ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

24 2016

One woman in a sand dune

  • CATEGORY
  • COMMENT9
昨日の1枚目の写真の島を入れて・・・
One woman in a sand dune2
ポートレート風?(;´▽`lllA``


そして・・・
One woman in a sand dune1
位置を変えると、
全然違った風景が飛び込んでくる

やっぱり写真って、おもしろい。


ポートレート撮ってみたいなぁ~

できれば、
美しい女性も良いけど、
年季の入った?手とか、顔の皺とか・・・

その方の人生が滲み出ているような?


いつか、
いつの日か・・・

ぅん?そのうち鏡に映った自分でまにあうようになる?
ありゃぁーー;


<今日のココロのカタチ:と言いながら、ポーズをとって撮るポートレートよりスナップの方が好きかも,,???,,?>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

9 Comments

はるま  

こんにちは。
海と砂丘、いいですね~
人物の配置も最高!
鳥取砂丘、撮りたくなるようなシーンがいっぱいありそうですね^^
2枚目、植田正治の写真に似たようなのがありますよね。
さすがくぅさん、センスがいい!
ポートレートというか、
働く職人さんとか撮ってみたいですね。
一度、手焼きせんべいを焼いてるおばちゃんを写したことがありますが、
室内でしかも手の動きが早いもので、
ブレた写真になってしまいました^^;
またチャンスがあれば、
撮り直してみたいと思います。

2016/06/24 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
良いスナップ写真ですねー。
ほんと絵になります。
僕もポートレートよりスナップが好き!

2016/06/24 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
ホントに不思議な風景ですねぇ
でも砂丘と海
イイですね~
女性や子どもも一緒だと
また違う光景になりますね
それにしてもこの女性は
座って何をしているのかなぁ・・・

2016/06/24 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

こんな景色の良い処でならポートレートも良いのかもしれませんねぇ~・・・
女性は自撮りをしたがりますし・・・
きっと自分が奇麗なのを知っているんですねぇ~・・・
矢張り女性はナル???

2016/06/24 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

K-Hyodo  

作ったポーズもいいけど、やっぱり自然な仕草の方が好きかな。
2枚目の女性の先にポツンと立ってる人が気になる〜!

人を撮るとなると、その人との関係性とかが出てくるから難しそう。
でも、面白そうな写真がたくさん撮れそうだよね〜 (*^^*)

2016/06/24 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

海の色が凄くきれい、山陰の海とは思えない。
冬の日本海は鉛色で同じ色の空と区別がつかないような色だけど
この時期にはこんなにきれいな海になるんだね!。

古賀絵里子さんてご存知?、写真の番組にも、売れてからは
「おんな酒場放浪記」なんて番組にも出ていたけど、のんべ。♪
「年季の入った?手とか、顔の皺とか・・・」
それでブレークしたんだけど見て震えるくらい人生が伝わってきた、
何年も通って人間関係を築いて撮ったそうです。
ただ一つ欠点が、とんでもないドジで
ははは、天は二物を与えずの証明ですわ。

いつか、
いつの日か・・・自撮り棒をプレゼント。(*^^)v

2016/06/24 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

今日の写真も面白いですね・・
少しカットしたい部分がわたくし的にはあるけど~(笑)
いつもながらのセンスが光ってますよね

写真のことでいまさら聞けないとか・・
今まで気なしにしてたことが間違いだったりとか・・
カメラ扱ってると意外と自分だけの名山あるはずですが・・
面白いところがありますので・見てください・・無料講座
http://www.phad.jp/mail/lp201311/?gclid=CJn63ZrCwM0CFYKWvAodK40G9Q

2016/06/25 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

花のんの  

こんにちは〜
鳥取もいらしたんですね
山陰山陽の旅といえば、定番ですものね〜(^○^)
砂丘の写真、例えば10センチの中に、空間をどう表現するか
試してみると面白いですよね。
大空間をいかに凝縮するか!
くうさんの写真も普通サイズで見ると、また違った印象で
おもしろいです。
いつもステキな写真ありがとうございます*\(^o^)/*

2016/06/25 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
うん。素敵なところでした。
でも、はるまさんがいつも撮られている海岸も素敵ですよね。
そしてわたしも、茜色に染まる海も見たかったなぁ~
植田正治さんもここ撮られてるから~鳥取の方ですもんね。
わたしのセンスは、どうかなぁ~(-_-;)
いつも皆さんの素晴らしい写真で刺激を受けています。

働く職人さんいいね。
鉄工所とかガラス職人さんとか額に汗・・・あこがれです。
でも、ちゃらちゃら写真なんか撮ったら叱られそうだね。^^;

手焼きせんべい焼きのおばちゃん、良いね。
そっか、早そうだし暗そう。
伝統的な職人さん、良いなぁ~
うん。是非~♪


●onorinbeckさん
ここって絵になるよね。
去年かその前か、onorinbeckさん海岸で飛び跳ねてる女性の写真アップしたでしょう。
あれもよかったなぁ~
やっぱりわたし、海が好きだからかなぁ~
良いよね。スナップの自然な姿。
人間っておもしろいもの~=^-^=うふっ♪


●キヨさん
砂丘と海、良いよぉ~よかったよぉ~

地球が生まれたころ、人は海の生物だった・・・
だから?
海が好き。≧(´▽`)≦アハハハ

たぶん、、、
前に置かれたバックの中にスマホが入っていて、
着信音が~
「えっとスマホはどこだったかな~(ゴソゴソ)」
勝手な想像です。(笑)


●我楽多さん
そうだねぇ~女性がより美しく見えるから?(笑;)
思い出作りの面もあるのでしょうね。
やっぱり風景と一緒に自分も・・・
我楽多さんは観光地などへ行ったとき、ご自分を入れた写真は撮らないの?


●K-Hyodoさん
やっぱり自然な仕草がいいよね。

あちらこちらに、ぽつんぽつん・・・
大きな写真で見ると女性のようですよ。
風に流れる髪に手をやってらっしゃる。
波打ち際のポツンはカップルでした。

わたしは撮ったことないけど、
ポートレートなでど、
良い表情を出すためにいろいろお話を伺ったりするそうですね。
で、怒りが潜んでいるような顔の写真が撮れたら・・(´▽`*)アハハ
でもやっぱり人っておもしろいね。


●jugemuさん
そっか日本海だもんね。
日本海の海というとやっぱりイメージは・・・
この日はお天気もよくって凪いでました。
ラッキーだったんだね。
やっぱりなぁ~日頃の・・・(*´艸`*)

古賀絵里子さん、存じあげてないわ。
そうなんだぁ~
いいなぁ~
梅佳代さんの「男子」も良いけれど、
やっぱり人生を語っているような皺など魅力だね。
やっぱりねぇ~
人間関係をねぇ~~
そこから始めないとダメだよね。
あらん “ドジ” の所だけ共通してるわ。

その前に、トーキョーまで届く長~い「他撮り棒」送ってくんない!
jugemuさんを撮りたいのでよろしく(*^ー^)/


●ぱふぱふさん
うれしいなぁ~ありがとう。

実は2枚目の写真、風景だけを撮った写真があるんですよ。
明日でもアップしますので、良かったらそちらもみてくださいね。

ありがとうございます。
あとでゆっくり拝見してきますね。
是非参考にさせていただきますね。
これからもよろしくです。=*^-^*=にこっ♪


●花のんのさん
そうなんですよ~
一番行きたかったところなので・・やっぱり一番良かった。(^ー^)

なるほど・・正方形の写真もおもしろいかも~
大空間ですもんね。

いつもランキングでアップされるサムネール楽しみにしてるんですよ。
でもこの頃なぜか、表示が「×」になっていることも・・・
今日も「x」でした。
大きいから縮小するのめんどくさいとか?まさかねぇ~(笑;)

最近大きい写真の方多くなりましたね。
特に写真ブログでは・・・
わたしのは最初から縮小して200kb未満に軽くしてアップしていますが、
デェーンと1メガサイズの方もいらっしゃいます。
確かに迫力はありますが・・・
今の通信事情を考えるとそれでもOKなんでしょうね。
花のんのさんも大きな写真にしてみてはいかがでしょう。

2016/06/25 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment