ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

04 2016

紫のサルビア/犯人はキミだ!

ねぇ~キミキミごちょごちょごちょ・・・
紫のサルビア1


うん。うん。なるほど・・・
紫のサルビア2


あっちのコにも聞いてみよっかぁ~
紫のサルビア3


紫のサルビアが、そんな会話をしているように見えますね。

このコたち、
茎まで律儀に “紫” してるんですよぉ~(*´艸`*)





昨日書いた、「SDカード破損」の犯人は・・・?

わたしなの?
そのショウコは・・・よくわかんないけど、
こちら↓の方の犯人は、明々白々。


この間お洗濯を終え、さて雨が降るようなので、
今日は家干しね。

洗い終わった洗濯物を取り出すと・・・

なんと!
ゲゲゲ!!
紙片がパラパラと・・・

ポケットのあるものというと、
わたしの黒のスキニーパンツと
夫のポロシャツ。

一番怪しいのはやっぱりスキニーパンツ?
でも、入れた覚えが・・・


洗濯機をよく見ると、
なんだか得体の知れないものが、しっかり張り付いている。
そしてブルーの紙が・・・

ぅん、もしかして・・・ガム?!

この犯人は “夫” !!!(-ε´-。)
あぁあ・・・
キライなんだよねぇ~ガッカリなんだよねぇ~
脱衣室のそこらじゅうが散らかるんだものぉ!(´ヘ`;)


<今日のココロのカタチ:キミ達もしかしたら犯人を知ってるのぉ? わたしが犯人だと小さくなってるんだけどね。(´゚m゚`)プッ>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

7 Comments

はるま  

こんにちは。
会話をしているようなブルーサルビア、
涼しげでイイね。
ポケットに入れたままのポケットティッシュを、
一緒に洗ってしまったことがあります。
他の洗濯物にまで小さな紙の塊がくっ付いて、
もう一度洗濯し直し^^;
2度手間になりましたが、
紙幣じゃなくてよかった~
小銭も一緒に洗ったし、
鉄道の通勤定期も洗ったこともありますよ^^
洗濯をする前にはポケットを確認しないといけないですね。

2016/07/04 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
紫のサルビアって初めて見ました。本当に綺麗です。
メモリカードの破壊の犯人、旦那さんかいなあー。
そりゃ、めっちゃショックだと思うけど、くぅさんなら、なんぼでも撮れるから、また、リベンジしてきて下されー。
旦那さんに、あまり怒らんとってね!(笑)

2016/07/04 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
SDカードの破損原因が分かって良かったですが
無くなったデータは戻ってきませんねぇ(ー ー;)

自分もカメラの調子が悪くてお店に行って来ました
初歩的なことで、即復活してくれました^_^
今まで完全に間違って覚えていました
一つ勉強になって良かったです

2016/07/04 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

サルビアって咲き切るとこういう風に花弁が開くんですねぇ~・・・
我が家には無いのでいつもよそ様のサルビアを見ているせいか、スズランの様なのがサルビアの花だと思っていました・・・

2016/07/04 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
紫のサルビア 楽しそうに
おしゃべりしているようですね。
大好きな お花ですー♪
我が家の花壇は
紫色の お花が陣取っています(笑)

2016/07/04 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

え、サルビアなのこれ !?
サルビアとても種類が多く知らない花も多いだろうけど
初めてですねぇ、、、。
花びらの形は、こんなサルビアあるんだけど。

紙を洗濯しちゃうと悲惨ですね、
もう一回洗ってもきれいにはならいし、、、。
最終的には乾いてから振り回し叩き回し?ブラシでこすって
もう面倒だからそのまま着ちゃえ。

マーフィーの法則。
「壊れる可能性のあるものは必ず壊れる」。
「うまくいかなくなりうるものは何でもうまくいかなくなる、
しかも最悪のタイミングで」。
「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる」。
「バスを待っていると自分の乗るバスはいつも最後に来る」。

いかがでしたかな、納得しました?。
ガッテン、ガッテン、ガッテン。(*^^)v

2016/07/04 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
赤のサルビアはちょっと暑苦しいけれど、
この紫のブルーサルビアは涼しげですよね。
去年は白も植えていたのですが、
今年はこの色にして、別の白いお花と合わせているようです。

やっぱりありますかぁ~^^;
ぅん?お金や通勤定期!
ありゃりゃ、イタタタタだねぇ~(´▽`*)アハハ
はぁ~い、気をつけましょ~(*^ー^)/


●onorinbeckさん
そっか、正式には “ムラサキ” ではなく “ブルーサファイア” と言うようです。
すずしげでしょ~白い小さなお花と合わせると特にね。

あ・・メモリーカードの方の犯人は夫ではなくて、
洗濯物の方の犯人が夫ね。
とっちめようかと思ったけれど、
あれやこれやお世話になってるから(ほんとは自分が犯人かもと思ったから)
やめましたよ~ご安心あれ。(*´艸`*)


●キヨさん
はっきりした原因はわからないけど、とりあえずフォーマットでまた使えるようになりました。
また撮りに行けるところなので、あっさりあきらめたけれど、
これが鳥取砂丘とかだったら・・大泣きでした。(´・_・`;)

そっかぁ~キヨさんもありましたか。
意外なところの落とし穴があったのね。
わかって良かったね。


●我楽多さん
ブルーサルビア特有なのかなぁ・・
こんなですよ。
ロベリアのようなお花ですよね。
そ~そ~スズランのような咲き方の品種もあるようです。


●トマトの夢3さん
おしゃべるしているような・・・
なんだか、トマトの夢3さんの詩の影響かな?
そんな風に見えました。(^ー^)

トマトの夢3さんもお好きな花なのね。
この季節、紫のお花涼しげで良いですよね。
うちもわりとこの季節はムラサキが多いかも~=*^-^*=にこっ♪


●jugemuさん
あれっ?そうなの?jugemuさんが見たことないって事は、こちら限定?
ブルーサルビア(サルビア・ファリナセア)と言うそうです。

そうそう悲惨!
わたしはもっぱら、車庫で振り回します。
お天気で外に干すときは、庭で~
で、いつの間にかその紙片いなくなってるしぃ(*´艸`*)

マーフィーの法則って、潜在意識の法則じゃなかった?
信じるものは救われる~違うか?(´▽`*)アハハ

はい。はい。
ガッテン、ガッテン、ガッテン

2016/07/05 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment