ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

05 2016

霧に煙る黒部峡谷

黒部峡谷のつづきです。
黒部渓谷2-1
黒部渓谷2-2
黒部渓谷2-3


そして黒部湖
黒部湖


黒部渓谷は、3000メートル級の立山連峰と後立山連峰の間にあり、
黒部川の浸食によって深く刻み込まれた渓谷。
見事な大自然ですね。


この日は雨模様の1日でしたが、
そのあと雪になり、初雪だったそうです。

ほんとうは、その前後の日のように、
カラッと晴れていて、
「紅葉綺麗~♪」
となるはずだったのですが・・・


どうもわたし、「雪女」のようで、
帰って以来 “雪” 。
異常に元気のいい?はちゃめちゃな?雪女ですよね(;´▽`lllA``

ただいま積雪深9センチ。
気温<-0.4℃>
北国に帰ってきたんだなぁ~と、実感しています。


<今日のココロのカタチ:仙人って、こうゆう所にいるのかなぁ~と・・・逢いたかったなぁ~(*´m`)むふ♪>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
晴れて、きれいな紅葉が見られたらもっと良かったかもしれませんが、
これはこれで秘境の雰囲気で、良かったのでは?
晴天は次の機会に期待しましょう^^
最低気温が氷点下で、
9センチの積雪ですか。
もうすっかり冬ですね。
こちら今日は最高気温は20度の予報です。

2016/11/05 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
黒部、ずいぶん曇っていたんですねー。
これはこれで、秘境の雰囲気がでて
いいですよー。
アルペンルートもいかれたんですか。
黒部ダムも見てきたんですねー。

2016/11/05 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

黒部の様な険悪な山には、晴れより「曇りや雨、雪の方が似合う気がしますが・・・
何だか険悪な雲が出ていた方が黒部らしさを感じます・・・
室堂から剣岳を登った時は死にそうな位しんどかった・・・

2016/11/05 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
靄がかかって幻想的な湖
いいですね
曇りでしたのね
でも 素敵な雰囲気 すきですね~(^^)

2016/11/05 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

重々しい空気の感じも黒部には似合う気がしますよ
青空で軽い感じもですがこれでもかという様な
天気も黒部なのでしょうね・・・これはこれで
貴重な体験だと思いますよ

それでは

2016/11/05 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

のほほん隠居  

こんばんは。

幻想的でこれからの厳冬期を予感させるような、水墨画のようで
もあり、彩が少なくとも美しい画ですね。
天気が悪くても、それを好材料にして撮るなんぞは、さすがです!
明日以降の旅行の写真、楽しみにしていま~す。

2016/11/05 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

黒部というと黒四ダムと渓谷くらいしか知らなかった、
こうした山々を見るのは初めてです。
立山とかアルプスの険しい山は見ることがあっても、
こうしたわりと穏やかな山にはお目にかかれなかった。
いいじゃないですか霧に包まれた黒部の山ってのも、
街の喧噪を離れて静かなひと時ですね。

雪女ねえ、本場雪女!。
抱きつかれるのは怖いけど、見るだけなら好きかな。
めちゃ元気よくてハチャメチャな雪女、
ちょっとイメージがぁーーー。

北海道、降ってますねぇ、地元の人も驚いている。
このまま雪に埋もれちゃうのかなあ・・・。^^;

2016/11/05 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

花のんの  

こんばんは~
すっかりご無沙汰していましたが
もしかして同じ方面に行っていた?
今日から更新開始しましたよ~
でもくぅさんみたいなきれいな写真じゃないなあ
ゴメンね

2016/11/05 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

週初めに寄ったときにコメント欄が閉じられて居りましたが
出かけていたんですね。
黒部方面に行っていたんですね~~。(^O^)

お天気が悪かった様ですが、誰のせい?
   オイラ、ヘンな呪文を送ったりしてないよ~~  ♪~( ̄ε ̄)ゞ

7百数十枚とはずいぶん沢山の写真を撮りましたね~。
そんなに沢山の写真、整理にどれぐらいかかるんですかぁ?
オイラだったら・・・、 途中で投げ出すかな!
             アハハハハ (^O^)
         (^ ^;)☆\(-_-;)自分と一緒にするな!

2016/11/06 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

旅してたのね
動物の写真、ちゃんと見てましたよん(^O^)

雪女って(笑)
まさに大自然ですね。
晴れてれば良かったのにね?
でも、これはこれで、写真としては有りですよ!
幻想的やし

2016/11/06 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
どうやらここの紅葉は盛りを過ぎていたようなので、
むしろこんなお天気の方がラッキーだったのかも?ですね(^ー^)
今日は雪も積もり、気温もぐんと下がりました。
明日はマイナス8℃になるとか、、、いよいよですかねぇ~(ノヘ;)
最高気温20度?!(゚O゚;)
半分分けてぇ~!!


●G&Gさん
曇り時々雨でした。
当日はうんざりでしたが、
あとから写真を見るとおっしゃるとおりですね。
色々見てきましたよ~♪
続きをご覧いただけたらうれしいです=*^-^*=にこっ♪


●我楽多さん
険悪な山・険悪な雲・・ですか~(*´m`)むふ♪
剱岳に登られたんですね。
わたしはここは、
ロープウェイ・トロリーバス・ケーブルカーそしてトロッコ電車でした。
色々な乗り物があるんですねぇ~


●トマトの夢3さん
霞が、おもしろい演出をしてくれました。
降ったり曇ったりでした。

ありがとうございます。
観光旅行としてはいやなお天気でしたが、
写真的にはラッキーだったようです。(^ー^)


●koozypさん
おっしゃるように、こんなお天気がよく似合うところだったんですね。
秋の抜けるような青空も、羊雲もちゃんと用意されていました。
振り返ると写真的にも恵まれていたんですね。
あとは・・腕?そこがもんだい。(´▽`*)アハハ


●のほほん隠居さん
ありがとうございます。
ここでは色々な乗り物に乗りましたが、
これからの季節はそれもお休みになるようです。
なんだかそれを予感させるようなお天気でした。
きっと普段の心がけがこんなお天気を用意してくれたのでしょうね。
 ↑↑↑ もちろんウソです。 ≧(´▽`)≦アハハハ

うれしいなぁ~
写真頑張るね。


●jugemuさん
わたし・・何の予備知識もないままに行ってしまいました。
いつものことなんだけどね。
そしていつも反省するんですけど・・(;´▽`lllA``

トーキョーに住んでらっしゃるjugemuさん、
きっと故郷に戻ったような郷愁を感じるところがいっぱい。
わたし以上に感動したり、いい写真を撮られるんじゃないかなぁ~

今日はまさしく「雪女、はい一丁できあがり」のようなお天気です。
ぅん?もしかしたら、氷点下なので「氷の天女」のできあがりになるかも。
と、あくまでも美的プラス思考なわたくしです。( ̄m ̄*)

それにしても・・・今からこんな真冬のようなお天気、
ヤダよぉ~!。゚(゚´Д`゚)゚。


●花のんのさん
あらま、富山にいらっしゃったんですね。
行きましたよ富山も。
どこかですれ違ったかも?=^-^=うふっ♪
チラリとブログ拝見しました。
いやいや、
花のんのさんの写真も中味もわたしよりずっとしっかりしてらっしゃる。
後ほどゆっくり拝見させていただくね。


●いねむりパンダさん
はぁ~い、戸締まりしっかりしてお出かけしてました。=^-^=うふっ♪
そっか留守中見てくれたんだぁ。ありがとね。
はぁ~い、「黒部方面+α」旅行してました。
と言ってもツアーですけどね。

やっぱりぃ!パンダさんの呪文のせいでしたかぁ。
でも、チョチョイのチョイで、そのあと蹴散らしてやったよぉ。
どんなもんだい!( ̄^ ̄)えへん

たくさんの写真ねぇ~
どうするんだろうね。
まだ少ししか整理してないよぉ。
なんとかしてぇ~!!
いつもこんなに撮らないと良かったって「反省すれども改まらず」。
なんかいいクスリなぁ~い?(;´・`)>フゥ...
富山へ行ったんだからクスリ探してくると良かったかな?=^-^=うふっ♪


●ぶっちゃーさん
留守中も遊びに来てくれてたのね。(^ー^)

雨女と雪女、なんか全然ちゃう。
雨女って、イメージどんな?(*´m`)むふ♪

うん、旅行の雨はしんどかったけれど、
あとから写真を見たら良かったかも~って・・・♪

2016/11/06 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment