ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

21 2016

ホッキョクグマ/Newフォント

旭山動物園 ホッキョクグマ・・・ルルかな?
ホッキョクグマ
この日は外の遊牧場が ルル(♀21歳) と ピリカ(♀10歳)でした。

最高気温 27・8度。
ホッキョクグマにとっては、暑いだろうなぁ~


ホッキョクグマのサツキ(♀ 24歳/道内最高齢)です
ホッキョクグマ-サツキ
ガラス越しのぼけ写真でゴメン

ドボォ~ン!
ああ気持ちいい~♪


皆さんの所も、暑い日が続いているようですね。
お見舞い申し上げます。

この日はウイークデーで、わりと待たなくても中には入れそうだったので、
ちょっとだけ並んで、
館内の「もぐもぐタイム」を見れました。

サツキ、気持ちよさそうでしたよ~♪


北極では今年、
温暖化の影響で流氷は薄く割れやすい場所が増え、
アザラシがいる所までたどりつけず、
餓えてしんでしまうホッキョクグマが増えているそうです。

絶滅させないためにも、
動物園の役割は大きいのです。


●● “[Read More]” に、ホッキョクグマの写真が3枚あります●●



おもしろいフリーフォントを見つけました。


今日の写真につけているフォント、かわいいでしょ~(´‐` ○)
良かったら皆さんもどうぞ~♪

『Kachibito.net 』 http://kachibito.net/web-design/158-free-fonts.html
という、フリーのフォント屋さんから見つけてきた
●27番 「Yelloe Jug」 というフォントです。 
 ↓
NEWフォントy

もうひとつ
●30番 「Kurzwaren」 というフォントもおもしろいので、ダウンロードしました。
 ↓
NEWフォントk
これも今度使ってみますね。


なお、フリーフォントのダウンロードの仕方は、(Windowsの場合)
 ①それぞれの名前のリンク(赤字)をクリックしてダウンロードページの表示
 ②右上の方にある「Download」をクリックして保存
 ③保存した圧縮ファイル(zip)を展開。
 ④展開した中にある「.ttf」を
 ⑤「コントロールパネル」をだし、「デスクトップのカスタマイズ」をクリック
 ⑥その中にある、「フォント」をクリックして開き、
 ⑦「.ttf」をドラッグ&ドロップで入れる
と、皆さんご存じだとは思いますが、一応書いてみました。
しかもわかりにくい?^^;

ネットで検索したら、こちらに図入りの説明がありました。
http://blog.livedoor.jp/courier9216/archives/51042659.html
ただし、XPでの説明ですが、基本変わらないと思います。

なお、マックは使ったことがないのでわかりません。(´▽`*)アハハ


<今日のココロのカタチ:暑い日が続いています。水分補給を忘れず、お気をつけくださいね。>



ホッキョクグマ-サツキ
ホッキョクグマ
ホッキョクグマ
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

10 Comments

はるま  

こんにちは。
ホッキョクグマ、見た目は可愛いですよね。
動物園でも人気者でしょ?
寒さには強いホッキョクグマも、
夏の暑さは辛いんでしょうね。
それでも観客に愛嬌を振りまく姿はさすが。
自分はもう暑くて、
仕事場でも家でもグータラしてますよ。
ホッキョクグマさんを見習わないといけないですね^^;
でも今日は雨降りで涼しい~
久しぶりに過ごしやすい一日なりそうです。
目が回るようなフォントですね。

2016/07/21 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

そっか、今日はそちら雨ですか。
暑さも一休みですね。(^ー^)
今日はこちらピカピカで暑い1日になりそうです。

ホッキョクグマのあの毛は、ストローのようになっていて空気をため込むようになっているそうですが、
それが寒さには強いのだそうですが、暑さにはどうなんだろう。
さすがに日影でゴロ~ンをよく見かけますよ。

今年も氷のプレゼントがあるかな?
きっと心待ちにしてるんじゃないかな?(^ー^)

目が回っちゃった?≧(´▽`)≦アハハハ

2016/07/21 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

こんにちは-。くうさん

ホッキョククマさんのドボ-ンさん
気持ち良さそうですね-。

秋桜もドボ-ンしたいで-す。(笑)
私。泳ぎは出来るので、海は暑いので
室内プ-ルがいいなあ~。

応援のポチです。

2016/07/21 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
動物と自然の関係は微妙なんでしょうね
ある種が増えるとある種が減る
上手くバランスを保って欲しいですねぇ

ホッキョクグマも色が白いので
とても可愛く見えますね〜

2016/07/21 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ホッキョクグマ!めっちゃ可愛い!(^^)!
さすが、旭山動物園。
こんな近くで見れたんだねー

2016/07/21 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

フォントってふぉんとに面白いですねぇ~・・・
と、お約束で・・・(笑
しかし写真に文字を入れる時、色に気を使います・・・
背景と同じ色に成らないように、出来れば背景とは反対色や目立つ色人るように・・・
孫達に写真やフォトブックを送る時には、特に気を使いますねぇ~・・・

2016/07/21 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは。
ホッキョクグマは歩いているときは、のっしのっしと存在感
たっぷりですねぇー
でも水の中のときは可愛らしく見えてしまいます。
温暖化で流氷は薄く割れやすいそうですが、餓えてしまうのは
本当に可哀想です(´ヘ`;)

こんなに大きな被写体は撮りがいがありますね。

2016/07/21 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
ホッキョクグマさん 大きな体に
小さな お目目・・可愛い~

それに フォントも 可愛い
可愛い動物の画像に よく合うと思います(^^)

2016/07/21 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

私はねホッキョクグマを見るとプーチンを思い浮かべる、
精悍な顔、太っとい首、頑強な体、私と逆なので羨望のココロ。
ま、このクマさんどこからどこまでが首なのか分からない。
プーチン、呼び捨てでごめん。なんて敬称で呼んだらいいのか、
”さん”ではありきたりだし、”閣下”がいいかな?。

東日本は梅雨寒です、明日の東京は23℃の予報、
旭川は分からないけどきっと東京より暑いよね。
おかげで助かるけど農産物とかはどうなんだろう?。

大昔HPを始めてすぐできた友人に「あなたにはMACが似合いそう」などと言われ
調子に乗って、、、MACにはしなかったけど画面をMAC風にしたことあります。
タスクバーが画面の上にあるんだよね、設定を変えてタスクバーを
上の方へもっていきました。あれって好きな所へ置けるんですね左右にでも、
さすがに縦置きはやらなかったけど上に置いたらちょっと気分転換に。

今では縦のものを横にもしませんが、、、。(-。-)y-゜゜゜

2016/07/21 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●秋桜さん
ホッキョクグマのサツキ、気持ちよさそうでした~♪
秋桜さんもドボ~ン?=^-^=うふっ♪ ですよね。
そっか、室内プールは温度管理もしてるでしょうしね、
気持ちいいかも~♪

いつも応援ありがとうございます。=*^-^*=にこっ♪
おかげで今日から11年目に突入です。


●キヨさん
自然界の食物連鎖ね、
古代から、ズーとそのバランスをとって続いてきたのでしょうけれど、
そこにニンゲンの介入があるとややこしくなっちゃう。^^;

ホッキョクグマさん、ころんとしていて白いからかわいい。
でも、実際はどう猛なんだそうですよ。
それに毛の下の皮膚は黒。
イメージ崩れちゃう?≧(´▽`)≦アハハハ


●onorinbeckさん
うん。なんだか仕草がかわいいよね。
近くで見れます。
でもやっぱりガラスなしの外の方が撮りやすいよ~♪


●我楽多さん
お約束ですか・・(*´m`)むふ♪

わたしは写真への文字入れはホトンと白か黒。その透過を使っています。
写真の色のイメージを崩さないように・・・
でも、お子ちゃんたちのフォトブックだったら、
かわいらしいフォントや色が似合いそうですね。
フォトブック喜ばれるでしょ~頑張って!(^ー^)


●みすてぃむーんさん
そうですねぇ~
写真で見るとあまり大きく感じませんが、
近くで見ると大きい!
のっしのっしです~♪

地球の温暖化は、いろいろな生き物に影響を与えているんですね。
同じ生き物のニンゲンとして、ゴミ問題など考えなくちゃね。
うにゅーー;


●トマトの夢3さん
うん。かわいいですね。
特に色白のピリカなどかわいいです~🎶

フォント楽しんで作ってみました。
ありがと~(^ー^)


●jugemuさん
プーチン大統領?
た・確かに・・・
でも、ホッキョクグマさんの方がかわいいけどね。
ホッキョクグマは白い毛の下は黒い皮膚だけど、
プーチンも中味は黒いんだろうか?^^;

関東は涼しいようですね。
旭川は27・8℃になるようですよ。
まだ、20℃あるかないかの気温ですけどね。
農作物ねぇ・・・自然の影響が大きい一次産業の方は大変だよね。

そうなんだぁ~Macの似合う人ってどんななんだろう?
おしゃれな人?
芸能人の方とかMacの方多いよね。
昔、なにかの拍子にタスクバーが横になったり上になったりしてビックリしたことあるわ。
Macの画面見たことないけど、上にあるんだぁ~

ぅん?「縦のものを横にもしません・・・」(*´m`)むふ♪
でも、横になるの得意だったりしてぇ~≧(´▽`)≦アハハハ

2016/07/22 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment