ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

08 2016

旭山の旭子

ど~んと、カバの旭子です。
旭子1
大きな顔。
でも、目と耳がちっちゃぁ~い。
そ・それに女の子なのにお髭が・・・


そんな事言ったら泣いちゃうからね。
旭子2


あらん、ふて寝?
旭子3
じゃないのね。(´▽`*)アハハ
気持ちよさそ~♪


2014年8月25日に百吉のお嫁さん候補として、
旭山動物園へやってきたカバの旭子は、
2012年9月30日、メキシコのサカンゴ動物園の生まれです。

はるばるやってきたのは、
まだ2歳になるちょっと前でしたね。


当時は体長は約2m、体重は約350kgで、
百吉と比べたらずいぶんと小さい子でした。


この間見た旭子はずいぶん大きくなったような・・・
でも、まだまだ3歳半のオチビちゃん。

カバがおよめさんになれるのは8歳くらいだそうですから、
二世誕生は気長に待つことになりそうです。


この日3月20日は、
百吉はカバ館のプールで、
旭子はご覧の通り、外でポカポカのお日様の光を受けて
気持ちよさそうでした。


旭山にも春がやってきましたよ~♪


<今日のココロのカタチ:旭子、どんな夢を見てるのかなぁ。。。
全然関係ないけど、マエケン(前田健太)すごいねぇ~!(^ー^)>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは~

ページを開けた途端にビックリ!
いきなりこの顔のドアップだもん^^
よく見るとムーミンみたいで、
可愛いけどね~

随分と大きく見えるけど、
まだ子供なんですね。
気持ちよさそうに寝てるけど、
百吉の花嫁になる日を夢見てるのかな^^

2016/04/08 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

ドアップにしてみました~=^-^=うふっ♪
うん。ムーミンみたいだよね。
ブスだけど可愛い?あ・・叱られそ。≧(´▽`)≦アハハハ

まだまだ幼稚園児くらいかな?
そ~そ~あの幼稚園の帽子かぶせたら似合いそうだね。(*'ー'*)ふふっ♪

シアワセな夢見てたらいいなぁ~
もしかしたら故郷の・・
ままに会いたいなんて思ってたりしてぇ~(´∩`。)

2016/04/08 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

生きるために食べる人間とは違って~食べるために生きている動物たちは
食べたらお腹すくまで寝ることもしごと・・人生を全うしてるね
人間だけがなんだか中途半端に生きてって気がする(笑)
寝るのも食べるのもその他みなもういいよっていうほどしてなし(爆)

それから・・下のコメント舌足らずですいません
箱根マラソンは出てません・・マラソンはしてたけど・・
学生のころは馬術部だったし剣道部だったしで・・
マラソンは社会人になってから本格的に~
ただ見てると一緒に走ってる気分で疲れてしまうと
いいたかったので・・すいません

2016/04/08 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
旭子ちゃん、めっちゃ迫力だけど、
よう見たら可愛いですやん*\(^o^)/*
こっちだと上野でしかカバさんに会えんのよ。
しかも上野のカバさんは、いっつもお部屋の中なんです。

2016/04/08 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

カバさん可愛いですよ~やっぱり女の子らしい所をちょっと
感じてしまいます 耳がよく動いて耳を見ているだけでも
飽きませんよね クルクルって カバさん昼間はのっそり
寝ているだけなのですが夜は俊敏に餌を食べたり外敵と
戦うのには(゚д゚)!ですね 昼間ののっそりとは大違いです

それでは

あらら~白い空の桜ファンだったのですね~今日も昨日の様な空で
青空は全く見えませんよ 青空出ないかな・・・・・

2016/04/08 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
カバってでかいですね~
本物のカバを見たのがいつかは
忘れるほど見ていませんが
まだまだ子どもなんですね
それにしても成人までけっこうな
年月がかかるのにビックリ!
やっぱりでかいから
外敵に襲われる事が少ないのでしょうね

いずれ可愛らしい赤ちゃんが
見られるとイイですねぇ♪

2016/04/08 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

カバって猛獣って知ってました・・・???
しかし、イソジンやカバヤ等のキャラクターに使われて、結構人気ですねえ~・・・
出来ればピンクのカバが居れば最高なんですが・・・

2016/04/08 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

ど~んと、、、つったって、いくらなんでも大きすぎでっしょ!。
女のコなんだからもうちょっと小顔に撮ってあげなさいよ、
あらん、ふて寝?、、、なんでか、誰が悪いか分かるでしょっ。

でもまあデカイ、これでおチビちゃんなんて信じられない、
お母さんになったらすごい貫禄だろうね。♪

マエケンにHRなんてどんな大リーグなんだろ?、
ピッチャーと思ってバカにしたらいかんぜよ!。

とは言いながらわが軍のおじさんたちも乗ってるね、
今日はおじさん連合で逆転サヨナラ。
能見さん、この次は投打ともよろしくね。(^^)/

2016/04/08 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

おかめ  

おはよう、旭子ちゃん♪

くぅさんの動物を見守る目は、暖かいままでほっとします^ ^
数年の時の流れがあるんだけど、変わらないものもあるんだよね、確かに。
今日も1日、元気で笑顔満開でいきましょうね(^_−)−☆

2016/04/09 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
なるほど・・
人間は生きるために食べる。
動物は食べるために生きている。。
もしかしたら、食べられるために生きているのかも?
食物連鎖は悲しいけれど、それがなかったら生き物たちは姿を消してしまうもんね。
人間はもしかしたらいろんな自然の摂理を破壊しているのかも。
もっと謙虚に生きないといけないね。

箱根マラソンそうでしたか。
ぱふぱふさん、人間じゃなくってスーパンマンかと思ったよ。
人間でホッとしてます。

ご説明ありがとうございます。
わたしちゃんと読んでるのかなぁ~m(_ _)mです。


●onorinbeckさん
でしょお~
かわいいでしょぉ。
あのスタイルがなんとも愛嬌があって・・・=^-^=うふっ♪
そっか上野のカバさんお部屋の中ですかぁ。
あれってパチリしにくいよね。
今回雄の百吉が部屋の中で泳いでました。
ガラス越しにとってんだけど、ちゃんと撮れなかったよぉ。(ノヘ;)


●koozypさん
でしょ。でしょお~
お髭はあっても女の子だよね。
そ~そ~寝ていても耳がクルクル・・・=^-^=うふっ♪

うん。うん。カバとサイの戦い動画で見ました。
戦士だね。

青空と桜は春らしくって元気が出ますが、
白い空と桜、色っぽくて風情がありますよ~♪
それも好きです。


●キヨさん
カバさん大きいね。
特に顔が大きいからなおさら大きく感じる?
なくなったザブコは49歳まで生きてくれましたからね。
今いる百吉も旭子も長生きして欲しいです。

カバの皮は硬いらしいですよ。
ライオンも歯が立たない?=^-^=うふっ♪

赤ちゃんカバ、見てみたいです。
かわいいだろうなぁ~(^ー^)


●我楽多さん
カバは草食ですからね。
猛獣と言えるかどうか・・・
気性は荒くって、縄張り意識も強いようですし、
しかも足も速いのだそうですね。

風貌や動物園の昼の様子とは違いますよね。
それにやっぱりムーミン効果?
子供のカバはピンクっぽいですけどね。(^ー^* )フフ♪


●jugemuさん
ぅん?いいじゃないのぉ~
かわいく撮れてるじゃないのぉ。
やっぱり・・写真撮る前に、お髭剃ってあげると良かったかなぁ~(*´艸`*)
誰が?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
やっぱりjugemuさんが悪い?!

旭山動物園が開園するときにやってきた
「ザブコ」って言うおばあちゃんカバがいたんだけどね。
49歳。人間の歳に換算すると90歳で大往生したの。
あんまり大きくなると、さすがに足に負担が来るらしいよ。
どんな動物も、やっぱりチビの時が可愛いもんね。

マエケン、ほんといきなりホームランって・・・
うん。うん。イカンぜよ。( *´艸`)ムププ

ほんと能見さん助かったね。
今日もオジサンたちよろしくです。=*^-^*=にこっ♪
黒田だねぇ。~~;


●おかめさん
ありがと~
おかめさんのあたたかい励ましも変わってないよぉ。
今日も、良い日でありますように~(人´∀`).☆.。.:*

2016/04/09 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

わぁ~やっぱり大きいなぁ~
そして、寝てる時の手が妙に可愛い(^-^)
天王寺動物園では起きてる所滅多に見れないの(>_<)
いまだに寝てる所しか撮ったことないかも?
内気な子らしいです。
動物園のカバが口開けたら歯磨きして欲しいらしいよ

2016/04/09 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●ぶっちゃーさん
うん。うん。
大きいけど、どこか可愛いでしょ。
“手”ね、=^-^=うふっ♪
夜になると元気に活動するらしいけどね。
天王寺は、「夜の動物園」はしないの?
そっか、ぶっちゃーさん忙しいもんね。

そうなんだぁ~
洗車ブラシみたいので、歯磨きしているの見た事あるけど、
あれ、洗車ブラシと違うのかなぁ~
カバ専用歯ブラシってあるのかなぁ~=*^-^*=にこっ♪

2016/04/10 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment