ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

26 2016

オランウータンのジャックパパ

オランウータン ジャック
オランウータン ジャック1

ジャックアイコン  俺ジャック。
  うん?!な! オトコマエだろう~( ̄^ ̄)v

  で、おまえら、こんなことできるか?


オランウータン ジャック2

ジャックアイコン    お~らおら、
  ヒョヒョイのヒョイだぜ!
オランウータン ジャック3
オランウータン ジャック4 

ジャックアイコン  
  オマエら、俺に惚れるなよぉ~♪


と、言っていたとか言わないとか (*´m`)むふ♪

ジャックに、そんなに下品ではありませ~ん。
って、叱られそうだね。(__*)





この日は今年最後か?と思わせるようなお天気で、
オランウータンもご機嫌でした。

間もなくやってくる “冬” そして「冬の動物園」では、
オランウータン館に引きこもることになるオランウータン、
急いで動物園へ行ってきたのは、
外でゆっくり見ることが出来なくなるからです。


でも、この日の午前中はママと子ども達は中のオランウータン館で、
外はご覧の通りパパのジャック。

檻の中からの「もぐもぐタイム」に、
「なぁ~んだ・・・」
と、隣のシロテナガザルの方へ移動している間に、
あの長い、運動場にある高さ17mの塔を渡って、
ジャックこちらに来ていたんですね。

昔の旭山動物園の飼育日記を見ると、

「ジャックは先輩でメスのリアンに促されて鉄塔を渡ってみるものの、
体重の重さから途中で挫折しそうになった」

のような記事があり、
ジャックはこの鉄塔を渡るのは得意じゃないようなんですけれどね。=^-^=うふっ♪

そんなんで、 “得意顔” になるのも無理はありません。


旭山のオランウータン一家は、
ママのリアン・ムスコのモリト(森人)・ムスメのモカ(森花)の4人家族。

次からはジャックに家族を紹介してもらいますね。
ジャックだいじょうぶ?(*´m`)むふ♪


<今日のココロのカタチ:この日は、午後も滞在してオランウータン一家を全員?見てきました~=*^-^*=にこっ♪
積もった雪はすっかり溶けました。今日の気温は3℃~15℃の予報ですが、夜にはまた雪のようです(●ノÅ`).+゚*。:゚+ >


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

9 Comments

はるま  

こんにちは。
もう一枚目の写真からどや顔だねー
鉄塔の上から周りを見回して、
見物人を見下ろして悦に入ってるのかな^^
きょうはこちら最高の天気、
朝から青空が広がって、
初冠雪で白くなった富士山がよく見えます。
オフィスの中にいるのがもったいないくらい!

2016/10/26 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

もう自慢げな顔全開ですねえへへ~って声が聞こえて
来そうですね(^^) 冬も間もなくですが冬の間は
筋トレなぞして春には筋肉隆々に変わっているかも
ですね 青空が綺麗ですがもう冬の色ですね 綺麗な
色は良い物ですが寒そうな色でブルブルとなって
しまいますよ

それでは

2016/10/26 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
可愛いですね~♪
まるでぬいぐるみのようです
この毛は洗って乾かすのでしょうか
大変そう・・・

あれだけ降った雪が
もう溶けたんですか
溶けるのにもう少し時間がかかると思っていました
動物たちも寒さが待ち遠しいのと
苦手なのがいるんでしょうねぇ

2016/10/26 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

senri32  

こやつ、かなり、挑戦的な顔しとるな。やっちゃいましょうか?と、サッポロ国際で、後輩に耳打ちされ、勝手にしろと言ったら、しばらくして、血だらけになって、うなだれてかえってきました。わらったこと、笑うこと。そんなそういう、血気盛んな、後輩、いませんでした?そういう、子分と、今じゃ和気あいあいと、飲んてます。幸せですね。

2016/10/26 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

其方は最高気温15℃???
此方は今日24℃と夏日に近い気温でした・・・
早く秋らしくなって欲しいんですが、中々秋らしく成って呉れません・・・
早く紅葉が見たいなぁ~・・・

2016/10/26 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんはー
綺麗な青空に雲でほっとしますね。
ジャックは得意顔でヒョヒョイヒョイです~
こんなにいいお天気でご機嫌で鉄塔を渡ったのですね.(・∀・)゚
よかったですねぇー
動物たちも冬ごもりなのですね。

積もった雪の溶けるのが早くって、安心しました。

2016/10/26 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

ジャック、自信満々ですね~
でも 納得… もう自由自在に動き回ってる様子
ボス顔みたい(^^)
身だしなみも きちんとやりそう~(^-^)

2016/10/26 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ジャック、いい名前だねぇ。

1960年代だったかな、マーロン・ブランド主演・監督での
「片目のジャック」という西部劇があった。
西部劇の全盛時代、いい映画でした。
日本では克美しげるの歌でやはり「片目のジャック」が、
♪片目のジャックは行くよ、夕陽に照らされて・・・
2番の歌詞には、片目のジャックは女性に弱い、、、^^;

ジャックと聞くとついこんなこと思い出しちゃう。
でもすごい住居?だね、遊び場か?
リアンにケツ叩かれて遊ぶようになった?
やっぱ女性に弱かったのかぁ。

でも間もなく雪に閉ざされちゃうんだね、
しばらくは家族だけの世界かな。
くぅさん以上に春が待ち遠しいジャック、
また外で遊べる日が早く来ればいいね。

2016/10/26 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
ジャックは「どや顔」が似合うの~(*´m`)むふ♪
動物園へ来るお客さんの品定めをしてたりしてぇ~
 「そこのカメラを持ってるおまえ、
 タダでモデルになってあげてるんだからな
 ありがたく思え~!」
とか?(^ー^* )フフ♪

良いお天気だったようですね。
冠雪の富士山、キレイでしょうねぇ~
こちらは雷雨で、こわくってPCの電源切りましたよぉ。
ずいぶんと違うお天気なんだねぇ~(;´▽`lllA``


●koozypさん
やっぱり聞こえた?
わたしの声じゃなくって、ジャックの声だからね。間違えないでね。(*´艸`*)

オランウータン一家もわたしも冬の間は筋トレな日々です。
春になったら、ジャックと競争しようかしらぁ~ん(*´m`)むふ♪

これから青空の日が少なくなります。
海もないのに日本海側の旭川。
やだよぉ~(/ヘ ̄、)グスン


●キヨさん
かわいいでしょ~って、ジャック照れてます。(^ー^* )フフ♪
そういうと、ジャックお風呂に入るのかなぁ~
聞いたことないなぁ~
石けんじゃなくシャンプーでゴシゴシ・・なんて(*´m`)むふ♪

べったりした雪なので、すぐに溶けました。
昨日は雷雨がひどかったけど、札幌はどうだった?

オランウータンの故郷はボルネオなので、
やっぱり寒さに弱いようです。


●senri32さん
でしょ~でしょ~
「サッポロ国際」って何?
一応ワタクシ女子(子はよけい?)なので決闘の経験は・・・(;´▽`lllA``
若さ故のことですね。
今は昔・・・懐かしい思い出になりましたか。


●我楽多さん
まだまだそちら暖かですね。

あらん、秋になると次は冬ですよぉ。
案外我楽多さん寒さには弱いんじゃないですか。(*´m`)むふ♪
紅葉の季節は短いです。


●みすてぃむーんさん
こんな青空の日、今年あと何回あるかなぁ~
と・・雨の音を聞きながら思っています。

ジャックもご機嫌でした。
やっぱりニンゲンと同じですね。
ボルネオが故郷のオランウータンは、室内展示になります。
わたしのカメラではなかなかキレイに写せないので、
冬の間は「見るだけ~」になります。
早く春が来ないかなぁ・・・まだ、はやいってぇ~(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、


●トマトの夢3さん
うん。ジャック得意満面でした。=^-^=うふっ♪
野生ではオランウータン♂は単独行動をとるそうです。
子育てはもちろん不参加。
でも、ジャックはちょっと興味があるみたい。(^ー^* )フフ♪
身だしなみねぇ・・・ジャックに鏡見せてあげたらどんな反応するかなぁ~(^ー^)


●jugemuさん
ジャック・・・あちらではポピュラーな名前なのかなぁ~
最近はあんまり聞きませんね。
ジャックニコルソン・・くらい?わたしが知らないだけかぁ~(;´▽`lllA``

片目のジャック、女性に弱いの?
旭山のジャックもそうかもぉ~=^-^=うふっ♪
でも旭山では、雄・雌は繁殖期以外は隔離飼育なので、
ジャックは本当に女性に弱いかも。^^;

冬の間は、ジャックとリアン親子は、
バックヤードとオランウータン館での展示が交代で行われます。

一度モリトをリアンから離したら、大暴れしたみたい。
こいつは本当に片目のジャック以上だね。(*´艸`*)

2016/10/27 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment