ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

01 2016

リンクの整理

9月東神楽町にて~
スポーツの秋?
 (走っているクルマの中からiPhoneで~)

お彼岸にお墓参りに行った時の写真です。
スポーツの秋ですね(^ー^)




 
苦手なこと2つ。
昨日、頑張ってしましたよ。


ひとつは、洋服の入れ替え作業

クローゼットに掛かっている洋服の
・後ろに掛かっている冬物を前に、
・前の方にある夏物を後ろに
ど~と言うことのない作業なんですけどね。

ハッキリしないこの時期。
昨日のお昼の部屋の温度は25.3℃もあったんですよぉ。
「やめよっか・・・」
って一瞬思いましたけどね。
「えぃ!」って、やっつけちゃいました。
(´▽`*)アハハ


そしてもう一つは・・・
こちらの方が、もっと胸の痛む作業で
毎年恒例の? “リンクの整理” です

リンクの整理は、2015年7月23日以来です。

 わたしの中での決まりでは、
  @ 2年以上更新のないものを削除し、
  @ 1年以上更新のないものに 「(休)」のマークをつける
 ということにしています。

今年もいくつかのブログに、 “(休)”  のマークをつけ、
思い出深いブログを “6つ” 残念ですが削除しました。

ひとつは、ブログ開設当時からのお友達で、
独身だった女性が、結婚され、ママになる姿をずっと見てきました。
きっとお忙しく、ブログどころじゃないのでしょうね。
最後の記事は、2013年11月24日の七五三の記事でした。
その後お元気でお過ごしでしょうか・・・

今回削除したブログのみなさんへのお願いです。
再度ネットされることがありましたら、是非、ここを訪ね声をかけてくださいね。
お待ちしています。


かわりに?
新しく2つのブログをリンクの最後に追加いたしましたので、お知らせいたします。

これからもみなさん、よろしくおつきあいくださいね。


<今日のココロのカタチ:ゲゲゲ!10月になっちゃいました。「9月」って入れた写真がたくさん残ってるよぉ(/ヘ ̄、)グスン>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

ぱふぱふ  

リンク・・しても音沙汰ないものから先にリンクされていて
知らないで過ごしたものやら・・いろいろですが
お願いしてリンクしていただき・・年月が経つと会話もなくなってきて
自然消滅するブログ増えていますね
女性の方はまだ比較的長続きするようですが・・男性は短いですね
私も毎年一回整理してます

2016/10/01 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

もう衣替えですか早いですね と言っても10月ですから
そんな時期ですね 衣替えをすると白いあの子を意識して
しまうのでしょうね・・・・・そうそうリンクさん沢山有ると
整理だけでも根性が必要ですね 中には半年一年放置とか
そんなのも有ったりで消そうかな・・・・でもねとか
悩んでしまいますよね

それでは

2016/10/01 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
スポーツの秋、本来ならそうなんですけどね、
こちらはこのところ気持ちよく晴れた日が殆どありません。
今日も雨が降ってます。
10月もこんなハッキリしない天気が続きそうで、
大雨の被害に加えて、関東は日照不足で、
野菜が一段と高くなってます^^;
なので、スポーツの秋どころではありません。
ということを口実に今日も家でゴロゴロ~

2016/10/01 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

おはようございます。
衣替えかぁ~
大阪はまだ半袖で行けるかも?
だって気温差激しいねんもん。
こないだは、30℃もあったよ
リンクねぇ~
全く触ってない^^;
やめた人もいてるけどね

2016/10/01 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

もうそんな時期ですかぁ~
こっちはまだまだエアコンつけて半袖着てます^^;
でも10月に入ると、あちこちで運動会が始まります
それで何となく季節を感じるかなぁ~

あ==
リンク整理されないように、更新がんばるわ~~!

2016/10/01 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
リンクの件、追加させていただいたのですね~。
ありがとうございます!~。感謝!!

当方、不定期な更新ですが、皆様のお役に立てる
記事作りを目指しますので、
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

2016/10/01 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

くう  

朝、晩は寒くて
昼はまだ暖かくて…
中途半端で着るものに苦労する季節ですよね(;´Д`)
あともう少ししたらクルマのタイヤも取り替えなきゃ。。。


くうは学校行事での登山は
記憶では小学校高学年の頃に登った黒岳だけだと思います
そうそう、1984年に標高1984mの黒岳に登ったんだった(^^)
もちロープウェイ付き
ぬるい登山です。

駒ケ岳登山ですか。。。
下から見えるあの登山道を登ったんですよね?
なんかハードそう…(゚∀゚)

2016/10/01 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
衣替え整理 一番苦手です
エンジンが かかりません・・^^

リンク整理・・なかなか難しいです
悩みます・・(^^;

2016/10/01 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

東神楽町ですか、
今日、私は東川から旭岳を、、、。
BS日テレ土曜11:30放映の「北海道すたいる」
毎週見ているけどいい番組です。

東川の展望閣から眼下を見渡せば一面の黄金色、
前に北海道でお米が採れるのなんて言ったけど
お恥ずかしい限りで申し訳ない。
新潟かそこらの米作地帯みたいな風景でした。

続いて旭岳、9月中旬の撮影ということで紅葉が始まっていました。
くぅさんと同じくらい?。
姿見池などとロープウェイ、見るとこ同じですね。
でも写真はくぅさんの方がずっとよかった、
わりとアップの画面が多かったので全体の
雄大な風景はあまりなくやや不満。
ああいう所では俯瞰の画面は必須ですよね。

リンクの整理は難しいですね、
自分用のリンク、表に出していないリンクでは
やはり更新の止まったリンク先がいっぱいあり悩んでます。
昨日まで毎日更新していたのに突然ストップ、
どうしたんだろう、ときどき覗いてみるけど同じ。
もう何年もそのまま残してはいるんだけど。

10月になっちゃいましたね、カレンダーも残り3枚。
そうそう、台風サンにも教えてやらなくちゃ、
「10月だよ~、もう来なくていいよ~~~」。

2016/10/01 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 そうなんだよねー!
僕も、たまにリンクを整理するんだけど、
ずーっと更新なかったり、いつの間にやら辞めてしまってるものもあり、ちょっと寂しいよねー。

2016/10/01 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/01 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
みなさんお忙しいでしょうからねぇ・・
ブログを続けるのは大変なんでしょうね。
そうですかぁ~
男性の方が短いですか。

なんだか申し訳ない気もするのですが、
リンク欄が長くなりすぎるのも・・・ということで、
ルールを決めて、
年に1回くらいのわりで、整理をすることにしました。


●koozypさん
そうですねぇ~
木々も色づき始めてるし、
人間もね。(*'ー'*)ふふっ♪
あの白い・・・なんですよぉ(・_・、)

2年放置で復活された方はあまりいないような・・・
で、そんなルールにしてみました。
でも、心がズキンと痛むんだよねぇ~(;´▽`lllA``


●はるまさん
なんだかお天気悪いみたいですもんね。
某野球チームの涙雨だったりしてぇ~^^;
そうですかぁ・・こちらはわりと晴れの日もあって・・・

農家の方大変だねぇ~
レタスが高いよねぇ。
でも、「レタス息の根止め作戦」で、助かってます。(笑)

あらん、口実にされてるのぉ。≧(´▽`)≦アハハハ


●ぶっちゃーさん
なんか蒸し暑そうだよね。
野球中継見ててもそうだもの。

リンクねぇ・・・ちょっと悲しいけど、しかたないよね?(´ヘ`;)


●パナリさん
エアコンねぇ~
沖縄のお店の方に、
「-20℃の旭川でよく人間生きてられるね」って・・
わたしもそう思うもの≧(´▽`)≦アハハハ

10月は運動会の季節ですか。
お天気どう?
こちらは梅雨がないから、春なんだよねぇ~

はぁーい、削除しなくてもいいようにお互いがんばりまっしょ!(*'ー'*)ふふっ♪


●G&Gさん
こちらこそありがとうです。
長いおつきあいが出来るといいですね。
これからもお互いがんばりましょうね。


●くうさん
ほんと1日の中での気温の変化・・・
いつもの年、こうだったかなぁ~
いつまでもこんなに暑くなかったよね。
ゲッ!タイヤ交換かぁ・・・(´▽`*)アハハ

そっかロープウェイでの遠足だったの?
バスと両方の代金、結構かかるんじゃない?
遠足ってそんなだった?
駒はちゃんと足で登ったよ~( ̄^ ̄)v
今だったらヤダぁ~だけどね。
≧(´▽`)≦アハハハ

報告ありがとねぇ~(*^ー^)/


●トマトの夢3さん
うん。そうなんだよねぇ~
がらっと変わるとだったらまだしも(それはそれで困るけど=笑;)
「まだ仕舞うんじゃなかったぁ~」なんて事に。

リンクの整理も悩むよね。
わたしのように公言しちゃうと、わりと楽かもよ。


●jugemuさん
へぇ~jugemuさん色々テレビ番組調べてるね。
確かに今回ご紹介していただいた番組も良かったわ~
結構BSって、良いの入るんだね。
でも残念ながら、我が家のBSを見れるのは1台だけで、
夫にチャンネル権が・・・(´ヘ`;)

そ~そ~穀倉地帯ですからね。
生産量も日本で2位じゃなかったですか?
(あとで調べます)
特Aのお米を生産してますよ。

旭もやってましたか。
そ~そ~紅葉の季節もあっという間で、すぐ雪ですからね。
俯瞰の画面ね。
わたしもそれすぐ忘れちゃう。
心しておきます。

急にやめちゃうとビックリするよね。
気にしちゃいけないのかも知れないけど、やっぱり気になる。
わたしもブログをやめられた後、年に数回メールでやりとりしていた方がいて、
最近出したメールのお返事が・・・
気になりますが、割り切ることにしました。
リンクは、割り切ることにしてます。
2年更新しなかったら、ほとんど再登場はありませんからね。

そっか、カレンダー後3枚ですか。。。
雪の季節がやってきます。(/ヘ ̄、)グスン


●onorinbeckさん
そうだねぇ~
なんか寂しいよね。
特におつきあいが長いと・・・
でも、しかたないことですね。
割り切ることにします。


●鍵コメさん
そっか・・そうなんだぁ~
またそちらでお話ししますね。

2016/10/02 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment