ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

27 2016

クレマチスのささやき

咲き終わったクレマチス
クレマチスA

昨日の朝顔の1枚目写真、上の方に写っていたのがこのクレマチス。
薄い色の方のクレマチスです→http://kuu2005.blog17.fc2.com/img/16-0531-1.jpg/(5/31アップ)

濃い色に比べ、早くに咲いたのですが、
トットとこんな姿に。
でも、かわいい~♪

なんだか「 △☆=¥!>♂×&◎♯♪£」みたいな会話?が聞こえそう。(^ー^)


濃い色の方のクレマチスは
クレマチスB

まだ咲いているんですよ。
しかも天に拳を突き上げているよぉ~♪

でも、咲き終わった姿は、
薄い色のクレマチスのようにおしゃべりじゃないようです。
やっぱり咲き終わっても、天に向かって「イイェーイ!」

蕾をつけているところを見ると、
まだ咲くつもりみたい。
元気もんですね。(*'ー'*)ふふっ♪


どうやらわたしは、上の薄い色のクレマチスのタイプ?
暑い日が続いて、しおれかけて・・・います
イヤ いました。

それでここんとこ、ジーンズの多いわたしも
さすがにこの暑さ。スカートをはいていたんですが、
今朝はスカートでいると、さっむい!


な・なんなのぉ==;  この寒さ。
朝開けた窓も、全部閉めました。

午前7時の気温21.1℃。

20℃って、こんなに寒かった?
曇っていて風があります。


暑いちゃ死にそう。
ちょっと涼しいと言えば、風邪引いちゃう。
あぁ~あ、お天気の神様も「やってらんないよぉ!」って、怒っているかなぁ~^^;


<今日のココロのカタチ:はい。文句を言ってたのはわたしではありません。クレマチスね。あれっ?!≧(´▽`;)≦アハハハ (o_ _)o>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

ぱふぱふ  

今年は暑さも半端ではないので・・花たちも咲き急いでるようで・・
昨日まとまった雨が降って・・こぼれ種のコスモスが一輪咲きました

2016/07/27 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
綿毛になりかけみたいなクレマチス、
髪の毛が薄くなったおやじみたいで可愛いですね。
こちらこのところハッキリしない天気が続いてまして、
気温も25度くらいで比較的過ごしやすい日が続いてます。
それでも結構ムシムシしますけどね。
明日からは気温も上がるようです。
いよいよ梅雨明けも近そう~

2016/07/27 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
気温の上下激しいんですねーー。
こっちも、今年は蒸し暑かったり涼しかったりの変な気候です。
クレマチスって終わっても、可愛い花なんですねー

2016/07/27 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

写真のタイトルがピッタリ!(*^_^*)

青空なのに、気温は低いんですね~
夏休みといえば海水浴! できるのかな?

2016/07/27 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
人も植物もその時その時で
良さがありますね

この夏はホントにどうなっているんでしょう
あまり暖かくなってこないですねぇ
残暑が厳しいとは言われてますが
果たしてどうなる事やら、ですね

2016/07/27 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

senri32  

咲き終わったクレマチスって初めて見ました。竹ひごでザルを編んだような感じ。このまま乾燥させて、ドライフラワーにして、玄関にディスプレイできないかな。

2016/07/27 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

こんばんは~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
そうですかぁ~なんだかいつもより暑くなるのが早い感じがしますもんね。
でも、今日は涼しいと思ったら、雨になりました。
久々の雨です。
そちらからやってきた雨かな?(^ー^)
こぼれ種もこの雨で、喜んでお花を咲かせたのかな?
農家の方も喜んでるね。


●はるまさん
ぅん?「髪の毛が薄くなったオヤジ」≧(´▽`)≦アハハハ
あぁあ、クレマちゃんが泣いてるよぉ(笑)
でも、かわいいっていてくれたので泣き止んだかな?

あらん、今日はこちらも25℃で雨でした。
日差しがない分ずいぶん涼しく感じましたが・・・
そちらはムシムシですかぁ~
いよいよ梅雨が明けて真夏ですね。
大地だけじゃなく、ニンゲンも水分補給しないとね。
体調管理気をつけようね。


●onorinbeckさん
そうなんですよ。
今朝は寒かったぁ~
お日様が雲に隠れちゃうと、同じ気温でも違うねぇ~
風もあったしね。
で、今は雨です。
そ~そ~この薄い色の方のクレマチス、終わってからもかわいいよね。
葉っぱに出来た影が楽しいのぉ~=^-^=うふっ♪


●パナリさん
写真のタイトル・・・ありがとう。(^ー^)

今朝は曇ってました。
で今は雨です。久々なの~
海水浴ねぇ~旭川は海まで遠いので、
子ども達は学校のプールへ行くようですよ。
良いなぁ~沖縄。
「海の声」が聴きたいなぁ~♪


●キヨさん
そうだねぇ~
咲いてヨシ・散ってヨシ・・・うん。うん。
ニンゲンもね。(^ー^)

そっかぁ~札幌はあまり暑くないもんね。
旭川は暑いですよぉ。
5月21・22日の30℃から始まって、長い夏です。
雨も少ないし、農作物どうかなぁ~
お米は・・ちょっと心配だね。
残暑厳しいのぉ~暑いのはもういらないわ。
でも冬が早いのはもっといやだし。
我が儘?≧(´▽`;)≦アハハハ


●senri32さん
そうなんですよ。おもしろい形になりますね。
うんうん。ドライにしてディスプレイね。
ちっちゃいカゴみたいだもんね。
このままどうなっていくのか、要観察ですね。
去年まで、どうして気がつかなかったんだろう。(;´▽`lllA``

2016/07/27 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

我楽多  

クレマチスって咲き終るとこう言う風に成るんですねぇ~・・・
まるでチングルマみたいな花ですねぇ~・・・
同じ様に成る花が有るんですねぇ~・・・

2016/07/27 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんはー
クレマチスの咲き終わりは、ホント面白い形でカゴみたいです。
こちらは暑かったり涼しく逆戻りの気温になったりなのですが、
旭川は暑いのですか、でもついこの間雪がなくなって桜も咲いて
よかったという気がしていたのですが、時が経つのは
早いですね・・(;^_^
でも暑いのは暑いので、それも大変ですよね。

2016/07/27 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

クレマチスのアレってなんでしょうね、
シベのなれの果て?、で、あのままなくなっちゃうんでしょ。
根元に種子でも出来るのかな、最後まで見たことないから?です。

クレマチス全部がそうかと思ったらそうでもないんですね、
なんとなくそのまま、、、なんてのがあるんだ。
イェーイ、なんか河原の雑草の終ったのみたい。

クレマチス=クレマチスは英語かな、
テッセン(鉄線)は中国名、私はこの方が好き。
花弁が8枚なのはカザグルマ(風車)、
でも7枚のもあるしね。

旭川、東京より暑い日が続いていましたね、
今日あたりは同じくらい?。
こっちは今日が27度で明日は29度くらいとか、
その後やっと30度超えみたいです、梅雨明けも近いとか !?。
このタイミングで梅雨明けしないと8月になりそう・・・。

とと姉ちゃんの花山センセイ、今日はスカート履いてましたね、
私は経験ないけどやっぱ涼しいんですか?

2016/07/27 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
クレマチスは花が終わっても
可愛いですね
好きな画です。

2016/07/27 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●我楽多さん
いろいろな種類があるようで、
こんなグルグルのようになる種類もあるんですね。
チングルマもお花が終わると、お花から想像できない姿になって、
かわいいですよね。
たんぽぽのようなお花もあるし、お花もいろいろですね。


●みすてぃむーんさん
ほんとおもしろいですね。うんうんカゴみたい。
ご近所に白いクレマチスを植えていたところがあるのですが、
あれは今、どうなんだろう。どんな風になってるかな?=^-^=うふっ♪

今日は寒いくらいです。
ネットのユニクロで夏のスカッツを注文したのに、
届かないうちに秋になっちゃったりしてぇ~
本当に季節の移り変わり早いですねぇ~
冬だけは、とっとと終わってほしいんですけど、
あとの季節は・・・我が儘ですね。(;´▽`lllA``


●jugemuさん
うん。これからどうなっていくんだろう。
毎年お花の時だけパチパチ。あとは関心がなかったなぁ~
今年はちゃんと見届けよっとぉ。

そ~そ~
テッセンと風車があるんだったよね。
以前jugemuさんのブログで知りました。
上のは花びらが6・7枚かな?風車なのかなぁ~と思ってみてました。
が、下の濃い色のは、花びらが6枚のようです。
咲き終わった姿は徹底的に違うんですけどね。
うん。河原の雑草~=^-^;=うふっ♪

急に涼しくなりました。
昨日の最高気温は25℃でした。
今日はそこまで上がらないようです。
今年は梅雨が明けるのはおそいの?
ジメジメはイヤダよねぇ。

うんうん。とと姉ちゃん見てた?(^ー^)
モデルの「暮しの手帖」の花森安治さんもスカートをはいたりしたそうです。
うん。涼しいと思うよ。jugemuさんもはいてみる?(*´m`)むふ♪


●トマトの夢3さん
そうなんですよぉ~
このグルグルの姿、かわいいですよね。
ありがとうございます。

2016/07/28 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment