ココロのカタチ

ARTICLE PAGE

04 2016

雪解けの頃/Seventeen's map

お写んぽ写真です。
雪解けの頃の不思議な世界1
空洞の暗闇の世界には何があるのでしょう。
葉っぱのお魚さんが泳ぎたそうですね。


こちらの積雪にはトンネルが・・
雪解けの頃の不思議な世界2
雪のトンネルの向こうには、ちょっぴり春が~♪


積雪深は “0” になりましたが、
道々には、奇妙な姿の冬の名残が~

雪は外側から順に解けていくとは限らないのです。
やっぱり自然は芸術家なのですね。





3月20日の記事で、ぐっさんが、高校生の卒業パーティーに呼ばれて、
「オザキの卒業」 を歌った事を書きましたが、
最近、 “GUのCM” が気になるんですけど・・・


香椎由宇さん、山本美月さん、
そして先週までNHKの朝ドラ「あさが来た」で、ヒロインの白岡あさを演じた波瑠さんが、
歌を歌いながら颯爽と~♪

うん。うん。
ハイウエストボリュームパンツ 「マルシェ」篇ですね。

その歌、

 ♪人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば
 ♪すみからすみはいつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

は、オザキの「十七歳の地図」ですよね。

なんだかきれいな声で歌うその歌は、
まったくイメージが違いますけどね^^;


でもどうして、
わりと暗めな?その歌をCMに持って来たんでしょうね。

『尾崎豊 / 十七歳の地図』  歌詞つき動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=30tDupKbdDY


<今日のココロのカタチ:「ジーユー」っていつの間にか「gu」から、大文字の「GU」に表記が変わったんだね。>

FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしく(*^ー^)/  日記-写真日記 で何位?

 

12 Comments

はるま  

こんにちは~

穴ぼこの開いた雪の塊に、
土で汚れた雪や、
乾いた地面に春の訪れを感じますね^^

ジーユーか~
ユニクロ製品にはいろいろお世話になってますが、
さすがにGUは守備範囲外^^;
お値段、安くていいですけどね~
年齢がちょっとね~
「十七歳の地図」
歌詞はともかくとして、
アップテンポでいいんじゃない^^

2016/04/04 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

●はるまさん
おはようございます~コメントありがと~♪

そうですねぇ。
薄汚れた雪や、雪の下から出てくる空き缶やペットボトルのゴミ・・・
でも、この季節ならなんだか許せてしまうんですよぉ=^-^=うふっ♪

ジーユーの対象は若者なのでしょうね。
でも、はるまさんダイジョブですよ。
ほら若者っぽい恰好をして、カメラを持っていたら、ほら若者カメラマンの出来上がり~(^-^)g""
確かに安いし~♪

確かにテンポのいい曲ですもんね。
今朝のGUのCMは、もう変わってました。
登場するのはいつもの3姉妹との高良健吾さんでしたけれどね。
あの曲は・・・なんでしたっけ?^^;

2016/04/04 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
二枚目のお写真、とっても素敵です。雪解けの中の春の表情がとても良いですねー*\(^o^)/*

2016/04/04 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

名無しの権兵衛  

こんにちわ

雪って上から解けると思いきや不思議な解け方を
したりしますね 穴が開いてみたり面白いですよね
空いた穴からは春が見えたりして・・・・

GUさんお安いのですが品質はそれなりなんですよね 靴下とかも
ゴムの所が直ぐに根性が無くなったりして 高級な方のユニクロさんとは
明らかな品質の違いがあるのが何だかな~って思ってしまいます
お値段同じくらいならユニクロ系よりもイオンさんなんかの方が
余程しっかりしていると思いますよ

それでは

PS リンクさせていただきました宜しくお願いしますm(_ _)m

2016/04/04 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ぶっちゃー  

確か、WEB限定のCMが尾崎豊シリーズだったような
卒業と15の夜と17歳の地図の流れかな
卒業バージョンは波瑠ちゃんが‥になるよ
でも、山口百恵バージョンもあるね

2016/04/04 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

キヨ  

こんにちは(^_^)
春の前にちょっとした楽しみですね~♪
こちらはかなりの雪が無くなりました
もう完全に春を感じますよぉ

2016/04/04 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

エレアコ  

こんばんは。イヤー! くうさんらしい写真ですねえ。大好きです。
何気ない素通りしそうな瞬間・・・というか。で思わず立ち止まって確かめたくなるような光景です。シヤイナシャターチャンスだなあ。♫♪( ´▽`)

2016/04/04 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

@我楽多  

尾崎の曲は微妙ですねぇ~・・・
悪を肯定している所とか、切なくやっている所とか・・・
それを真に受けて実行しちゃう輩が居るし・・・
何だか卒業シーズンが一寸うっとおしく成ります・・・
曲は好きなんですが・・・

2016/04/04 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

風  

こんばんは~

ほ~んと不思議な写真ですね・・・
氷った雪の空洞の向こうに春が見えます
小さな芽吹きが感じられますものね
桜に浮かれてるこの地方では考えられない風景です
北上して行く桜の季節ももうすぐですね(*^_^*)

2016/04/04 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

jugemu  

雪が融けて春になる瞬間?、
お魚さん喜んで飛び跳ねているってね。

わりと洞窟なんかも好きなんですが未知の洞窟へ迷い込んだみたいな感じ、
こういう所って思いもしないオーパーツがあったりなんかする。
数百万年も閉じられて外界から遮断されていた洞窟に
現代と同じ魚が住んでいた、、、これぞまさしくオーパーツですね。

そして帰りに洞窟に開いた穴から見た外の世界は
いつもと変わらぬ今の世界が、春を待つ大地が広がっていた。

ひょっとして北海道にはこんな夢があるかもよ。(^^♪

2016/04/04 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

すっかりご無沙汰しました・・やっと解放されて
次回お盆明けころまでまたブログ楽しめます・・

雪の名残・・素敵なの見つけましたね~~
なかなかこちらでは味わえないものばかり・・
楽しみはいっぱいあって素敵ですね

2016/04/05 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●onorinbeckさん
ありがと~
あちこちに冬の名残が混在しているのがこの季節。
でも、気持ちは “春~♪” です。

雪も一生懸命に解けてるのかも知れないね。(^ー^)


●koozypさん
そうなんですよぉ。
ちょっと空気が入ったりするところから解けるのかなぁ~
なんだかフシギだよね。(^ー^)

そうなんだぁ~
わたしはあんまり「長く着よう」って言う気持ちがないので、
安くって気楽に捨てれるもの^^;を愛用しています。
ユニクロもGUも愛用してますよ~♪

リンクありがとうございます。
わたしも後ほどリンクしますね。
実はkoozypさんのブログしていると思ってました。(´▽`*)アハハ
これからもよろしくね。


●ぶっちゃーさん
うん。うん。WEB限定のCMってあるんだねぇ~
なんかフシギ。
そっか、GUファンにオザキファンが多いのかなぁ~?
うん。うん。山口百恵バージョンもあったね。

そ~そ~昨日見たらTVのCM変わってたよ。
あれはなんていう曲だろう。
一瞬しか見なかったので、気になるぅ~(;´▽`lllA``


●キヨさん
お帰りなさいですね?(^ー^)

春だねぇ~=*^-^*=にこっ♪
でも油断してると寒かったりして・・・
またインフルエンザ流行ってるんだってぇ~
気をつけようね。


●エレアコさん
ありがとうございます。
そちらは完全に雪はなくなりましたよね。
函館山も、もうないかな?

この時期、色々おもしろいものがありますね。
目を凝らして歩かなくちゃ~(^ー^)


●我楽多さん
肯定しているかどうかはわかんないけど、
時代の流れに立ち止まり、もがき苦しむのは若さでしょうね。
その “もがき” に共感を得るのではないでしょうか。

アウトローを外から見るか、中に入り込んでしまうか。
人それぞれでしょうけれど、
わたしは共感できますね。
と言っても教室のガラスをたたき割ることを “ヨシ” とするわけじゃないですけどね。≧(´▽`)≦アハハハ


●風さん
この季節、北国(雪国)ならではのおもしろい風景を目にすることがあります。

それも、身近に春が迫っているヨロコビがあるから。
もし冬の始まりだったら、
このキタナイ雪に目を止めることはないでしょうね。^^;

ひとつひとつ春を実感しながら過ごす今日この頃です。
サクラの季節まで、あとひと月です。(^ー^)


●jugemuさん
うん。
今の時期はすべては春に向かって喜んでいるように見えます。=*^-^*=にこっ♪

「オーパーツ」って、オールドバーツ?
不思議な世界・・魅力的ですね。
なんだか、ウサギの穴に落ちたアリスみたい。
小さくなって、雪の中に入り込んでみたくなったわ。

でも、、、虫がいたりしてぇ~やだぁーー";


●ぱふぱふさん
お帰りなさい。
こちらも良い季節になってきましたよぉ~
しばらくはご一緒に良い季節を満喫出来ますね。(^ー^)

そ~そ~
汚れた雪にも、 “春” を感じてにやけています。
やっぱり北海道人って単純?
あ・・わたしだけ?=^-^=うふっ♪

2016/04/05 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment