ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

13 2016

103メートルだってぇ~

昨日の続き写真です
さくらのころ3
昨日の1枚目と5枚目の方に再登場してもらいました。

ちょっとしつこいですかね。
ゴメン(´▽`*)アハハ





昨日の朝もPCに向かっていると、「コーヒーカップ」が出てきて、
「休憩しなされぇ~!」って。

矢印をクリックしてみると
こんなコメントが出てましたよ。
ATOKリフレッシュナビ


400字詰め原稿用紙10枚分かぁ・・・

ゲッ! 入力ミス76回だったぇ~
おヌシよく数えたねぇ~

で、指の移動距離103メートル・・・
あの小学校のグランドをわたしの指がちょこちょこ一周?
はぁ~(;´▽`lllA``


わたしのパソコンも、プリンターやら光のアダプターやら
iPhoneやらなんやらかんやら、USBなどのジャックはたくさんの “線” を繋がれて、
なんだか瀕死の病人が機械をつけられているみたい。

常日頃そう思っていたけれど、

最近は、
わたし自身が、あちらこちら線で繋がれてお散歩。

両耳はイヤフォン、
そのイヤフォンを繋いでいるiPhone。
おまけに腕にはフィットビット。
そして時にはカメラをぶら下げて・・・

ぅ~ンなんだかなぁ・・・


ATOKリフレッシュナビが言うように、ちょっと疲れ気味かな。

今日は13日の金曜日。
無宗教のわたしにとっては、だから~?って感じもするけれど、
せいぜい気をつけましょう。


<今日のココロのカタチ:でもね、fitbitの運動の記録に背中を押されてのお散歩がなかったら、運動不足になってます。ありがとね。fitbit>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

9 Comments

はるま  

こんにちは。

桜が綺麗なのに、割と人が少ないですね~
平日はこんなもの?
人が多いよりも全然いいですけどね^^

へぇーん、ATOK、面白いね。
便利なんだかお節介なの分からないけど、
気分転換にはなるかもね。
イヤフォンで音楽を聞きながらの散歩、
注意力が散漫になるので、
気を付けて下さい。

2016/05/13 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
相変わらずキレイなサクラ並木ですねぇ
稚内は今日開花宣言のようです
あとは根室だそうですよ

今日は札幌も旭川も夏日の予報ですよね
一番イイ季節になって来ますね~

いろんなシステムがあるんですね
楽しそうです


2016/05/13 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

こんにちは♪
桜並木、素晴らしいですね!!
↓から桜を見せていただきました。
お花見の人々が少なくて、良いですね。
コチラでは、いつも人・人・人ですから・・・。
で、青空がやっぱりいいですね。
私は今年は桜を撮りに3日間、行ったけど、
いつも曇り空、お天気に恵まれなかったです(>=<)

で、楽しいシステムが有るのですね。
すぐにデータが見れるとは、
面白いような?怖いような?
でも、知ることが出来て最高ですね!!

2016/05/13 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あははは、
そんなに指を動かしてたんだー*\(^o^)/*
休憩を促してくれるシステムって良いもんだよねー。
僕も休憩したいですわ.....
今週末までで、一山超えるんで、家でパソコン立ち上げる時間もありましぇん(笑)

2016/05/13 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

綺麗な桜並木道に
おなじみさん って
なんか温かくていいですね~ ^^

コーヒーどうぞ・・面白い!
このシステム 親切?な感じ・・?(^^)

2016/05/13 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ワンコの散歩多いですね、
人間が犬を散歩させてんだか犬が人間を散歩させてんだか、、、。
自転車に乗せたり、ベビーカーに乗せたりも?????。

ATOKの画面ですか、おせっかいですね、でも楽しそ。
そのATOKに押され、fitbitに押され、ココロのカタチfanに押され
くぅさんはますます美しくなっていくのであった・・・とさ。

そくへいくと、今日のうちの7の画面。
「まいど、winでっせ。〇日に10にグレードアップしたるさかい
覚悟せいや。優秀なOSさかい涙を流して感謝せなあかんでぇ」。

ウワサには聞いていたけどホンマに来やがった!。

「アカン、アカンでェ。誰が頼むかいな、そんなん。
わいは7で充分や、途中から10にされてたまるかいな、
おととい来なはれ!」
と、言っておいたけど届いたかなぁ?。(^_^)/~

2016/05/13 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

わぁ~綺麗に咲いてるぅ~(^-^)
こういう桜並木良いよねぇ~
大阪にもあるんやけど花見客がビッシリ!

イヤフォンだけBluetoothにしたらどうかな?

10ねぇ~使いにくいです(>_<)
買ったは良いけど、ほとんど使ってないかも?
ぼぼタブレットで済ませてるかも?

2016/05/13 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

いねむりパンダ  

こんばんは~。
涼しげって言うか、いい感じの気候のようですね。
こっちは真夏日で今シーズン初のクーラーONの日でした。

コーヒーカップが出てきてそのまま飲めたらもっと良いのにね~。
そして時々我が儘を言って、
『今日は紅茶にして!』等と言ってみたりしてね。
と、妄想はどんどん広がりそうなのでこの辺で辞めとこ。。
                         (^^;)☆\(-_-;)

2016/05/14 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
ここではお花見とかする人はあまりいないの。
たまたま、ご近所さんかな仲間かなが芝生で昼食を撮っていたという感じで、
テニスコートで知人がテニスをしていたので、
「お花見しないのぉ~」って、声をかけたら「これからレストランにランチに出かける~♪」
って言ってましたよ。(*´艸`*)

ATOK君も色々工夫してるんでしょうね。
やっぱり有料より無料の方が断然いいもの。
たまたまわたしのように、どうしても「使い慣れたものを~」と思ってしまう人以外はね。
有料が故のサービスの?努力がなくちゃ!

はぁ~い、イヤフォンのお散歩、気をつけますね。(*^ー^)/
ありがと~♪


●キヨさん
根室の千島桜も、昨日やっと開花宣言をしましたね。
これで日本列島を、桜前線が最期の地にたどり着きました=*^-^*=にこっ♪
沖縄の1月末から3ヶ月半。フムー-;

昨日は旭川26.6℃。
なんだか、この季節になると日本列島傾いたんじゃないかと思うわ。(笑)

良い季節ですね。
今日はお天気も良くってルンルンです。
明日は町内のお花見で忙しくなりそうなので、
今日のうちにお買い物を済ませないとぉ~
忙しい1日になりそうです。

うん。色々楽しんでます。


●梅サクラさん
桜が咲いて、いよいよ春もたけなわ?になりました。
桜写真ご覧いただいたのですね。
ありがとうございます。
そうですねぇ~
ここはご近所さんが散歩で訪れるような所なので、
いつもの風景プラスサクラという感じでしょうか。
日常とあまり変わりません。

あららお天気に恵まれませんでしたか。
でもすてきな写真をたくさんアップされてますよね。
さすがです。
お天気さんの応援もほしかったですね。=*^-^*=にこっ♪


●onorinbeckさん
そうなんだねぇ~
なんだかグランドをわたしの指がちょこちょこ一周する姿をイメージしてしまったわ。
(〃^∇^)o_彡☆ははは

今週末で一段落ですか。
お疲れ様です。
明日はお休みできるのかな?
お休みできるときにゆっくりしてね。
あ・・写真撮りにお出かけかな?=^-^=うふっ♪


●トマトの夢3さん
なんだか皆さんのお花見風景とはかなり違ってますけれど、
ここはいつもの様子とあまり変わりません。
ここのお散歩はいつも気持ちをリフレッシュさせてくれます。
大好きなところです。

コーヒーせめて香りだけでもすると良いのにね。
でも、かえって飲めないとストレスになるかな?(´▽`*)アハハ


●jugemuさん
うん。ここの公園はわんちゃんをお散歩させる方が多いですね。
お年寄りにとっては、自分の運動を兼ねたわんちゃん散歩でしょうね。
あんまりちょろちょろされると困るから?色々工夫もしてるかな。

あらん、なんとすてきな結論でヒョウ。(*´艸`*)

あらま、そんな脅迫してんのぉ。
それは柄の悪いやっちゃなぁ~
どこぞで抗争してる○○組とつながってないでしょうね。(´゚m゚`)プッ

なんかアップデートはしたけれど、
あれやこれや大変!っていう人多いみたいね。
わたしのPCも、色々なアプリをインストールした段階で、
画面がちらちら・・・
検索すると「古いソフトをインストールした」せいらしいです。
で「アップデートするか削除」するようにだって。
でも、そのチラチラも一時的なものみたいなんで、ほっといてますけどね。

XP・7・・使いやすかったよねぇ。
なんでだんだん使いにくくするんだろう。
それとも・・慣れなのかなぁ~

jugemuさん負けないでね!(*^ー^)/


●ぶっちゃーさん
おひさでーす~=*^-^*=にこっ♪
そうなんだぁ~お花見はそちらの方にとっては春のステータス?
大切な年間行事なのね。
ここの公園はいつもと変わりない様子ですよ。

イヤフォン・・なるほど、
Bluetoothでも3000円台からあるみたいだよね。
でも、わたし歩くときのバックmusicなんで、
iPhone付属のか、時には100円ショップのでも(*´艸`*)ぜんぜんOKです。

あらんWin10買って、使ってないのぉ?^^;
タブレット便利だもんね。=*^-^*=にこっ♪


●いねむりパンダさん
クーラーの季節になりましたか。

こちら、昨日は26.6℃あったそうだけど、
朝・晩ストーブonで、全然暑い感じがしなかったなぁ~
そっか、外に出なかったかも。^^;

いいね、いいねぇ~
「ケーキもセットでお願いします~♪」とか?
でも、それで画像だけだったら、よけい腹が立つね。(´゚m゚`)プッ
あれっ、そういうとパンダさんATOKじゃなかった?
IMEに変えた?

2016/05/14 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment