ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

14 2016

眺める・五感で味わう・撮る

  • CATEGORY
  • COMMENT9
足立美術館館内より庭を眺める
足立美術館2-1
シルエットがおもしろい。
これも一幅の絵?


渡り廊下を通って別の棟へ
足立美術館2-2
光と風と木々の香りとざわめき・・・これも芸術の一部でしょうか。


コンデジでパチリ
足立美術館2-3
最近、人の撮る液晶の中を覗くのが好きなんです。

「ストーカー」に加えて「のぞき」?
変な趣味が増えちゃったよぉ~(〃^∇^)o_彡☆ははは



美しい風景やお花などを撮るのは苦手。

それ自体が美しいものを、
わたしが、写真という枠の中に押し込んでしまうのは申し訳ないし、
図鑑や案内リーフレットのようではつまらない。。。

等々・・・
はい。
実力やセンス不足の言い訳でしょうね。(苦笑)


そんなんで、
わたし的には昨日の写真より、
今日の写真の方が、わたしらしく好きな写真です。



旅もそろそろ真ん中あたりまで来ましたでしょうか。
明日はどこへ・・・=^-^=うふっ♪


<今日のココロのカタチ:6月も中旬、今年も半年になろうとしています。早いですね・・・>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

9 Comments

キヨ  

こんにちは(^_^)
全ての風景が絵になりますねぇ♪
一部を切り取っても
十分癒され空間を感じます

自分も感じたままに撮りたいという想いがありますが、これが難しいですぅ

2016/06/14 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
イイね~
くぅさんのスナップ。
うんうん分かります、他人の液晶は覗きたくなりますね~
っていうか覗くためにあるんじゃないの^^
素晴らしい美術品と庭園を五感で味わってきて、
くぅさんの感性、より一層磨かれたことでしょう~

2016/06/14 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

感じたままに撮る・・・・大事ですよね
人はどう感じているかな~って気になって
しまいますよね 思えば銀塩の頃はこんな
液晶のぞきは出来なかった訳でいわばテクノ
覗きと言えそうですね(^^)素敵な所でくぅさんの
感性もよりキラリと光るようになったのでは
ないでしょうか・・・・・・

それでは

2016/06/14 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんわー
連日、美しい所や行ってみたくなる所ですー
ガラス越しに日本庭園は、一幅の絵写真です。
渡り廊下に竹で、ここも歩いてみたくなります。

これからはわたしも、コンデジを覗いちゃおうかなぁ~
人の選ぶアングルも面白そう・・・・
昨日のお写真も今日のお写真も好きですー♪
明日はどこのお写真でしょうか*^-^

2016/06/14 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

ん~ストーカーに覗きですかぁ~・・・
完全に変な叔母さんに成って居ません???
でも他人の秘密って蜜の味って言いますからねぇ~・・・(笑

2016/06/14 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 くうーさんのスナップ、僕は好きですよー!
一枚目の美術館の中での人のシルエットの写真良いなあー!
デジカメを構える人の写真も好き。

2016/06/14 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

花のんの  

こんばんは~
足立美術館へも行かれたんですね
内容盛りだくさんの旅!
いいですね~(^^)/
う~む・・・お花や景色しか撮れない私って・・(恥)
液晶画面、覗きたくても目が悪くてなんだか見えないし~ww

2016/06/14 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

昨日のもよかったけど今日のは視点が変わっていてこれもいいですね、
単純な風景は専門家に任せてアマチュアの目線がいいですわ。
覗き見、後ろ姿、さりげなく画面に入ってもらうのは私的には快感です 。

足立美術館館、山の奥でしょう。
安来からの距離は生まれた家と同じくらい、
あの近くの街に模型屋さんがあったので自転車で行ったこともあります。
「我に七難八苦を与えたまえ」の山中鹿之助、近くの尼子氏、広瀬城の人。
真田幸村の家臣・相木森之介が父親だとする説もあるようです。

さて、姫路、松江、安来ときて次はどこかな?、
米子とか境港、ひょっとして大山とか?、明日が楽しみね。(^^♪

2016/06/14 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●キヨさん
ありがと~♪
緑と落ち着いた和風庭園は癒やされますね。

写真・・わたしは基本、自分が楽しめる写真でありたいと思ってます。
どこかに出品するとかじゃなく、自分のブログだもの。=^-^=うふっ♪


●はるまさん
ありがとうございます。
やっぱりスナップ好きです。
液晶を覗くのも好きだけれど、
はるまさんの「スマホで撮る人」の写真を見てから、 “撮る人&画面” が大好きに~♪
責任の一端ははるまさんにあります~(笑)

感性が磨かれたのだったら良いのだけれど、
のぞきの技が磨かれたりしてぇ~≧(´▽`)≦アハハハ


●koozypさん
やっぱり他の方の写真も気にはなりますね。
「テクノ覗き」ですか~(;´▽`lllA``
ストーカーとのぞきが磨かれたらどうしよ~(*´艸`*)


●みすてぃむーんさん
みすてぃむーんさんがいらっしゃっていた横浜のガーデンも行ってみたいですが・・
次の機会ということで~

「撮っている人」って、おもしろいですよ。
もちろん、自分のそのひとりで、どんなカッコウをして撮ってるんでしょうね。

ありがとうございます。
コメントから元気いただいています。(^ー^)


●我楽多さん
「ストーカー(魔)」と「のぞき(魔)」は許可。
でも「オバサン」は却下。(-"-;)
≧(´▽`")≦アハハハ


●onorinbeckさん
ありがとうございます。
人のシルエットっておもしろいよね。
めがねをかけている人のは特に。
でも今回のはめがねがはっきりしてないのが残念。
スマホやデジカメを構えている人も良いよねぇ~(^ー^)


●花のんのさん
短時間しか滞在できなかったので、ちょっと消化不良のところがありますが、
結構あちこち廻ってこれました。

そんなことないですよ。
花のんのさんのお花に対する知識と愛情は、貴重です。
これからもいろいろ教えてください。

液晶画面と言うより、
夢中に画面を見ている人が好きなんですよ。
自分もそのひとりなのですが^^;おもしろいです。


●jugemuさん
ありがとう~♪
そ~そ~アマチュアらしさも良いよね。
スマホやコンデジで被写体を追いかけている方の姿も好きです。
「名所。そこの人あり」が、自然でしょ?=^-^=うふっ♪

足立美術館のお隣に、「安来節資料館」だったかな?
ありましたよ。
そちらも楽しそうで興味があったのだけれど、
時間がなくて・・・

そっか、歴史に疎くってm(_ _)m。

大山・宍道湖も通っただけでした。

足立美術館から、出雲大社へ行きました。
その後松江へ・・・ごめんなさい順序が逆になってしまいました。
あと残っているのは、但馬の出石・・ここは残念ながらガッカリ。
一番良かったのは鳥取砂丘で写真も50枚ほど。
っていうことで、鳥取砂丘を最後にしようと思っています。
これからもよろしくおつきあいくださいね。

2016/06/15 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment