ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

20 2016

美瑛レストランで食事/雨

美瑛でランチ~♪
レストラン・アスペルジュ1
観光旅行の方でしょうか?


レストラン・アスペルジュ2
お天気の良い日なら、ここでの食事もなかなかよさそ~ですね。


お出かけした日、遅いランチをしてきました。


イザどこで?

ネットで、美瑛町のグルメ・レストランを調べると、
その人気第1位は「レストラン・アスペルジュ」というところでした。

近そうだし、さっそく行ってみました。
それが上の写真2枚の所です。


一応予約が必要なところのようですが、
時間も遅かったので空席もありそうです。
で、ラッキーなことに「OK!」(^ー^)

案内されたところに着席し、
メニューを見ると・・・

  2600円。3600円。4600円。のコースか
単品の
  美瑛の畑 ;20種類の野菜を使った取り合わせ 1,700円
  美瑛産豚ロースのグリエ 1,900円
  北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 2,400円
  北海道産牛のヒレステーキ 3,100円
を選ぶようになっています。


ぅにゅ?!(;´▽`lllA``

友達とはいつも、デザート付きの「1000円ランチ」を楽しんでいるわたし。

ランチにしては、ちょっと・・・
今日は夫の分と二人分払わないといけないしな。

「ケチケチ主婦根性」 がむらむらと・・・


さて結末は・・・
ながくなったので次回に続きまーー;す





オリンピックで、日本人選手のメダルラッシュが続いていますね。

努力の成果がメダルになったことは、
同じ日本人としてうれしいことです。
拍手でたたえたいとおもいます。


夜中、すごい音で雨が降っていたそうです。

夏の間寝室ではなく、
少しだけ窓を開けて2階で寝ているわたしたち。
でも、今朝起きると窓が閉まっていました。

夫の言うには 「雨の音がうるさくて眠れなかった」 そうです。
それで夜中に閉めたそうですが・・・

全然知らなかったわたし。
昨日のエアロビでは、久しぶりに跳んだりはねたりを楽しんできたので、
ぐっすり寝ていたんでしょうね(´▽`*)アハハ


今は止んでいますが、今日・明日とまだまだ降りそうです。

道内各地で豪雨の被害が出ています。
もうこれ以上の被害が出ないように、祈るばかりです。


<今日のココロのカタチ:わたしの所は警報は出ていません。怖いのは雷くらいかな?>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

13 Comments

ぱふぱふ  

ここは入れなかった・・気後れして(一人旅の汚らしい青年だったし)
オートバイで旅してると、どうしても選ぶのが一般食堂かせいぜいコンビニ
半年~一年かけて旅すると、ついつい気軽に入りたいので安いところ狙っていってしまう(小心者で)
大半は温泉にあるレス炉炭で済ませることが多かったですね
いつかゆっくり旅するときにと思いつついまだに実行していない(爆)

2016/08/20 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
テラス席もあって、オシャレなお店!
でもランチにしてはシャレにならないお値段ですね^^;
この値段では毎日は無理ですが、
たまのお出かけには、少しくらい贅沢してもいいかな~
こちらも今日は雨が降ったり止んだりですが、
北海道は大雨の予報、
十分にお気を付け下さい。

2016/08/20 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/20 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんにちはー
明るくて素敵なレストランですね。
でもメニュー表を見ると決断するのに、勇気がちょっとー
でもきっと人気第1位ならばおいしいのですね。

(小さい声で)お値段ほどの内容ではなくてという判断、
そこが迷うところでしょうか~(--,)

エアロビを楽まれて良かったですし、ぐっすりも良かった
ですねぇ(*^_^)

2016/08/20 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
 素敵なレストランですが、2000円越えのランチは、
ウチ的にはNGになります(笑)
1000円越えでも厳しいですわー!!!

2016/08/20 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

我楽多  

ん~ランチも2000円を超えると特別な日以外は食べませんねぇ~・・・
結婚記念日とかでは5000円位のランチか10000円位のディナーに行きますが・・・
普段はワンコインのうどんで済ませます・・・
しかし台風が其方へ向かって居ますが、被害が出ないか心配です・・・

2016/08/20 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

さすがは有名観光地の美瑛さんだけ有って
お値段も観光用で地元の方がひょいと気軽に
とは行かない様ですね  

今年はどうも熱帯の様な激しい雨が多い気がしますね
温帯から亜熱帯になったと言うことなのでしょうか・・・
それにしてもそれにもめげずに爆睡とは大したものです

それでは

2016/08/20 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
お洒落なレストランで素敵なランチ
観光地お値段ですね~
洒落た 美味しい お料理なんでしょうね (^^)

2016/08/20 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

高〜い!
高過ぎる‼️
こんにちは(^ ^)
完全に観光地化しているんですねぇ
自分ならそこで食べるという選択をしないだろうなぁ
きっと

雨は大丈夫ですか
ホントに自然は怖いですね

2016/08/20 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~♪

とってもお洒落なレストランですね~
観光地のお店は何処も混んでいてお値段も高めですが
ご主人さまと一緒で楽しまれたのでは・・・
予約なしでOKはラッキーでしたね

大雨にお気を付けて下さいネ(*^^*)


2016/08/20 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

美瑛でランチなんかやっていいんですか?、
もっとも今日のことではないだろうけど。
かなり降ってるみたいで被害も出てるようですね、
道央で降ってるみたいで、
旭川はどうなんでしょう?。

明るくてきれいなレストランですね、
こんなところでランチなんてカッコいい。
私なんざ外での食事なんて絶えて久しい、
せいぜい旧友との飲み会くらい。
男同士なんて色気も何もあったもんじゃない、
まあ気が置けなくてその点は楽なんだけどね。

このごろこっちは雨ばっか、
今日も明日も明後日も。
フツーの雨じゃなく土砂降りだから始末が悪い、
今年の台風ってなによ、
東京へ寄ってから北海道へ行くみたい。
沖縄とか九州へは目もくれないでもっぱら東京を目指してる、
その後北海道へまっしぐら。

北海道って台風なんて来たことがないから驚くよね、
大きな被害がないといいですが、、、。

うん、寝る子は育つ、
少々育ち過ぎの感無きにしも非ず、、、かな?。^^;

2016/08/20 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

mami*rin  

こんばんは☆
白をベースに全体に纏まりがあってお洒落なお店ですね♪
たまにはこんなお店でのんびり食事楽しみたいな(*^^*)
友達とならね(^^ゞ
家族皆で行くとしたら・。・・。多分ラーメン屋さんにでもGO~!

2016/08/20 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんにちは~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
そうですか~ぱふぱふさんもご存じだったのね。
でも、わたしもジーンズでしたが良かったのかなぁ~^^;
確かにね、気軽に入れるところ良いですよね。
それに最近はコンビニも結構おいしいものが出てますよね。
北海道では、セイコーマートで直接作っているお弁当が人気ですよ。
いつかまた、ぜひ~ですね。


●はるまさん
ですねぇ~おしゃれなお店はやっぱり女性には人気。
みなさんネットで調べていらっしゃるんだねぇ~
って、わたしもか?(´▽`*)アハハ

ぅんたまに良いよね。
今度、ちゃんとした服装で、
なにかのお祝いをかねて食事したいと思いましたよ(^ー^)

はぁ~いありがとう。
さっき川まで行ってきました。
濁流が、ちょっと怖かったです。


●鍵コメさん
やっぱり牛ヒレのステーキですかぁ~=^-^=うふっ♪
牛はいろんなところで安いお弁当など売ってるもんね。
我慢我慢ね。(´▽`*)アハハ

そっかぁ・・・残念だねぇ~
また頑張って!


●みすてぃむーんさん
やっぱりレストランは、明るくて清潔~特にランチはね。
確かにおいしかったですよ。
わたしも夫も満足でした。
今度はコースを!=^-^=うふっ♪

エアロビ久しぶりだったので疲れました。
でも、筋肉痛はないところを見ると、ちょうど良い運動になったかな?
また明日も行ってきま~す。(^ー^)


●onorinbeckさん
だよねぇ~
ディナーだと、納得でもランチはねぇ~
1000円で結構いろいろ食べれるもんね。(*´m`)むふ♪
そうなるとご近所のイタメシ屋さん安いなぁ~
行ってこよっとぉ~(*'ー'*)ふふっ♪


●我楽多さん
そうですか、我楽多家もですか。
我楽多さんうどんお好きですよね。飽きないようですもん。

昨日は豪雨でした、台風はこれからのようですよ。
今年のお天気は・・・ですね。(-"-;)


●koozypさん
やっぱり観光地の値段っていうのがあるのかなぁ~
ヒョイヒョイ行けるところじゃないよね。
しかも予約制だなんて・・・
三國シェフのレストランみたい。
あそこもこのくらいの値段で食べれるんじゃなかったかな。

温帯から、亜熱帯になっちゃったの。
はぁ~い、雨にも負けず・・・宮沢賢治さんみたいでしょ~♪
あらん、天で嘆いてる?( *´艸`)ムププ


●トマトの夢3さん
はぁ~い、フトコロには厳しいお値段でしたが、
おいしかったです。
って、高いと思って食べるから?(*´艸`*)
でも、たまに良いよね。
特に女性はそうだよね。
それにしてはちょっとケチっちゃいましたが・・・^^;


●キヨさん
ぅん。高いよね。
でも・・日頃お財布のひもをぎゅっと縛っている主婦って、こうゆうと頃好きなんだよねぇ~
≧(´▽`)≦アハハハ
でももう少し安くしてほしいわ。

昨日の雨は怖かったよ。
何と言っても雨の音より、スマホの警報の音が怖かった。
って、ヘン?「('ヘ`;


●風さん
そうですねぇ~
お財布のひもは、がっちり締めていたので、
ちょっぴり遠慮して食べてきました。
でも主婦はたまに贅沢もしたいですよね。
はい。ラッキーでした。

ありがとうございます。
まだ安心できないようなので、気をつけますね。
ありがとう=*^-^*=にこっ♪


●jugemuさん
旭川避難警報出たり、
美瑛の天人峡では孤立状態みたいです。
さっき川を見てきましたが、濁流が・・・こわいね。

うん。素敵なレストランでした。
でも、ジーンズはいてたしなぁ~^^;
こうゆう所はおしゃれしていきたいわ。
でも、ランチだから良いのかな。

やっぱり男性はそうですよね。
主婦とは違う。

そちらも雨ですか。
東京周り北海道行き?
新幹線通ったから?(´▽`*)アハハ

本当に、旭川は比較的災害のないところなので、
ビビってしまいます。
と、言ってもうちの方はそれほどのこともないんですけどね。^^;

はぁ~い、どんどん育ちたいです。=^-^=うふっ♪


●mami*rinさん
そうですよね。
女性は男性と違って、こんな雰囲気には弱いですよね。
友達とはよくランチに行くのですが、
夫とは・・=^-^=うふっ♪
でもたまにはいっかな。
おいしかったので、すべて良しとしましょう~♪

2016/08/21 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment