ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

05 2016

ついにストーブON

子ども達手作りの飾り(公園にふさわしく葉っぱ?)が飾られた、食べマルシェ常盤公園会場 (9/19)
食べマルシェにて~1
かわいい作品がたくさん!
ほぉ~らおんなのコが、あなたにウインクしてますよぉ~(*'ー'*)ふふっ♪

園児の作品かな?
会場を賑わせてくれていました。


ヨーヨー釣り
食べマルシェにて~2
100円だったかな?
ちょっとしたお祭り気分ですね。

すっかり遅くなってしまいましたが、
半月前の食の祭典「食べマルシェ」の常盤公園会場のひとこまです。


●● “[Read More]” に、常盤公園に続く河川敷と旭橋の写真があります●●
8月の豪雨では、この駐車場当たりが水浸しだったようです。





今朝起きると室温19.3度。

ついに、
ついに、
ストーブを「ON」にしました。
今期初めての点火です。(´Д`lll)トホホ


旭川気象台の発表では、
今朝の最低気温は<3.0℃>
昨日の最低気温<12.2℃>からの急降下ですね。

わたしの住む旭川市は、
北海道の中心に位置する「上川管内」にあるのですが、
同じ管内の上川町では、氷点下だったとか。

旭岳 姿見駅の今朝7時半の気温は<-3℃>だそうです。
やっぱり山は寒いですね。
いよいよ “あの季節” がやってくるのでしょうか。


そんな中、
急いで9月19日の食べマルシェの写真をアップしました。(;´▽`lllA``


<今日のココロのカタチ:9月の写真、まだ続きます。(o_ _)o>



常盤公園に続く、旭橋
旭橋
ここで毎年8月に花火大会が行われます。

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

15 Comments

はるま  

こんにちは。
園児たちの飾り付け、
マルシェ会場を盛り上げてるようですね。
もう、ストーブを使い始めたんですかー
昨日、こっちは暑くてエアコンをがんがんかけてましたよ。
当然まだ半袖です^^
狭い日本だけど、
縦に長い日本、気温の差は大きいですね。
急に寒くなって、風邪をひかないように!

2016/10/05 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
ええーっ、もうストーブ!。あれま!!

関東は、昨日は、10月としては、記録的な暑さだったようです。

今日は、大分、涼しい秋らしい天気となっております。

お祭りですか?。100円の、ボール取り、楽しそうですね。

2016/10/05 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
子供達の手作りの作品、素敵ですねーー。
えー、もう3度なの?
そりゃストーブ付けますわー。
千葉も朝晩涼しくなってきたけど、
レベルが違いますねー。

2016/10/05 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

senri32  

そうですよね、私も、9月始めに北海道いったことありますが、皮ジャン着てましたからね。40年前の話です。

2016/10/05 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

とうとうですか~
気温一桁になると、秋も終わり?
早足でやってきますね~^^

でもでも、9月の写真楽しみにしてますよ~

2016/10/05 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
子ども達が手作りで参加できるのは
イイですね~♪
ホントに可愛らしいです

寒くなっちゃいましたねぇ・・・
ストーブ点火ですか
ちょっと早い気もしますが
寒くて風邪ひくよりはイイですね

ウチは一部分だけクーラーの暖房で
他はもう少し寒くなるまでガマンです
ただ、夏はシャワーなので
そろそろ浴槽が恋しいです

2016/10/05 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

あらら~ストーブさんですね 今日のニュースで旭川の郊外では
初霜を観測したそうですからあの季節も間もなくでしょうね
草木も何とかの季節ですから来て欲しく無いですよね

公園会場ほのぼのですね こんな手作り感あふれる会場も
良い物ですね

それでは

2016/10/05 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

うわぁ~!!!もう最低気温が3℃!!!
此方は台風18号の影響で最高気温が30℃超えたって言うのに・・・
18号の影響が無くなれば涼しくなるのかなぁ~???

2016/10/05 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんはー
葉っぱの形で子どもたちの絵がカワイイで~す。
ヨーヨー釣りをみるとまだ夏の名残りのようですが、
ついにストーブですか(*´~`*)
秋らしい日を楽しみ冬支度も急がないと、いけないのでしょうか。
風邪に気をつけられてくださいね(´-∀-`;)ヽ

2016/10/05 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~♪

子供さん達も会場を盛り上げて可愛いですね
もうストーブに火が入ったんですか!
こちらはまだ暑いです、流石に夜は涼しくなりましたが・・・
冬が駆け足でやって来ます、体調管理お気を付け下さいネ(*^^*)

2016/10/05 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

子供たちの手作り かわいいですね~
あたたかい会場ね・・

ストーブ、 もう
そろそろかな なんて思っていました
お風邪に気を付けてくださいね(^^)


2016/10/05 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

七夕の短冊でもないし、万国旗でもない、
こういうのもアリなんですね、近ごろは。

こういう行事、「食べマルシェ」とかは9月が正解?
10月になると、もう寒くなっちゃうから、、、でしょうね。
いま、窓を開けてるけどちょうどいいくらい、
台風からの風かな、ひゅ~なんて吹いてる。
最高26℃、最低21℃。ま、過ごし易い気候でしょうか、
明日は30℃なんて言ってるけどもうそんなには続かないよね。

夕方の天気予報で「北海道の山間部では吹雪くかも・・・」
なんて言っていたので、「おネェさん、まさか吹雪くなんて」
と、突っ込んだけどマジで吹雪くのかしらん?。

旭橋、ありがとう。
永代橋とか白鬚橋にフォルムは似てるけどちょっとスマートね、
いつもあの重厚な橋を見てるけど旭橋を見ると
贅肉を落とした近代的な橋に見える。
古い橋はヤケに頑丈に作られてるんだなぁ。

あ、8日に農業公園の対岸、岩淵水門のそばで
北区の花火大会があります。
予報は曇りマークに傘がちょこっと、
「どうしたもんじゃろかなぁ・・・」。

2016/10/05 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
子ども達の作品って、見ていて楽しいですね。
パパ・ママさんはさぞかしでしょ~(冷や汗かいてたりしてぇ;)

今朝もストーブつけました。
もう、これからは・・・です。(;´・`)>フゥ...
そちら今日も暑いんじゃないですか。
ほんとうに日本って、広いなぁ~と・・・

はぁ~い、ありがとう。(^ー^)


●G&Gさん
そうなんですよ。
あれま。なんです~(^ー^* )フフ♪

食の祭典・・・お祭りですね。^^;

ヨーヨー釣り楽しそうでした。(^ー^)


●onorinbeckさん
子ども達の作品は良いですね。
一所懸命に書いたコ、あれれ~なコ・・・≧(´▽`)≦アハハハ

そうなんですよぉ。
外はかなり寒いです。
室内も20℃を切って寒いです。
もう冬の到来?
ついこの間まで暑かったのにぃ~

うん。涼しいを通り越してるもん。(/ヘ ̄、)グスン


●senri32さん
そうですかぁ~9月に北海道にね。
特に道東などは、夏でも朝夕は寒いことも。
わたしもサマーキャンプでは、毛糸のセーター持って行きますもの。

40年前ですかぁ~
また是非どうぞ~(^ー^)


●パナリさん
やぁ~北海道の秋はこれからですよぉ。
冬の始まりは、マチに雪が降り積もり、
朝の気温が連日氷点下・・・あぁ~あ・・・(;´・`)>フゥ...


●キヨさん
子ども達の作品はほほえましいですね。

ついにストーブつけましたよ。
22度で設定してるんですけどね、
朝のうちは消えません。
寒さに慣れてしまえば、ど~ということのない気温のハズ。
慣れるまでがねぇ・・・
札幌の昨日の最低気温は10.7度だそうですよ。
旭川の3.0度に比べたら、暖かい?^^;
これからですねぇ~

もうとっくにシャワーじゃなく、
浴槽にどっぷりつかってます。(*'ー'*)ふふっ♪


●koozypさん
旭川市内の町外れ、江丹別では氷点下だったそうですよ。
あぁ~あです。
間もなく草木も凍る・・・(●ノÅ`).+゚*。:゚+
でも、この寒くなりかけが一番体に応えるのかも。
1月の<-20度>より寒く感じますもん。(¨;)

子ども達も参加してのお祭り、ほのぼのとしますね。(^ー^)


●我楽多さん
台風18号、被害はありませんでしたか。
こちらでは8月の豪雨の爪痕の復旧がまだ続いていますよ。
そちら、フェーン現象でしょうか。
暑いようですね。


●みすてぃむーんさん
子ども達の作品、かわいいでしょ~(*'ー'*)ふふっ♪

自分でアップした写真ですが、
ヨーヨー釣りで水に手を入れている写真を見て、
ゾッとしました(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

ついにストーブの季節です。
はぁ~い、ありがとね。(^ー^)


●風さん
子ども達も参加って良いですね。
会場が明るくなります。

そちら暑いようですもんね。
急に寒くなるのも怖いですね。
はぁ~い、ありがとうございます。
季節の変わり目に風邪を引くことが多いので気をつけますね。(^ー^)


●トマトの夢3さん
良いよねぇ~子どもが参加するっていうのが~♪
みなさん、見に来たかな?(^ー^)

はぁ~い、今年もそんな季節になりました。
風邪引きさんになりやすいので、気をつけるね。
ありがと~(*^ー^)/


●jugemuさん
人口三十数万のマチ、
この年齢の子どもはどのくらいいるのかなぁ~
幼稚園も市の行事に合わせて、色々考えるんでしょうね。

食べマルシェ・・やっぱり9月でしょうね。
今年は雨が多かったけど・・・
今日も東京は30度近くまで上がるんじゃないですか?

旭川市のハズレに江丹別っていうところがあるんだけど、
ここはいつも寒いの。
市の気象台が最低気温、-20度だとここは-30度とか。
昨日はここ、昨日氷点下だったそうですよ。
峠は雪って言ってましたね。
風があると吹雪くかもね。
まだスタットレスは早いと思うけど・・・

旭橋やっとアップできました。
あまり良い写真じゃなくてゴメンなさい。

そっか、
昭和4年(1924年)建設、7年(1932年)に竣工だそうですよ。
事業費 1,038,650円77銭 ですってぇ~=!
銭って・・≧(´▽`)≦アハハハ
旭川には第9師団があったので、軍事用に作られたみたいですよ。

まだ花火大会の季節ですかぁ・・・ぅ~~;ん

2016/10/06 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

こんにちは。

わ-。スト-ブさんですか-。

お寒いご様子がうかがえました。

お風邪ひかれませんようにと
思います。

応援のポチです。

2016/10/06 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●秋桜さん
こんにちは~コメントありがと~♪

ついにストーブのスイッチを入れました。
いよいよそんな季節です。

季節の変わり目、風邪を引きやすいわたし特に気をつけなくちゃね。
ありがとうございます。
いつも応援もありがとうございます。
励みになります。(^ー^)

2016/10/06 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment