ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

10 2016

夕焼け空/ ひたぶるに ・・・

数日前の夕暮れ~♪
夕暮れとアサガオ
ヒュルリと伸びた朝顔の蔓も一緒に


夕暮れ空
右下隅に入り込んだ、裏隣のテレビアンテナ、
なんだか、
焼き魚を食べた後にお皿に残ったサンマの骨みたい。=^-^=うふっ♪


茜色に染まった雲がキレイでしたよ~♪

パソコンのある部屋の窓から撮りました。
って、つまりは横着撮り?(*´艸`*)

だって・・
ベランダに置いたサンダルが、雨で濡れていたんだもの。

でもこの後、さすがに玄関から外に出て、
もう一度同じような写真を撮りましたとさ。
それはまた明日ね。





やぁ~ん、この頃の天気予報当たりましぇ~~;ン


結局昨日の最高気温は22.8℃ でした。
だぁ~れ、17℃でなんて脅かしたのぉ~!

しかもお昼前後は、真っ青な空が広がる良いお天気。
iPhoneで撮ろうかなぁ~と・・
いや、とっとと帰って久々ご近所散歩の写真でも撮ろ~♪
と、油断したのが大間違い。

エアロビでの汗をシャーワーで流して部屋に戻ると・・・

はぁ~?!
天気予報通り?!

あの真っ青の空はどこへ行っちゃったのぉ (●ノÅ`).+゚*。:゚+


この間中止になった、旭川スタルヒン球場での日本ハムファイターズの試合といい、
昨日の急変するお天気といい、
やっぱり秋なんですね。


 秋の日の
 ヴィオロンの ためいきの
 ひたぶるに 身にしみて
 うら悲し。 
     by ポール・ヴェルレーヌ

(●ノÅ`).+゚*。:゚+


<今日のココロのカタチ:今日は雨・・・天気予報通りです。 こんな日は当たらなくて良いのになぁ~(´ヘ`;)>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

7 Comments

パナリ  

綺麗な空ですね~
私も昨日の仕事帰りに見た、沖縄の空もこんな感じでした^^
雨上がりだったからかなぁ~

今朝から晴れ間が出ています
と、言っても今日明日くらいかな?
週明けからまた雨のようです
台風になりそうなのも、近くにありそうですが・・

2016/09/10 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
ホントに秋が駆け足でやって来そうですね
日も短くなったし
これから美味しい物がイッパイ
楽しみもイッパイですねぇ^_^

2016/09/10 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
一枚目、朝顔の蔓がいい感じ~
夏の雲と秋の雲の共演のようですね。
そうそう、大気が不安定のせいか、
天気予報が当たりません。
雨の予報で晴れたり、
その逆だったり~
今日はいい天気ですが、この先一ヶ月の予報では、
秋雨前線の影響で、曇や雨の日が多い予報。
ハズレて欲しいな^^;

2016/09/10 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
ヒュルリとした朝顔の蔓は空に映えていますね。
空も雲もキレイで、アンテナは焼き魚の骨みたいにみえてきます。
でもお部屋の窓からこんなに、撮れていいです~

「ひたぶる」はヴィオロンのためいき・・なのですね g(^_^)v *:

2016/09/10 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
蔓、 絵になりますね
蔓って 自由で いいなー(笑)

雲の形を楽しめる季節ですよね
大好き!(^^♪

2016/09/10 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

やっぱりここはオーソドックスに「女心と秋の空」でしょうね、
ちなみに英語では”A woman's mind and winter wind change often.”
「女心と冬の風は変わりやすい」とか。
イギリスの冬は辛そうですね、空も心も。

季節をちょっと戻して、「分からぬは夏の日和と人心」。
いずれにしても空模様と人の心には苦労するようです。

旭川の空はまだ夏の空みたいですね、
>焼き魚を食べた後にお皿に残ったサンマの骨みたい・・・
ったく色気が無いんだからぁ!。

ヴェルレーヌならやっぱり
「巷に雨の降るごとく わが心にも涙ふる。
かくも心ににじみ入る この悲しみは何やらん?」

この頃こんなしおらしい雨なんか降らない、
身も心も命さえ流す雨ばかり。
今どきの詩人は困るだろうねぇ。


カープ優勝!、おめっとさん !!。
ま、広島なら許す、いつもお世話になってるし、、、。
さあ、某球団には秋風が身に染みる人たちもいるのでは?、
出るも涙、残るも涙だよねぇ・・・。(;一_一)

2016/09/10 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●パナリさん
やっぱり秋の空はキレイ。
最近空をアップしている方多いもの。
特に雨上がりはキレイだよねぇ~=*^-^*=にこっ♪

今日は今はどんより。
これから晴れてくれるんじゃないかと期待してるんだけど・・
雨が続いて、そろそろ晴れてくれないとね。
昨日川へ行ってみてきたら怖かったぁ~(¨;)

そっか、また台風が・・・
綺麗な色の沖縄の海、荒れた姿は見たことないけど、
どんな色になっちゃうんだろう。


●キヨさん
急に涼しくなったねぇ~
過ごしやすい気温ではあるのだけれど、チョイ淋しい?
おいしそうな果物がたくさん出てました。
柿やミカンもね。
果物のおいしい季節だもんね。(^ー^)


●はるま
ありがと~今の所窓からの写真はイヤでも?アサガオが・・・(*´艸`*)
それもそろそろ終わりかなぁ~
でも今日も元気に咲いていますよぉ。

天気予報・・今日はどうだろう。
雨が降ったら困るんですけどぉ・・
気象屋さんも相手が我が儘なお天気さんで大変だね。

そ~そ~秋雨前線が太平洋側にド~ンとあるもんね。
早く消えてほしいね。(´ヘ`;)


●みすてぃむーんさん
朝顔の蔓、可愛く写真に入ってくれました。

アンテナも、邪魔というと邪魔なんだけど、
でも、面白く入ってくれました。(^ー^)
ものぐさのわたしに、協力してくれています。

ヴェルレーヌの詩、ここしか知らないんだけど・・・(´▽`*)アハハ
たしかにヴィオロンの音色って、もの悲しいよね。


●トマトの夢3さん
なるほど、蔓、自由でのびのびしてますもんね。
さすがにトマトの夢3さんの表現、詩人さんらしい~♪

空・雲・・・良い季節ですね。
トマトの夢3さんも夕暮れの空を撮ってらっしゃいましたね。(^ー^)


●jugemuさん
あらん、英語では “秋の空” じゃなくて “冬の風” なの?
確かにロンドンの秋は、パッとしないお天気が続きそうだもんね。

わからぬは・・・最近は女性の方がはっきり態度に表すんじゃない?
昔は秘めているから、気が変わったと思われた?

はぁ~い
もくもくの入道雲もまだ健在。
空で、秋の雲と共存しています。

色気より食い気ね。これ大切(*´艸`*)

ヴェルレーヌさん、ロマンチストだね。
そうゆう神経してないと、詩人にはなれないのかなぁ~

<空にブドウのような雲。脇に添えるはサンマの骨のTVアンテナ>

どう?詩ぽくない?(〃^∇^)o_彡☆ははは

<身も心も命さえ流す雨ばかり>
それ、悲しいけど詩ぽいね。

赤昼軍団「セ界一」になりましたね。
頑張りました。花丸でしょ~♪
(^ー^||||r パチパチパチ

あらっ?広島にお世話になってるの?
どこぞのチームは、秋風ゾ吹くですね。
まぁ~それもいいでしょう。

2016/09/11 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment