ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

13 2016

7月の休日

再び、ご近所お散歩写真です。
自転車2-1
自転車と川面を見つめる人。

ぅ~ン、何を眺めていたのかなぁ。。。
チョイ気になる~♪


こちらは釣りを楽しんでらっしゃいました。
釣り人2
釣り人3
何が釣れたのかな?

釣りはしたことないですけど、
きっと釣れた瞬間は、感動なのでしょうね。


自転車に乗って2-2
こちらは自転車で・・・


●● “[Read More]” に、自転車の方の写真が2枚あります●●


昨日はピカピカの良いお天気。

気温は15.5℃(最低=1:21)~28.4℃(最高=15:04)と、
朝のうちは涼しかったのですが、
暑い夏らしい気温になりました←そんなんで暑いって言うなぁ~って?(*´艸`*)

今日はさらに暑く、30℃になるらしいですが・・・


そんなカンカン照りの昨日、
なかなかいけなかった、旭山動物園へ行ってきました。

ウイークデーでしたが、
遠足や修学旅行の生徒さん、観光旅行の方などで賑わい、
たぶん中国語?と思われる外国語も飛び交っていました。


一番の目的の、オランウータンのモリトを見ることが出来なかったのは残念でしたが、
担当の女性ともお話が出来、
それなりの収穫もありました。

写真も整理次第アップしていきますね。


<今日のココロのカタチ:季節のお花のアップが先かなぁ~^^;  在庫写真がたくさんあるのはうれしいことです
気になっていたルコウソウも、やっと咲き出しました~♪>



お友達やご夫婦で、サイクリングを楽しまれていたのでしょうね。
自転車に乗って2-3

自転車に乗って2-4

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは。
長閑ですね~
釣りをするにも、自転車に乗るにも、
一番気持ちのいい季節なんですね。
心地いい風を感じながら、
愛車のMTBでこの道を走ってみたい~
でも上り坂は嫌いです。
ず~っと下り坂なら嬉しいですけどね^^
在庫写真が沢山あって、いいな。
この写真じゃないですが、
自転車操業です^^;

2016/07/13 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
自転車の入った風景好きです。
旭山動物園行かれたんですねーー!
めっちゃお写真楽しみにしています*\(^o^)/*

2016/07/13 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
うん。のどかだよねぇ~
こんな日が続くと良いなぁ・・・
でも、そうはいかないんだよね。
あの寒くて雪で閉ざされる季節が・・・
なんて今から考えても仕方ないね。(;´▽`lllA``

そうなんだぁ~
マウンテンバイクが愛車ですか。
いいなぁ~
やっぱり力があるでしょう。
スポーツとしても良いよね。

上り坂・・・=^-^=うふっ♪
「登り」があるから「下り」がある。
人生と同じ?(*´艸`*)
「まさか」だけは避けたいけどね。(笑)

冬はそれこそ自転車操業なんですけれどね。
この季節はお花だけでもたくさん。
やっぱりうれしい素敵な季節です~=*^-^*=にこっ♪


●onorinbeckさん
やっぱり自転車好きなのね~=*^-^*=にこっ♪
いいよね。
はぁーい、動物園行ってきました。
写真はパッとしないけど^^;
楽しんで来ちゃいましたよ。

2016/07/13 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

おはようございます
大阪は雨ぇ~今週は天気悪いっ
梅雨明けいつ?

魚釣りは餌食った瞬間がドキドキですよ
引っ張る感じが何とも言えないです

動物園かぁ~
長い間行ってないなぁ~
天王寺動物園もシロクマ出張してるし
神戸にパンダ見に行こうかな?

2016/07/13 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんはー
気温が28.4℃でしたら、快適ですね。
釣りに、サイクリングは颯爽と走りたい日となりますねぇー。

釣り糸垂れてじっと待つのと、三脚立てて鳥や昆虫を待つ
姿は、どちらも辛抱強くて似て見えませんか??

旭山動物園に行かれたのですか。
どの動物くんを見られるのか楽しみにしています・・・・
ウイークデーは遠足や修学旅行生は多そうですー

2016/07/13 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

>気温は15.5℃~28.4℃
ですかぁ~・・・
此方は25℃~35℃位です・・・
10℃~7℃の差でしょうか???
暑くて自転車では走る気に成りません・・・

2016/07/13 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

へぇ~、結構ちゃんとしたテラスなんかあるんですね。
釣り人さんたち、何が釣れるんだろ?
北海道というとオショロコマ、他には特に知らない
本州と同じ魚もいるよね、フナとかウグイ、ハヤ。
魚の名前は地方によって違うから難しいな。

自転車も写真はいいけど自分で乗るとね楽じゃないっス、
梅雨も荒れ模様で、明日は曇り→晴れ(猛暑)→雷雨なんて予報
うかうか自転車にも乗ってもいられませんわ。

気温はそんなに高くはないけどジメジメベタベタ!
今もエアコンつけてるけど少しもさっぱりしない。
つけたまま寝るから朝寒くなって消さなくてはならないし
早く梅雨が終らないかなあ・・・。(ーー;)

2016/07/13 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
自転車って 存在感が ありますよね。
好きな被写体です^^
サイクリング ロードを
軽やかに 走っているよう・・(^^)

2016/07/13 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

28度は暑いと思いますよ・・・・でも北海道だと湿度が
低いので本州の28度とは違うのでしょうね 最低が10度台
とかやっぱり北海道ですね本州では10月位までは拝めない
気温だと思いますよ

くぅさんのお写真はEXIFが有ったり無かったりですが
今日は無いのですね ちょっと残念です

それでは

2016/07/13 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

秋桜  

おはようございます。くうさん

昨日は私のブログへご訪問、そして
温かいコメントをいただきまして
とても嬉しく思いました。

くうさんは北海道にお住まいなのですね。
私は九州、宮崎県に住んでおります。
北海道は、憧れのところです。
これからもまた、もし良ろしければ、
いろんなお話などできましたら
嬉しいなあと思っております。

旭山動物園さんのお話も楽しみに
させていただきます。

応援のポチです。

2016/07/14 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

気温15度ですか・・うらやましい~~
最低気温でも26度ですから・・最高気温は体温並み
でも気温よりも湿度がつらいですね・・湿度98%の毎日
低温サウナの中のような感じが続いてます(笑)

それでも花も樹も生き物もすべて平気な感じで・・
人間の特に夏に弱いわたくしだけがぎゃぁあぎゃぁあわめいてます

2016/07/14 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぶっちゃーさん
そっかぁ~雨ですか。
こちら、今日もお天気良いですよ。
悪かったのは、あの日曜日のひとときだけ。(´ヘ`;)
梅雨が明けないと、ジメジメですね。

そうなんだぁ~なるほど・・・
ぶっちゃーさんも釣りするんだぁ。

動物園おもしろいよ~
なんだかコミニュケーションが通じるような気がするんだもの。
以心伝心ね。(*´艸`*)


●みすてぃむーんさん
そうですね。日向以外は・・・^^;
日の当たってるところは結構暑い・・・なんて言ったら叱られちゃうかな?(´▽`*)アハハ
自転車で風を切って走ると時間によっては寒いくらいです。

そうですねぇ~
わたしは三脚を立てて~もダメ。
パッと撮ってパッと退散です。
じっと待っているのは性に合いません。

動物園、季節のあんまり関係ないので、
季節感のあるものからアップしようと思ってますが、
やっぱり、気持ち的に旬の物からのアップになるかな?=^-^=うふっ♪


●我楽多さん
そうなんだぁ~
朝だと自転車は、なにか羽織ってないと寒いくらいです。
風を切る自転車は爽快ですよ。(^ー^)


●jugemuさん
テラスって?階段状のもののこと?
小さな川なので、たいした大物は釣れないと思うよ。
ウグイとか?
あ・・でも、秋には鮭が上ってきます。

自転車、確かに・・雨とか降られるとね。
でも、トーキョーは冬でも乗れるんでしょ?
わたしの所では、完全に仕舞っちゃいますもん。
積雪深うんじゅう㎝じゃねぇ~

湿度が高いのね。
それってイヤダよぉ~
梅雨が終わるとそれも終わるのね。
と、本格的な夏?
季節は几帳面に巡ってくるのねぇ~
これが壊れたら怖いしね。
冬の寒さも、許容しませぅ~(;´・`)>フゥ...


●トマトの夢3さん
うん。自転車があると風景が生きてくるような?
大好きな被写体です。
トマトの夢3さんもなのね。

皆さん、楽しんで自転車の乗っているように見えましたよ。(^ー^)


●koozypさん
そうなんですよ。
直射日光はさすがに熱いですが、
わずかに風があったりすると爽やか。
日影も涼しいです。
冬がなくって、こんな日が続くと良いのだけど、
そうも行かないというところが・・・(;´▽`lllA``

EXIF情報・・ご覧になってたんですか。
わたしの写真など、何の参考にならないと思いますが(´▽`*)アハハ
レタッチの仕方によっては表示されないようですね。
koozypさんはいつも表示されてるの?
今度参考のさせてもらうね。


●秋桜さん
こちらこそ再度のご訪問ありがとうございます。

そうでしたか九州-宮崎でしたか。
それは気候がずいぶんと違うでしょうね。
そして咲いているお花なども・・・
そんなお話が出来たらうれしいです。

ありがとうございます。
またよろしくおつきあいのほど、お願いしますね。=*^-^*=にこっ♪
ポチもありがとうございます。


●ぱふぱふさん
お昼の気温が高くても、朝夕が涼しいのであんまり苦になりません。
でも、今年は農作物はどうなのかなぁ~
なんだか、ルコウソウが遅かったり
ちょっと不気味な感じもしますが・・・(;´▽`lllA``

ひゃぁ~湿度98%ですか。
それはつらいですね。
ただいま我が家は58%です。

どうがご無理をされないように。
体調の管理、気をつけてね。(*^ー^)/

2016/07/14 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment