおさるさんじゃなくって、クマさんね。
動物と人間が折り合いをつけて共存できるっていいね。
おさるさん、確かに甘やかしては、わたしみたいに図に乗る?へ^

知床の語源「シレウトク」なの?アイヌ語?
あちゃぁ~jugemuさんの方が北海道民みたい。^^;

そっか美しい日本の原点は「綺麗な水」ね。
海に囲まれ水の国だもんね。
外国へ行くと、「水道水は飲まないで!」っていうところ多いもんね。

そ~そ~中国で・・・(*´艸`*)
一人っ子政策より、効果あるかな?
なんだか笑っちゃいたくなる国が多い今、
日本だけは笑われないような国になって欲しいわ。
ぅん?わたし??年中笑われてますぅ。

トーキョーも寒いようだねぇ~
昨日は1.3℃までしか上がらなかったけど、
お天気がよくって、日向は暖かくって気持ちよかったよぉ。
厚いコート着ていたら、汗をかいたくらい。
こんな日が続くといいなぁ・・・
でも、今朝は雪です。(/ヘ ̄、)グスン

18℃・・生き延びてクダサイマセ。(笑)


●nobuさん
お忙しそうですね~
おいそがしい中、ご訪問コメントありがとうございます。
恐縮です。

黒部へ行ってきました。
nobuさんは・・そうですか。^^;
そして、
長野ー上高地へも・・
nobuさんのお近くなのではと思いながら~
河童橋までゆっくり散策しましたが、素敵なところですねぇ~♪
うまく撮れなかったけど、
後日アップしますのでお時間がありましたみてください。

雪の季節になりました。
そちらも間もなくですね。
ありがとうございます。nobuさんもお気をつけくださいね。

2016/11/12 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment