ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

07 2016

旭川空港にて~

いってらっしゃ~い!
旭川空港にて1-1
旭川空港に隣接する、「旭川空港公園グリーンポート」での写真の続きです。

いつ行ってもここには、
飛行機好きの方などが飛行機を見に来ていて、
ちょっと離れたところにも、ビューサイトがあるようですよ。


旭川空港です
旭川空港にて1-2
フェンスからこちらが公園になっています。
望遠レンズの圧縮効果ですぐソコに見えますね。^^;


今年は色とりどりのたくさんの百日草が植えられていましたが、
ここんとこ朝晩が寒いせいか、
枯れかかっているものもありました。

2・3年前のこの時期は秋桜、
風に揺れる秋桜も素敵でした。


エアドゥ(AIRDO)機
旭川空港にて1-3
JALの小型機?を見送った後に出発するのは、
このAIRDOのようです。

エアドゥは道民割引もあったりの、格安航空です。
全日空と業務提携していて、
わたしも時々お世話になっています。


●● “[Read More]” に、 滑走路の写真と飛び立つ飛行機の写真があります●●

見送り 
空港ではたくさんの方が働いていらっしゃいます。
飛行機の出発時には、整備の方などが並んで手を振り見送りをする姿はおなじみですね。


明日から3連休ですね。

この連休を利用して、この空港を利用する方も多いことでしょう。
みなさんの安全な旅を願い、
飛行場の方と一緒に見送りました。


<今日のココロのカタチ:このあと1週間はパッとしないお天気が続きそうです。みなさんの所、3連休のお天気はいかがですか?>



滑走路と飛び立つ飛行機
旭川空港にて1-4
旭川空港にて1-5


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは。
旭川空港、懐かしい~
ちょうど一年前、強風の中をここへ降り立ちました。
この公園へも行きましたよ。
飛行機が間近に見られていい公園ですよね。
そう言えばくぅさんの飛行機写真初めて見るような^^
一枚目、いいですね。
知り合いが乗っている飛行機を見送ってるのかな~

2016/10/07 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
やっぱり空港写真はええですねー(^^)v
離陸シーンも完璧。
そう言えば、昨日ニュースでやってたけど北見で初雪。くぅさん他の方も寒いのかなあー。風邪引かないようにね!

2016/10/07 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

広々した所が多い空港も北海道だと更に広々ですね
きっと上空から見るとモザイク模様の畑の中に
空港が有って更に綺麗なのでしょうね・・・・・

色んな人が行き交う空港はくぅさん的には
堪らない被写体でしょうね 出会いと別れ
沢山ですからね

それでは

PS 空港の記事だと”くう”を沢山使ってしまって
まるでくぅさんの為の記事の様ですね(^^)

2016/10/07 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

定期検診が続いてすこしご無沙汰しました

こちらにも県営名古屋空港があって、そのすぐそばに公園があります
ここは中華航空機が墜落した時の慰霊碑もあって・・空港を見るには絶景
頭上に飛ぶ姿は圧巻・・カメラポイントになっています

飛行機の発着は・・いつもワクワクしますよね

2016/10/07 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
空港を見ようという発想がありませんでした
もちろん飛行機も
空港というとお店の事しか頭にありませんでした(/ _ ; )

それにしても飛行機って便利ですね〜♪
このお陰でどれだけ時間が短縮され
どれだけ遠くまで行けるようになったか
そのうち宇宙にも行く時代が来るんでしょうけれどね

2016/10/07 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。

空港の外のお花畑は、【百日草】でしたか。(笑)
コスモスだと、ばかりおもっていました(笑)

クイズの答え:そうです。女性です。嘘です。一応、男性です。(笑)

2016/10/07 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
飛び立つ飛行機に手を振るシーンいいですね。
つい手を振りたくなりますよねー;

真横のAIRDO機もカッコイイです。
空港で働く人々の活発な空気感が感じられます。

くぅさんもこの飛行機を利用されていたのですか~♪
こうして飛行機を目にすると、また旅に出たくなりませんか (^_^

2016/10/07 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

讃岐にもやっとLCCが就航しました・・・
成田便ですが、成田なら結構色んな所にLCCが出ているのでやっと安く飛べるようになりました・・・

2016/10/07 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
1枚目の写真 くぅさんらしい構図ですね
飛行機を見ると手を振りたくなりますよね~(^^)
乗ってもそうですが・・(笑)

飛行機が好きで 空港に出向いたりしますよ
つい 長時間居ます。(^^;

2016/10/07 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

なんとローカル色豊かな空港、なんて思っていたら
やっぱりそうではなくて近代的な空港でしたね。
羽田には行ったことがありますが、広くて広くて
もう迷子になりそう。
飛行機もいっぱいいて何がなんだかわからないうちに
一日が終わってしまいました。

公園の花がコスモスだったら思いっきり秋の風景、
写真の感じも変わったのかもしれませんね。
エアドゥは北海道の会社だったんですか、
DOと道、おしゃれなネーミングです。

3連休ですが、、、お天気が。
北海道はあちこちで白くなったようだけど
こっちは水浸し?のようで不貞寝かな、
気象庁サン、天気予報思いっきり外して!。


飯塚さんの旭岳の写真、見せていただきました。
近くから見るとガレ場が続く凄い山、
その荒々しい臨場感、さすがプロですね。
でもそれを救っているのが青空、あれが曇り空だったら
寂寥感に変わる、、、なんて思うのは私だけ?。
ありがとございました。

2016/10/07 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

花のんの  

お久しぶりでした〜〜
我が家もとうとうストーブ点けました。
間も無く里にも雪の便りですね
今のうちにたくさんの色を目に焼き付けておかなくちゃ

2016/10/08 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
そうでしたか、1年経ちましたか。
あの時もパッとしたお天気じゃなかったですよね。

そうですね、飛行機が好きな方にとっては、うれしい所でしょうね。
1枚目ありがとうございます。
飛行場からちょっと離れているので、知り合いの見送りではないのでは?
ご夫婦で飛行機を楽しまれているのかも知れません。


●onorinbeckさん
onorinbeckさん、飛行機好きだもんね。
写真ブログの方には、結構飛行機好きがいるみたいですよね。
離陸シーン?
わたしあんまり興味なかったんで、テキトーに・・(´▽`*)アハハ
でも、良かった。安心しました。

今年は初雪が早いみたい。
こちらはまだだけど、間もなくなんだろうなぁ~ヤダなぁ~(´ヘ`;)


●koozypさん
そうですね。旭川は海がないので広い平原の中の飛行場です。
そ~そ~上空から見る畑や田んぼは魅力的です。
パッチワークみたい。

今回は空港の中には入りませんでしたが、
駅や空港好きです。
いろんな人がいるもんね。=^-^=うふっ♪

なるほど、 “くう” をたくさん使ったのね。(*´艸`*)


●ぱふぱふさん
そうでしたか。良い結果でしたでしょうか。

空港は悲喜こもごもですね。
やっぱり飛行機は人気があるんですね。
ビューポイントが~=^-^=うふっ♪

ぱふぱふさんも飛行機お好きなんですねぇ。(^ー^)


●キヨさん
キヨさんお土産を買うのに忙しいもんね。
みなさんに喜んでいただけるものを探すって大変。
わたし苦手なの。^^;

ほんとね、飛行機がなかったら、
北海道はこんなに発展はしなかったろうね。
宇宙にもですかぁ・・・
「旭川空港発火星行き」・・・ぅ~ん(;´▽`lllA``


●G&Gさん
そうです、百日草です。
また明日にでもちゃんとしたお花の写真もアップしようかな~

やぁーやっぱり男性でしたか。
良かったぁ~
わたしよく間違えるんですよ。
1年くらい男性を女性と間違っていたことも(´▽`*)アハハ


●みすてぃむーんさん
うん。うん。手を振りたくなる気持ちわかるわかる。(^ー^)

「AIRDO機」うれしいなぁ~
DOは、北海道のDO(どう)ね。

格安航空なので、利用しやすい?(´▽`*)アハハ
旅行ねぇ・・・そのうち~♪


●我楽多さん
そうですかぁ。
香川空港って、荷物が出てくるところ「うどんのどんぶり」でしたよね。
楽しいね。
やっぱり格安は利用しやすいですよね。


●トマトの夢3さん
1枚目・・・やっぱり?ありがと~♪
うん。手を振りたくなります。=^-^=うふっ♪

そうですかぁ~
トマトの夢3さんは車もお好きなようですもんね。
飛行機もね。(^ー^)


●jugemuさん
ローカルの小さな空港ですよ。
羽田や成田に比べたら小さい小さい・・・≧(´▽`)≦アハハハ
そうですねぇ~羽田は迷子になっちゃう。

百日草は我が家でも植えたことがあるけれど、
色が豊富で派手やかだよね。
結構長く咲いていたような。
秋桜は清楚な感じかな。

「DO」は北海道のドーと英語のdoとの意味合いみたい。
ちょっとおしゃれ?=^-^=うふっ♪

あらん、三連休水浸しですか。
こちらも曇ったり降ったり・・・雪にならないと良いのだけど~
ふて寝?(*´艸`*)

飯塚さんの写真良いよね。
おっしゃるように青空で生きた写真になったのでしょうね。
わたしだと、「なんでもイイやぁ~撮って出し」だけどね。^^;
こちらこそ見ていただいてありがとね。(^ー^)


●花のんのさん
お忙しそうですね。(^ー^)
やっぱりストーブつけましたか。
あぁ~あ・・ですね。
やってくるんでしょうね~雪の季節が。
さらにあぁ~です。^^;
そうですね。
その前の四季彩の季節はサービスなのかしらね。(*´m`)むふ♪

2016/10/08 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment