ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

30 2016

愛の鐘/パリーグ優勝に拍手

愛の鐘(大雪愛の鐘)
愛の鐘

1962年12月末に山岳部員10名が遭難し死亡。
この事件をきっかけとして、翌年に遭難者の慰霊と登山者の安全を願い創設されたそうで、
今では、姿見展望台の象徴として、守り神として、登山客を見守っています。

もちろん、
わたしも鳴らしてきましたよ~
カラーン♪ カラーン♪ (^ー^)


その旭岳に昨日、9月29日、雪が降りました。
平年より4日遅い「初冠雪」でした。

いよいよ・・・ですかねぇ。。。(;´▽`lllA``


●● “[Read More]” に、愛の鐘を鳴らすご夫婦の写真と今年最後の?旭岳の写真3枚とがあります●●


★。、:*:。.:*:☆。.:*:・'★


昨日書こうと思っていたのに、
なんだかバタバタして忘れてました。


 ★☆:゜*’ プロ野球 北海道日本ハムファイターズ
  “リーグ優勝” おめでとうございます♪ ☆:゜*’★



すごいよねぇ~
6月には首位のソフトバンクに11.5ゲーム差をつけられ、
そこから1試合1試合頑張っての優勝。

28日の優勝を決めた西武戦での勝利は、
二刀流の大谷翔平投手の完封完投。
この試合で10勝目で、3年連続の2桁勝利です。

しかも、22本塁打を放っており、まさに二刀流。
“すごい” のひとことです。


わたしの周りは、「北海道日本ハムファイターズ」のファンだらけ。(;´▽`lllA``

4年ぶりの優勝に、みんな喜んでますよぉ~!
わたし自身は日本ハムファイターズのファンではありませんが、
「北海道に元気をありがと~♪」 と、感謝です。


<今日のココロのカタチ:22日から9回にわたって「旭岳」の写真をアップしてきました。
つたない写真と記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。>



愛の鐘2


旭岳3-1 ↑雪ではありません

旭岳3-2

旭岳3-3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

15 Comments

はるま  

こんにちは。
初冠雪のニュース映像を見ました。
薄っすらた雪化粧した紅葉、とても綺麗でした。
旭岳の素晴らしい写真の数々、堪能させて頂きました。
ほぼリアルタイムで、旭岳の様子が写真で見られて良かったですよ~
大谷翔平、カッコいいね~
投げてよし、打ってよし、
おまけにイケメンで、羨ましいくらい。
天は二物を与えずと言うけど、
あれは嘘ですね^^;

2016/09/30 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
鐘を鳴らすご夫婦のお写真良いですねー。
鎮魂の祈り込めて鳴らしてるんだと思いました。
日ハム凄いよねー。広島もそうだけど、日ハムも神ってると思います。
今年は、この2チームで日本シリーズを戦って欲しいなあー(^^)v

2016/09/30 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
そうですか、ニュースで見られましたか。
わたしまだ見てないんですよぉ。
リアルタイムで・・・うれしいなぁ~そう言っていただけるとアップのしがいがありますね。
なんだか撮ってくると「これでもか~」みたいに(笑)、
どっさりアップしてしまう癖があって・・・申し訳ないです。

ほんとに大谷君、
「天は二物を与えず」に反してるよね。
どっか悪いところあるのかなぁ~
探してみたくなります。≧(´▽`)≦アハハハ


●onorinbeckさん
ご夫婦で何をお願いしてるのかしらね。
ちょっと聞いてみたいような。=^-^=うふっ♪
そっか「鎮魂の祈り」ね。
わたしのように「宝くじ当たりますように」ではないよね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

うん。日ハム×広島
黒田の広島も応援したいしなぁ~
困った・・・(*´m`)むふ♪

2016/09/30 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
関東も今日は、めずらしく晴れ、絶好の洗濯日和です(笑)

あ、そうそう、このたび、ずうずうしくも、貴ブログを、お気に入り(リンク)
に、追加させていただきました。

なにか支障ありましたら、ご連絡下さい。

PS:日本ハム優勝、おめでとうございます。v-82

2016/09/30 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

おはようございます。
本日、大阪は超久々に太陽が‥。

日ハム凄い!
今年はソフトバンクやろって思ってたから
やっぱり大谷君かな?
ピッチャーやのに二桁ホームランっね
あぁ~誰かさんも気合い入れんかい!
大谷君と同期の背番号19
来年こそ優勝したいね!(何回言うてる?(笑)
んで、くぅさんを甲子園に!

2016/09/30 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

雪国もやし  

公園で遊ぶ子供たちに

 「野球選手・・・だれのファンなの?」

と聞くと・・・

 「大谷!だって、どっちも出来て格好いぃじゃん!」

・・・って・・・(^^>
あきらめない姿・・・すごかったですね~。
(*^^*)
食いしん坊の雪国もやしは・・・

  日本ハムのシャウエッセン

買って来ました。
くぅさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

2016/09/30 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
これを見たら鳴らさずにいられませんねぇ^_^
設置された経緯を知ると
ただイタズラに鳴らすのをためらってしまいそうです

もう雪の便りが聞こえてきましたね
そろそろ心の準備をしないと・・・

日本ハムの優勢もイイですね〜♪
経済効果に期待です
そういえば、最後のデパートが閉店したそうですね
寂しくなっちゃいますね

2016/09/30 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

”愛の鐘” 見守る愛もあるんですね。。。
そろそろ雪の季節、気をつけて山を楽しめるといいですね。

そうでした、そうでした、日本ハム!
おめでとうございます!(^^)!
ファンでなくても、やっぱり地元の優勝は嬉しいですよね~
ちなみに、くぅさんはどこファンでしたっけ?






2016/09/30 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

あっそうそう、日ハムの優勝は
ミスチルのパワーのおかげってファンもいましたよ~~!(^^)!
(ライブ当日に優勝が決まったって!)

2016/09/30 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

旭岳の初冠雪・・・
テレビでやっていました・・・
もう北海道の山は冬将軍が顔を出し始めているんですねぇ~・・・
春や秋は天候が不安定ですし、冬は特に厳しい気候ですから遭難が多発しますねぇ~・・・

2016/09/30 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/30 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
愛の鐘は展望台の象徴の守り神ですか~
ご夫婦が鳴らされて、カラーンといい音がなりそうです♪

周りは日ハムファンだらけは、必然ですよね。

ーーーーーーーーー

ですがピッチャー黒田の応援をして・・・・
じつはサッカーファンなのですが~( ;´_`)丿

2016/09/30 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

初冠雪、早いと思ったら
少し遅かったのですね^^
愛の鐘の音が聞こえてくるようです
日本ハムのピッチャー 凄かったですね~
テレビで観てましたよ(^^)

2016/09/30 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

「愛の鐘」。
そんな事故がありましたね、
「自然は惜しみなく奪う」、
これから冬山シーズン、事故が無いように、、、。

北海道の秋は短い、始まったと思ったら
すぐに終わっちゃいますね、
でもその短い秋に
北海道の秋がぎゅーっと凝縮されている。

東京みたいにだらだら続いていると
締まらないことおびただしい。
紅葉・黄葉なんて12月までだらだら続くもんね、
12月は冬なんだから葉を落とせよと言いたくなる。

日本ハム、よかったねおめでとう。
私の中では日ハムが一番クセがなく好きなチーム、
大谷クンも好きだしね。

で、なんか忘れているような気がするんだけど
あのチームは?、ん、ブービー賞 !?。
今日は19人出して9回ウラ決勝点?、
ま、出来の悪い子ほどかわいいと云うけどさ。^^;

2016/09/30 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●G&Gさん
そうでしたか、昨日は久々のお天気でしたか。
洗濯日和ね。=^-^=うふっ♪

わたしの方もリンクいたしました。
お互い、頑張りましょ~
これからもよろしくね。

はぁ~い、日ハムでちょっと沈んだ北海道の景気にカツ!です。
起爆剤になってくれるかな。


●ぶっちゃーさん
そちらもお天気でしたか。(^ー^)
でも、また台風が日本列島を狙っているのかな?
こちらは晴れていますがそちら、なかなかお天気が続かないようですね。

日ハム、大谷くん効果すごいねぇ~!
やぁ~斎藤佑樹や、古くはダルビッシュ、中田翔・・・良い選手取るよね。
大谷君と同期の・・・(*´艸`*)
かなり差がついちゃったね。
今日は最終戦かな?4位になるか5位になるか・・・(´▽`*)アハハ
ま‥あのチームらしくて良いんじゃない。
来年に期待します。
あれっ?毎年言ってる?(  ̄∀ ̄;)'`,、'`,、'`,、'`,、


●雪国もやしさん
やぁ~子ども達がそういうの無理ないよね。
本当に、色々かっこいいもん。(^ー^)

昨日は「振る舞い “酒” 」じゃなくって、「振る舞い “ハム” 」があったようですよ。(笑)
シャウエッセン買ってこられたのね。割引してた?
主婦としては、うれしいね。=^-^=うふっ♪

はぁ~いお気遣いありがとう。
雪国もやしさんもお気をつけくださいね。


●キヨさん
愛の鐘ね。みなさん鳴らしてらっしゃいました。
でも、なかなかキレイにならすのが難しいのぉ~(´▽`*)アハハ
うん。祈りをこめてね。

雪の便り・・・うれしくないお知らせだね。(・_・、)

日ハム、みなさんうれしそう。
旭川西武ねぇ~駅前が寂しくなるなぁ・・
丸井さんも数年前になくなったしね。
やっぱり地方は難しいんだろうね。

あれっ?キヨさん今どこ?
体調はどうかな?がんばってね~(*^ー^)/


●パナリさん×2
優しい鐘の音で「慈しむ愛」なのでしょうね。
間もなくあの季節がやってきます。
すべてが雪の中に閉ざされます(/ヘ ̄、)グスン

うん。ありがとう。
わたしは阪神タイガースのファンなの。
あれっ?なぜか変換したら、↑ 小さい字に。(*´艸`*)
毎年ため息ついてます。^^;

そっか、ミスチルがやってきたので日ハムが優勝?(●´艸`)フ゛ハッ


●我楽多さん
はい。初冠雪です。
いよいよ・・・です。(・_・、)
冬山登山はねぇ~大変でしょうね。
マイナス何度になるんでしょうね。


●鍵コメさん
うれしいです。
こちらこそよろしくね。


●みすてぃむーんさん
鐘の優しい音色に、心が洗われるような気がします。
でも、みなさん鳴らすんで絶え間なく・・・≧(´▽`)≦アハハハ

TVの野球放送も、連日日ハムですからね。
昔は巨人ファンだったけど・・って言う方も結構いらっしゃいます。

広島ファンではありませんが、
黒田投手のオトコギには打たれるものがありますもん。
そうですか、みすてぃむーんさんは、サッカーファンですか。(^ー^)


●トマトの夢3さん
そうなんですよ。
もう雪の便りを耳にするようになりました。(´ヘ`;)

鐘の音聞こえましたか。=^-^=うふっ♪

うん。うん。大谷君すごいよね。
日ハムの救世主です。


●jugemuさん
わたしはその遭難事故のことよく知りませんが、
山は・・自然は美しくも厳しくもあるんですよね。
心して登らなくちゃ。

秋ねぇ・・ほんとあっという間。
今年は夏が長かったんでよけいそう鳴るかな?
マチの紅葉はまだまだポツリポツリですもん。
あらん、木には木の事情が・・・(〃^∇^)o_彡☆ははは

日ハム、クセがないですか。
プロとしてそれはいいことなの?
大谷君、素直そうに見えるけどどうなの?
なんだか満点だよね。

さてぇ~あのチームって・・・≧(´▽`;)≦アハハハ
来年って言う希望があるじゃないのぉ。
毎年だけどね~Sigh!

2016/10/01 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment