ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

06 2016

庭のヤグルマギク

  • CATEGORY
  • COMMENT9
庭のヤグルマギクです。
庭のヤグルマギク1
先月末に撮った写真ですが、
まだ元気に庭で咲いています。


●● “[Read More]” に、ヤグルマギクの写真がもう1枚あります●●


薄い紫のクレマチスが咲き出してしばらくたちますが、
濃い紫の方は、やっとつぼみが膨らみ始めました。

昨日は最低気温がマイナスの所もあった北海道。
旭川は5.9度でしたが、
この寒さで、お花たちも咲くことを躊躇しているのかも?

庭の白いお花「ナツユキソウ」が、なんだか雪みたい。^^;
シコタンハコベも頑張って、咲き出しましたが~♪


わたしはというと喉痛と咳、熱は微熱ですがチヨッピリ。

おかげでここんとこよく寝るので、
Fitbitに睡眠だけは「やりました!」と褒められて?います。≧(´▽`;)≦アハハハ

でも運動不足だなぁ・・・
今日も用心をしてエアロビは休みました。
この怠さが消えたら、
運動の方でもFitbitに褒められるように頑張らなくっちゃ=^-^=うふっ♪


<今日のココロのカタチ:今日は旅行の報告をお休みしました。明日は松江に飛ぶ予定です>



庭のヤグルマギク2
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

9 Comments

はるま  

こんにちは。
庭の花も次々に咲き出してますね。
紫の花は、涼しげで初夏らしいです。
気温の変動が激しいようですし、
旅行の疲れもあって、
体調を崩されたのでしょう。
たまにウォーキングもエアロビも、
さぼっても罰は当たりませんので、
身体を休めてください。
体調が回復すれば、いくらでも汗を流せますよ^^

2016/06/06 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
ヤグルマギク、とっても綺麗。
北海道ならではの、花なんですねー
こっちでは、見た事ありません。
風邪、お大事にね!
リコメいらんからねー

2016/06/06 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
キレイですね〜♪

ホントに寒い日が続きましたね
やっと暖かくなってくれました
これからは過ごしやすい気候になってくれるのかな?

風邪気味なんですね
無理せず、ゆっくり休んで下さい

2016/06/06 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

>わたしはというと喉痛と咳、熱は微熱ですがチヨッピリ。
あれあれ・・・鬼の霍乱ですかぁ~・・・
しかし北海道の植生は独特ですねぇ~・・・
本州や四国には無い植生がタップリ!!!

2016/06/06 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

こんばんは♪
風邪気味なのですね。
無理せずに暖かくして、休んでくださいね。
ヤグルマギク、綺麗ですね!!
特に2枚目の撮り方が素敵ですね。

2016/06/06 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

Fitbitに褒められた?、よかったね。
ん?、睡眠限定。いいよ、なんでも褒められれば。
ATOKはどう?、早く褒められるようになって!。

この前からヤグルマギクが出て来るんだけどちょっと混乱、
あの花かなあ?、前はよく見たけどこの頃見なくなった、きれいな涼しそうな花。
ヤグルマギクは多分全国で見られるだろうけど
北海道だけの花みたいにきれいな紫色だね。

私がFitbitをつけたら、「少しはじっとしてろ!」と怒られるかも。(ーー;)

2016/06/06 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
ヤグルマギクの色 綺麗ですね
我が家はほとんど終わりかけてます
ピンク色も頑張ってますよ~(^^)

体調 早く良くなりますように・・・。

2016/06/06 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

花のんの  

こんばんは~
くぅさんもカゼひきさんですか?お大事にね~
トマト鍋いいかもしれない(トマトは熱を取るし・・)
ヤグルマギク!ウチのとおんなじだね~(^^♪
でもやっぱりくぅさんの方がきれいに見えるなあ(恥)
ようやくiPhoneSEが届きましたので
カメラを使ってみようと思います
くぅさんみたいにうまく撮れるかな?

2016/06/06 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
涼しげなお花が咲き出しました。
でも、寒かったんですけどね。^^;
ストーブとはなかなかバイバイできません。

喉が痛くて熱っぽいので、午前中病院へ行ってきます。
ご心配ありがとうございます。


●onorinbeckさん
ヤグルマギク、ご近所さんからいただいたのですが、
今、そのせい?ご近所はヤグルマギクがいっぱい。(*´m`)むふ♪
心遣いありがとね。(*^ー^)/


●キヨさん
そろそろYOSAKOIソーラン祭りも始まりますね。
暑くなると踊り子さんが大変でしょうけれど、
見る方は、暑い方がお祭りの雰囲気が・・・

はぁ~い、ありがとう。


●我楽多さん
そうですか、ヤグルマギク我楽多さんの方では見かけないお花ですか。
丈夫で繁殖力の強いお花のようですよ。


●梅サクラさん
ありがとうございます。
毎年マクロで撮っているので、今年はマクロは続きの方へ・・・

これから病院へ行って、その後静養しますね。(^ー^)


●jugemuさん
Fitbitは、自分で目標を決めたり友達と競ったりできるの。
もちろんわたしは、あまあまの目標でです。^^;
jugemuさんがつけたら?
なんだか目標値、ハイレベルに設定しそう。
で、しかられるかも?(*´艸`*)

ヤグルマギク・・そうなんだぁ。
ヤグルマソウはよく見るけどね。
わたしはどちらかというと、ヤグルマソウの方が好きなんだけど・・・

ATOKはすっかりムシしています。≧(´▽`)≦アハハハ


●トマトの夢3さん
ありがとうございます。

ヤグルマギクピンクや白もあるようですね。
それも綺麗だろうなぁ・・・
病院行ってきますね。


●花のんのさん
はい引いちゃいました。
周りに風邪引きさんがいて、五本五本してましたから・・・^^;
トマト鍋ね、ありがとう。

ヤグルマギク花のんのさんちと同じでしたか。

おお、iPhone SEにしましたか。
きっと綺麗な写真が撮れると思いますよ。
楽しみだね。(^ー^)

2016/06/07 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment