ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

29 2016

鳥取砂丘ラス前

鳥取砂丘の続きです^^;
鳥取砂丘10-1
おコちゃん・・=*^-^*=にこっ♪
どこにいてもかわいいですね。


●● “[Read More]” に、鳥取砂丘のハネた?写真が2枚あります●●

なんでかなぁ~
アップする写真を選んだときには、はねて “ボツ” にした写真なんですけどね、
改めてみると、
こっちの方が良かったのになぁ~って・・・^^;

もしかしたら昼と夜とでは、見え方が違うからかなぁ・・・
ということで2枚の写真を復活させて折りたたんだ方に置きました。





昨日 「TOTOのショールーム」 に行ってきました。


実は便器のウォシュレットの部分が水漏れをしていて、
わずかですが常に水滴がポトンポトンと・・・
今までのはつけて10年たっています。

 *便器の話って・・・写真の爽やかな青空に免じてゆるしてね。(´▽`*)アハハ

だいたい耐久使用年は8年から10年だそうなので、
劣化したのでしょうね。


と言うわけで、オニューにすることにしたのですが、
今のって、良いよねぇ~
TV CMで、こころくんのやっているあれですね。
確かに値段も良いけどね。(;´▽`lllA``


<今日のココロのカタチ:今日も写真のような青空です。庭のお洗濯物もうれしそう=*^-^*=にこっ♪>



鳥取砂丘10-2
鳥取砂丘10-3
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

はるま  

こんにちは。
一枚目の帽子姿のおチビちゃん、
カワイイですね。
今日の写真、すべて縦構図ですが、
空の色と雲の表情が凄く印象的です。
そうそうあります、あります。
撮影直後にPCで確認してボツにした写真が、
しばらくたってから見るとこの写真、いいじゃんってこと、
結構よくありますよ。
2枚目と3枚目、ボツにしなくて正解です^^

2016/06/29 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

うん。かわいいよねぇ~
このくらいのコって、ほんとかわいい。
動物もこどもがかわいいもんね。あらぁ(*´艸`*)

あ・・ほんとだ縦構図だね。^^;
1枚目、地平線が・・・これは意識して斜めにしたわけじゃないです。
気がつかなかったことにしよっとぉ~(^ー^* )フフ♪

はるまさんもありますか。
どうしてかな。
何を考えていたんだろうね。
そっか、ボツにしなくて・・・良かったぁ~(*^ー^)/

2016/06/29 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
一枚目のチビちゃんの写真良いですねーー。
続きのお写真、危うくボツになるなんて勿体無いです。
便器って、今のは凄いよね!
トイレのドア開けると自動で蓋が開いたりしてさあー!

2016/06/29 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

お子様写真ステキですね 空と砂だけの写真に
動きを与えてくれますね 後から見るとボツの中にも
良いのが有ったりですが後からだと賞味期限切れに
なったりするので今アップは正解だと思います
地球とは思えぬ景色に感動ですね

それでは

2016/06/29 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
子どもは絵になりますね〜♪
子どもの写真は大好きです
子ども自体は苦手なんですけれどね(⌒-⌒; )

ウオシュレットって耐久年数がその程度なんですね(@_@)
ウチも覚悟をしておかないといけないかもしれません
でもきっと今のは良くなっているんでしょうねぇ
電化製品は進化が早いですからね^_^

2016/06/29 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

ボツにしようとされた2枚の写真を見せていただきました。
どちらもボツにするのは勿体無いですが、
2枚目の男女が入っている写真、
私は好きですが・・・。
物語を感じさせてくれますね!!

2016/06/29 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんはー
砂丘の色も青空もキレイで、きっと空気も良いのでしょうね。
手前のお子ちゃんを見ながら、その向こうを見ると
人々の大きさの落差がみえて、良いですねぇー(^_^

2016/06/29 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ん~こころ君のCMと言えば「僕は菌だったのか」と言うあれですねぇ~・・・
でもトイレはイナックスとかtotoが一番良い様ですねぇ~!!!

2016/06/29 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
可愛いお子ちゃん 迷子にならないでね~
ほほ笑ましい 素敵なお写真 大好き!^^
真っ青な空が砂丘の色を一層 引き立てているよう…

CM 見てないけれど
我が家はtoto、 快適で~す(^^;

2016/06/29 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

このシリーズたくさんのヒトを見てきました、
今日のお子ちゃま最高にかわいい。
いいですねこの年代の子供、かわいい盛り、おしゃまさん。
顔、手、足、、、このままずーっと大きくならないでほしい。

3枚目のお二人さん、何を想う。
同じ方向を向いて、会話は?、あったのかな、無かったのかな。
1枚目、3枚目、視線の先のあるものは?。

ウォシュレット、この年になると保守的で新しいものは苦手、
ウォシュレットは新しくもないか、でも使ったことない。^^;

ネットを見ていたらトイレの写真が2枚、
ホルダーにガムテープが、もう1枚は紙やすりの巻いたのが、、、
私は保守的なのでフツーのペーパーの方が使いやすいと思う。(*^^)v

2016/06/29 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
チビちゃんかわいいでしょ~=*^-^*=にこっ♪

続きのご夫婦、前にアップしたときにどうしてボツにしちゃったんだろうね。
って、誰に聞いたら良いの?≧(´▽`)≦アハハハ
今見たら結構お気に入り。

うん。うん。
なんだかトイレにもコビトの召使いがいるみたいだよね。
神様か?(*'ー'*)ふふっ♪


●koozypさん
ありがとうございます。
そうですね。後からとなるとやっぱり「なんかなぁ~」ですよね。

地球と思えぬ景色・・・実はここ火星です。
アリンコみたいのは火星人。
なぁ~んてね。(^ー^* )フフ♪


●キヨさん
そっか、子供の扱い慣れてないとどう「どーしたもんじゃろのぉ~」で、困るよね。
あ、これ朝ドラのよく出てくるセリフね。(笑)
でも、見る分にはほんとかわいい。
どの動物も、チビちゃんかわいいもんね。
人間も例外じゃないね。(*'ー'*)ふふっ♪

そうだそうですよ。でもこれメーカーさんの話だけれどね。
だんだんいろいろな機能がついて、
かえってそれがエラーを起こしたりするのかも?
ほんと電化製品の進歩はね~すごいよね。
やっぱり人間負けそうだわ。^^;


●梅サクラさん
そうですか。嬉しいなぁ~ありがとう。
うん。うん。このお二人のシリーズは「27日の続き」に他に3枚アップしているので、
あまりしくこくても~とボツにしたのでしょうね。
でも、今見るとこれが一番良いような・・・(;´▽`lllA``
物語ですか。
なるほど・・・(^ー^)


●みすてぃむーんさん
この日はお天気に恵まれラッキーでした。
ありがとうございます。
点景に人がいると景色にスケールが出ますよね。
今回はいろいろな発見がありました。=*^-^*=にこっ♪


●我楽多さん
そうそう、なんかシリーズになってるのかな?
そうですか。TOTOを勧めてくれる方がいたので、
ショールームへ行ってみました。
やっぱり実際に見てみるのは正解ですね。(^ー^)


●トマトの夢3さん
トマトの夢3さんの優しい気遣い届いたかな?(^ー^)
お子ちゃんは、どこにいてもかわいいですね。
やっぱり砂丘には青空でしょうか。
お天気がよくってラッキーでした。

トマトの夢3さんちもTOTOですね。
ショールームを見るのも楽しいですね。


●jugemuさん
そうだねぇ~
今日のも “人” です。
良いなぁ~人。大好きなんだもの。
かわいいでしょ~
た・確かにこのまま大きくならないで~って思うよね。
ママに叱られるね。≧(´▽`)≦アハハハ

うん。ご夫婦らしき二人ね。
視線の先は・・・いろいろ想像が膨らみますね。

ウォシュレットねぇ~
使い始めると、習慣になっちゃうんだよね。
でもホテルとかのは苦手。
いろいろな方が使っていると思うと・・・で、困るんです。
そんなことを考えると、使い始めない方が良いかも。

ぅん?ガムテープと紙やすり,,???,,?
どうやって使うんだろう・・・

2016/06/30 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment