ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

13 2016

土曜日午後の風景

土曜日午後の公園です
パパと遊ぶ~♪1
 いいなぁ~○○ちゃん


パパと遊ぶ~♪2
 パパ、わたしもお願い~♪


土曜日の昼下がり、
ほほえましい会話が聞こえるようですね。

やっぱり、お休みの日の子どもの相手はパパでしょうか。

パパ腰大丈夫だったかな?=^-^=うふっ♪


雨上がりの水たまりも、
子どもにとっては良い遊び道具・・・

ぅん?それは昔のこと?

今の子ども達はどう思ってるのでしょう。
もしかしたら水たまりの道路は、
うっとうしいだけの存在なのでしょうか。

オトナのわたしは、
そこの映る “4次元の世界(かも?)” が大好きなんですけどねぇ・・・


<今日のココロのカタチ:昨日の気温は 11.1℃(最低)~22.2℃(最高)すっかり秋の気配です。>



FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

ぱふぱふ  

子供と遊んだり、買い物姿の父親が
ずいぶん当たり前のように見られるようになりましたね
ここ4~5年くらいから随分男性の子育てに参加が増えてきてますね
共働きのために子育ても共同に~の処はいいとして
子供と遊ぶ父親は大変・・買い物から洗濯からすべて参加だそうです
団地が多いので、見てると家族でうまくやってるところが多い
でも中には、すべて父親に任せて、おしゃべりタイム
サボりタイムになってる家も(笑)

2016/09/13 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
あははは、このお父さん、マジで腰大丈夫だったかなあー(笑)
うんうん、わかるなあ、この光景*\(^o^)/*
北海道は、すっかり秋ですねー

2016/09/13 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
微笑ましい光景ですね。
世の若いお父さんは大変ですね~
こんな時代を経てやがては年老いて、
子供に自分がおんぶされる立場になるのかな^^;
今日こっちは土砂降りの雨、
秋晴れの青空は暫く拝めそうにありません。

2016/09/13 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
そうですねぇ~
女性・・ママさんもお仕事もしての子育て。
大変でしょうからね。
わたしなど、何もしていなくとも
「主婦って大変」って、思ってますもん。^^;

土・日曜日の家事はパパ・・・それも仕方ないのかも。
きっとママはそれ以外の曜日、頑張ってるのでしょうから・・・
ま、時にはおしゃべりをして日頃の疲れを発散することも大切なのでしょう。

将来の日本を背負う子ども達のために、
ママ&パパ、ガンバレぇ~(*^ー^)/


●onorinbeckさん
うん。うん。お父さん、男らしいところを見せれたかな?
見届けるの忘れたぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
うん。よく見かけますね。
きっと素敵な家族なのでしょ~

急に寒くなり、秋らしくなってきました。


●はるまさん
うん。素敵な家族だと思います。
この子たちが大人になった時、
きっとまた、子ども達とこんな関わりを持つのでしょう。
若いお父さんも頑張れる年でしょうから、頑張って!です。

ゲゲ!おんぶされるようになるのぉ。(´▽`*)アハハ
それが自然の成り行きかぁ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

あらん、また雨ですか。
なかなか良いお天気になりませんね。

2016/09/13 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

パパ、この後立ち上がれたのかなぁ?
いくつになってもパパの背中は
大きくってたくましいんだねぇ~(*^。^*)

木々の緑がすっごく綺麗!
もう少しの間、見てたいですね~


2016/09/13 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
イイ光景ですね〜♪
お母さんはどうしているんでしょうねぇ^_^
でも、パパもここで点数を稼がないとね

2016/09/13 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

おぉ~イクメンですかぁ~・・・
最近流行って居る様ですねぇ~・・・
私の場合は、子供と遊べるのは月に1度か2度だった感じです・・・
仕事が忙しくなった時に、生まれて大きくなりましたからねぇ~・・・
まぁ~有休が取れた時には、登山に連れていくことは有りましたが・・・

2016/09/13 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

パパさん 頑張ってますね~
よく見かける光景・・
ほのぼの しますね
ママも子供も 嬉しいでしょうね(^^)

2016/09/13 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

雪国もやし  

いぃお写真ですねぇ~~。
ココロほっこり・・・ありがとうございます。
(^^>

2016/09/13 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

この年代のおとーさんていいね、
ただ一生懸命というか、ひょっとしてトモダチ気分?。
あ~、この年代で子供を育てちゃうと
訳が分からないうちに子供は大きくなっちゃう。
もうちょっと分別がついてからだったら
いろいろ悩んじゃったりするけどね。
と、、、自分の経験から。

でもこっちでは若いおとーさんってあまり見ないなぁ、
ま、中年のおとーさんってのも微笑ましいけどさ。

水たまりって私も好きなんだけど、
水たまりよりそれに写っているものが好きなんだけどね、
あまりいいもの写ってないなぁ。
人工的なものばかり写っている、現実的すぎる、
どっか知らない世界でも写っていれば、、、なんちゃって。
うん、四次元の世界なんか写っていたら最高 !!。

気温、ゾロ目で揃えたりしてちょっとやりすぎじゃないのォ、
今日の東京は23.9℃で秋!、北海道とあまり変わらなかったね。

2016/09/13 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ここ  

こんばんは

小さい頃、自転車で水たまりの上を走ったり、水たまりに映った空を眺めたりすることが大好きだったことを久しぶりに思い出しました。

子供が無邪気に遊ぶ姿は本当にほっこりします。

2016/09/14 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

腰がグキッがちょっと心配ですね でもニコニコ見ていられる
そんな光景でしょうか・・・・・水たまりさんは向こうの青空が
とても綺麗ですよね 向こうの世界からこっちを見るとどんな風に
見えるのかも気になってしまいます

それでは

2016/09/14 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●パナリさん
うん。気になるでしょ~=^-^=うふっ♪
この後の写真を見たら、
おじいちゃんおばあちゃんみたいな方と5人で、
池を眺めたりお散歩したりされてました。
やっぱりママさんはいらっしゃらなかった。。。お仕事かな?

うんうん。パパの背中ねぇ~
大人になってから見ると、そうでもなかったり(*´m`)むふ♪

そうですねぇ~木々の緑は良いよねぇ~
でも・・例年通りだと今日あたり高い山では雪になるかも~って・・・
いよいよかなぁ~(●ノÅ`).+゚*。:゚+


●キヨさん
ママはお仕事かな?
おじいちゃんおばあちゃんみたいな方もご一緒してるようだったので、
ママは気にしながらお仕事をしてるかと・・・
そ~そ~パパには点数稼ぎをね。=^-^=うふっ♪


●我楽多さん
今はお母さんの就業率も、一昔前とかなり違ってきていますからね。
夫婦で子育てに参加する時代ですね。
我楽多さんはお子さんたちは奥さん任せでしたか。
奥さんに感謝しないとね。(^ー^)


●トマトの夢3さん
日曜の公園ではよく見かけますね。
子ども達だけ遊んで、パパ・ママはスマホっていう光景も。(*´艸`*)
ちゃんと子どものお相手をしてくれているパパは素敵です。
いい子に育ってほしいですね。(^ー^)


●雪国もやしさん
そうですねぇ~ココロがほっこり。。。=*^-^*=にこっ♪

こちらこそ素敵なコメントありがとうございます。
励みになります。(^ ^)


●jugemuさん
そっかぁ~子どもの成長は早いもんね。
今になって振り返ると、
こうしたかった、ああしたかったって事がたくさんあるんじゃない。

中年のおとーさん・・・子ども達のおじいちゃん?
都会の若いパパさんは、お仕事に忙しいのかなぁ~??

水たまりね、もちろん写っているものがね。
「現実にないものがそこにあったり・・・」
「水たまりの世界は、単に写しているんじゃなくって別の世界じゃないか」
とか・・・ワクワクして見ます。
水たまりの中の都会のビル、窓が開いて誰かが手を振ってるかもよ。
あ、地獄の閻魔大王だぁ~=^-^=うふっ♪
そんなのなかった?(*´艸`*)
わたしの場合はイケメンが手を振ってたけど≧(´▽`)≦アハハハ

ほんとね、気温のぞろ目、作為的だよねぇ~
誰だぁー気温の調節したのぉ.(^ー^* )フフ♪

あらん、トーキョー意外に涼しいんじゃないですか。
風邪引かないように。


●ここさん
いらっしゃいませ。
ブログ見せていただきました。

大学1年生ですかぁ~
いいなぁ~わたしにもそんな時代もあったんだよねぇ。
新しい環境で、戸惑う事も多いでしょうけれど「慣れればこっちのもの!」(^ー^* )フフ♪

やっぱり水たまりの上をねぇ~
うん。うん。映り込んだ世界も素敵だよね。
わたしは、
大崎善生さんの本『アジアンタムブルー』に出てくる写真家のおんなのこから、
その魅力を知らされました。
その女の子死んじゃうんですけどね。

子どもが遊ぶ姿良いよねぇ~
うん。うん。ほっこりします。(^ー^)

今日はご訪問&コメントありがとうございます。
お暇がありましたら、また遊びに来てくださいね。


●koozypさん
うんうん。腰心配しちゃうよね。
でも、ダイジョブだったみたい。
みんなパパ好きだもんね。
パパになったら、まず腰を鍛えなきゃ?!(笑)

なるほどなるほど・・・
水たまりの中の青空キレイだよねぇ~
もしかしたら、水の中からこっちの世界を~=^-^=うふっ♪
あらん!お行儀良くしないとね。(*´艸`*)

2016/09/14 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment