ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

03 2016

急に夏?

春は自転車で~(4/20撮影)
春は自転車で1

雪が溶けると、
大人も子供も車庫などで眠っていた自転車を出して乗り回します。
「春が来たよぉ~♪」って・・・=*^-^*=にこっ♪


●● “[Read More]” に、春と自転車の写真がもう1枚あります●●


昨日5月2日の最低気温は<-1.7℃>
まだ、マイナスだったんですよぉ~

 なのに、
 なのに、、、

今日の予想最高気温は、な・なんと25℃?
夏日じゃないのぉー
1日で冬から夏へ~ビックリポン!←古い?(´▽`*)アハハ

クローゼットには、まだライトダウンのハーフコートが掛かっています。
さすがに、もうしまってもいいよね?


とりあえず、夫のタンスの入れ替え作業をしました。

セーター類はしまって、
半袖シャツなどを出して・・・

ぅ~ん、すっきり片付きましたが、
これ何日もつかなぁ~

いつもだど1ヶ月もすると、グッチャグチャに入れ替わってるんですよぉ。

「なんでやねぇーー”」


わりと几帳面で、
テーブルの上など、新聞などきちんと折りたたんで所定の位置にないとダメだし、
他のものもそう。
使わないものはさっさと捨ててしまうくせに・・・時々捨てたくせにあれどこ行ったぁ~って探す( ̄m ̄*)

なのに、ど~してぇ・・・


今回は折りたたんで入れたところに、
付箋を貼っておいた。
たぶん付箋の貼られた一番上のものは着ない?
って事は、また下から引っ張り出してグチャグチャ?┐('~`;)┌     

とりあえず様子を見よっとぉ~


<今日のココロのカタチ:この時期、わたしのシュフとしての稼働率も結構高いんですよぉ。主婦の仕事って「ここまで。」って終わりがないんだもの。(;´・`)>フゥ...
公園も見てきたいんだけどなぁ~桜咲いたかなぁ・・・>



春は自転車で2
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

14 Comments

はるま  

こんにちは~

自転車に乗るにもいい季節ですね~
1枚目の女の子、自転車をこぐ姿が可愛いね^^

今日は25度ですか。
こっちと変わりませんね。
この陽気で桜も一気に咲くかもね。
こちらは天気は下り坂。
今は薄日も差してるけど、
今夜から雨らしいですよ。

そうだよね~
季節の変わり目、冬物をしまったり、
夏物をだしたり、忙しいですよね~
うちはそういうのは男の仕事だよ^^

2016/05/03 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

みすてぃむーん  

くぅさん、こんにちは~
気温の変化が著しいですね。
家並みがシンプルで明るくて、子どもたちも自転車で公園にと
雪から開放されてどんどん活動的になりますねー!

くうさん、几帳面ですと家の中が片付いて気持ちよいですね。

そうそうクローゼットの中を、洋服の白に赤にと色別にハンガーで
並べると綺麗に見えて急いで着替えて外出のときに素早く選べます。
これはいつかテレビでやっていて、すぐに真似してみました(>_<)

2016/05/03 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

おかめ  

桜がそろそろなんですね。そういえば、一斉にいろんな花が咲き始めるんですよね。楽しみですね^ ^
自転車も広い道路だとイイね。京都は、ものすごい自転車の街のようでビックリポン(笑)。
車より自転車に気をつけながら歩いてます。

2016/05/03 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

急に暑く成りましたねぇ~・・・
我が家ではセーターなどの冬物は仕舞いましたが、そろそろ長袖の肌着を半袖にするかどうか迷っています・・・
でも又寒冷前線が近づいて寒くなりそうですし・・・
職場では来週からクールビズが始まりますし・・・
ん~悩みます・・・

2016/05/03 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)

今日はビックリするくらい暖かかったですね〜
これでもう厚手の上着はしまってもいいですよね
2〜3度出したりしまったりしました

自転車にも気持ちよく乗れるような季節になりましたね
大人も子どももやっと軽やかになって
というよりは一気に暑くなり過ぎましたねぇ、今日は
残りの休日もせめて雨が降らなければいいんですけれどね・・・

2016/05/03 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

お疲れ様です。
せやねー、主婦ってエライと思う。
俺なら絶対に無理やし!

2016/05/03 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~

そうですね~
この時期は衣類の入れ替えが大変!
まだまだ寒さを感じる日もありますしね・・・

自転車の女の子、気持ち良さそうですね
後ろ姿が微笑ましく感じられます(*^_^*)

2016/05/03 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪

自転車のこどもさん
一生懸命漕で可愛いですね~

熱かったり 涼しかったり
衣装替えが 忙しいですね^^

衣装の入れ替え
いちばんニガテ・・^^:

2016/05/03 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

チャリチャリ楽しそうですね 自転車さんもじっと冬を耐えていたので
楽しそうですね  いきなりの25度はう~んですねちょっと前には
マイナスだったのですから変われば変わるものです 北海道さんの
温度計は上に下に働き物ですよね本州だとプラスとマイナスちょこっと
しか動かないのにマイナス20度位からプラス30度オーバーまで
良く働きますね 着るものもワイドな気温対応で大変な筈でちょっと
グチャは許して上げて下さいね(^_^)

それでは

2016/05/03 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

暑中お見舞い申し上げます、、、。
>半袖シャツなどを出して・・・
正解でしたね、ただ明日以降は?。

木々には葉っぱは無いけど日差しは春の日差し、
2枚目の写真は特にそう感じられます。
右の家の屋根がいいね、あの家を入れてなかったらまた感じが違うかも
のどかな感じがよく出ていると思う。
自転車の団体さんもいい、暖かくなったからどっかへ行ってみようか・・・。

ニュースでチラっと見たんだけどエゾヒガンザクラ満開、
北海道の下のあたり苫小牧の左辺りだったかな?。m(_ _)m

2016/05/03 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

K-Hyodo  

雪が溶けて、花々が咲き出して、もう立派な春ですね〜。
桜ももうそろそろ咲くのかな?o(^▽^)o

それにしても、気温差で体がどうにかなりそう (>_<)
4月は鹿児島も気温差が大きかったので、着たり脱いだり忙しかったです。
もう日焼けして真っ黒になっちゃいましたけどね (*^^*)

シュフとしての稼働率?シェフとしての腕前はどうなんでしょう?(*´艸`*)

2016/05/03 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

tettyan  

くぅさんの作品からみえる
こちらとはちょっと違う日常の光景に、心なごませています。

休暇の無い主婦業
お疲れ様です!

2016/05/04 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

こちらは28.3度もあったんだよ・・
そして昨日は少し気温が下がったけど・・今日も25度予想
もうすっかり夏ですが・・でもまだ風が爽やかな分救いです
これが湿度が上がってくるともう地獄
夏だけそちらに引っ越したい(笑)
木々の下が爽やかで風が心地よいって喜んでたら・・
毛虫が落ちてきて刺された(怒)

2016/05/04 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●はるまさん
自転車で🎶~の季節です。(^ー^)
そ~そ~一生懸命こいでますね。

昨日は暑かったですよぉ~
急な変化にびっくりです。
昨日は良いお天気だったのですが、ここ数日は雨になりそうです。

なんとなくバタバタしてます。
あれっ?そ~なの。
いいなぁ~はるま家。=*^-^*=にこっ♪


●みすてぃむーんさん
本当に急な変化にはびっくりです。

この辺は新しく建てたおうちも多く、
歩道も広いので、子ども達は安心ですね。(^ー^)

あ・・几帳面なのは夫の方で、
わたしはズボラです。^^;

へぇ~クローゼットの中色分けですか。
すぐに取り入れたんですかぁ~
偉いなぁ~
わたしはコートとパンツと上着を区別するくらいで・・・
もうしわけない≧(´▽`)≦アハハハ


●おかめさん
今朝はチューリップが咲いていました。
クリーム色のね。
いつもこの色が一等賞なんです。

京都・・そうなんだぁ~
車道の自転車って怖いよね。
ここは歩道が広くって、歩道を通る自転車がほとんど。
車も自転車も安心ですよ=*^-^*=にこっ♪


●我楽多さん
こちら冬から夏になってしまいました。^^;
下着の選択ですね。
季節の変わり目は、お天気も不順で迷いますよね。
お互い風邪を引かないように気をつけましょうね。


●キヨさん
ほんと、急な暑さにはビックリです。
札幌も暑かったですか?
なかなか仕舞う気にならなかったけれど、
もういいよね?
でも、なんだかなぁ・・・朝は、まだストーブつけてるもの。

札幌の桜はまだゲンキかな?
これから雨になるから、ちょっと心配だね。


●onorinbeckさん
はぁ~いありがとう。
がんばりまぁ~す。=^-^=うふっ♪


●風さん
そうなんですよねぇ~
本当に仕舞っていいのかどうなのか、迷っちゃいます。

きっと雪国では大人も子供も「自伝車に乗れる喜び?」を感じてるのでは~🎶
と言いながら、わたしまだ今年乗ってないわ。
お天気が続いたら、自転車でちょっと遠出してみよっかなぁ。(^ー^)v


●トマトの夢3さん
一生懸命こいでますね。=^-^=うふっ♪

衣替え、面倒ですよね。
入れたり出したり・・
特にコート類はかさばるので、
我が家は2階に仕舞うので余計めんどいです。
でも、冬の支度より、夏の支度の方がましかな?
気持ち的にね。=^-^=うふっ♪


●koozypさん
そうですねぇ~自転車も「そろそろ外に出たぁい!」って、思っていたかも。(^ー^)

北海道の温度計・・・≧(´▽`)≦アハハハ
ほんとだねぇ~メモリの付けがいがありますね。(^ー^* )フフ♪
ー25℃から+35℃まで、往復60℃。
人間の適応力ってすごいねぇ~我ながら思うわ。

そっか、ぐちゃぐちゃくらい許しましょうか。(*´m`)むふ♪


●jugemuさん
あらん、早いってぇ~!≧(´▽`)≦アハハハ
ただいまの気温17.6℃。
風があるので、ちょっと寒いくらいです。
(北国の人間って意外に寒がりなの)
明日は14度で雨が降るらしいです。
まだまだ安定しない気温です。
もしかしたら冬将軍もそっとどこかで様子をうかがってるかもね。^^;

写真の木も、山桜だと思います。
咲いたかなぁ~
まだかなぁ~
2枚目・・ありがとう(^ー^)

エゾ彼岸桜ですかぁ~
この辺は山桜だけですね。
札幌あたりまではソメイヨシノも、八重桜も咲くんだけどねぇ~

写真にしてみると、エゾヤマザクラってほんとシンプルなお花だよねぇ。
皆さんの写真の桜に比べると、
ほんと、山のお花。
根室の方ではまた、千島桜なんだよ。
びみょーです。(*´m`)むふ♪


●K-Hyodoさん
桜、昨日開花宣言がありました。
でも、今日はおてんも悪く、またまたちょっと寒いです。

ほんと気温差がすごいでしょう。
むかしむかしの開拓で北海道に入植されたご先祖さん、
忍耐強かったんだろうねぇ。
わたしだったら、とっとと逃げ出してたかも。^^;

もう真っ黒なの?
夏になったら黒人(スミマセン差別用語ですね。)に間違えられそうだね。(^ー^* )フフ♪

シェフねぇ~そうゆう能力があればねぇ。。。
せいぜいこれからなる庭の野菜たちを腐らせないように、頑張るわ。


●tettyan
作品っていえるかどうかは・・^^; でも、ありがとね。
tettyanも、ボタのより楽しい季節になったねぇ~
ルンルンしてるでしょ~🎶 =^-^=うふっ♪

はぁ~いありがとう。
がんばりまーす。(^ー^)


●ぱふぱふさん
あらん、ぱふぱふさんとこも暑いね。
ちょっと負けました。(笑)
もう夏ですかぁ。
春をもう少し楽しみたいですね。

夏に避暑に来る?いいよぉ~
伊達あたりに別荘がいぱいあるみたい。
東川町もいいかな。
ここ写真家さんがたくさん住んでるよぉ。

毛虫?!(゜O゜;) 
イヤーン( 。-_-。)

2016/05/04 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment