ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

28 2016

雨と風の一日?

橋を渡る
橋を渡る

浄水場の上に作られた橋は、
東神楽町と旭川市を結ぶ、 “車両通行禁止” の水道橋です。


この写真は1週間ほど前に撮ったものですが、
写真の自転車の女性は、長袖にベスト。
今日の気温にピッタリです。

今日の予想最高気温は、22℃。
そろそろ秋かいな?(´ヘ`;)
しかも夜半から続く雨で、空も灰色。


窓の前のグリーンカーテンが、葉を揺らしながら、
「なんかなぁ・・・今日は用なし?これからも?まさかねぇ~」と。
朝顔もルコウソウも不安げに見えます。

終わりかけていた秋桜が、
風でゆらゆら。
生き返ったように元気に見えるのは、気のせいでしょうか。


昨日から、隣町の東川町で始まった写真甲子園。
選手の皆さんには、気の毒なお天気ですが・・・


<今日のココロのカタチ:気温は再び夏に戻るようですが、雨は土曜日まで続くようです。>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

はるま  

こんにちは。
気持ちよさそうですね。
気持ちのいい風の中、
久しぶりに自転車で思いきりかっとびたいな、と思える写真ですね。
北海道は大雨のようですが、
旭川は大丈夫ですか?
十分にお気を付けください。
写真甲子園、もう始まったんですね。
あと10日もすれば立秋、
北海道はそろそろ秋の気配でしょうか^^

2016/07/28 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

emi  

え~~
もう、そんな季節なんですね(^-^;
こちらは暑くて、もう大変ですよ><

雨?大丈夫ですか?

2016/07/28 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
いくら北海道でも、秋には早いでしょ(笑)
写真甲子園ってすごいよね。
僕も千葉代表の高校生応援してます。ええ写真撮るんよー*\(^o^)/*

2016/07/28 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

senri32  

私の記憶によると、自転車も車両だったような気がするんですけど、そんなことどうでもいいか。気持ちよさそうだから。

2016/07/28 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

えぇ~!!!
長袖にベストですかぁ~!!!
私は長袖のYシャツだっていうのに・・・
って日焼けをしたくないだけのやせ我慢なんですが・・・
でもこんなに広い道路が車両通行禁止なんですかぁ~???

2016/07/28 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
自転車の方 傘を持ってますね
雨 大丈夫ですか・・
寒さだけではなく
長袖 日焼け対策にいいですね。(^^)

2016/07/28 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

車両通行禁止の橋ねぇ、ちょっと洒落てていいね、
直線なのがもったいない。
隅田川には人道橋で桜橋というのがあるけどx型、
バツじゃなくχを縦に引っ張って伸ばしたみたいなゆる~いχ型。
橋じゃなくもう公園みたい、この前行ったらおじさんおばさんが
集まってコーラス隊を編成、大きな声で練習してた。

練習といえば荒川の橋の下では三味線が集まって
民謡かなんかの練習してる、思いっきり大きな声を出しても
迷惑?にはならない。(笑)

北海道では雨が降ってますね、思うんだけど
旭川はこうした天災には強いね。
浦川なんて地震はあるわ雨は降るわで大変だ、
旭川は内陸部だからかなぁ?。

関東はやっと梅雨が明けました、
北海道だけさっさと秋にならないで夏に付き合って。
橋の向こうの雲はまだ夏の雲だね、
あれがすじ雲になったら、、、秋が来るかもよ。

2016/07/28 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
暑くもなく寒くもない日の自転車は気持ちいいですね。
そうですね。車ばかりじゃなくって自転車良いですよ~
運動にもなるしね。

雨のご心配、ありがとうございます。
昨日まではあんまり降っていなかったのですが、
今シャワーみたいに降ってます。
でも空は明るいんだけどね。
午前中いっぱいはこんなみたい。
はい。気をつけますね。

野球より一足先に、写真甲子園が始まりました。
若い力を存分に発揮して楽しんでほしいです。

そうだねぇ~
北海道はお盆を過ぎると急速に秋めいてきます。
今年はどうかなぁ。。。


●emiさん
わたしん所は、気温のアップダウンが激しくって・・・
でも、emiさん所ほど暑くないかぁ~
今頃鳥取砂丘も暑いだろうね。

今年は残暑が長いとか?
体調管理ムズカシイね。

雨・・今のところわたしの方は大丈夫です。
ご心配ありがとね。


●onorinbeckさん
うん。お盆前はまだねぇ~
今から秋になったら、すぐ冬だもんね。
やだよぉ~(>へ<)

写真甲子園、若い感性が新鮮です。
それに立木委員長の講評が面白い。
いずれTVで放映されると思うけれどね。
決まったら皆さんにお知らせするね。
今年は千葉は、千葉県立四街道高等学校ですってよ。
女子3人組かな?
応援してあげてね。


●senri32さん
そっか、
「歩行者・自転車専用道」ですかね。^^;
ここは元々サイクリングロードなんですよ。
水のあるところは涼しげだもんね~=*^-^*=にこっ♪


●我楽多さん
1日の中でも気温差があります。
朝は20℃ないですからね。
着たり脱いだり出来る工夫をしないとね。
そちら幹線道路は広いのでしょうけれど、
脇道は狭いもんね。(´▽`*)アハハ


●トマトの夢3さん
たぶん・・傘ではなくってパークゴルフのスティックだと思います。
空はもっと明るかったのですが、雰囲気的に暗くしました。(;´▽`lllA``
この日はお天気は良かったのですが、
でも結構涼しかったかな?
長袖、うん。うん。
半袖で、日焼け跡がつくのは最悪だよね。(*´艸`*)


●jugemuさん
ここ数年前、ツールド北海道のコースになりました。
正確には「歩行者・自転車専用道」?
この橋のおかげで、隣町までが近くなりました。
歩いてアウトレットモールへお買い物に行ける。

桜橋・・・そうなんだぁ~
交差するところはどうなってるんだろう?
立体?
桜が咲く公園かな?
へぇ~コーラスの聞こえる橋なんて素敵じゃないですか。
ぅん?三味線も。スゴ!≧(´▽`)≦アハハハ

旭川は災害の少ないマチです。
大雪山に守られた盆地だから?
開拓時代の先人の苦労の結果かな?
ついつい防災意識も欠如して・・・イケナイね。反省・反省!

関東の梅雨が明けたそうですね。
猛暑の夏がやってくる?
なんだか残暑厳しいとか言ってますね。
こちらはお盆過ぎると秋です。
秋かぁ・・・夏と秋を長くして、その分冬を短く。
そんな調節が出来ると良いなぁ~
神様スミマセン勝手言って。(;´▽`lllA``

筋雲・・キレイだけどねぇ~

2016/07/29 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment