ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

28 2016

月の沙漠?

  • CATEGORY
  • COMMENT8
こちらもご夫婦かな?
鳥取砂丘9-1


なんだか

 ♪月の沙漠を~

って、感じですね。
あ・・お月様も出ていないし、全然ちゃう?(__*)


そ~そ~ここ、「ラクダに乗って廻る」という有料サービスもあるようですよ。

でもそのラクダさんをパチリするだけで、
料金を請求されることもあるそうなので、
「君子危うきに近寄らず」? 遠くから眺めるだけに・・・?

“ラクダさん” よりもっとおもしろい “人間さん” がたくさんいるのだもの。
うん。大好物の人間さんがね。(笑)


と、言いながらやっぱり気になる~
っていうんで、望遠で瞬間パチリ。(*´艸`*)


●● “[Read More]” に、ラクダ遊覧の写真があります●●


あぁあ、6月もあと今日を入れて3日。

なんだかグダグダな6月だったなぁ~(;´▽`lllA``


<今日のココロのカタチ:今朝はもう20度近くあります。今週は暑くなりそ・・・ついていけない?(-"-;)>




鳥取砂丘のラクダ遊覧?
鳥取砂丘のラクダ
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

8 Comments

はるま  

こんにちは。
砂丘にラクダとくれば、月の砂漠ですね。
ラクダを写すだけで料金を請求されるなんて、
どこかの前知事並みにせこいような気が・・・
ぐ~っと引いて砂丘とラクダだけを点景でとらえたら、
砂漠のような茫漠な写真が撮れたかも^^
もう間もなく7月、
一年の半分が終わったなんて、
本当に早すぎ!

2016/06/28 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

犬山にゃん太郎  

こんにちは 
毎回見る旅に、一度は行ってみたいと思っていた鳥取砂丘でしたが、
あまりの砂丘の大スケールに、もしもこれからの夏に行ったら砂浜を歩きながら
「来なければよかった。」と後悔しそうです(大笑)

2016/06/28 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

うんうん、そんな雰囲気出ています♪
でもさ、ラクダ撮るだけでお金請求される場合もあるんだー!
こわいねー!
旅行に行って嫌な思いはしたくないから近づかなくて大正解!(^^)!

2016/06/28 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

このラクダに乗ったことが有ります!!!
余り乗り心地は良いとは言えませんが、気分は砂漠のローレンスでした・・・
女性ならクレオパトラ???

2016/06/28 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

砂漠にラクダ 雰囲気がありますね~
でも ラクダの背中に乗るの お尻が痛そう(笑)

2016/06/28 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

そうですよ、見たとたん「あ、月の砂漠だ」。
ほかに考えようがない。

と、同時に小学生のとき学芸会で劇、「月の砂漠」
演じたのは1年上の6年生でイケメンと美女が王子様とお姫様。
夜に練習があって行った学校の講堂、みんなで二人を冷やかし
走り回っていたら誰かが電気を消して真っ暗。
喜んで大騒ぎをして面白かったなぁ、未だに覚えています。

そうですねラクダさんいたような、
乗ってみるとかなり上から目線で楽しいらしいですよ。

今日は東京22.8℃、旭川26.8℃、こっちは寒かったですよ。
週末は33℃という予報が出てます、
考えてみりゃ7月ですもんね、生との戦いが始まります。(・。・;

2016/06/28 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

花のんの  

こんばんは~
ホントにもう6月もおしまいですね
日中はだいぶ気温が上がるようになってきましたが
朝晩は結構冷えます、ムリせずストーブONでいいと思います(^^)/
旭川は暑くて寒いところなので大変ですよね
・・・と 同じ盆地育ちの私はその苦労がよくわかります
今日もダイナミックな写真ありがとうございます。
元気いただき~!

2016/06/28 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
ですよねぇ~♪
知らなかったら、絶対近くまで行ってパチリしてたと思うわ。
うん。せこいよね。(*´艸`*)
いくら安くても、気持ち的にイヤダよね。
って・・・いくらなんだろうね≧(´▽`)≦アハハハ

ほどなるほど・¥・
「砂漠行ってきましたぁ~」って事に?=^-^=うふっ♪

ほんと早いねぇ~
夏だね。
次は秋でその次は・・・(・_・、)


●犬山にゃん太郎さん
にゃん太郎さん見てくれてありがとね。
良い所だよぉ~写真的に。

灼熱の太陽の下の砂丘。もっと良いかもよぉ
ぜひ~♪
って、人ごとだと思って言ってる?
ピンポン!(^ー^* )フフ♪

それはジョークですが、
日常にない風景を見ることができ、感動でした。=*^-^*=にこっ♪


●onorinbeckさん
でしょ~
そういうと、砂の美術館くらいしかお金を取られないもんね。
砂丘って入場料撮るわけにもいかないでしょ?
気の毒というとそうなんだけど、
急にお金を請求されたら、二度と行きたくないよね。
うん。うん。(^ー^)


●我楽多さん
そうなんですか~乗りましたか。
確かに砂漠の~でしょうね。
クレオパトラ?
がっちりお化粧して乗らなくちゃ!≧(´▽`)≦アハハハ


●トマトの夢3さん
砂丘-砂漠-ラクダ・・・イメージ的にはピンポン!
ですが、わたしもラクダさんは撮る方が良いなぁ~
うん。おしりが・・・(^ー^* )フフ♪


●jugemuさん
学芸会ねぇ~懐かしいね。
5年生のjugemuさん、どんな少年だったんだろう。=^-^=うふっ♪
やっぱり6年生でも美女とイケメン君いるんだぁ~
今も、そのまま・・・(*´m`)むふ♪
へぇ~夜に練習!今では考えられないね。
なんだか楽しそう。

ラクダ・・・そうなんだぁ~
馬とかラクダとか被写体として好きだけどね。
って、ラクダは撮ったことないけど~^^;

急に暑くなって、マイッタマイッタ。
でも気温の割に家の中が暑く感じないのは、
今までしっかり冷やしておいたから・・なんてことある?

7月ねぇ~
すっかり水分とらないとね。
生との戦いかぁ~(;´・`)>フゥ...


●花のんのさん
暑かったり寒かったり・・毎年のこととは言え、なんだかなぁ~の季節です。
ストーブね、なんだか気が引けて・・・(;´▽`lllA``
そうなんですよ。
やっぱり盆地はそうですもんね。
そうですかぁ。花のんのさん盆地育ちですか。
逆にわたしは海岸育ちなんで、苦手です。

こちらこそ、見ていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

2016/06/29 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment