ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

23 2016

旭山動物園-シロテナガザルⅠ

今年7月11日に生まれたシロテテナガザルのオトコノコ
シロテナガザル1
3ヶ月の赤ちゃんなのに、すごい運動能力ですね。   

   はじめましてぇ~!
   「吾輩はシロテテナガザルである。名前はまだ無い」
   なのぉ~(´ヘ`;)

   でもね、
   今日ね、僕の名前決まるんだよ~♪

そうなんですよ。
9月17日から9月25日まで、来園者のみ対象に募集していた赤ちゃんの名前、
実は今日、10月23日に決まるんですよ~

いつもタイミング悪く、
わたしの行った、10月15日にはもう募集は締め切られていました。


逃げるが勝ち?
シロテナガザル2
   なんか変なニンゲンがボクの方に変なもの向けてるよぉ
 
   だいじょうぶ大丈夫、
   ママの所へいらっしゃい


パパ登場
シロテナガザル3
   なんだ!どれどれ

シロテナガザルのパパは、イクメンなんだそうですよ。
エライね。

   でもやっぱりママの方が好きかも~♪ 

   ぅん?!ショック!!

もしかしたら・・
変なニンゲンって、わたしのこと?
で、変なものはカメラですかぁ~(´ヘ`;)





秋晴れの日、
久々旭山動物園へ行ってパチリしてきました。


今日は残念ながら、パッとしないお天気ですが、
正午から、ちびチャンの「命名式」が行われます。

パパの名前は「テルテル」
ママの名前は「モンロー」
2歳上のお兄ちゃんはやっぱりみなさんの応募の命名で、「こだま」と言います。

     

<今日のココロのカタチ:どんな名前になるかなぁ~=*^-^*=にこっ♪ なんだか名前の話続くね。 >


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
めちゃんこ可愛いなー
こんなに小さくても、
やっぱり手は長いんですね。
それに親ザルの腕の筋肉、脚以上に太いですね^^
さて、どんな名前になるんだろう?
決まったらまた教えてくださいなー

2016/10/23 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

わー!シロテナガザルの赤ちゃん、めっちゃ可愛いですねー!(^^)!
久しぶりの旭山動物園の写真、やっぱり良いですわー!!!

2016/10/23 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。くぅさん。
日本シリーズ、第2戦は、
18:30より、マツダ球場(広島)ですよ。
TVは、フジテレビ系ですよ。

今日も楽しみですねー。

2016/10/23 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ん~赤ちゃんはどんな動物だろうが可愛いですねぇ~・・・
人間の赤ちゃんだけは未熟児で生まれて来るそうですねぇ~・・・
ヌーの赤ちゃんなんて生まれて数十分で歩けますからねぇ~・・・
シロテナガザルの赤ちゃんは生まれて直ぐはどんな感じなんでしょうねぇ~???

2016/10/23 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

senri32  

チビちゃんでも手は長いのですね。家の娘は、今日、高崎山に行ったようです。猿の赤ちゃんの写真送ってきました。

2016/10/23 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●はるまさん
ほんと小さくてかわいいでしょ~♪
そ~そ~手が長くって、手足のしっかりしてること!
シロテナガザルの運動能力ってすごいもん、筋肉もすごいんだろうなぁ。
意外な名前に決まりましたよ。
明日のブログでね。(^ー^)


●onorinbeckさん
やっぱりどんどな動物も赤ちゃんはかわいいけど、
おさるさんはニンゲンぽいからよけいねぇ~=^-^=うふっ♪
うん相変わらずたくさん撮ってきたので、
たくさんアップさせてもらうね。(´▽`*)アハハ


●G&Gさん
はぁ~い見ながら?聞きながら?書いてますよ。
同点に追いつきましたね。
陽岱鋼のデットボール?みんなゲラゲラでしたねぇ~
なぜでしょ~=^-^=うふっ♪


●我楽多さん
赤ちゃん、かわいいよね。
うんうん。ニンゲンはね。
動物の赤ちゃんはびっくりですよね。
シロテナガザルは、毛が生えてなくって真っ白で生まれてくるようですよ。


●senri32さん
ちゃぁ~んと赤ちゃんもその特色を受け継いでいるんだねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
高崎山のおさるさんも有名ですね。
そうですかぁ~お父さんに見せたかったんですね。(^ー^)

2016/10/23 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

わあっ 赤ちゃんかわいいですね
だっこしたい (^^)
しっかり棒に掴まっているようでも
なんだか・・心配そうな お母さんね
カメラ 見慣れていないから
怖かったのかもねー
名前・・興味津々

今 6回 カープ 3対1で勝ってるわよ(^-^)

2016/10/23 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

koozyp  

こんにちわ

頭が大きくてフワフワで可愛いですね
子供の頃から手が長くて樹上で苦労しない
様になっているのですね キラキラしたレンズで
狙われてきっと怖かったでしょうね・・・・

歌多ちゃんって名前に決まった様ですね きっと
沢山のソングを歌ってくれる様になるのでしょうね

それでは

2016/10/23 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

シロテテナガザル、初めてです。
名前の通りですね、白い手、長い手、
まだ幼いので体が頭に追いつかない、アンバランスな体型。♪
でもしっかりとやんちゃしているみたいで
お猿さんはかわいいですね。

まだ名前が無い、今日つけてくれるみたい?
いい名前になるといいね。

パパはイケメンでイクメン、でもママの方がいい、
まあパパってそんなもんですよ、
どんなに頑張ってもママには敵わない。
今ごろこんなことを言うと叱られそうだけど
パパ働くヒト、ママ育てるヒト、ってのは時代錯誤かなぁ。

家族の名前面白いね、
テルテル、モンロー、こだま、みんな個性的
ファンが命名したのかな?。
ちびちゃんの名前、明日発表してくれる?。

2016/10/23 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●トマトの夢3さん
動物の赤ちゃんってすごいよね。
ちゃんとその能力を受け付いているもんね。
それでいて、ちっちゃくてかわいい~♪
モンローにとっては2人目の子ども、
立派に育てているようで、エライね。

さすがにここは大勢の方が見に来てカメラもたくさん。
わたしの隣にいた方は、解説付きでビデオ撮影をしていました。(^ー^* )フフ♪

北海道日本ハムファイターズ、残念負けちゃいました。
明日こそ!です。


●koozypさん
細い腕や脚からニュッと出た手や足。
しっかり機能してましたよ。
動物ってすごいね。
わたしだけじゃなく、みなさんかなり集まってパチパチしてました。
かわいいんだもの。=*^-^*=にこっ♪

koozypさんも名前ご覧になりましたか。
旭山のHP、一時パニクってましたね。
みなさん一斉に名前を確かめに行ったかな?(*'ー'*)ふふっ♪

意外な名前でした。
ちょっとおばあちゃんぽい?(´▽`*)アハハ


●jugemuさん
手足の先白いですね。
赤ちゃんは真っ白なので、手足はそのままの色素が残っているのでしょう。
うん。その筋力もすごい。
一度「あそこまでは飛べないだろう」と、タカをくくっていたら、
檻から簡単に出て行ってしまって、大捜索が行われたこともあります。(´▽`*)アハハ

赤ちゃんの名前ね、
漢字で書くと「なるほど・・」でも、ヒラガナだとおばあちゃんみたい。(__*)

やっぱりお子ちゃんは、ママにはかなわないのはどの世界も同じ?(^ー^* )フフ♪
この頃のパパさんは、ずいぶん頑張っているようだけどね。

テルテル・モンローは、どうかな?
もしかしたら旭山に来る前についていた名前かも???
わたしだったらなんてつけてたかなぁ~
そこまで深い意味を持ってつけてないなぁ~
やっぱり、この名前できっと良かったんだね。(´▽`*)アハハ

2016/10/24 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

のほほん隠居  

こんばんは。
いつも遅ればせなコメントですみません。

一枚目の歌多くんの写真に、なんだか圧倒されました。
か細いながらも、伸ばした長い右手と足でしっかりと体を支え、
そして左手付近を見つめる姿、頭と左手が体全体の比率から見て
大きいせいか・・・これはもう、美しいというか芸術的というか、
ただならぬ崇高な命の存在を感じます。
ほんの瞬間の仕草でしょうが、見る度にいい写真だと思えてきます。

いいタイミングで撮られましたね!(拍手!)

2016/10/24 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment