ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

12 2016

今朝の庭は・・・

今朝の庭のクロッカス
12日の庭のクロッカス1

一等賞に咲いた福寿草に続いて、
2番目に庭で元気に咲きだしたクロッカス。

が・・

今朝起きてブラインドを開けると・・・

や・やられたぁ~(;´▽`lllA``


昨日小樽の友達から写メで、
同じようにクロッカスの上に雪が積もったのが送られてきて。
「旭川は積もってないよぉ~♪」って、返信したのにぃ。
あららぁ~です。


昨日のエアロビの教室から、
チラチラ雪が舞うのを見て、
「小樽は積もったんだってぇ~!」っていう話をしていたのにね。

旭川の4月の雪は珍しくはないのだけれど、
小樽の積雪は聞いた事がないような・・

テレビでは、サクラの花に雪が積もっている映像が流れていましたが、
あれは青森だったかな?


この時期の雪はガッカリ。
庭のお花たちもガッカリしてるだろうなぁ~


昨日の庭のクロッカス
12日の庭のクロッカス2


●● “[Read More]” に、今朝と昨日の庭のクロッカスの写真が、各1枚あります●●


もう4月も半ば、
いいかげん冬将軍には退散して欲しいですよぉ。(-ε´-。)
今はすっかり解けましてけどね。


<今日のココロのカタチ:確か「根雪の最終日」は「積雪深0」になってから10日間積雪がないというのが条件でしたよね。>



今朝の庭
12日の庭のクロッカス2


昨日のクロッカス
11日の庭のクロッカス1
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

11 Comments

ぶっちゃー  

おはようございます
大阪も昨日今日は寒いぃ~(>_<)
セーター引っ張り出して来ましたよ
急に寒くなると体がついていかへん
この2日間だけみたいやけどね。
桜前線は今はどのへんやろ?

2016/04/12 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

あらら~ですね もう四月も半ばになろうというのに雪ですか
そういえば仙台辺りも降ったらしいので冬将軍さんお花見は
どうやら嫌いみたいですね 桜前線さんは海峡の遠泳中でしたが
余りの寒さに津軽に引き返してしまったかもですね クロッカスさん
このくらいの雪なら大丈夫でしょうが相当(゚д゚)!でしょうね・・・

それでは

2016/04/12 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^ ^)
けっこう積もったんですね
こちらはそれほどでもありませんでしたが
寒かったです
ちょっと暖かくなって
気が緩んでいました(笑)

花も気温の変化で大変でしょうねぇ
風邪ひかないようにして下さいね

2016/04/12 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

はるま  

こんにちは~

あらら~、薄っすらと雪、積もっちゃいましたね~
クロッカスも寒そうに、
花を閉じっちゃって、ちょっとかわいそう。
今日はお日様が当たってるかな^^

こっちも昨日は北風が強くて、
寒かったですよ。
今日は気温はそれ程上がってませんが、
4月になってから初めて早朝からの快晴で、
朝は冷え込んだものの、
日中は陽射しの暖かさが感じられ、
今はポカポカです^^
何だか眠ったくなってきた~

2016/04/12 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんとだあー!
結構、積もってますね。季節外れの雪は、くぅさんにもクロッカスにも、迷惑だよね。
でも、そんな中、クロッカス!めっちゃ可愛いですねー*\(^o^)/*

2016/04/12 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

いやぁ~此方も今朝は気温5℃まで下がって思わずファンヒーターを点けてしまいました・・
最近は最低気温が10℃付近でしたから、相当寒く感じました・・・
全国的に戻り寒波で雪が降った所も多かった様ですねぇ~・・・

2016/04/12 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは♪
雪に降られてクロッカスさん 辛そうですね
でもムラサキと白の コントラスト 綺麗~♪
昨日の当地は吹き荒れて
チューリップが被害に遭いましたよ~(――;)

2016/04/12 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

あ~ぁ、積もっちゃいましたかぁ、、、
積雪にカウントされるのかな?
気象庁のHP見てみたら旭川・積雪「-」となっていたけど・・・。

サッポロは降ったんですよね、小樽も積もったんだ。
ま、実は東京でも降ったらしい山間部ね、
十何年か前かな、東京は区部でも桜に雪でした。
将軍というのはどこでも勝手気ままらしい、
水爆とかICBMとか作っている将軍もいるけど
冬将軍はアレに比べればまだかわいいもんかと・・・。

ホントなら?、藤浪よかったねえ3塁打なんか打っちゃってさ
と書く予定だったけど突然崩れちゃって、、、。
やっぱり頼りになるのは安藤・福ちゃんのおじさんコンビ !?
かつての”横浜銀行”も簡単には貯金させてくれなくなりました。(;一_一)

2016/04/12 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

花のんの  

こんばんは~
ホントに泣きたくなりましたよ((+_+))
でもゲンキンナものですぐに解けるだろうと思うと
あまり腹も立たなかったわ(笑)
でもお花たちはちゃんと準備して待っているんだよね~
カタクリの小さなつぼみができていました
再来週ぐらいにはサクラかも~(^^♪

2016/04/12 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

暖かさに体が慣れたところで・・冬に逆もどりの気温
冬ならそれほどでもない気温もとても寒く感じましたね
もうこれが最後ンぽようで・・気温も一気に上がってきました
クロッカスきれいですね・・我が家の花もつい先日終わって
少しづつこちらとの差が少なくなってきましたね

2016/04/13 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぶっちゃーさん
うん。うん。甲子園も寒そうだった。
寒かったり暑かったり、これが春だったかなぁ。。。
桜前線は青森4月14日の開花予報だったけれど、
この寒さでどうかなぁ。。。
後れるかもね。


●koozypさん
そうなんですよぉ。
旭川は珍しくはないけれど、札幌や小樽もねぇ~
北海道を実感しています。(´▽`*)アハハ
そっか、冬将軍はお花見きらいなんだぁ。(*´m`)むふ♪
クロッカスは頑張ってシャンとしてます。
文句を言っているのは人間だけ?
早く春らしいお天気になってよぉー(´∩`。)


●キヨさん
そうなんですよ。すぐ溶けちゃいましたけれどね。
でも寒さは残ってるよ。今朝もプラスだけど、なんだか寒いもの。
ダウン、もう少し仕舞わず残しておこうか。

ありがとね。キョさんも気をつけてね。


●はるまさん
そうなんですよぉ~積もっちゃいましたよぉ。
ビックリポンです。^^;
今は風もなくなったので、クロッカスなんだか安心したように見えますよ。=*^-^*=にこっ♪
風が吹くと寒いよねぇ~

快晴ですかぁ~そしてポカポカ。(^ー^)
春だねぇ~
春眠暁を・・だもんねぇ~♪


●onorinbeckさん
ほんとほんと、こんな雪ポイ(`ヘ´)
うん。庭ではクロッカスがめげずに頑張ってますよ。
えらいよね。(*'ー'*)ふふっ♪


●我楽多さん
春と油断させて突然寒波。
なんだか浮かれていただけにガッカリ。
お天気は悪いですが、明日は暖かいみたいです。
この寒さで桜の花芽もギュッと固く閉じたことでしょうね。
開花まではもう少し時間がかかりそうです。


●トマトの夢3さん
なんだかクロッカス辛そうでしょ。
確かに綺麗なんだけどね。
あららぁ~そちらは風でしたか。
チューリップかわいそ。(¨;)


●jugemuさん
うん。すぐ溶けましたけどね。
朝起きた時は真っ白でビックリでした。
あらま、東京でも降ったんですかぁ~
それはビックリですね。
桜に雪・・ちょっとかわいそ。
でも、綺麗だったかな?
ぅん。うん。困った将軍がねぇ~(*´m`)むふ♪
そっか、冬将軍可愛いもんかぁ~(´▽`*)アハハ

ほんと藤浪の3塁打ビックリだね。
大リーグのマエケンに刺激された?
オジサンコンビ良かったねぇ~
横浜銀行も金利が安くなったから?(*´艸`*)
ピッチャーが揃ってきたもんね。
で、久保と交換した鶴岡はどうしてるの?
今日は岩田。
岩田に「勝ち」つけてあげたいなぁ~


●花のんのさん
確かに。
これで解けなかったら「ゆるさんぜよ!」(*´艸`*)
庭のお花はちゃんとわきまえてるんだねぇ~
人間ほど動揺してないもの。
我が家のカタクリも蕾をつけてきました。(^ー^)
桜・・楽しみだねぇ~(^ー^)


●ぱふぱふさん
そうなんだよねぇ~
気持ちが「春~♪」になっているので、特に寒く感じます。
そうですかぁ~
ぱふぱふさんチのクロッカス終わったところですか。
ほんとだぁ~差が小さくなってきたんだねぇ~
うれしいなぁ。。。(^ー^)

2016/04/13 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment