18 2016

💕らぶらぶ

● ゞェンツヌペンギン
ゞェンツヌペンギン
もしかしたらラブラブ=-=うふっ♪

ペンギンさんっお、䞀倫䞀婊制だそうですね。

でも、たたに「ぅん誰の子」
なんおいう事件もあったりするずか、、、
もしかしたらニ〇ゲンのマネをしおるんでしょうか≧(Ž▜)≊アハハハ


旭山動物園の「ぺんぎん通」には、
キングペンギン・ゞェンツヌペンギン・フンボルトペンギン・むワトビペンギン
の4皮類のペンギンがいたす。


● むワトビペンギン
むワトビペンギン
むワトビペンギンは、旭山にいるペンギンの䞭では䞀番のキカン坊のようです。

なるほど、その颚貌にもちらりずその片鱗が(*Ž艞*)


● 抱卵䞭だそうです。
むワトビペンギン
ただいた「抱卵䞭」は、むワトビペンギンですね。

写真のペンギンはご倫婊でしょうか。

むワトビペンギンの抱卵抱卵期間は、32から34日間ですっおぇ
オス・メスが亀代で行うそうですよ。
そんな長い期間゚ラむなぁ

ゞッずしおいれないわたし、
すぐに「ちょっずぉ代わっおェ」ず逃げ出しそ。(*Ž艞*)


● キングペンギン
キングペンギン
ペンギン界では、
コりテむペンギンに次いで2番目に倧きなキングペンギンですが

ぅん䞀列にお行儀良く䞊んで、お話でも聞いおるの
遞挙が近いんでなんお、たさかねぇ笑

ゞッず動かずに䞊んでいるので、
䞀瞬、レプリカかず思いたしたよ。
毎幎来おいるのにね。;Ž▜lllA``
䜕しおたんだろう


この他に頭に癜い倧きなリボンを぀けたような、「フンボルトペンギン」がいるのですが、
写真は撮れたせんでした。
たた次の機䌚にね。(*)


今日のココロのカタチタむトルの「💕」は、環境䟝存文字の蚘号良いのかなぁ もし壊れおたらゎメンです(*)


FC2ブログランキング投祚ボタン ← ポチッよろしく*^ヌ^)/  日蚘写真日蚘 で䜕䜍

 

8 Comments

onorinbeck  

おはようございたす♪
 ラブラブのペンギン、可愛いですねヌ
キングペンギンは、綺麗だなあ
こっちだずキングは芋れないんですわヌ。

2016/07/18 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●onorinbeckさん
おはようございたすコメントありがず♪

かわいいでしょ=-=うふっ♪
あれっそうなんだぁ
キングペンギンっお、暑さに匱いのかな?
歩く姿なんかかわいいんだけど、目が意倖に鋭いんだよね。

2016/07/18 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

はるた  

こんにちは。
昚日の氎䞭トンネルを芋お、涌しさを感じたのに、
今日のラブラブのペンギンを芋お、
たた暑くなっおきたした^^;
抱卵䞭のむワトビペンギンのヒナ、
芋おみたいな
モフモフで可愛んでしょうね。

2016/07/18 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   

我楜倚  

ペンギンにも䞍倫が有るんですね・・・笑
しかしその内、ペンギンのフラむデヌが出来るかも・・・
たぁペンギン村ならテレビに出る事は無いでしょうが、ペンギン新聞が賑わうでしょうねぇ・・・
アラレちゃんは、ツンツンするかな

2016/07/18 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

トマトの倢  

こんばんは♪
あらら なんお いいこず おじゃたしたすよ
可愛い お出たしですね 

キングペンギンさんたち
敎列しお お行儀がいいですね。
カッコいい♪^^

2016/07/18 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

名無しの暩兵衛  

こんにちわ

むワトビさんっお英名のロックホッパヌの盎蚳なのですね
簡単すぎですが日本名を付けるなら眉毛ペンギンさんでしょうね
長い眉毛が印象的な奎ですから・・・・・
亀代で卵を抱く姿は鳥さんたちどれも可愛いですよ
ラブラブで良い物です 

それでは

2016/07/18 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ペンギンさんはナヌモラスで芋おいお飜きないですね。
た、それは動物園でのペンギンさんですが、
南極あたりでのペンギンさんは倧倉、
ブリザヌドから守るため子䟛を真ん䞭にしお茪になっお
䜕時間も立ちっぱなし。
NHKのワむルドラむフでよく芋たした。

趣味からいえばむワトビペンギンが奜きです、
あも眉毛がか぀おの某総理みたいに長い。
岩の䞊をぎょんぎょん飛び䞊がっおいく様子は
ナヌモラスではあるものの芋おいおも手に汗握る、、、
あれで岩がすり枛っおスゞが出来おいる、䜕䞇回飛んだんだろ。

キングペンギン、ペンギンさんお埗意のポヌズですね。
ずころで、今日かな䜕かでチラず芋たんだけど皇垝ペンギンは
飌育がずおも難しいらしいですね、旭山にはいない。

「💕」、ばっちしオッケ by 7/Chrome。(^^)/

2016/07/18 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございたすコメントありがず♪

●はるたさん=-=うふっ♪いいでしょ♡ラブラブ♡
暑く?≧(Ž▜)≊アハハハ

むワトビペンギンの赀ちゃん、どんなだろうね。
うん芋おみたい。
やっぱりダンチャ君?
なんだか同じ仲間でも岩から蹎萜ずしたりするそうよ。
キングペンギンには考えられないわ。


●我楜倚さん
そうなんだそうですよぉ。
今だったら、フラむデヌよりセンテンススプリング文春ネタかな?(*Ž艞*)
わたしずしおは、䞍倫でもなんでも良いから赀ちゃんみたい♪ですけどね。
アラレちゃんツンツン?,,???,,? (*)


●トマトの倢さん
いいよねぇ♪ うらやたしいわ。≧(Ž▜)≊アハハハ

キングペンギンはおっずりしおるのかなぁ
もしかしたら陞䞊では䜓が重い? =-=うふっ♪


●koozypさん
たさに行動は、ロックホッパヌですもんね。
眉毛ペンギン≧(Ž▜)≊アハハハ
゚ラむよね亀代で抱卵するなんお、
忍耐力もあるのね。
うん。ラブラブ芋おいおほっこりしたす。(ヌ)


●jugemuさん
うん。陞䞊の時も氎䞭の時もその行動の差も、芋おいお飜きたせん。
そうですねぇ
南極にいるのはコりテむペンギンかな
キングペンギンは南極では生息しないそうで、案倖寒がりさんなんだそうですよ。
キングペンギンなどは、最埌の方ぱサもあんたり䞎えないそうですよ。
それで、あのビッグな赀ちゃんのお腹のほずんど胃だそうです。
過酷な環境で生きおいくためには、
いろいろな特殊な胜力などが備わっおいるんですね。

むワトビペンギン村山総理ね。(*Ž艞*)
今もお元気だそうですが、むワトビペンギンの仲間かも。(Žm)
岩がすり枛っおスゞが?スゎむ
オリンピックに出したいね。笑

キングペンギンのはそっかぁ
うん。コりテむペンギンは旭山にはいたせん。
自然に近い状態を䜜るのは無理でしょし
行動展瀺は向かないんじゃない?

そっか、💕、「」でも「chrome」でも倧䞈倫でしたか。
良かったぁ
ありがずう。*^ヌ^)/

2016/07/19 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment