ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

10 2016

桜と青空と・・

5月6日の近くの公園の桜の続きです
青空と桜1

この日はいちじ青空の見える良いお天気で、
ブルーに桜のピンクがよく映えていました。


皆さんのお言葉に甘えて、エゾヤマザクラの写真をわんさかアップ(;´▽`lllA``

青空と桜2
青空と桜3
青空と桜4
青空と桜5


「青空にはあの桜のピンクはくどくって好きじゃない・・」
って言ってたのダレだったぁ~

ゴメンです(〃^∇^)o_彡☆ははは

今回撮ってみて、
結構いいなぁ~と思いました。
この季節、やっぱりなんと言っても青い空がいいもの。


桜はもう散っていますが、
青空君、頑張って!
今日は一日曇りの予報ですが、「たまには顔を出してよねぇ~♪」
と、勝手なわたしです。^^;


ところで、
昨日アップした写真から、
「ファイル名」が、指定した物じゃないものになってしまいました。

今日の写真はファイル名を改めて書き直したのですが、
それってわたしだけですかねぇ~
ブラウザを変えても同じでした。

原因は “Win10?”

どうしてだろう・・・,,???,,?


<今日のココロのカタチ:暖かです~♪ やっと春らしくなってきましたよ。=*^-^*=にこっ♪>


FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは~

やっぱり青空のほうがいいですよね~
気分も晴れ晴れとしてきます。
桜も陽射しをたっぷりと浴びて嬉しそうだもんね^^
散りザクラも素敵なもの。
機会があれば、それも写して下さい。

同じファイ名のファイルが既にあったから、
上書きしないように勝手に変更されたんじゃ無いですか?
勝手な想像なので、聞き流して下さい^^;

2016/05/10 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

そ~そ~やっと重い冬から解放されたんだもの、やっぱり青空いいなぁ~
桜もやっぱり嬉しそうに見えましたよ。

うん。うん。散り桜ね。
今日時間があったら行ってみますね。

わたしファイル名は、日付とナンバーなので、同じファイルはないはずなの。
もしかしたらその日付間違ってるとか?(;´▽`lllA``
でも、書き直したらセーフでした。
やっぱり謎です。

2016/05/10 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

おかめ  

見る人の気持ちが違えば、また写る桜と空の色も違って見えるのかもね〜♪ 晴れ晴れとする写真で元気をもらいましたよ。

2016/05/10 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
サクラはキレイですね〜♪
青空とのコラボはイイですね
他の写真を撮る時も青空を上手に使えれば
イイ空間になるのですけれど
なかなか上手く撮れません(汗)
釧路もサクラが咲いたようです
そろそろ夏の準備でしょうか

2016/05/10 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

のほほん隠居  

こんにちは。

上品で清楚な感じのヤマザクラ、いいですね。
ハイトーンでも枝の質感がしっかりしていて、隙間を
春色の青空で埋めている撮り方・・上手い!
ソメイヨシノとは違った美しさ、満喫で~す。
ありがとうございました!


2016/05/10 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

やっぱり一度は晴れて青空バックに降りたいですよね
曇りばかりだと残念とか思ってしまいます 綺麗な
ピンクに青空はやっぱり素敵だと思います 

ファイル名何が悪いのでしょうね 特に問題有りませんが
FC2の機能を使っている訳では無いのでう~んですね

それでは

2016/05/10 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんばんは~
青空があると桜が輝いたり、花弁が繊細に見えたりとより綺麗に
見えるので本当に、気分が晴れやかになりますー♪
桜はわぁーっと華やかで愛らしく、木も枝もいいです。

Win10??がありますか、速く原因が分るとよいですね。

2016/05/10 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

やっと春ですかぁ~・・・
此方はクールビズが始まっていますが、此の2~3日は春に帰ったような気温です・・・
半袖から長袖の下着に替えました・・・

2016/05/10 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

でしょ、でしょ、やっぱ青空がいいっスよ!。
桜の色が映えるもの、引き立つもの、
私は出来る限り青空の下で撮るようにしています。
よって今日の写真はみ~んな一等賞 !!。

あれ?、梅は?。

ファイル名ねえ、gooではトンデモな名前にされますよ
もうただの記号、本来の名前なんて影も形もありゃしない。
例えば今日の藤、一枚目は6510_01.jpgなんだけど
UPすると395de8155a2ecb1f1bd57e8bb1c2ef01.jpgという名前に変わっている。
ロールオーバーも使いたいけど、この名前見ただけどうんざり
コピペすればいいだけだけどイメージ湧かないからやらない。

goo使ってると欲求不満が募る毎日、
せめて青空でも見てスカッとしたい今日このごろ・・・。(ーー゛)

2016/05/10 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~

エゾヤマザクラ、綺麗ですね・・・
ピンクの桜に青い空はやっぱり最高!
こちらでは桜の季節、曇りが多く花曇りって言ってます
北海道は空気も澄んでて桜も映えるのでしょうね
こちらは薔薇が咲きだしました(*^_^*)

2016/05/10 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

浦島小太郎  

こんばんは。

まだ桜が見れるんですね。
いいな。
桜の淡いピンクと空の青。
コントラストが素敵ですね。

そう言えば、
俺の田舎の桜はショッキングピンクでした。


2016/05/10 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●おかめさん
なるほど・・桜の見方って人によってちがうかも。
ただ「キレイ~」以上のものが込められてるよね。
「今年も会えたね」とか、「おそかったね」とか・・・
嬉しいコメントありがと~(*^ー^)/


●キヨさん
やっぱり青空とのコラボいいねぇ。
春~♪っていう喜びを感じるもの。(^ー^)

うん。空の入れ方って難しいよね。
脇役の時も主役の時もあるもんね。
そっか釧路でもいよいよ咲きましたか。
「夏の準備」ねぇ~
でも、まだストーブついてるよぉ。(;´▽`lllA``
キヨさんトコはもうつけてない?


●のほほん隠居さん
今までハッパが気になって、こんなにキレイって思ったことなかったなぁ~
でも、決して悪くないよねきれいだよね。(^ー^)
あれっ?そうですか?
わたしの技術じゃなくって、桜さんのおかげです。^^;
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。


●koozypさん
そうなんだねぇ~
やっぱり青空なんだねぇ。
今までなんだか敬遠してたんだよねぇ。

なんだったんだろうね。
今日は用心して?chromeでアップしました。
edgeは、IEよりchromeに似てますよね。
きっとわたしのことだから、何かミスがあったんでしょうね。
また挑戦してみます。^^;


●みすてぃむーんさん
そうなんだねぇ~
今まで毎年撮っていて、全然気がつかなかったわ。
今年青空で撮ってみて「結構いいじゃん」って・・≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱり青空だと華やかだよね。

昨日のは原因なんだったんだろう?
わたしのミスだと思うけど・・・
今日は別のブラウザを使ったせいか大丈夫でしたよ。


●我楽多さん
そうですねぇ~
遅い春がやっと完成という感じです。

あらんそちらも、暑かったり寒かったり?なんですね。
お風邪ひかれないようにね。


●jugemuさん
そうなんだねぇ~
なんと言っても青空だと、お花が元気だもんね。
わぁ~一等賞?!
嬉しいなぁ~ありがとう。=^-^=うふっ♪

梅は、見ないんだよねぇ。
わたしが見過ごしてるのかなぁ。
札幌の友達の家にはあるんだけど、
旭川では例のテレビに出た小学校くらいにしか・・・
たぶん、桜と同時期に咲いているはず。

あらんjugemuさんもファイル名そんな風になっちゃうの?
そ~そ~昨日はそんな長ーーい名前になっちゃってました。
どうしてだろう?
わたしなんかミスったかなぁ~
おおいにあり得るんだけど・・・^^;
おかげで今日はロールオーバー使いました。( ̄m ̄*)

そうなんだぁ~
gooのブログねぇ~FC2に引っ越す?
でも、FC2さんもかなり・・・(*´艸`*)


●風さん
ピンクの桜に青空、意外に似合うんだねぇ~
黄色と紫もそうだし、
ピンクと青も、洋服ではなかなか着ない組み合わせ、
でも自然界には上手にマッチしてるんですね。

「花曇り」きれいな言葉ですよね。
桜の次はバラですね。
これからは色々なお花が咲き出し、楽しみな季節です。
やっぱり春はいいなぁ~=*^-^*=にこっ♪


●浦島小太郎さん
いらっしゃいませ。

こちらのエゾヤマザクラは、そろそろ終わりですが、
皆さんの所より月単位で遅いですよね。
青空とピンクのお花、意外に合いますね。
なにより、お花が嬉しそうに見えます。

そうですかぁ~
浦島小太郎さんのいなかはどこでしょうか。
また、ふるさとのお話など聞かせてくださいね。

今日はご訪問&コメントありがとうございました。

2016/05/11 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment