ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

09 2016

赤いトロッコ電車に乗って~♪

黒部峡谷鉄道・トロッコ電車
赤いトロッコ電車に乗って~1


●● “[Read More]” に、トロッコ電車の写真が3枚あります●●


宇奈月温泉に宿泊した翌朝、
「宇奈月」 から 「鐘釣」 までトロッコ電車に乗り、
片道約1時間を往復しました。


真っ赤なかわいい電車です。

数両が窓のついた「リラックス車両」と、窓なしの車両があり、
料金も違うようです。

わたしの乗ったのはもちろん!
窓なしの「おさるの電車?」仕様。(*´艸`*)

11月という季節のせいか、わりと空いていて、
座席もクッションもあり、
ゆったりと楽しむことができました。


そして、その移り変わる景色のみごとな事!

ということで、
またまた続きます。(´▽`*)アハハ


<今日のココロのカタチ:昨日の最高気温は+4.2と数日来では暖か。でも今日は・・・(´ヘ`;)>



赤いトロッコ電車に乗って~3
赤いトロッコ電車に乗って~4
赤いトロッコ電車に乗って~5
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

15 Comments

ぱふぱふ  

トロッコ電車はシーズンは満員ですよね
観光以外に野鳥観察で・・出かけたことがありますが~
さすがに冬が近いと人も少ないですね
観光バスで出かけると必ずと言っていいほど・・
黒部のダム工事の映画「黒部ダム}・・を
バスの中で何度見たことか・・いつも寝てました(笑)

2016/11/09 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
トロッコ電車乗ったんですねーー。
めっちゃ羨ましい。
これ一度乗って見たいんよ。
お猿の列車笑えました。確かに(^。^)

2016/11/09 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
風を受けて、沿線の景色を眺めながら乗るトロッコ列車、
最高ですねー
写真もたくさん撮っちゃったでしょう^^
行ったこともなければ、
見たこともないので、
遠慮しないで写真をいっぱい見せてください!
で、寒くはなかったですか?

2016/11/09 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
シーズンは・・そうでしょうねぇ~
寒かったし、紅葉も終わっているところも多かったけど、
それはそれラッキーだったんですね。

バスでは「NHKクローズアップ現代」でした。
工事を指揮された方の周辺を記事にしたもので、感動的でした。
映画も見たいなぁ~
寝てるの?あらんもったいない~≧(´▽`)≦アハハハ


●onorinbeckさん
うん。お友達からあんまり乗り心地が良くないと聞いてましたが、
結構楽しめましたよ。
なんと言っても空いていたのであちこち移動して撮れました。
みなさんに迷惑だったかも。(;´▽`lllA``
乗るんだったらこの時期がいいかもね。
うん。おさるの列車ですよね。(*´m`)むふ♪


●はるまさん
良かったですよぉ~
でも・・・撮った写真の1/4位はブレていて使い物になりませんでしたけど・・^^;
連写で撮ったので、よけい枚数が・・
自動で写真選んでくれないかなぁ~とか(*´艸`*)
うれしいなぁ~ありがとう。
たくさんアップするカモです。

ダウンベストとライトダウンを重ねてきてました。
そのせいか思ったほど寒くなかったですよ。

2016/11/09 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
うーん、トロッコ電車乗りたいな。
結構、渓谷の紅葉が、楽しめたのでは。
晴れ間も出ていたようで、よかったですね。

2016/11/09 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
面白そうですね〜♪
一時間って、けっこうな時間ですね

北海道だと地平線の見える所や
雪景色の中を走っても
みんなウワーって言うんでしょうね

のんびりした時間がイイですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2016/11/09 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

senri32  

このトロッコは、お猿さんでは、運転できません。命を預けるなら別ですけど。少し厚着して、窓なしトロッコ。レンズの前には、ガラスなし。最高ではないですか。楽しんでください。

2016/11/09 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

野付ウシ  

こんにちわ。
宇奈月温泉は大昔(笑)に行ったことがあります。
秋の紅葉を見ながらトロッコに乗り、宇奈月に泊まりました。
多分、変わっていないのでしょうね。

2016/11/09 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
赤いトロッコ電車に乗って木々や山々を満喫できてよかったですね。
窓なしのほうが断然写真が撮れていいですよね。

1時間ですと乗りでもあり、自然がいっぱいの景色を存分に
撮れましたね。
混んでいなくて、返っていい時期に行かれたのですねぇ~~

2016/11/09 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

私も黒部渓谷鉄道に乗って欅平まで行きました・・・
猿飛山荘と言う所で泊まりましたが、良い所でした・・・
鐘釣へは行っていませんが、きっと同じような温泉なんでしょうねぇ~・・・

2016/11/09 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

大自然の中をゆっくりと進むトロッコ電車はそれだけでも
楽しそうですね 今頃の紅葉の時期と春の新緑の頃は
一年でももっとも綺麗な景色の頃なのでしょうね
そんな時期なのに空いているとは良い時期だった様ですね
あちこち移動しながら大量の写真で暫く黒部シリーズも
続きそうですね 次はどんなのが出て来るのでしょうか・・・・?

それでは

2016/11/09 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
トロッコ電車のどかですね
眺める風景が違って見えるのでは・・
車内の画も素敵ね~(^^)

2016/11/09 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

1枚目はどこでしょう、宇奈月でしょうか?
ダム建設のときにベースキャンプになったようですが、
名前しか知らないので、困ったものです。
宇奈月と言えば昔「うなづきトリオ」ってあった、いた?
漫才ブームの副産物でした。

赤いトロッコ電車、いいですね。
3枚目4枚目のチェーン見ていたら
そうだ、モリト連れてきたら喜ぶかも、なんて思ったり。

窓無しトロッコ、乗ったことないけど自然に直に触れられていいね。
先頭がSLだったらちょっと悲惨なことになりそう、
1時間も乗っていたら流行遅れのガングロ、、、。

お天気よくなってきたみたいね、
黄葉もトロッコの色もとてもきれい、よかった。

+4℃で暖かね、、、
こっちの明日の朝は6℃とか、寒いとは言わせないつもり?。

2016/11/09 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ジャイ子  

こんにちは!
たくさんきれいな写真を撮られましたね
私は富山で地元なのでうれしく思いコメントさせていただきました。
富山で海の方面もお勧めします。
高岡市に雨晴海岸というところもお勧めなので機会がありましたら
ぜひ行ってみてください
今はちょっとした観光名所になっています。
今から寒いですが冬がおすすめです。

2016/11/10 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●G&Gさん
うん。おさるさんになった気分で?気持ちよかったです。
お天気もだんだん良くなり、
帰りには綺麗な空と雲でしたよ(^ー^)


●キヨさん
片道1時間ですが、周りの景色を眺めていると
あっという間でした。

北海道だと・・凍っちゃう?≧(´▽`)≦アハハハ
確かに景色はいいでしょうけれどね。
屋根・壁の電車じゃないとね。

はぁ~い、いい時間を過ごせました。


●senri32さん
やっぱり?おさるさんは無理?=^-^=うふっ♪
この日はダウンベストとライトダウンのコートでした。
お天気が良かったので、それほど寒くなかったです。
はぁ~い、楽しみました。(^ー^)


●野付ウシさん
そうですかぁ~
宇奈月温泉「ホテル黒部」に宿泊しました。
大昔ねぇ~恐竜と一緒に入浴とか?(笑)
古い建物だったので、変わっていないかも~♪


●みすてぃむーんさん
そ~そ~写真を撮るなら窓がない方が断然goodですよね。
美しい光景楽しみましたよ。
残念ながらおさるさんには会わなかったですけどね。

お天気にも恵まれ、ラッキーでした。(^ー^)


●我楽多さん
そうでしたか。
鐘釣には露天風呂もあるようですが、
普通の老舗温泉ホテルに泊まりました。
懐石料理でお料理も良かったですよ。


●koozypさん
春ねぇ~春もいいだろうなぁ。。。

空いていて、しかもお天気もよくってラッキーでした。
やっぱり11月というのは、本州の方には寒い季節なのでしょうか?
そうなんですよぉ~
たくさん撮りすぎで、またまた反省の日々です。(笑)
冬には写真が枯渇するので、のんびりアップしていきますね。
良かったらおつきあいください。


●トマトの夢3さん
そうですねぇ~
同じ紅葉でも、やっぱり北海道のとは違うような・・・
トロッコ電車で見たからかな?
素敵な時間でした。


●jugemuさん
場所はわかりませんが、カーブになると撮りまくりました。
スピードが緩むし、赤い電車が撮れるんだもの。
このトロッコも、ダム建設の時に活躍したようですね。
「うなずきトリオ」? 聞いたことあるようなないような・・・^^;

モリト思い出してくれたのぉ~
それ聞いただけでも、喜ぶだろうなぁ~=*^-^*=にこっ♪
ここにね、おさるさんのための吊り橋あるんだよ。
吊り橋と言ってもチェーンみたいのだけどね。
ここにもモリト連れてきたいね。(^ー^)

SLって、そんなに・・・なの?
ガングロかぁ~懐かしい(*´艸`*)

これからはプラス気温だと
「今日は暖か~」って事に。
雪もドッサリ積もりました。
今年、どうしてこんなに早いんだろう。
その代わり春が早く来てくれるんだったら許すけど~(-ε´-。)


●ジャイ子さん
いらっしゃいませ。
富山の方なんですね。
こちらこそ、喜んでもらえてうれしいです。

記事の説明ちょくちょく間違えますので、その時はよろしくです。^^;

海ですかぁ~行きたかったなぁ~
しかも「雨晴海岸」って、おもしろい名前ですね。
なにかいわれがあるのかな?
日本海の冬の海・・なるほど~
機会があったら、行ってみたいです。

今日はご訪問&コメントありがとうございました。
またお暇の時には遊びに来てくださいね。(^ー^)

2016/11/10 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment